March 24, 2017

卒業式

卒業式
今日は息子の小学校の卒業式でした。いろいろあったけど、本当に思い出深い6年間でした。
卒業ソングを一生懸命歌いながら、涙をこらえる様子がまた泣けてきて。
これで小学校生活も終わりかぁと思うと、とても感慨深いものがあります。
明日はクラスの友達と遊園地に行くそう。
秋くらいから、一生懸命計画していたね。明日はクラスのみんなと楽しそい思い出が作れますように。
私も3月終わりに近づき、少しずつ仕事の終わりが見えてきました。やっと繁忙期終わり。ブログの更新もまた再開できると思います。

|

February 21, 2017

武相荘でランチ

武相荘でランチ
今日はズンバの日。朝からたくさん運動して、ズンバの先生とメンバーでランチに行きました。

場所はね、ずっと行ってみたかった白洲次郎邸、武相荘にあるレストラン。

そこで、白洲次郎のカレーをいただきました。
えびがプリプリでとても美味しかったです。
たくさんおしゃべりできて楽しかった!今通っているズンバ教室がなくなってしまうのは、残念だけど、また別のクラスでみなさんに会えるのが楽しみ!

|

February 09, 2017

閉店間近のグランベリーモールへ

閉店間近のグランベリーモールへ
おはようございます。
昨日は仕事が休みだったので、閉店間近のグランベリーモールへ行ってきました。出遅れて昼過ぎに着いたら、もう駐車場がいっぱい。少し待って入れました。12日で閉店ということもあり、もうほとんどのお店が商品少な目。でもその中からお買い得品を探すのが楽しい!
昨日はベイグルーズのセールファミリーセールを特設会場でやっていたので、本命はこちらでした。
昨日は80パーセントオフでIENAのコートとスピックアンドスパンのガーデを購入。あとは、娘のお土産をフランフランで購入しました。今日コートを会社に来ていこうと思ったけど、雪が降るのよね。寒そうだからいつものダウンにします。
いつも行っているショッピングモールがなくなるのは、淋しいな。再オープンが待ち遠しい。

|

February 03, 2017

嬉しいこと。

嬉しいこと。
おはようございます。
私の仕事、只今繁忙期でして、なかなかブログのアップができません。
けれど、昨日とても、いいことがあったので。
お友達二人から、いいお知らせがありました。一人は中学入試で、第一希望の学校に合格したというお知らせ。
息子の同級生でずっと一年生の時から仲良くしてきた友達だったし、頑張っていたのを知っているのでとても嬉しかったです。
もう一人は都立高校の推薦入試に合格したというお知らせ。一緒にキャンプに行っていた娘の同級生。昨日は顔を見せてくれました。とても大きくなっていてイケメンになっていてビックリ!

二人とも難関校と呼ばれる中学と高校に合格して本当に自分のことのように嬉しかったな。

お友達から、チアシードとキヌアをいただきました。
スーパーフード、初めて食べます。さすが美しいお友達のプレゼントだわ!!
ネットで食べ方検索しなきゃ!!

|

January 22, 2017

お久しぶりです。

お久しぶりです。
おはようございます。
仕事が多忙すぎて、全くブログを更新する時間がありません。

昨日は仕事で三軒茶屋に行ったので、途中でふらりとフレンチレストランに入ってランチをしました。牛赤肉のパイ包焼き!美味しかったなぁ。今日は久々のオフ日ですが、これから娘の制服の採寸に行きます。
立川まで遠い、、、、。

|

January 16, 2017

まさかの誕生日

まさかの誕生日
週末は私の誕生日でした。もう別段うれしい年ではないのですが、
娘からプレゼントなにがいい??なんて聞かれて
「一日寝ていられる券」
なんて答えていたら、本当に寝てられた。

娘と一緒に風邪をひき、金曜から日曜にかけてダウン。土曜日も仕事をお休みしてしまいました。
まさに一日以上寝ていられる券!!(´д`|||)

夫が出張から帰ってきてきたのが救いだったわ。

今日元気になり、出社しました。社長からハンドクリームのセット、娘からもまたハンドクリーム。
娘は今日学校帰りに買ってくれたみたい!まさかのかぶりですが、嬉しかったです。思い出深い誕生日となりました。

|

January 10, 2017

プチプラ生地の福袋

プチプラ生地の福袋
今日から新学期ですね。
三連休は、仕事、美術館、仕事とかなりハードで、未だにその疲れが抜けきれません。今日はお休みなのでゆっくりしよっと。
さて、お正月にぽちっと購入した福袋のご紹介です。
手芸レースのフェアリーレースさんの生地の福袋です。
内容は399円なのでこんなものかな?マリメッコ入っていたし。
一緒に買ったレースの福袋がメインなので。それはまたあとからご紹介しますね。
さぁ、新学期、私の仕事も多忙になりますが、今年もぼちぼちハンドメイドも頑張りたいと思います。

|

January 08, 2017

デトロイト美術館展

デトロイト美術館展
デトロイト美術館展
デトロイト美術館展
今日は娘の学校の課題のため、上野の森美術館に行ってきました。
ちょうどデトロイト美術館展をやっていて、中は大にぎわい。娘もメモを取りながら鑑賞しましたよ。

最後にリコーのプリンターで原画を印刷したものが展示されていました。
なんと、油絵のタッチまでリアルに印刷されているの。
実際にさわったり、写真を撮ったりできるそうです。
やっぱりモネの絵が素敵でした。

|

January 07, 2017

2017ロペ福袋ネタバレ

2017ロペ福袋ネタバレ
すさて。今日は昨日に引き続きロペの福袋のネタバレです。2017年ロペのカジュアル福袋を購入しました。

去年もカジュアル福袋を購入したのですが、ロペの福袋はコートひとつで元がとれちゃう。

グレーのコート、白のタートルネック、薄いグレーの大きめニット、グレーのスカート、ベージュのストールでした。

コートはフード付き!とても暖かそう。去年に比べて少し重いです。白のニットは毛玉できそうなので、フルでは使えなさそうですが、このハッキリとした白は自分ではなかなか買わないのでいいかも。テチチのニットもこの色でしたね。

薄いグレーのニットは横幅ゆっくり。丈が短め。
首回りもゆっくりです。この間買った黒いパンツに合わせよう。中にはシャツをインですね。

スカートはとても生地がいいです。丈もちょうどよし。仕事着にします。

ストールはフリマで売ろうかな?

去年よりもニット類が使えてよかった。去年のニットは売っちゃったから。
もうひとつの福袋が気になるところですね。ネタバレだ ないかなぁ。探してみよっと。

|

January 06, 2017

2017テチチ福袋ネタバレ

2017テチチ福袋ネタバレ
年明けものすごく多忙でなかなかアップできませんでしたが、毎年恒例の福袋のネタバレです。
今年もテチチのハッピーバッグを購入しました。
内容はブラウンのスプリングコート、ピンクのニット、白の薄めのニット、レース素材のブラウス、紺色のタータンチェックのスカートでした。
バックは、ちょっと生地が弱め?毎年生地が悪くなってる?同じようなトートバッグでした。使わないからまぁいいか。
息子にあげました。体操服いれにするそう。

コートは去年と同じようなデザイン。去年のほうが細目だったかも。同じ色なので使えない。
ピンクのニットとレースのブラウスはゆったり目でした。重ねて着れますが、少しオデブに見えるので、中は他のレースブラウスをインしました。同じテチチの福袋で2年くらい前に前面だけ、レースのブラウスあったもん。

白のニットは娘がほしいというのであげようかな?これは細身でした。一枚で着る感じかな?

スカートが一番アタリ!ゴムで安心してはけます。長さも長めでgood!
去年から、スカートの丈が長くなってよかった。
今年は全体的に甘めのセレクトでした。娘にピンクのニットビミョーと言われましたが。40代まだまだ着ますよ。えへへ。

|

«いまさら、君の名は。