Main | March 2005 »

February 2005

February 28, 2005

園児ファッションショー

昨日は、幼稚園の保育用品配布の日でした。
スモッグやら帽子などの衣類系から、お道具箱にいたるまで、
紙袋ふたーつ。ジュンを抱っこしながらママバックを持って、
それに加え、紙袋ふたーつ。
二の腕鍛えられそう。

しかし保育用品って、すごいですね。子供心をそそるというか。
チャ○ルド社(ずっこの小さい頃もお世話になりました)
の備品がほとんどなんだけど、それはそれは、連絡帳にしかり、
バインダーにしかり、
「今、たった今、この瞬間、使いたい」とモエボンに思わせる
代物ばかり。制すのが大変でした。

とりあえず、幼稚園ごっこならぬ、幼稚園児体験ごっこ。
スモッグやら、帽子やら、リュックやら、体操着やらぜーんぶ
着て、ファッションショーです。

これは、防災頭巾ファッション。『どう、似合う?』moe5

これは、体育赤白帽ファッション。『今年間違いなく来るね』moe6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甥っ子誕生!

昨日、福岡に住んでいる妹が退院しました。そうなのです。
赤ちゃんが生まれたのです。
2月22日に元気な男の子。予定日より5日早めでした。
22日は夢小箱のまあみさんと一緒ね。
家族全員で、22日を祈願していたわれら。222よ。続けぇってね。
理由はただたんに覚えやすいから。(笑)

昨日電話で聞いたら、名前は「ショウゴ」に決まったようです。
ショウくん、ジュンくんだね。いとこ同士、同学年。
仲良くしてくれるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

私もブログぅ

人に流されやすい私。
私の周りでブログが流行っているらしい。というかみんなブログ。
最近、ブログだけ運営なんてお友達も・・・。
なんでブログなの?聞いてみたりして・・・。
とりあえず乗っとこう。流れに乗っとこう。

もともとメインホームページの「はんぶん×ずっこ」が絵本の画像をたーくさん持ってるもんで、
これがまた平均10KBファイルだけでも500~600あるもんで、
もう収拾がつかない状態。これで日記の画像ファイルまで合わせると
おぉ、おぞましい・・・。

ニフティのサーバーの容量をどんどん追加していちゃー
お金がいくらあっても足りません。
ココログというニフティのブログは、30KB無料なんだって。
ムムム??
ということで、今日からブログデビューです。

今までの「ずっこわらひ」同様、日記風に更新不定期、気ままに
ぼやいていくので、よろしくねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | March 2005 »