« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 29, 2005

パソコンがぁ。

なんとパソコンがこわれてしまいました。それもハードディスクの故障らしい。今は全くたちあがらない状態です。とりあえず修理に出すことにしたけど、約10日間くらいはパソコンが使えない状態です。もし入院から返ってきたも、ハードディスクが壊れていたら、データもすべて消えてしまうことに。(ToT)
そうじゃないことを祈りますが、ホームページ再開までにしばらく時間がかかると思います。BBSなどのレスが遅れますが、ごめんね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 28, 2005

テプコキティ

「テプコ光にきめたのはっ♪」週末近所のイトーヨーカドーに行ったら、なんとテプコキティ(着ぐるみ)を発見。
ヘルメットをかぶって、東京電力の作業着を着たキティは
ちょっと異様・・・。
ヘルメットからちゃんと耳が出てるし、
赤いリボンもしてるし・・・。

でもね。このテプコキティのぬいぐるみがほしいと
モエボンが言うじゃない。
この非売品らしいテプコキティは、
テプコ光に申し込めばもらえるらしい。

別段今のADSLに不満はないけれど、
光ファイバーだったらかっこいいかも。
いろいろ説明を聞いていたらなんだか
ほしくなってしまいました。
おまけに、ずっこのプロバイダのニフティも
使えるっていうじゃない。IP電話もあってかなりお得。
一応審査とかあるけれど、申し込みをしてきました。
ずっこのネット環境も高速化で
快適快適ぃ。あの「ピーヒャララ」のアナログ回線で
この「はんぶん×ずっこ」は作ったんだっけ?
なつかしいなぁ(涙)

最後にテプコキティと記念撮影をしました。
ちゃんとぬいぐるみと「ピューロランド」のパスポートももらったよ。

p505is0022675826.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

ひろみちゃんからのプレゼント

ネットのお友達、ひろみちゃんから、
とってもかわいいプレゼントが届きました。
最近いただいてばかりの私。なんだかみなさんに申し訳ない。

ジュンへの出産祝いということで
布の靴と
ずっこへということで
携帯ケース。

どちらもてづくりなんだって?ひろみちゃんのお友達が
ネットショップをやっているそうで、
そこで手配してくれたみたい。
それがとってもかわいいの。
携帯ケースなんか、皮の紐がついているし、
靴は、ちゃんと刺繍がしてあるのよ。
世の中にはこんな技術を持っている方がいらっしゃるのねぇ。(感心)

大事に大事に使わせていただきます。
世界にたったひとつのものだもの。
p505is0022544751.jpg

引越しの準備でお忙しかったと思うのに、
こうやってぎりぎりまで気を使ってくれるひろみちゃん。
いつもいつも本当にありがとう。
石川に帰っても、ずっとお友達でいてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

3歳児検診

たんきんさんから、素敵なおくりものが届きました。
ずっこの本名「Y]をかたどったかわいいネックレス。
もちろん、たんきんさんの手作りです。
うれしぃ。
先日参加できなかったオフ会で、私のために用意しておいて
くださったんだすって。涙出るくらいうれしい。。。

そのネックレスをつけて、モエボンの3歳児検診に行ってきました。
ジュンはずっこの背中におんぶです。
ずっこの柔肌に食い込む、ジュンの重み・・・愛の重みですぅ。

先日の歯医者でのにがーい思い出があったモエボンに
あえて、歯科検診があることは告げず、だましてだましてつれていきました。

「きょう、なにするの?」
「検診よ」
「けんしんってなぁに?」
「体重と身長を計るだけよぉ」

こんなやりとりのなか、
体重14.5キログラム、身長93.3センチ。まぁ標準です。
そしてそして、いよいよやってきました。歯科検診
ぎりぎりまで内緒にしておいたのですが、
機会を見た途端、泣き叫ぶモエボン。おいおい。
わめき、あばれ、すごい状態。
診察台に乗せるのも一苦労。こっちはジュンをおんぶしてるんだぞ!!(怒)
ずっこの二の腕が、約5ミリほど太くなった瞬間でした。

結果は虫歯もなーし!異常なーし!
「もえぼんちゃん、ないたけど、がんばったでしょう?
なんかごほうびかって!」
モエボンのそんな願いは、一喝で却下です。
ネックレスもつけて、おしゃれしていったのに、
ジュンの重みと、暴君モエボンを制すのに一生懸命で
帰ってきたら、ずっこの髪はぐしゃぐしゃ、
洋服はよれよれでした。。。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くるめ

今日はあえて、福岡(筑後)弁で・・・(笑)

昨日、テレビで「アンビリーバボー!」を見よったら
レギュラーの有坂来瞳(ありさかくるめ)ちゃんが
久留米について話よったとよ。

彼女は、ずっこと同じ福岡県・久留米出身。久留米は
言わずと知れた芸能人発祥の地なのねん。

えーと、有名どころでは
松田聖子ちゃんやろー。チェッカーズやろー?

ちょっと古いところでは
シーナアンドロケッツの鮎川誠やろー?(知らんって?ずっこの高校の先輩なんやけど)
石橋凌やろー?

ででで、アイドルもいっぱいいてよ。
田中麗奈ちゃんやろー?
松雪泰子さんもそうげなよ。

でね。我が久留米を代表するローカル月刊誌「月刊くるめ」の写真
「アンビリーバボー!」に出とったとよ。
めちゃめちゃ地方紙「月刊くるめ」主催で、「いちご姫」コンテストというのが
あるっちゃけど、県55高の高校からそれぞれ高校のかわいい女子高生を
推薦して、一番べっぴんさんを決めるというものなのねん。
有坂来瞳ちゃんもそのコンテスト出身らしいとよ。田中麗奈ちゃんも。
ちなみに私の友達もコンテストに出たとよねー。

「月刊くるめ」のホームページを検索してみたと。
http://www.gekkle.co.jp/
あーずっこが高校生やったころは、インターネットげな、普及しとらんやったもんなー。
モノクロの写真やったもんなー(あんたはいったい何歳なん?)

いちご姫コンテストの女子高生も見ることができるとよ。
うーん、やっぱ九州の女性はべっぴんさんが多かね。
いやーみなさん、おべんちゃらはよかとよ。(涙)ずっこみたいな例外もね。(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2005

男の子の育て方

ブログのデザインを春仕様に変えてみました。
まだずっこの花粉症はピークなんだけどね。

話は変わりますが、
お友達のまあがこんな本を貸してくれました。

『「男の子」って、どう育てるの?』金盛浦子著・PHP研究所版
つまり男の子の育て方のノウハウ本なんだけどね。
育児のノウハウ本など、ほとんど読んだことがない私。

別段、ジュンの育て方に不安をいただいているわけじゃぁ
ありませんが、ずっこの実家は女系家族。
男という存在が薄い我が家において、
男というものを、あらためて見直してみよう。
なーんて難しいことは考えてないんだけどね。

これが結構面白かった。
「母親の愛がマザコンを作る?」
「息子にババァと呼ばれたら」
「男の子はルール好き」
などなど・・・。

まぁこれから思春期の問題や、母親のずっこには
わからない部分が多々出てくるわけです。
女の子のモエボンには相談に乗ってあげれても
男の子のジュンは、理解できないことも多いのでは?
まぁ、その時はパパがいるんだけどさー。

興味のある方はぜひお読みになってねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

マグケーキ

みなさん、ご心配をおかけしております。
お薬を飲みだして3日。だいぶ調子がよくなってきました。
婦人科の漢方のお薬。飲み続けなくちゃね。

家でごろりと休養しながら
のんびり体調を整えていこうと思います。
どうやら無理しすぎたみたい。
めまいも、家でごろごろしているとだいぶいいしね。

困ったのはモエボン。
出たがりな彼女は、毎日毎日どこかにでかけたくて
仕方ありません。
家で一人で遊ぶのも限界が・・・。
今日は、そんなモエボンのために、マグケーキを一緒に作りました。
牛乳入れてチン。かなり手抜きのお菓子つくりだけど
モエボンが喜んだ喜んだ。

自分で混ぜて、自分でカップに生地を入れて・・・。
それだけでも楽しかったみたい。味はうーん。コメントを控えさせていただきます。
p505is0022282599.jpg

もうちょっと余裕ができたら一緒にお菓子作りしようね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

震度6弱

九州で地震がありましたね。
ちょうど福岡の実家の母と電話をしていたさなか。
ガタガタガタ・・・という音とともに電話がぷつりと切れてしまいました。
実家はマンション。
食器棚の扉が開いたり、物が倒れたりで
被害は大丈夫だったみたいだけれど、
とっても心配。

実家の友達大丈夫かなぁ。。。

実家は久留米、震度5強でした。
九州の人って、地震にうといというか、
鈍感というか、だからとっても心配

| | Comments (4) | TrackBack (0)

更年期障害?

金曜日からなんだか調子がおかしい私。
たちくらみとめまいが止まらない。
本当は参加するはずだった、masuminさんのおこちゃまたちの
合唱会も行けず、なんだかどんよりのずっこ。

昨日、産婦人科に行ってきました。
貧血だろうと思って・・・。
そしたら先生は、
「更年期障害」と言うのです。

「たちくらみ、めまい、手足の冷え、しびれ、脱毛」
典型的な更年期障害だとか。
母乳をあげているため、女性ホルモンのバランスが崩れ
不順に陥っているそう。母乳を止めてちゃんと
つきのものが戻れば治るらしいのですが・・・。

何をやってもけだるい。倦怠感。脱力感。
頭痛に悩まされながら、
PONと相談しました。
「母乳やめようかな」

なんだか32歳にして「おばはん」と言われてるみたいで
ショックだった。。。。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

March 18, 2005

園用お洋服ゲット

モエボンの入園準備もちゃくちゃく。
モエボンの幼稚園は、年少さんはなんと私服。制服がないのよねぇ。
スモッグは着るけどね。だから自分でお着替えできる
お洋服が大前提。ジャンパースカートは不可なんて言うじゃない。
総ゴムのお洋服を買いに行くことに。

ずっこが好きなブランド
「HUSHUSH」と「3can4on」(「はっしゅあっしゅ」と「さんかんしおん」と呼びます。)
どっちもねー。ワールドのブランドなんだ。お値段は手ごろだし
洗濯に耐え得る生地使い。ジャブジャブ洗う幼稚園ではおすすめなの。
もう、ブランドは買えないわ。

いつも福岡の実家で買うんだけど、しばらく帰省の予定もないし
ネットで調べたら、大和のオークシティという場所にあるというじゃない。
Seitanママにつきあってもらって、1時間車を走らせて行って来ました。
パンツ4点、スカート1点、シャツ1点を買ったよ。

それからちびっこ広場で遊んだり、
ランチをしたり、雨が降っても屋内施設完備だから
いいねぇー。
これは、モエボンが食べたキッズランチプレート。
オムライスが顔の形になっています。かわいい。

p505is0022151559.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

チューリップブーム

今日生けた我が家のお花です。
お花を買いに行ったら、モエボンがチューリップがいいというので・・。
もう一つの白いお花はなんでしょう。
ネギ科の植物らしい。
ぐにゃぐにゃしてるので難しかったぁぁ。

p505is0022086024.jpg

最近モエボンのブームの花はチューリップ。我が家の小さな庭にもチューリップを植えています。
12月後半、実家から帰ってきて
あわてて植えたの。というのも去年掘りあげた球根が
余っていたから。
ほんとは霜が降りる前に植付けを済ませなきゃいけなかったんだけど
時間がなくてね。

一応芽はでました。今すくすくと順調に葉と茎が成長中です。
でも園芸歴5年のずっこから言うと、
この葉の小ささじゃ花はつかないような気がします。
堀上げ球根、毎年球根が細くなっていくんだよね。元気がない
球根は花を咲かせることが出来ないの。

毎日毎日「チューリップまだ咲かないかなぁ」と
待ち続けるモエボン。
花屋で早咲きチューリップを買って、
花だけつけちゃうか。(笑)
だめか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2005

ももべん

女の子なら一緒にお料理を・・・。
だって、ずっこ楽したいんだもの。そのうちモエボンが毎日
夕食作ってくれたりしてねとあわーい期待を胸にしつつ、
モエボンとお料理を最近楽しんでいます。

これは、チラシ寿司。
先日「京樽」のチラシ寿司の具というのを生協で注文してみました。
箱の裏を見ると、なになに?
具を混ぜる順番まで書いてあります。
大きな寿司桶を出して、モエボンとまぜまぜ。
モエボン用にミッフィーちゃんのお弁当箱を用意してあげたので
錦糸玉子やら、でんぷやらグリンピースやらを綺麗に盛り付けて行きました。

完成!!どう?
美味しそうにできたかな?
p505is0021430654.jpg

これは「ももべん」というお弁当なんですって。
なんで「ももべん」なのかはいまだ不明・・・。
ももべんを持って、シェイクしながらわーいわーいと駆け回っていたので
食べる頃には、せっかくの盛り付けがすごいことになっていましたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

ラストランチ

そんなおおげさなものじゃありませんが、
モエボンが幼稚園に行ってしまうと、
お迎えが1時50分なので、なかなかゆっくりランチをする時間が
ありません。
ということで、昨日はちょっとゆったり贅沢ランチ。
青葉台の「リストランテ・ラ・ボルタ」へ

Seitanママとまあ、そしてまあの義妹のよくばりさんが
メンバーです。
個室を予約できたので、新生児をかかえていても
大丈夫。モエボンも広い個室内で
駆け回って遊んでいました。
(ほんと個室でよかった汗)

1500円のコースは
アンティパストのもリあわせ
本日のパスタ
デザート
コーヒー
p505is0021823876.jpg

パスタが限定10名といわれる桜海老のパスタを
選んだんだけど、これがまた美味しかったのよぉ。
もう思い残すことはありません。

それから青葉台東急のナチュキチに行って
お買い物。A.V.Vで可愛いお洋服もゲット。
たくさん荷物をかかえてよくばりさんの家へ。
そしたらそしたらよくばりさん、ちゃーんと私達に
プレゼントを用意しておいてくれたのです。

モエボンにエプロン、三角巾セット。
私に小物入れ。
写真アップはまた今度。モエボンが気に入って
エプロンをつけたまま、写真を撮れないの。

しかし楽しかったなぁ。
しばらくモエボンが延長保育できるまで
ランチはお預けかな。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 13, 2005

ビデオが(ジブリも)いっぱい

お友達が引越しするからと、
いらなくなったビデオ類をたくさんいただきました。

「アルプスの少女ハイジ」でしょう?
「まんが日本昔ばなし」でしょう?
あと「もののけ姫」や「魔女の宅急便」などの
ジブリ作品でしょう?

ずっこがはまりそうなしろものばかり。
特にハイジははまったんだよねぇ。
まだずっことPONが結婚してまもなくのこと、
全10巻のビデオを真夜中まで見ていなぁ。
子どもが生まれたらぜひみせてあげたいねぇと言いながら。

野原に咲くお花は綺麗だけれど、
つんでしまったら花の命は終わりなんだよ。

ハイジの感じること、経験することって今の子供達には
かけていることばかりだものね。

さてモエボンもはまるかな?
もともとディズニーよりはジブリのほうが好きなモエボン。
宮崎監督監修だもの。きっと間違いないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

初恋

モエボン、どうやら恋をしたようです。
寝ても冷めてもというのはおおげさですが、
幼稚園のお友達の男の子・しょうまくんが気になって気になって
しょうがないみたい。

しょうまくんは、同じプレスクールのお友達。
今年年中組みから入園なので、モエボンと一緒のクラスになることは
できません。
早生まれのモエボンとは2年くらいの差が・・・。
すっかりお兄ちゃんのしょうまくんにモエボンめろめろ。(笑)

園庭で遊んでいても、遊具の高い所にのぼっているしょうまくんを
下から見つめているモエボン・・・・。

みんなで家の中で遊んでいても、しょうまくんとふたりっきりになろうとして
ドアを閉めて密な空間を作ろうとするモエボン・・・・。

ライバルはたくさんいるのですが(笑)
昨日はしょうまくんの家でモエボン独占で遊ぶことに。
モエボンが喜んだ喜んだ。
帰りにしょうまくんからプレゼントされた
キティちゃんのコップ(しょうまくん愛用)
キャンベルのおまけらしいけど、これがまたうれしかったみたい。
大事に胸に抱いています。

3歳で初恋かぁ。早いわぁ。

p505is0021561728.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

パソコンに夢中!

子どもって何歳くらいからパソコンを触れるようになるんでしょう。

3歳になったばかりのモエボンは、今パソコンがほしくてほしくて
たまらない。お友達の家に行っては、
「○○ちゃんち、パソコンある?」
「どこのある?」
と家捜しをするのです。
おもちゃのパソコンでもいいんだけれどね。

目が悪くなるということで、キッズパソコンの購入は
見送りましたが、そのうち
私が使っているパソコンを使いこなしちゃったりするんだろうなぁ。

最近、はまっているのがキティのホームページ。
特にテレビ東京系列番組キティズパラダイスFreshこの番組ホームページにははまっています。
パッドバツ丸や、バッドツンコのゲームページがあったり、
ポップンベリーの占いコーナーがあったり。
???の人。これってぜんーぶキャラクターよ。(笑)

番組公開録画で行われるダンスの振り付けが動画で
見られるとあって、モエボンはパソコンの前で大熱狂。
はたから見るとちょっと怖い。

そのうち、モエボン、自分でネットサーフィンして
オンラインショッピングなんてしてたら
もっと怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

プレスクール最終日

p505is0021168506.jpg
今日は、幼稚園プレスクール「ぴよぴよ教室」の最終日でした。
5月から約一年間。モエボンは途中、出産等で休んだりもしたけれど、
本当にあっというまの一年間だったなぁ。

最初は、走り回ったり、席にじっと座ることができなかったり、
そんな子どもたちも、もうすっかりお姉ちゃん、お兄ちゃん。
先生のお話を上手に座って落ち着いて聞くことができます。
みんなでお帰りのお歌を手をつなぎながら歌っている様子を見ていたら
思わずぽろり。
本当に成長したんだね。

先生がこの一年間保管しておいて下さった作品を
いただきました。
白い手形がにわとりさんになっています。
この手形、モエボンは絵の具を手に塗るのが嫌だと
断固として先生に拒否したそう。
でもね、ちゃんと次の週には取っていたよ。
かわいいモエボンの手形。このちっちゃな手がどんどん大きくなって行くんでしょう。

さて、入園式まで、あと約1ヶ月。
これからずっこも入園準備に忙しい時期を過ごします。
モエボンもこの1ヶ月でちゃんと園児としての心構え
つくろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

モエボン凶暴化

最近頭をさげっぱなしの私。
というのも、モエボンが凶暴化しているのです。

以前は泣かされることはあっても泣かすことなんか
なかったのに、
いつもいつもおもちゃを取られて、泣いて私の所に
すがっていたのに、
どうしたんでしょう。

昨日もお友達シュウちゃんとSeitanと遊んでいた時のこと。
おもいっきり男の子相手に殴り合いなんかしてるし。
でも子どもって不思議よね。
その数分後には仲良く遊んでいるんだものね。

でも喧嘩するには、子どもなりに理由があるようです。
先日、プレ幼稚園での一コマ。
モエボンがいきなり、お友達の頭を靴で「ぽかり」と
殴っている場面に遭遇。
ずっこは平謝り。
「あやまりなさい」と言っても断固として首を横に振るモエボン。

家に帰ってモエボンに聞いてみたら、
お友達の足がモエボンの靴を踏んでいたみたい。
モエボンはモエボンなりの理由があったようです。
でもね。靴でお友達をぶっちゃーいけないよ。と
ちゃんと言い聞かせましたけど。
今週の木曜日、ちゃんとお友達に謝ると約束してくれました。

子どもの理由。大人の理由。
難しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

予防接種詐欺

ジュンが生まれて、予防接種に大忙しの日々。
先日も雪の中、BCGに行ってきました。
必然的に全く関係のないモエボンもついてくるのですが、
ジュンのが注射の時に、
「ジュンくん、がんばれ!!」と言いながら、涙するモエボン。
あなたじゃないってば。

でもね。あなたの番もあるのです。
3歳になって、久しぶりの予防接種。
そう、日本脳炎2回。
1回目はだましてつれていきました。
2回目はそうそう、やすやすとはモエボンもだませません。

病院の駐車場に入りました。
「なんでここに停めるの?」とモエボン
「ジュンにミルクをあげようかなぁと思ってね」とずっこ。

病院の中に入りました。
「早くミルクあげて、お買い物行こうよ。」とモエボン。
「じゃぁ、ついでにモエボンも注射して行こうか」とずっこ

それからは絶叫の嵐だったことは言うまでもありません。
どうやら日本脳炎は、かなり痛いらしい。先生がそう言っていたから。

ご褒美にとりあえず、ディズニープリンセスの
リップクリーム買わされました。
だましてつれいった代償は380円なりぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

デジカメがぁ・・・。

甥っ子と義父母が、昨日兵庫へ帰っていきました。
3泊4日の短い期間だったけど、モエボンは楽しかったみたい。
だって、雪は降るし、東京ディズニーランドにはいけたし。

土曜日、なんとか天気も持ったので、かねてから予定していた
TDLへ。釣りだったら目覚ましがなる前に起きるくせに、なかなか
起きようとしないPONのお尻をたたきつつ、7時に出発。
着いたら、混んでた混んでた。入場までに30分もかかったよ。

TDLの中では、だいたい別行動。
プーさんのハニーハント以外は、ファストパスも取れず。
モエボンチーム。甥っ子チームで別れで
前者は、ほんわか系。
後者は、絶叫系。
に別れて、アトラクションを楽しみました。

なんとデジカメのコンパクトフラッシュを忘れてしまい、
画像データなし。ドジなずっこを許してぇ。

ジュンを義父母に預けているので、夕方早々に帰宅。
パレードもあんまり見れなかったなぁ。。。
今度はゆっくり行きたいなぁ。
「20年分並んだぜ」とためいきをついているPONには
また連れて行ってとは言い出しにくい私。

moe7家に帰ってきてからおみやげのミニーちゃんの
カチューシャでのりのりのモエボン。

デジカメを振り回していたもんで、壊してしまったよ。
とほほ。
しばらくは、デジカメ入院となりますので、画像データは
しばらくありません。またこの物入りの時期に・・・。あぁぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

おひな祭り・続編

みなさんは、どんなおひな祭りを過ごされましたか?
昨日はテレビをつけたら、どの番組でもひな祭りを特集していましたね。
福岡の柳川のさげもんも、やっぱり中継がありました。
hina21
モエボンはというと、午前中、幼稚園のプレスクールで
「ひなまつり♪」の歌をみんなで歌って、
ひなあられをおやつでいただいて、
それなりに楽しんだみたい。


夕方、近所のSeitanMamが、ひな祭りということで
「にぎり寿司」を作って持ってきてくれました。
IMG_3087

とってもかわいいの。見てみて。
ちゃんと海老やお魚やたまごそぼろが
まぶしてある小さな一口サイズのお寿司。
いつもいつもおすそ分けありがとう。

夕方、関西から、甥っ子、義父母が遊びに来たので
みんなでいただきました。

今日は町田は雪です。
PONもお休みを取ってくれました。どんなふうに過ごそうかな?
貴重な休日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

今日はひなまつり♪

今日はひなまつり。女の子のお祭りです。
モエボンもおひなさまをうっとりと眺めてうれしそう。
「キティちゃんの雛あられは、女の子にあげるんだぁ。」なんて、言いながら
お雛様の横にお菓子を置いていました。
お内裏様にはあげないんだって。(笑)
男の子と女の子って、ちゃーんとわかるんだね。モエボンくらいになると・・・。
去年はそんなこと言わなかったのに、1年の成長って面白いな。こうやって
お雛様一つとってみてもね。
oshushi1
さてさて、ずっこもちらし寿司を作ろうと思っていたのですが
昨日、PONのお母さんから特製「ばら寿司」が届きました。
ユズでしめたお魚が入っている一風変わったお寿司。だけどこれがまた
やめられないのよねぇ。
実は昨日PONのお父さん、お母さん、甥っ子が
上京してきたのです。今は義姉のフミッチお姉さんのおうち。


金曜日に、町田に遊びにきます。
金曜日は大雪の予報。大丈夫かな?
土曜日は、TDLに行く予定。これまた大丈夫かな?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

マザーウェイズの下着

昨日は、相模大野にお買い物。
甥っ子が生まれた妹は、お姉ちゃんの姪っ子をやっぱり保育園に預けるらしく、
そのための下着なんかがたくさん必要なんだって。

ずっこが愛用している下着はマザーウェイズ
これは、お友達まあから、教えてもらったんだけど、
質がいい!デザインがいい!
下着なんだけど、そのまま外でもアウターとして着られそう(笑)
襟ぐりにレースなんかついていて、とってもかわゆいのね。

福岡にはないブランドなので、ずっこが買って送ってあげることにしました。
ついでにモエボンのものも買ってしまおう。

ノースリーブの下着やら、長袖の下着、パジャマ、靴下などなど。
ボーダーの夏用カバーオールもあったので
ショウくんのお祝いにGET。

さぁ、だんだんと幼稚園に使う下着類もそろってきたぞ。
名前テープで、名前付け開始だぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »