« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 29, 2007

プリア!

お友達に教えてもらったpria(プリア)http://www.priea.jp/top/
の写真が届きました。
注文してからすぐ来たのでびっくり。

無料で写真をプリントしてくれるこのサービス、結構使えるという噂。デジカメで撮ったっきり、パソコンに保存して終わりって人いません?
まさに私がそうだわ。いつから写真を現像してないかしらと思って、アルバムめくったら、ジュンのお食い初めで写真が終わってた。今はジュンは2歳11か月。ごめんよー息子。

現像したのは、2年前に行ったグアム。
無料というだけあって、広告が写真に入るんだけれど、
美しい海の写真に広告が入るのはちょっと・・・。
セレクション失敗したかなぁ??
別のものでためせばよかったわ。
広告が半分入るタイプでは、せっかくのわが子の顔が小さくなるし、やっぱり無料には落とし穴があるのねぇと実感しました。
地道に3年分の写真を現像するしかないっか。とほほ。
みなさん、写真の管理ってどうしてますかぁ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2007

見えちゃったんです。

週末、幼稚園の夕涼み会、神社での踊り奉納など
行事を終え、すこしほっとしました。
暑いさなかの行事はかなりつらかったです。

私のつかれていたんでしょう・・・。
昨日ね、通りがかりのマイクロバス(葬儀社のもののように見えた)に見えちゃったんです

誰も乗っていないバス。だけれど一番最後の後部座席に・・・
真白な顔の女の人が。
なぜか顔はのっぺらぼう。髪がざんばらしていました。
夫も子どもたちも見ていないよう・・・。
なぜ私だけ?
もしかすると見間違い?普通の女の人がたまたま光の反射で
そう見えたのかもしれない。
自分なりに言い訳をしてみます。
ここに書くと認めちゃいそうで、
すごい迷ったんだけれど、書いちゃおう。
あぁ、背筋がぞんぞんします。
最近見てなかったんだけれどなぁ。。
(昔はよく感じたんだけれどね)

もうあまり思い出さないようにしよう

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 23, 2007

持病の胃痛再発か。

今日は涼しかったですね。
窓から見たきれいなゆうやけです。

539148355_231s

おとといから胃痛がひどく
今日はお友達に子供たちを預かってもらって
午後、ずっと寝ていました。よく寝れました。
いくぶん楽です。

明日、胃腸科にいってみようと思っています。
持病の胃炎かな?とほほ。

最近掃除と洗たくにあけくれていたから
無理がたたったのでしょうか。
小学校入学をひかえ、
開かずの間だったモエボンの部屋を改装中です。
今はカーテンをすべて取り外してあらったり、
本棚のカーテンを作ったりしています。
づがれだ。。。
あと半年もあるから今、やらなくていいんだけれどね。
このお天気を見るとどうも洗たくがしたくなるのさ。
しかしあの部屋、本当に開放できるのか・・・。
5年のつもりつもったものは簡単にはぬぐえない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2007

今日から始動!

PONの夏休みが終わりました。
今日から通常出勤。
モエボンも夏季保育とやらで、幼稚園へ。
ECCのレッスンもあるので、1時くらいまで帰ってきません。
楽だわ~。
ところが・・・。

ジュンがややこしい。
モエボンとパパに常に遊んでもらっていたジュン。
その二人が急にいなくなると、その矛先が私に・・・。
今も隣で叫んでいます。

「ジュンの言うこと聞いてる??」

はい、聞いてます(汗)
今から遊んであげよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2007

カギが・・・

福岡からやっと荷物が届きました。
今回スーツケースで荷物をやりとりしていたのですが、
(スーツケースだと、一律料金で安いのだ)
朝の飛行機でばたばたしていたのか、
スーツケースがバーゲン戦利品でパンパンだったからか、
ふたのカギが片方半開きだったらしい。。。

もちろん、かぎは私が持って帰っているし、
速達でカギを送り、
母に再度閉めてもらって、スーツケースとは別にまた速達でカギを送り返してもらう。忙しい母は半ばキレてました。
荷物が届かず、私たちも大変だったのよ。
ジュンはパンツがなく、西●屋へダッシュ。
私のパジャマはよれよれTシャツ。
洋服もほぼ荷物の中だから、
5年前くらいのチビT(もう流行らないね)来てました。

荷物のやり取り・・。次回からは気をつけなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2007

帰ってきました。町田に。

帰ってきました。町田に・・・。
いやぁー福岡も暑かったけれど、こっちも負け時と暑い。
ついつい、やることはそっちのけで、クーラー部屋でごろごろしてしまうわ。

約2週間あけていた、我が家。
意外ときれいだった。(びっくり)
PON(夫)は、ほとんど深夜残業と休日釣りで、
家にいなかったらしい。
掃除機1回しかかけていないというわりには、ちりひとつ落ちていなかったわ。

ご近所さんにおみやげを持っていったところ、
「奥さんがいるのかと思うぐらい、洗濯物がきれいに干してあったわよ」
と言われた。

そう、うちの夫は几帳面A型。
通りに面したベランダに、等間隔で、びちーっと干す洗濯物、は圧巻で、ご近所中の評判らしい
「奥さんが干すより、上手よね」
と言われてしまったよ・・・
まあいいけどね。

さて、今日から本格始動です。
洗たくしたり、掃除したり、たまった家事をしなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »