« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 25, 2007

IKEAで買い物

三連休、もちろん釣りの予定は必須の夫ですが、
珍しく、「どこかいこう」と言いなさる・・・。
先日の83000円洗面ボールの件があり、遠出ができない我が家。
というか、私がちょっと気分が重いのであるが・・・。

いろいろ案は出してみました。
けれど、なんだかんだと人ごみが嫌いな夫が三連休の行楽地に
いけるはずもなく、
結局IKEAへ。
前々から家族で行ってみたかった場所。
でも混んでるから・・の一言で夫から却下されていた場所なのですが、
今日に限って、早起きして行こうと張り切る夫。。。

何を買いたかったのかと申しますと、
彼は、ソファーの下に敷く絨毯がほしかったのです。
うすっぺらい6年物のラグは敷いていたのですが、
これじゃぁ、足もとが寒くて落ち着かないと。
IKEAであれこれ探した結果、12000円のものを購入しました。
あとは、適当にスルーして、館内をうろうろ。
だって、やっぱりすごい人で、
夫ったら、人に酔って生あくびしているんだもの。。。
とりあえず、スウェーデンミートボールを食べて12時半には帰宅しました。早

家に帰って、さっそく敷いてみた絨毯。
真白の絨毯がよく映えます。
でもちょっと焦ります。
ここは、子供たちがお菓子を食べたり、お絵かきしたりする場所でもあるんですねー。
わが子は注意のしようもあろうが、
お友達のお子さん来たらそうもいかないし、
きっとジュースやらチョコやらで、
真白い絨毯はそのうち真っ黒い絨毯になるんでしょう。

お友達の言葉を思い出しました。
「子供たちが汚すから、ラグ類は一切、置かないの」
あなたは正解です!

夫にしてやられた。
夫いわく、
ダイニングのほうで、飲み食いしたらいいじゃん。
そうもいかないのよねぇ。さてさてどうしよう・・・。
掃除嫌いなのにな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2007

TDLへ

ここんとこPCに向く時間がなくてすみません。
妹、姪っ子、甥っ子が福岡から上京していて、
いろんな場所におでかけしていたのです。
もちろんTDLにも行ってきましたよ。
クリスマスファンタジー開催中のTDL、予想以上に混んでました。

行きは伯父が送ってくれたのですが、
途中渋滞にはまり、甥っ子が車よいでげろげろ。
道路が混んでいてなんと3時間かかって到着。
10時についたら、どこもファストパスが取れず。
ああぁぁぁ。
しかし、カップル、家族づれがものすごく多い
平日だぞ!平日!
みんな学校休ませてきているのかなぁ。。
修学旅行生もいたけれどね。

今年こそは、バズに乗ろうと思っていたのに・・・
とりあえず、ミクロキッズへ。
でもね、ジュンはだっこのまんま激泣きだし、
モエボンは立体映像にノックアウト。
うちの子たちダメダメだね。

スプラッシュマウンテンもビックサンダーマウンテンも
すべてメンテナンス中。おいおい、乗るものないし・・・。
まぁ、素敵にドレスアップしたシンデレラ城と
パレードは見ごたえあったけれどね。

帰りは新宿行きの直行バスに乗り、小田急で自宅へ。
ちょうどラッシュの時間にあたって最悪でした。
へとへとになって、帰宅。
夕ごはんも食べそびれて、最寄りの駅でお弁当を購入。
はぁ、なんか疲れた。
まだまだ疲れを引きずっています。
今度は車で行きたいなぁ。人ごみ嫌いのPONにお願いしても無理か。
Disney3

Disney4

まぁ、ポップコーンだけは堪能できました。
キャラメル味、チョコレート味、クリームソーダー味、
三種類堪能したよこれはちょっとじまん。
カレー味が食べたかったけれど、あまりの待ち時間に断念。
次はソルト味とカレー味狙います。次はあと数年後かもしれないが

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 11, 2007

83000円!どかーん

ばぅぅ・・・。
昨日INAXの業者の人が洗面所を見に来ました。
そして、今日ハウスメーカーから連絡がありました。
見積もり83000円です。
ばぅぅぅ・・・。
これはどういうことでしょう。夢なら覚めてほしい。
あの陶器のボールで83000円っすよ。
でもフルで買い直したら20万コースだし。これも断念。

夫に言われました。
「節約してね」
この言葉が一番つらいよ。
「もう貯金ないよ」
ばぅぅぅ・・・・。

本当に働かなくちゃ。
土日祝日限定のバイトをやりたいと彼に申しましたところ、
やめてくれと言われました。
休日は釣りに行ったり、のんびりしたいんだろう。
子守はいやだと・・・。
あぁ、肩身がせまいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2007

割れちゃった

どどどど・・・どうしよう。
割ってしまいました。
洗面所の洗面ボールを・・・。

明日から妹が来るからと
大掃除をし始めたのが間違いだった。
なれないことをするんじゃないわ。
洗面所の棚の爪が折れていたらしく、
ちょっと力をかけたら棚がすぽたんと滑り落ち、
香水の瓶が洗面ボールを直撃

oh! No!

香水が割れてくれりゃよかったのに、なんで陶器製の
ボールが割れるの?およよよ。
実は初めてじゃないのよね。
前に社宅に住んでいた時も割ったことがある私。
その時は、会社からお金が出てほっとしたんだけれど、
TOTOの友達に見積もってもらったら
確か5万~10万という価格だったような・・・

今回ばかりは
持家のものだし、
実費で払うしかないのよ。
今、ハウスメーカー通じて、見積もりを出してもらっています。
営業マンも初めてのことらしくびっくりしていたわ。
ふつうは割れるもんじゃないのよね。きっと。
だめもとでINAXのホームページなんて見てみました。
うーん、高い
無収入の私、在宅ワークでもしようかと(弁償しようかと)
資料請求してみました。
あぁぁぁぁ。こんな時、専業主婦はつらい。ごめんよ、夫~。
おっちょこちょいのわたしを許して

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2007

何でも取ります。

家電というのは、ある時期がきたら一気に壊れてしまうもんだというけれど、一応我が家の大型家電、がんばっています。
今年は加湿器と扇風機が壊れたけれどね。

加湿器は、4年しか使っていなかったけれど、中もかびていたしもう寿命化と・・・。もともとは、私がアルカリイオン水とアロマを入れたのが原因かも。ぶーんといういやな音の後に、カリカリ言い出して、それっきり動かなかくなってしまったのです。
そんなこと、夫には言えない・・・。

夫にはうまくごまかして、昨日ヤマダ電機に買いに行ってきました。
加湿器コーナーは季節がらか、大混雑。
すかさず少し離れた空気清浄機コーナーへ。
前々からほしかった空気清浄機。だって花粉の時期、しんどいんだもん。今は加湿器と空気清浄機が一緒になったものがあるらしく、
これを夫に一押し!!
お値段は少々はりますが、夏に買ったテレビとパソコンのポイントがたまっていたし、これがたしになってくれました。

お友達が加湿器と空気清浄機が一緒になったものはあまり機能的によくないらしいと言っていたけれど、まぁいいや。両方は的に
買えないもん。

さて、昨日の夜ごはんは焼き肉でした。
すごい勢いで回っていました。ぶぅぅぅーん。
そのあと、ファブリーズしたら、
ファブリーズのにおいに反応したのか、また回っていました。ぶぅぅぅーん。とりあえず消臭機能は抜群らしい。
こりゃ、アロマも当分使えないな。

モエボンがお風呂上がりに空気清浄機の前で
髪の毛を拭いていました。
シャンプーのにおいに反応したのか、ぶぅぅぅーんとまたまた回っていました。なんでもにおうものは消し去るのか。いい香り、臭いにおい、
区別なく・・・。今度トイレに持っていこうかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2007

面接を終えて

昨日はジュンの幼稚園の面接の日でした。
まぁ、なんとか入園許可をいただきました。
特段人気のある幼稚園ではないので、
よっぽどのことがない限り、落ちることはないんだけれどね。

一応面接で、知能テストみたいなことをやらされるのですが
もうちょっと勉強させておけばよかったと反省
数は数えられないわぁ、もじもじしているわ。
モエボンはそんなことなかったんだけれどね。
これは上と下との違いでしょうか。
親の気合も違う・・。

今日は面接を終えて、初めての幼稚園ぴよぴよ(未収園児クラス)
週一のこのクラス、11月1日の面接を終えて、
人がかなり減りました。
みんな違う幼稚園へ行っちゃったからやめたのね。
そんなもんね。
10月生まれの子のお誕生日会を先生がやってくれました。
Piyo1

みんなにお祝いしてもらってうれしそうなジュン。
先生に「何歳になりましたか?」と聞かれ
「ママ、何歳になったんだっけ?」と私に聞き返したジュン。
こいつ、本当に幼稚園に行けるのかしら。かなり不安だわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »