« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 18, 2008

ドキドキ・オークション

昨日、初めてネットオークションというのをやってみました。
ヤフオクです。
夫は結構自分で好き勝手に釣りの道具とか、ルアーとか落としているみたいだけれど、私は全然ノータッチだったの。
でも、モエボンの誕生日も近いし、
ナルミヤのレッスンバッグがどうしてもほしかったので・・。
楽天とかヤフーショッピングでも手に入らないのね。この時期は・・・。

定価で買うと全く手がでないメゾピアノのレッスンバッグがなんと2000円出てる。ポンポネットは1800円。
モエボンは水色のポンポネットのバッグがいいというので、
そちらを6日前からしたたかに狙っておりました。

入札も1件だけだったし、らくしょうかなぁ。。と
なるべく目立たないように私は、入札せず、
終了間際に入札しようと、またしたたかに

私が入札したのが終了20分前。
自動入札をしていたので、価格はなんと2500円までつりあがってしまいました。私の心臓ドキドキ
一騎討ちのため、ネットの世界でせせりあいます。

そんな中、7分前に別の人が入札。なにおぉぉぉ!!
こんな時間にはいってくるかぁ。。。
今度はその人と一騎討ち。どんどん値があがっていきます。
あぁ、もうやめて心の叫び。
こんなに価格がつりあがったら、でもやめられない。
結局2900円で私が落札。
当初より1100円あがってしまいました。
まぁ、市販のものよりもずいぶん安いからいいか。
でも心臓に悪いわ。

そのあと、帰って来た夫に、出品者との連絡やネットバンキングで振込手続きをやってもらいました。うーんいまいちわからない。

でも気分いいわぁ。。
モエボンに朝話したら、喜んでた。
でもでもでも・・・。

今、またオークションのページを開いたら、
私が落札した同じバッグがやっぱり1800円で出てる
この方、きっとプロなのね。
昨日倍ほどせせりあがったメゾピアノのバッグもまた出品されていました。この方、たくさん在庫を持っているのね。ちょっとがっくり。
じゃぁ、また次まで待ってみればよかったなんてね。
オークション、やっぱり心臓のちっちゃいわたしには、向かないみたいです

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 17, 2008

ピロリ菌除去の副作用

悪夢のような食欲と戦っています。
ピロリ菌除去のお薬を飲み始めてはや3日。
ピロリ菌がかなりしんでいるような気がする・・・。
胃がものすごーく活動している実感があるのです。

いつ感染したかわからないピロリ菌だけれど、
たぶん十年か二十年か三十年、私の胃は正常に動いていなかったんだなぁと。しみじみ

胃が活発に動く→消化がいい→よって、ものすごーくおなかがすくのです。2時間おきに訪れる空腹と胸やけ。
うぅぅ、妊娠初期も食べづわりでこんな感じだったっけ?

我慢できず2時間おきに食べてます。
この間夜中にケーキ1個とおせんべい10枚食べたら
さすがに夫に叱られた。
こりゃピロリ菌が除菌できても、体重は間違いなく増えてそう。とほほ。抑制がきかないよぉ。。

誰か助けて~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

さんじゅうごさいになりました

1月14日、
昨日は私の誕生日でした。
ここだけの話、35歳になりました。
35って微妙な歳ですね。四捨五入するともう40。
はぁ、最近肌にも髪にも老いを感じる日々。
子育ても落ち着いてきたし、今年からは少し自分をいたわってあげたいと思う日々。

さてさて、昨日は、
さほどプレゼントという贈り物をいただきませんでした。
最初は、夫が手袋を買ってくれるといってくれていたのですが、
三連休の初日、一人で美容院の帰り、新宿のバーゲンで馬鹿買いをしてしまったので(カードで)、わたくしのほうから、手袋はご辞退申し上げました。

でも、夕食は大好きなお寿司をおごってもらったし、
モエボンとジュンが全身マッサージをしてくれたので、
今日は体がルンルン
35歳の年を満喫できそうです。

今日から、ピロリ菌の除菌の薬を飲み始めました。
なんでも1週間、必ず飲み忘れてはいけない薬だそう。
一回でも飲み忘れると、ピロリくんが、耐性菌となり、二度と除菌はできなくなるみたい。おーこわ
どうやら味覚障害と下痢が続くみたいなので、
今週は我慢の週になりそうだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 05, 2008

はじめてのスキーへ

昨日、スキーに行ってきました。
モエボンを妊娠してから行ってなかったので、約6年ぶりのスキー場。
妊娠する前は、ボードをやっていたのですが、
出産後それも全部処分。OL時代に使っていたスキーグッズをひもといてみたら、ノルディカのブーツはなんとゴム部分が朽ちてました。ブックオフにて、子ども用のウェアやらスノーブーツやらを入手して、準備万端で行ったのです。

場所は、東京から近い山梨県の清里、サンメドウズスキー場。よく行く場所だったけれど冬に行くのはまた違った感じ。
でも全く雪がないの。道路も普通にノーマルタイヤで行けたし。
こんなところにスキー場があるのかという場所(清里駅の近く)
でもついたらそれなりに雪があるからびっくり。きっと人工降雪機なのね。

PONはフル装備。私はレンタルで全部借りて、いざキッズパークへ

そりあそび、なかなか燃えました。モエボンがはまってね。
意外とスピード狂なのにびっくり。
ジュンはもっぱら雪遊び。
すべりだいやら、ボールやら遊具がいろいろあったので、
結構楽しんでいたみたいです。
動く歩道があって、子どもたちはそれに一人でのって、
坂の頂上までいけるから、楽しめる。
ちゃんと整備されたキッズパークでした。
モエボンは、プラスティックスキーを履かされると
ちょろっと滑ってました。子供の順応力ってすごいね。


リフト券は、1枚購入。夫婦で交代で滑りました。
スキーをやるのは、もう何年ぶりだろ。
全くできなくて、足もがくがく。体力の限界を感じたわ。ウェアの古さを心配していたけれど、私のウェアなんてまだましだった・・。
スパッツくんなんてお母さんもざらだったしね。
こういう小さいファミリー向けスキー場なら、なんでもありといった感じでした。人の目を気にしなくてもいいんだろうしね。はやりを負わなくてもいいのね。きっと。
私もボーダーの格好でスキーやっていたし。。。

前はフルでがんがんに滑っていたけれど、
もう年なのでしょうか。お昼を食べたら、お尻にねっこが生えて
動けない・・・
早く温泉でも入って帰りたい気分。
だけど、モエボンが温泉もいいから、早く帰りたいと・・。
車に乗せたら、3時間ぶっとおしで寝ていました。
きっと、体力の限界だったのでしょう。

今日は筋肉痛で、動けない私たち夫婦。
家でごろごろしています。
ただ携帯のバッテリーが切れて、写真がこれしかありません。
675411567_226s

それが心残りかな?
また行きたいね。日帰りスキーも案外いいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2008

あけおめ! 今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。
なんとか年を越せて、よかったよかった。
今年は、義両親が町田に来てのお正月。
おせちもはりきったわ。
こんな感じのおせち・・。
2008osechi

義姉が、私が作れそうもない
手の込んだおせち料理を作って下さったので
とても豪華に見えまする・・・

宝くじは、6000円買って、600円あたっていました。
それでも子どもたちは大喜びしていたけれどね。
つかのまの夢をありがとう

さぁ、今年はどんな年になるかな?
ジュンは幼稚園、モエボンは小学校だし、
少し自分の時間が増えそうです。
今年もよい年になりますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »