« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 30, 2008

帰省しまーす。

ずっと風邪で寝込んでいました。また2キロほど痩せてしまいました。
いいのか悪いのか。今年はなぜか風邪ばかりひいていたような気がします。
お正月にどっともちかえしそうですけどね。

帰省も遅れて遅れて、やっと明日帰省することになりました。
しばらくのんびりしてきます。
夫の実家・兵庫へ・・・。
子どもたちがすごーく楽しみにしています。
甥っ子姪っ子とも久しぶりに会えるしね。


新春初売りにいけないのが少し残念ですが、
年末、町田に入っていたブランシェスがお店をcloseするとかで、
先取りバーゲンに行ってきたのね。子どものものはこれでよしと。
自分のものは、帰ってきてから、ゆっくり初売りに行くことにしましょう。。。

今でも買える福袋。
かなりお得です。新作のスタンプばかり。人気の福袋ですので、前に買い逃した人もぜひに。


新作ばかり!!★数量限定★中が見える10点福袋【Aパターン】

他に2パターンあるみたいですよ。お早めに。。。


それではいってきまーす。

ハンドメイドの人気ブログいっぱい↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2008

クリスマスプレゼントとトナカイケーキ

クリスマス、やっぱり私のところにはサンタさんはやってきませんでした。あたりまえか。
子どもたちには、ちゃんとやってきましたよ。
娘には、ジェルデコデラックス。息子には、仮面ライダーのキバベルト。

娘は、今日が終業式。プレゼントを横目に泣く泣く登校していきました。
今日は早く帰ってきて、遊ぶんだって。

息子は朝から、ベルトをつけて、家じゅうの悪者を退治しています。
暗い場所にいっては、「えいやぁーー」という掛声。
彼は何をやっつけているのでしょうか。。。(苦笑)

キバットベルト、いろいろおしゃべりします。
「おやをうやまえ」なんて言葉を発するんですよ。どきっとしました。あはは。

昨日のパーティの写真です。
Christmas3

トナカイケーキ。
自分でつのと口とデコレーションできているんです。
かわいいでしょう??いつもお世話になっているアトリエ・ド・ミウのケーキです。
ぺろっと食べてしまいました。

さて、明日から子供がふたり、どうやって相手をしましょうか。
大掃除でも手伝わせよっかな。


ハンドメイドの人気ブログいっぱい↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 23, 2008

売り切れ必須ナチュ系福袋

もうすぐクリスマスイブですね。
イブは明日ですが、我が家では今日パーティをすることにしました。
朝から何かとばたばたしています。
夕ごはんのメニューはなぜかすきやき(苦笑)お友達からお歳暮として、霜降り和牛をいただいたので・・・。
子どもたちはぶーぶー言ってますが・・。


かなり前から夫の前で、「私にもサンタこないかなぁ」とアプローチしていますが、
どうやら無理みたい。(笑)
サンタさんはこなそうだけれど、自分へのご褒美でもさがしてみようと、この時期、必須の福袋を物色。
ありましたありました。
ナチュラル系お洋服の福袋、いろいろ集めてみましたよ。


【SALE福袋】ボアパーカー入りのトップス4点入り福袋♪数量限定コーディネートセット福袋


●2009年HappyBag★年内お届け可能♪★【FINAL DECISION(ファイナルディシジョン)】ボアブルゾ...


スタイルで選ぶファッション 福袋 PART1


10000円福袋

CUBE SUGARやICHI、FINAL DECISIONなどの人気ブランドが入った福袋です。
まだまだ販売開始前のものばかり。
販売後は売り切れ必須なので、今日明日が勝負ですよ。
私も波に乗ろうかしら・・・。


ハンドメイドの人気ブログいっぱい↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 21, 2008

エコ・石畳のハートボックス

息子が熱を出していて、なかなかパソコンに向かうことができませんでした。
クリスマス会の予定がびっしりなのに、まだ微熱が続いています。
明日のクリスマス会も中止かなぁ。。。とほほ。

ところで、前に作っていて忘れていた作品のご紹介。
石畳のハートボックスです。

Craft991


Craft1001


ずっと作りたいと思っていた石畳のハート。コツがつかめるまで難しかったけれど、
とても楽しく作れました。サイズ違いでいろいろ作ってみたいなぁと思っているところです。
講習用にもと考えたんだけれど、まだ石畳はむずかしいかなぁ。
しかし石畳編みははまりますねー。独特の魅力があります。

このハートボックスは、娘に持っていかれてしまいました。
そんなもんです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2008

1月度講習会のお知らせ

昨日は、ちょっと早いですが、ゆず湯を楽しみました。
夫の帰りが珍しく早かったので、子どもたちも久しぶりのパパとのお風呂でうきうき。
ゆずの効果で、体もぽかぽか。
もちろん冬至にもゆず湯かな?
でも後片付けが大変なのよね。子どもが果肉をぐちゃぐちゃするので・・・(苦笑)
12月もあと少し、このまま風邪をひかず、がんばりたいな。


さて、今日は、1月度エコクラフト講習会のご案内。

1月から、2つのお店で講習会を行います。

まずはこちら。
あったかファーバッグ
洋服を選ばないシックなバッグです。1回の講習で完成します。
Craftbag381
日時:1月16日(金)10:30~12:30
    1月30日(金)10:30~12:30
場所:クラフトハートトーカイ・クロスガーデン多摩店


次はこちら
ナチュラルバスケット
Craft921Craft931

こちらは、講師が用意したキッドを使った体験講習会になります。
普通より格安の講習費で受講できるお得な講習会です。
色はカントリーレッドとホワイトの2色から選べます。

日時:1月13日(火)10:00~ 30分程度
    1月20日(火)10:00~ 30分程度
場所:クラフトハートトーカイ・忠生店


みなさん、ぜひ参加してみてくださいね。
先週エコ三昧だったので、今週は、お友達とランチをしたり、のんびりしています。
年賀状も作らなくちゃぁぁぁぁ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2008

サンタさんへのお願いプレゼント

もうすぐクリスマスですね。
サンタさんへのプレゼントをお願いするのに忙しい子供たち。
子供たちのプレゼント捜しに忙しい私。
今年もネットで買いました。


最近戦い系にはまっている息子は、カメンライダーキバのベルト。
30%OFF!仮面ライダーキバ変身ベルト&フエッスル「DXダークキバットベルト」【12/05HK】

普通のキバのベルトの進化したやつみたいです。ようわからん。
ちょっと値段もお高めでした。
1月に番組は終わるのになんだかもったいないな。。。

娘はやっぱり手づくり系
30%OFF!ジェルデコデラックス「クルアファイルセット」【12/6HK】

いくつあったらいいんだ。手づくり系。
材料がすぐになくなって、買い足すのが大変なんですよね。
娘は作っては友達にあげちゃうし(苦笑)


一度、トイザらスへ下見にいって決めたおもちゃです。
本当は、Wiiがほしかった子供たち。でもゲームはまだ早いと、夫にだめ押しされ、
いろいろ考えた結果こんな感じになりました。

小1の娘は特にほしいおもちゃはなさそうで、でもなにかサンタさんにお願いしないともったいないような気がしているらしく(苦笑)なんだろうねー。

いつも利用しているこちらのお店
おもちゃのベルハウス
おもちゃがどれも問屋価格で買えます。
まだプレゼントが決まってない方、ぜひ見てみてね。


ハンドメイドの人気ブログいっぱい↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 16, 2008

エコのウォールラック

昨日は、娘のピアノのクリスマス会でした。
みんなでピアノの発表会をかねて、パーティをやるというもの。毎年楽しみにしていたのですが、先生の諸事情で、昨日でお教室が閉じてしまうことに。寂しいです。毎年楽しみにしてたのにな。

1月から新しいお教室を探さなくてはいけません。

さて、話は変わりますが、
1月から新しいお店で、エコクラフト講習会を始めることを以前、お知らせしましたが、
昨日、その作品やらちらしやらを納品してきました。
すごーいあわただしかったです。(苦笑)
なんとか間に合った感じ。
今度のお店は、小規模の店舗なので、ディスプレイも無理やり押し込める感じで、何もかも自分でアレンジする感じ。ちらしを入れるケースも、作って下さいという店長の依頼により、
こんな感じのものを作ってみました。

Craft961Craft971

上から見るとこんな感じ。少し丸みを持たせています。
Craft981

チョコとクラフトで作ってみました。ドットとブロックチェックのコットン生地で内布を。アクセントに、スタンプを押したタグをつけてみました。ナチュラルな感じです。このウォールラックに、2か月分のちらしを入れて、お店に置かせていただきます。あわてて作ったので、細かいところは雑ですが、まぁいいかぁ。。。(苦笑)
生地貼ったし、見えないし。

さてさて、家の仕事もたまっています。エコのお仕事もひと段落したし、大掃除、ぼちぼちやらなくちゃな。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2008

エコのハートギフトボックス

かなーり早いですが、2月のバレンタインを意識したものを作ってみました。
ハートギフトボックスです。heart02

Craft941


Craft952


ホワイト色とチョコ色を用意してみました。
ホワイトは、おこちゃま向けかな?
チョコは、リネンのテープを貼って、ちょっとシックに・・・バレンタインにトリフでも入れたらいいかなぁと思っています。

2月度の講習会用にと、、、、

まだクリスマスも終わってないのにね。あはは。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2008

体験講習会用ナチュラルバスケット

毎日エコと格闘しています。
新しいお店で講習会をやることになったのですが、その試作品作りが大変で。

新しいお店では、体験講習会とうたって、格安の講習費で、とりあえず、生徒さんに体験してもらってエコクラフトに興味を持ってもらわなくてはいけないそうで。
その体験講習会の作品を作ってました。

なんとか出来上がったぜ。へへへ。
ナチュラルバスケットです。

Craft921_2Craft931_2


画像を加工する時間もなく・・・(涙)
色はカントリーレッドとホワイトと2色用意しました。すごーくシンプルなバスケットです。材料費をおさえなくてはいけないので、クラフトで編んでみました。

あとはちらしを作ってお店に納品だわ。
今日は、契約にいってきまーす。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 05, 2008

講習会の途中で

今日は、エコクラフト講習会の日でした。
例のクリスマストレーの講習です。
とても器用な生徒さんだったので、引き返し編みも3本縄編みもすんなりすいすい。
とても教えやすかったです。
そんな中、一本の電話が・・・。生徒さんにお断りして、出てみると、なんと、夫から・・・。

学校からなんども電話があったみたいで、
娘が6年生の男の子とぶつかって、コンクリートで後頭部を打ったっていうじゃぁありませんか。
本当にびっくり。
あわてて、学校へ電話。
娘の様子は落ち着いているみたいなので、そのまま講習を続けることに。

こういうとき、やっぱり気にはなるものの、途中でやめたりできないのがついらいですね。
でも、本当に器用な生徒さんでよかったです。

娘をつれて、脳外科へ。
CTを取ったけれど、なんともなくてほっとしました。
時間外保育をしていた息子を迎えに行ったら、息子も目の横にけがをしているし・・。
全くうちの子ったら・・・(はぁ。)
重なる時は重なるもんですね。

しばらく病院通いはしたくないです。
ゆっくりさせてくれ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

エコ講師面接へ

昨日、面接に行ってきました。
新しいお店で、エコクラフトの講師をやるためです。
今度のお店は、同じクラフトハートトーカイの町田忠生店。
多摩センターのクロスガーデン店よりは、かなりうちから近い。
住宅街の中にある郊外店なので、小さなお店です。

まだ詳しい日程は決まっておりませんが、
体験講習会とうたって、1月から、簡単な講習会をやるつもり。
材料費を安く、講習費はとらず、なかば客寄せでやるようなものらしいです。
またその作品を考えなくては・・・。
とっかかりがよく、単価も安いと言ったら、作品といったら、やっぱりクラフト色の四角いボックスかしら???

2月度の作品もそろそろ考えなくてはいけないし、
しばらくクラフト三昧の日々になりそうです。


私がいつも利用しているエコクラフトのお店
In My Roomで、
新しいカラーが発売されました。

カフェ色heart02

見た感じ、ハマナカのチョコ色に近い色でしょうか。
(詳しくはサイトで確認してみてくださいね)
私がすごーくほしくてほしくて、追い求めていた色です。
他のショップでは取り扱っていたんですがね(苦笑)

今月は、全商品5%オフらしいですよ。いつも利用されている方も初めての方もいかがでしょうか。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2008

SANTA BOX福袋 冬バージョン

大好きなショップ、SM2の福袋の予約は12/10日から始まるみたいですね。
さっそくお友達に連絡。
来週、ランチがてら、一緒に予約をしに行くことにしました。うふふ。楽しみ。
初春の運だめし、どうかなぁ??

さてさて、今日も福袋の紹介。
いつも気になるこちらの福袋。

サンタのアウトレットで欲張りさん福袋♪【2008-9冬版!】

今回は冬バージョンということで、コートが入っているみたいです。
きゃー。コートかぁ。。コートだけでも10000円するしなぁ。。。
かなりお得ですよ。
まだまだ予約できまーす。お早めにね。

ハンドメイドの人気ブログいっぱい↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

12月度講習会のご案内

今日から12月ですね。
いよいよクリスマスシーズンです。家の飾りつけも無事すみました。
12月は、娘のお友達を呼んでクリスマスパーティを開く予定。
おやこそろって10名以上のお客様がいらっしゃるので、
いろいろ準備をしなくちゃ。


さてさて、


12月度の講習会は、クリスマストレーを作ります。

Craft801

クリスマスのリボンとベルはとりはずし可能。
シーズンが終わったら、普通のお菓子トレイとして、使うこともできます。


講習会の日程は、
12月12日(金)10:30~12:30まで
クロスガーデン多摩内、クラフトハートトーカイで行います。
初心者用の簡単なバスケットです。よかったらみなさん、遊びに来てくださいね。
予約は、店頭申込み、もしくは、電話(トーカイ)042-355-2670まで。


今週金曜日、急きょ、このクリスマストレイの講習をおこうなうことになりました。
下準備がんばります。

クリスマスに向けて、いろんな手芸のキットがありますよ。
ビーズでオーナメントなんていかがでしょう?

こちらのお店BEADS PARADISEにそろっています。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »