« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 31, 2010

懸賞当選!今度は養命酒

今日は朝から、幼稚園の夏祭り。暑いこの時期の行事は正直いってしんどいです。
でも今年は、初の先生方主催の劇があり・・・。それは結構面白かった。(笑)
ぐたぐたになたって帰ってきたら、これが届いていました。
Kenshou4


養命酒のハーブの恵みというリキュールです。そう、懸賞に応募していたのも忘れていました。
養命酒が作っているというだけ、かなりききそう。
昨日のピアノコンクールの疲れ、夏バテすべてひきずっているので、これを飲んで、すっきりしたい。
明日から福岡の実家に帰省予定なので、今は一生懸命荷造りしているところです。

福岡帰ったら、地元の名産、たくさん食べるぞー。夏バテ吹き飛ばすぞー


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2010

東京アンティークのセール

久しぶりの雨です。といっても家じゅうじめじめとしていて、なんだか気分が悪い。
結局はエアコンつけて湿度を調整しなくちゃいけないし。
帰省前で、段ボールに荷造りしなくてはいけないんだけれど、洗濯物が乾かない。タイミング悪いです。
家で何をしているかというと、娘の自由研究の下調べをしています。
今年は方言に関する研究にしようかと。ちょうど福岡に帰省するしね。ばりばりの久留米の筑後弁を調査したいと思っています。思いつくまま、単語帳に、あいうえお順に書いています。

「こちょばい」「はわく」「なおす」
この辺は、私がどうしても治せない方言なので、そのまま標準語として使っています。
当然、東京育ちの子供たちも使っているわけで・・・テストとかに、方言をかかないかと内心ひやひや。親がそうなんで、仕方ないんですがね。


さて、東京アンティークからのメルマガがきて、スタンプの半額セールを行うとのこと。
すごい迷っています。だって、630円なんですよ。どれもこれも。

 

この2つを買おうかどうか思案中。

これもほしい。

 
 

どれもすべて630円送料いれてもお安いですよね。
すごい今迷っています。どれも買えたらいいのだけれど。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

エコ・ワンハンドルのバスケット

娘のピアノコンクールまで、あと二日。毎日のレッスンの送り迎えなどで、気が落ち着きません。自分のことじゃないけれど、ぼんやりしている余裕の娘を見ると、なんだかこちらのほうがドキドキしちゃってね。
エコを作る時間を持ちたいけれど、気持ちが制作に向かないので、ブログの模様替えをしてみました。ちょっと夏っぽく。ちょっと雑貨っぽく。

ただ先日から作っておいたバスケット、今日仕上げだけ。そう底に布地を貼ってみました。
いかがかしら?ワンハンドルのバスケットです。
Craft2061


底にはギンガムチェックの生地を貼りました。
これを貼ると、底のさし紐の厚みとかが緩和されて、きれいです。高さがなく底が丸見えのバスケットには、この方法が一番!
Craft2062

この本の表紙のバスケットを編んでみました。


ラインの色を余りひもで編んだのですが、ラインの色が違うだけで、印象が変わります。
縁かがり編みが、ちょっと変わっていておもしろかったです。
余りひも、たくさんあるんですよね。まずは気持ちを乗せなくちゃ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

今日の親子エコクラフト講習会

しばらくぶりの更新です。夏休みになってすごく忙しくて。
さぁ、夏祭りだ。さぁ、プールだと毎日が多忙で。
今日は久しぶりのお仕事。親子講習会の日でした。
楽しみに待っていてくださったお子さん、たくさん参加してくださいましたよ。

いつも講習に来てくださっている生徒さんのお子さん、Sくん、Rちゃん、去年も参加しくれたKくん、そして初めての参加のAちゃん。Aちゃんは小学四年生。さすがの出来栄えでした。落ち着いて一つ一つの工程を確認して作ってくれました。Sくん、Rちゃんは、毎回親子講習会には来てくれています。回数を重ねるごとに上達がわかって・・・。表裏で交互に編むっていう法則も頭にたたきこまれているせいか、全部を教えなくてもできちゃう。本当にお子さんの成長はすごいなぁと感心しました。

Kくんは、去年は自己流の歌を披露していたのですが、今回は講習に没頭していましたよ。
一番に完成したのが自慢みたいです。

Craftbag931


みなさん思い思いのバッグを持って、帰って行きました。子供たちの達成感の笑顔が私の励みです。

今日、白いワンピを着ていったのですが、「先生、妖精みたい」と言われ、浮かれています。えへらえへら。
フェアリーですよ。フェアリー。昨日の2時までの作業疲れもすっ飛んでしましました。
またお子さん相手の講習会をやりたいな。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 22, 2010

PPバンドのランドリーバスケット

夏休み、息子は夏季保育へ。娘はというと学校プールには行きたくないと家でピアノを弾いています。
こう暑いと、学校まで片道40分。ちょっとかわいそうな気もする・・・。歩いているだけで干からびそうな天気ですもん。

私はというとちょっと夏ばて気味。持病の胃痛みと食欲不振。
夜更かしもいけなんでしょうが・・・。
そう、先日から洗面所まわりを改造しています。
洗剤をキャニスターに入れたらかわいくなって、ごちゃごちゃとした洗剤類も片づけたくなってきたもんで。

ということで、ランドリー専用のバスケットを作ってみました。
Craftbag1031


これ、あのPPバンドで作ったんですよ。半透明(薄い白色)のPPバンドをホームセンターで買ってあったので、それを使ってみました。一回一重で、底を作ってみたんです。そしたらやっぱり柔らかくて、もう一度、すべてのひもを二重に重ねて底を組みなおしてみました。底はこんな感じ。

Craftbag1033


北欧風バスケットを作った要領で、互い違いに組み合わせて作ってあります。互い違いに組み合わせた底は動かないように、端をPPバンドで補強。実はPPバンドは、木工用ボンドではつきません。これすべてグルーガンで接着したのです。ちょっと透け感があるので、ホットボンドの塗りむらが見えますが、それはご愛敬。

うちにたくさんある自家製スプレー洗剤(これは重曹とクエン酸)を入れてみました。
Craftbag1032


洗濯機の近くの衣類たんすに、フックをかけてひっかけられるように持ち手を作ってみましたよ。
これ、ちょっとしたプールや海にも持って行けそうな感じ。
でもね、ひもは二重なので固いし、おりこみずらいし、ホットボンドの始末には困るし、できあがったら爪がバリバリに割れてるし、かなりしんどかった・・・。
エコは水回りには向かないので、汚れてもふけるこのバスケット、かなり出来上がりは気にいっています。
大きいサイズを作って、キャンプ用にとも思いましたが、ちょっと無理かなぁ・・・。手が痛いしね。
さて、そろそろ来週の親子講習のキットを作らなくてはと思っています。
またまた夜更かしの日々が続きそう。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

キャニスター3点セット

この暑さ、本当にまいってしまいます。でもお洗濯物がすっきり乾くから好き。毎日、マットやらじゅうたんやらお洗濯三昧。洗濯大好きなんです。
もともとずぼらなんですが、肌に触れるものがじめじめしていると苦手なの。変なこだわりなんですけど。
ほかはなーんにも気にならないんですけどね。えへへ。

と思ったら、先日、洗剤を入れていたお気に入りのガラス瓶がわれてしまいました。湿気でそこに固まった洗剤をなんとかしようと、コンコンとびん底を打ちつけた瞬間パリン。私が悪いんじゃん。

ということであれこれ、雑貨屋さんをめぐりましたが、いいビンがない。結局ネットで買うことに。
こちらを買いました。

なんと3個セットで1575円。お安いでしょう?一番大きいキャニスターは洗剤入れにして、あとは、雑貨としておうちに飾りました。

このお店カントリーハウスは安価な雑貨がいっぱい。キャニスターは特に。

 

どちらも安価でかわいいの。
500円でセールのキャニスターもありますよ。

7月末まで期間限定500円セールも行われているので、カントリーハウスのぞいてみてね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

エコ・紅茶収納ぷちバスケット

昨日、借りぐらしのアリエッティを娘と一緒に見に行きました。すごい人でしたよ。お子様づれが多いのも納得でしたが、意外と老夫婦で来ている方も。ジブリは幅広く人気なんですね。その後は、娘とランチして、ショッピング。女性同士はいいです。
一方夫と息子は相模湖へ釣りへ。最近こうやって別々に休日を過ごすことが多いです。
今朝、起きたら、のどが痛いという娘。人ごみがあまりよくなかったかな?明日は終業式なので熱が出ないといいんですが・・・。

さて、今日は小さなバスケットをご紹介。
ルピシアの袋詰めの紅茶が結構たまってきて、それを収納するために作ってみました。

Craft2051
紅茶色でしょう?(笑)模様はぷるるさんのデザインを参考に。
このひし形模様を一度作ってみたかった。。。
紅茶がこんな風に並んで収納できます。
Craft2052

ルピシアの紅茶。缶で買うと高いので、私はいつも袋詰めで。
いろんなフレーバーを買って、アイスティにしていますよ。
アイスティ専門のお茶っぱもあるみたいですね。



アイスティ専用のポットがない場合は、ティーバッグを使うと便利です。2パックくらいで十分水だしアイスティが作れますよ。

かぶのみの我が家。一日一回、麦茶と同じくらいになくなります。無糖なのでヘルシーです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 16, 2010

エコ・クリスタルビジューのかごバッグ

久しぶりのブログですね。ちょっとご無沙汰していました。
学期末のせいか、ランチが多く(苦笑)毎日のようにでかけておりました。そんな中、モニターでリセッシュが送られてきました。ファブと違って、ミストが細かいから、空気のリフレッシュができるからいいわ、除菌効果もあるので、このよどんだ空気をシュパシュパしてます。

さて、夜毎夜のこと、がんばってバッグをしあげていました。
構想2週間。いろいろデザインを考えて仕上げたバッグ。
こちらです。
Craftbag1021

真黒でシックなバッグですが、入れ口にシフォンレースをあしらいました。みにくいですが、スパンコールつきですよ。そこに、ビジューというリメイク用のクリスタルビーズを縫いつけてあります。バッグを持つたびにビジューがスウィングする感じ。夏っぽいですが、秋口も使えるよう色めを押させてあります。

Craftbag1022


持ち手にもラメテープを貼って、ちょっと贅沢な感じでしょう?中にはドット柄の生地を貼ってあります。
ビジューは、こちらのショップキラリ手芸部が安いです。いろんな形があって選ぶのに迷ってしまいますね。


何を買っていいかわからないという方は、とりあえず福袋を買ってもいいですね。

こちらは、ある方から委託をされていたのですが、すっかり遅くなってしまったお品。
この数カ月、本当におかげさまで講習会が順調だったので、ゆっくり何かを見つめて作品づくりに取り組むってことが少なくて。
こういう風にオリジナルのバッグを作る時って、雑誌を見たり、素材になるハンドメイド用品をネットや店舗で探したりと、自分に余裕がないとできないのです。ゆっくりゆっくり私の中であたためておいたバッグです。
Sさん、お届けしますね。もう少しお待ちください。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 12, 2010

今日の講習会・全国町田ピアノコンクール

今日は、エコクラフト講習会でした。今日は一人キャンセルの生徒さんがいらっしゃったので、3人で講習です。
今日作ったのはこちら。
Craft2002


北欧風トレイバスケットです。初めての底の作り方もすんなり。問題の四つ編み丸ひももすんなり終わり、ほっとしました。時間内に出来上がり、さぁと思ったら、生徒さんからランチに誘われ、そのまま多摩センターのイタリアンレストランへ。ほいほいついて行ってすみません・・・。

いつも来ていただいている生徒さん同士で交流を深められていて、そのランチに飛び入り参加。おいしいイタリアンと楽しいお話をいただきました。楽しかったなぁ。。。


今日はもうひとつうれしいお知らせが・・・。土曜日に行われた全国町田ピアノコンクールの審査結果がネットで発表されました。結果はなんとか通過することができました。ほんとにまぐれとしか言いようがないです。
土曜日、指でも汚されたらと家に缶詰にしておいたら、暇すぎて暴飲暴食の娘。本番前には持病の胃痛で苦しみながらの参加でした。
本番、けろっとして手をふりながら控室に入る娘。ほんとにずぶといです。だから出れるのかもしれませんが。

しかし実際にほかのお子さんの演奏を聞いたら、うちの子が出ているのが恥ずかしくなるくらいレベルの差を感じました。本当に違う。弾きこまれた完成度の高い曲。本当になんとか間違えずに弾けて、おまけしてもらった感がぬぐえません。2次予選まであと半月。まだ仕上げが全然。今度はとりあえず恥ずかしくないように舞台に立とう。これが目標です。

娘はピアノレッスンがお休みだったので、早速遊びに行きました。子供らしくてこれもいいんですけどね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 10, 2010

お泊り保育

息子が幼稚園のお泊り保育から帰ってきました。
金曜日の夕方、幼稚園に送って行く前の勇ましい後ろ姿。
Otomari1

だけど、寝るときの愛用ぬいぐるみ、あざらしのシーラが入っています・・・。

行くときもけろっとしていった息子。大雨の中、楽しいお泊りを体験したようです。
残された私たちはというと、娘のリクエストで近くにオープンしたハンバーグレストラン「YAMASHITA」に行ってきましたが・・・。

今日迎えにいったら、ちょっと誇らしげな息子がいました。
ちょっとお兄ちゃんになったような顔つきです。
車の中で、「どうだった?」と聞いてみました。楽しい出来事をたくさん話してくれました。
事前に用意しておいたママからのお手紙。宝さがしのプレゼントにくっついていました。息子のバッグに無造作につっこんであったので、聞いてみました。
「ママの手紙読んだ?」
「読んでない」
「なんで?」
「途中まで読んだけど、泣きそうになったからやめた」と。息子。


手紙を読んだら、里ごころがでたみたいです。急に一人でおやすみしたことを思い出したよう。
それから車の中で号泣してしまいました。なんだか私も涙が・・・男の子って本当に幼い。でもそんな幼さにホロりときちゃうんですがね。
今日は手紙に書いてあったとおり、「いっぱいいっぱいぎゅうぎゅうして」眠ることにします。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2010

エコ・ニットモチーフのかごバッグ2

夏っぽい行事、そうお祭りのため、地域の盆踊りの練習に行ってきました。これも地域の役員をしているので、仕事の一つなの。近所のおばさま(浴衣着用・やる気満々)と一緒に、七福神音頭と坂本龍馬音頭(苦笑)の練習をしてきましたよ。ちょちょんがちょん。すっかり踊れるようになった私。だからと言って自慢できないけど。

さて、昨日の続きです。バザーに出したかごバッグ。もうひとつですが、こちらもニットモチーフ(リボンタイプ)を使ってみました。トーションレースをあしらったので、昨日もバッグよりは夏っぽいかな?

Craftbag1011


売れるといいな。それにつきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

エコ・ニットモチーフのかごバッグ

息子のけがも全然たいしたことなく、今日は幼稚園へ。
前々から約束していた、新宿ランチに行ってきました。OLのころのお友達と、新宿高島屋でゆっくりランチです。
もう3年ぶりくらいかな?会うのは・・。なので、積もり積もった話が出てくる出てくる。みんな同じくらいの子供がいるので、もっぱら教育関連の話が多かったかな?昔は好きな人の話とかしていたのにね。


さて、今日はかごバッグをご紹介。子供用のぷちかごバッグです。
Craftbag1001


まわりをチロリアンテープでまきまき。ニットのフラワーモチーフをつけてみました。
秋口までいけるかな?かんとりーっぽいかごバッグです。

こちら、バザー用に提出したんだけれど、ずっこさんの作品、一律1200円つけたらなんて、昨日役員さんに言われて・・。えぇぇぇ。1200円じゃ売れない予感。すぐに半額に値下げしてね。なんならそのまた半額でいいからってお願いしておきました。売れ残ったらさびしいもん。自分で買っちゃうかも(苦笑)

もうひとつバッグがあります。また明日紹介しますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 06, 2010

今日の講習会・フリルかごバッグ

今日はエコクラフト講習会の日。
なのに、朝から首が回りません。昨日冷房のガンガンきいた部屋で9時から3時までかんづめで学校の役員の仕事をしていたからでしょうか・・・。夜からおかしかったんだけれど、朝起きたら、首が・・・。またいつものやつです。
私の首、キリンみたいに長いからかな?でっかい頭をささえられないからかな?かなりきつい。

湿布をハリハリ、さぁ、家を出ようかと思った矢先、電話が・・・。
なんと幼稚園から・・・。息子が幼稚園でけがをしたというではありませんか。
今から仕事なのでと伝え、幼稚園の先生に病院に連れて行ってもらうことに。申し訳ない。
ほんと、ナンバーディスプレイで、幼稚園の電話番号が見え隠れた時、しらんぷりして出かけようかと一瞬思った私は悪い母です(苦笑)

さて、今日は町田のお店で、ゴットアイのオーバルバスケットを作りました。
Craft1861

やっぱり丸みを出すのが難しい。
でも生徒さん、3人、試行錯誤しながらもちゃんとオーバルなバスケットをつくっていらっしゃいましたよ。
最後のゴットアイ編みも、心配しておりましたが、思ったより、すんなり。目のつまったきれいなゴットアイができました。ほっと。一安心。

もうひと方、クロス模様のかごバッグを仕上げられた生徒さん、入退院を繰り返されている方で、でもこのバッグだけは作り上げたいと4回で仕上げられました。私も心苦しいと思いながらも、自宅での宿題よりは、この講習の場所でやりたいとおっしゃって・・・。今度リハビリの施設の方に自慢されるそう。

家に帰ったら、注文しておいたカゴバッグが届きました。

アンジェリックバスケットです。箱を開けたら、いぐさのいいにおい~。
このバスケット、なんでもたたみじわがついているとかで、格安でゲット。前々からフリルのかごばっぐがほしくて、フリルテープを探していたのですが、フリルテープだけで1メートル1000円以上しちゃうの。だったら買ったほうが安いかなって。カゴバッグを買うのは、エコラーとして邪道かもしれませんが、ローテーションの一個としてね。
今年は自分用カゴバッグをまだ作れていないので、時間ができたらほしいなぁと思っています。

毎日毎日いろんな野暮用が入り、なかなか家でゆっくりする時間がなくてね。時間が一番ほしいです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

台東区講習会・最終回

台東区での講習会、終わりました。
全5回。長かったようであっというまだったような気がします。一緒に手伝ってくれた助手の方も、毎週土曜日に講習がないのはなんだかさびしいなぁと言ってくれました。私もそう。同じ気持ち。夫や子供たちには悪いけれど、毎週のちょっとした楽しみだったりして・・・。

最終回、かごバッグの続きと、ネームプレートを作りました。
子供たちが出来上がったバッグを持って、うれしそうに帰っていく様子をみると、なんだかジーンときてしまいました。来週は会えないと思うとちょっとさびしかったりして・・・。

佐竹商店街を通って帰りました。
もう来週は来れないと思うとやっぱりさびしい。商店街の中のお店を、のぞいたり。
ここで、ドラマの撮影も見たんだよね。


帰りは、新宿で、飲茶のランチを食べて、ちょこっとバーゲンをうろうろ下見して帰りました。

しばらく来れないもんね。


家に帰ったら子供たちが笑顔で迎えてくれました。「ママ、お仕事お疲れ様。会いたかったよ」


私も会いたかったよ。happy01明日からまたがんばらなくちゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2010

今日の講習会・三國屋善五郎のアイスティポット

今日はエコクラフト講習会の日でした。
今日は、こちらを作りましたよ。
Craft2002


北欧風バスケットトレイです。
ワイド幅のバスケット。生徒さんもこの幅の紙ひもを触るのは初めてだったみたいで、興味津々。
持ち手の四つ編み丸ひものところでみなさん、ちょっと苦戦されていましたが、とてもかわいいバスケットができました。

今日いらっしゃった生徒さんが、「今日の講習会は静かですね」って。
先週の講習会が賑やかで楽しかったみたいです。

講習会の後、多摩センターの三越へ。ちょっとバーゲンを物色したかったので・・・。
結局こちらの雑貨を買いました。
三國屋善五郎楽天市場店さんのアイスティポット。

Zakka6

ちゃんと茶葉が出てこないように、なっています。これは素敵。毎年我が家ではアイスティを作るのですが、一回一回茶こしを使うのがめんどくさくて・・・
ネットでも買えるようです。

水出し茶ポット 1000ml

水出し茶ポット 1000ml

価格:1,680円(税込、送料別)

ほかにも紅茶を買いました。フルーツ麦茶なんてのもありましたよ。
それはまたの機会に。

 

早速アップルティを作りました。今年はどんな紅茶にトライしようかしら。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 01, 2010

7月度エコクラフト講習会と夏休み親子講習会のお知らせ

あついーー。べたべたするーーー。
梅雨は本当に嫌です。
気のせいか、紙バンドもちょっとじめっと?
なので、エアコンをがんがんかけて、除湿して作業してます。
明日は講習会。今晩は秘密の嵐ちゃんを見ながら、キットを作ります。
さて、7月のエコクラフト講習会のお知らせを。

7月度エコクラフト講習会

cloverクラフトハート・トーカイ(クロスガーデン多摩店)講習会clover
℡:042-355-2670

7月2日(金)10:30~12:30
北欧風トレイバスケット   講習費2300円(材料費込)

7月12日(月)10:30~12:30
北欧風トレイバスケット   講習費2300円(材料費込)

Craft2001

どちらの講習も同じものを作ります。1回でできあがる作品です。
ワイド幅の紙ひもを使って、今はやりの北欧風バスケットを編みます。


7月26日(月)10:00~12:00
親子エコクラフト教室~かごバッグを作ろう!~   一人あたり講習費1600円(材料費込)

Craftbag931


毎年この時期だけの夏休みを利用したエコクラフト教室です。今年は、かごバッグを編みます。
講師のほうで、ある程度下準備をしていきますので、小さなお子さんでもお母様と一緒なら大丈夫。
ぜひ、夏休みの思い出作りに、自由研究にご参加ください。

デザインを女の子用(ピンク・レース)
男の子用(ブラウン・イカリリボン)
大人用(プラム・レース)の3種類から選ぶことができます。事前にご指定ください。


cloverクラフトハート・トーカイ(忠生店)講習会clover
℡:042-789-7330

7月6日(火)10:00~12:00
ゴットアイのオーバルバスケット   講習費2100円(材料費込)

Craft1861


1回の講習でできあがる作品です。ふんわりとした楕円のバスケット。おうちの小物入れにいかがですか?


cherry講習会のお問い合わせcherry
直接トーカイへお電話いただくか、ブログのコメント欄、メールでもお待ちしています。


7月の講習会は何かと子供関連の行事が多くちょっと少なめです。それから8月はお休み。私も夏休みをいただきます。実家でのんびりしてきます。次の講習のご案内は9月ですよ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »