« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 30, 2010

道志の森キャンプへ

今日は一日、洗濯をしていました。してもしても終わらない。
そう、週末キャンプに行っていたから・・・
去年行った道志の森キャンプ場へ、お友達家族と一緒に行ってきたのです。

お友達夫婦と行くキャンプは初めて。とっても楽しかったなぁ。
子供たちも、家族だけでいくキャンプよりもお友達と遊ぶことが何よりも楽しかったみたい。
1泊2日の短いキャンプでしたが、夏休みの最後にとても楽しい思い出を作ることができました。
プールや川遊び、たったそれだけでも楽しかったみたい。
今回は大人の手があったので、キャンプの準備もとてもらくちんでした。

ほんと飲んだくれていたので、あまり写真がありません(汗)

ダッチオーブンでパンを焼いたり、かぼちゃを丸焼きしたり、
料理も結構いろいろ作ったんだけどね。証拠がありまへん。。。
今、あわてて、息子の幼稚園提出のわくわくカレンダーの写真を探しています。
こりゃ、大人の夏休みの宿題だ・・・。

もうひとつ宿題が・・・。
10月度の講習会の作品。もうちょっとお待ちくださいね。ハロウィングッズが店頭に並ばないと、作品の仕上げができなくて。。。。いよいよ明日で夏休み最後。明日は子供たちと一緒に始業式の準備をしなくちゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 26, 2010

かめのかめたん

昨日、近くの菅原神社のお祭りに行ってきました。
幼稚園で毎年出し物を披露しているのです。年長の息子も今年が出番。暑いさなか、歩いて行ってきましたよ。

あまりの暑さにだらだらと歌を歌う園児たち。そりゃ4時はまだ暑いがな。

ただそのあとの出店巡りは楽しかったみたいで・・・
昨日は、息子のたっての希望でかめ釣りをしました。3匹釣れたのに一匹しかもらえなかったわ。
でもかめたんと名付けてかわいがっています。
Kame1

岩を入れたらちゃんと甲羅干ししてるし・・・。

あんまり動きません。かめってこんなもの?夫がミドリガメはかまれると病気がうつるっていうんだけれど本当かしら。
おかげで、息子が「ぼくは掃除ができない」と言い張るように・・・。

まだえさも食べないし、どのくらい生きるかわからないけれど、とりあえず、こくわ、かぶとむしに続きまたやっかいなペットが増えました。散歩行かないでいいだけましだけど。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

自宅・親子エコクラフト講習

風邪をひいてしまいました。
のどが痛くて、鼻水が出て、今日は咳も。疲れが出ちゃったのかしら。

ちょっとアップできずにいた、金曜日の講習会のことをちょこっと。
もう8年来のお友達(妊婦時代からのお友達なの)のお子さんたちに、エコクラフト講習を行いました。
最近、みんなそれぞれ仕事を初めて、なかなか会えなくて。
でもうちの娘と同じ3年生の自由研究にと自宅で講習を。

もちろんあのかごバッグを作りましたよ。

Sakuhin20101


レースやリボンをいろいろ変えてみたので、オリジナルのバッグができました。
レースが違うだけで印象も違います。
3年生2人は、すごくがんばって仕上げていました。このくらいになると興味があるんだけれど、幼稚園生と1年生はほとんどお母さんが作っていたかなぁ。。でも姉妹おそろいのかごバッグができてみんなうれしそうでした。


土日風邪でダウンしていたせいか、今日もだらだら。息子は幼稚園へ夏季保育へ行きました。
徐々に体をならしていかないとだめですね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2010

ただいまぁ。~キャスのトートバッグ~

おとそい、福岡から帰ってきました。
約半月ぶりの東京。ずばり暑い!
この残暑はすさまじいです。福岡も暑いのですが、夕方のスコールにより、涼しくなるのよねぇ。
この残暑に耐えながら、家の掃除をしています。
夫が比較的きれいにしていてくれたので、掃除といってもたいしたことないのですが・・・。

今日は、久しぶりにゆっくりPCに向かいました。
たまっていた仕事を片付けるため。
学校の役員の仕事で、広報誌を出さなくてはいけなくて。それの原稿をせっせと。

息抜きに、ちょっとネットショッピングものぞいたりして。

ついついこちらを購入してしまいました。

【予約】 Cath Kidston “FLY TO THE UK!”

【予約】 Cath Kidston “FLY TO THE UK!”

価格:1,500円(税込、送料別)

去年買い損ねたキャスのバッグ。
2つもついて1500円です。いつも売り切れ必須。去年は書店に並ばなかったの。
やっぱり予約が一番ですね。

まだ予約できそうなので、興味のある方はお早目に。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 14, 2010

阿蘇カドリードミニオンへ

阿蘇カドリードミニオンへ
今日、熊本のカドリードミニオンへ遊びに行ってきました。
そう、カドリードミニオンには、あの天才チンパンジー・パンくんとジェームスがいるのです。
朝、6時半出発で出かけたのですが、これが大正解でした。9時頃ついたのに、大行列。パンくん効果はさすがといった感じ。車も関東関西ナンバーもちらほら。
こどもたちはテレビで見ているパンくんが生で見れて大感激といった感じでした。ただ、パンくんも夏バテだったのかしら?あまり元気がないような。
他にもダチョウを見たり、くまを見たり、こぶたレースを見たり。写真はいとこたちで、記念撮影。ノリノリです。帰りはちゃんぽんを食べて帰ってきました。
疲れたけど、楽しかったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

台風通過

台風通過
今日は、台風で、1日待機。でもやっと過ぎ去ったようです。
以前、実家で猛烈な台風にみまわれ、ベランダの壁が吹き飛びガラスが割れたことがありました。
たまたまそこに居合わせた私と娘。それ以来、娘は台風を怖がるように。
でも今回は軽くて良かったです。実家の隣の公園は、水浸し。大きな池ができていますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2010

福岡へ

福岡へ
福岡の実家に帰ってきました。
やっぱり実家はいいな。娘と息子はいとこたちと毎日のように遊んでます。一年に一回だから、のんびりしてきますね。
これは、久留米ラーメン。大龍というお店にきてます。
豚骨たっぷりたまごめんで、すごく美味しい。
しばらく福岡の味を堪能しまーす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »