« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 30, 2010

エコ・ストライプラインよろい編みのバスケット

今朝も、幼稚園で卒園アルバム制作作業です。
手芸の講師をしていることは、幼稚園でも結構知られているらしく、講師というだけで、なんでもできると思いがち。ただ、私、エコクラフトと布いじり以外は何にもできません(苦笑)
今回のアルバムづくり、メンバーに美術系の学校を出られたデザイナーが2人もいらっしゃって、ほとんどその方たちにデザインをおまかせしている感じ。でもいろいろ刺激になりますね。
持ち寄る道具もものすごく専門的で、面白いです。
ただいつも作業をしている場所(幼稚園所有のアパートなのですが)お化けがでるという噂があり、その噂を聞いてから、なんだか怖くって。作業自体はみんなでおしゃべりしながら楽しんだけれど、これがいやだなぁ。。

さてさて、そういう話はやめにして、エコクラフトの話をちょこっとね。
何の気なしに編みたくて作ってみた、バスケット。
なんとなくよろい編みがしたかった。
ストライプ模様の紙ひもを使ったら、そんな模様が出てくるか試したかった。それだけ。

エムズファクトリーさんのこちらの紙ひもを4本どりに裂いて使ってみました。


Craft2351


ポイントにイニシャルモチーフをつけてみましたよ。私のイニシャルですが。
Craft2352

全体的に茶系の紙ひもをよろい編みに使ってみました。ストライプのライン、見えますか?ちょっとした主張ですが、それがまた上品でいいです。
廃番になったこの本のレシピをアレンジしました。

またこの形を作ってみよう。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2010

ドラマロケ・佐藤隆太さん

今年、学校の校外役員を引き受けている私。今日は地域のクリスマス会の景品の買い出しにいってきました。
近くに、二木の菓子があるので、そこでまとめ買いををしようと思っていたら・・・。

なんと団地の広場で、テレビの撮影をやってるではありませんか。
よーくよーくのぞいてみると、佐藤隆太さん。
子供を追いかけて全力疾走していました。うちの近くにTBS緑山スタジオがあるので、よくロケはおこなわれているらしいのですが、こうやって実際にみたのははじめて。佐藤隆太さん、テレビとかわらず、素敵でした。すごくすごく芸能人していないところがまたいい。ROOOKIESの影響か、若いママさんがいっぱいいっぱい取り巻いていました。どんなドラマかな?来年スタートするどらまでしょうか。楽しみ。

来年といえば、新春福袋、どんどん予約販売がはじまっていますね。私は、今年も同じSM2の福袋を予約しようと思っています。ただ、予約解禁日、おゆうぎ会なの。終わってショップにダッシュして間に合うかな。。

こんな福袋も出るようです。


メゾピアノのおしゃれセットって、娘がすごく食いつきそう・・・。
もうちょっとお安いこちらのセットもありますよ。

こちらはインテリアセット。



ポンポネットもかわいいですね。娘はこっちかな?

お年玉、さて、何に消えるのでしょう。私もほしいーー。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2010

エコ・ぷちマルシェバッグ

宅急便が届くのを首を長くして、息子が待っています。
もうすぐランドセルが届くから。今日も佐川急便さんがやってきました。でも私の洋服だったわ
スプリングデイズ*Springdays*さんで買ったこのクーポン。

なんとオリジナル福袋を作れるというもの。
このクーポンを使えば、15000円分の洋服を10000円の価格で買えちゃうの。
とっておお得でしょ?

楽天のポイントがあったので、ワンピを買ってみました。今年の秋冬ではお洋服買ってなかったら、ちょっとうれしい。

さて、エコクラフトのことを。あいかわらず三本薪が余っていますが、ちょっと同じものばかりは飽きたので、違うものを作ってみました。こちらも余りひもで編んだプチマルシェバッグ。ネックレスやストラップにしていたマルシェバッグよりちょっと大きいサイズ。こんな感じでグリーンを入れても素敵です。
Craft2361

持ち手の部分を壁掛けにしてもいいですよ。
ちょっとした小物入れにしてもいいですね。


余りひも消化の日々は続きます。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

ロンドンスポーツdeお買いもの

今日は、早起きして、神田まで、買い物に行ってきました。
お友達と一緒に、神田のスキー街のはじっこ、ロンドンスポーツまで。
名前がかなりいけてます(笑)
ロンドンは関係なく、スポーツ用品のアウトレットなのです。

アディダスがとてもお安いということで買ってきましたよ。
Shopping1

一例をいうと、来年、小学校へ行く息子用に、アディダスのパーカー。
これって、4900円が結局のところ、計算したら1120円くらい。。割引率はよくわからないんだけれど、
4900円が1980円で売っていて、それの三割引きの一割引きの一割引きらしい。

あとは息子のスキー用アディダスニット帽。私のスキー用手袋と靴下、アディダスのジャージ。などなど
どれもこれも段ボールに山積みにされていて、中に手を突っ込んで買う作業も一苦労ですが、ほりだしものもたくさん。とてもいいお買いものがでいました。

帰りに、テレビに出たというイタリアンレストランでランチをして、おみやげにタイ焼きを買って、帰りました。

もう少し時間があったらうろうろしたかったのですが、今日はここまで。サッカーもやらないけれど、最近スポーツブランドにめざめてきた彼。かなり喜んでいます。今度は春から夏の時期にいきたいな。次はスイムウェアが買いたいです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2010

ジェルネイルとランドセル

今日は、ネイリストのお友達にネイルをしてもらいました。
今週末結婚式があるの。ふだん、エコクラフトでぼろぼろのわたしの手。きらきらいしていて、まるで自分の手じゃないみたい。

Nail20102


いやぁ、爪以外はぼろぼろですがね。ワンピが紫なんで、淡い紫色に華やかなラメ水玉でデザインしてもらいました。うーん、きらきら。水仕事したくないなあ。。

さて、昨日、実家の母から電話がありました。息子のランドセルの件です。
息子のランドセル、いろいろ迷ったのですが、一番人気売れ筋というプーマにしました。
色はブラックブルー。ネイビー色といった感じかな?
おいっこも同じ年の年長さんですが、同じランドセルにしたそうです。

プーマのランドセルは、学習院型(デパート販売)とイオン型(ジャスコなど量販店販売)があり、それぞれのモデル、デザインも価格も違います。私は安いイオン型でよかったんだけれど、母がデパートで話を聞いたら、学習院型のほうが、縫製も革もいいものを使ってるそうで・・・。
ということで、ちょっとお高いのですが、こちらを購入しました。

息子がまだかまだかと待っています。
「ピューマ」と発音していた母も、今回のランドセル購入で正式名称を覚えたみたいです。
私もまだかまだかと待っています。

入学用品もプーマでそろえようかな?


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2010

エコ・ナチュラルトレイバスケット小

週末、IKEAに行ってきました。
子供たちのベッドを買うために。
最近、部屋の模様がえにいそしんでいます。今まで広く使っていた12畳の部屋を本棚で2つに分け、勉強ゾーンとベッドゾーンにわけてみました。
IKEAの家具はやっぱり安いです。ベッドリネンもすべて北欧色でそろえてみました。
部屋がパッと明るくなりましたよ。

しばらく部屋の模様替えに時間を費やしそうです。

さて、先日作ったナチュラルトレイに引き続き、サイズ違いを作ってみました。
まだまだあります、三本薪。
底に使うことによって少し消費されたかな?
先日作ったバスケットより少し小さめです。わかりにくそうですが。

Craft2341

入れ子になります。
Craft2342


大きめトレイは書類を入れたり。小さめトレイはお菓子をいれてもいいいですね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2010

昨日のエコクラフト講習会

昨日はばたばたしていてアップできなかったエコクラフト講習会のことをちょこっと。
昨日は、マガジンバスケットの2回目。仕上げでした。
一人、1回目の底を作る別工程の生徒さんが一人、あと4名が仕上げの生徒さん。

ちょっと反省です。
ボリュームが多かった。
やっぱり2時間の講習では無理だったかなぁと思うくらい。

私も鬼軍曹として、びしびし講習を進めていきました(苦笑)

最後まで終わられた生徒さんが一人いらっしゃいましたが、ほかの生徒さんはあわただしく宿題をお持ち帰り。
やっぱり物が大きいこと、たくさん学ぶことがあること、一度に盛り込むのが限界があるかもしれませんね。
長く通っていらっしゃる生徒さんであれば、すんなり進むことも、初めての生徒さんは一から学ぶことばかりですもの。

でも初めての生徒さん、マガジンバスケットのキットを申し込みされました。
家でもう一度宿題として作ってみたいんですって。うれしいことですね。
Craft2203
一人できあがった生徒さん、補強により固くなったバスケットの側面を押しながら、満足して帰られました。


話はかわりまして、どうして昨日忙しかったかというと、、、
実家の母が上京してきました。
24日まで我が家にぷち居候。といっても仕事や私用でほとんどいないのですが・・。
昨日は午後、母の上京の準備やら、娘の小学校の作品展、通院など、分刻みで動いていました。おかげで今日はのんびりぐうたら過ごそうと思っています。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2010

エコ・ナチュラルトレイバスケット

息子の就学時検診にいってきました。
息子も来年いよいよ一年生。最近自覚がでてきたようで、お姉ちゃんにいろいろ学校のことを聞くように・・・

お姉ちゃんの時はさほど思わなかったが、下の子は何かと心配。

今日の就学時健診で、名前はちゃんと書けたかしら?図形は描けたかしら?お返事はできたかしら?
息子には、前々から今日のこの日を脅し続けてきた私。
「今日は小学校に入るためのテストなの。テストに合格しないともう一年幼稚園に通うんだよ」もちろん公立小学校です。そう、鬼母な私。


本当に学力という点においては、息子は信用できない・・なぜだろう。私の気合いの入れ方もやっぱり違うような・・・。 お姉ちゃんにはあれだけ絵本の読み聞かせをしていたのに、息子には全くしてないもんね。息子があまり本に興味を示さなかったのもそうなんだけれど。


男の子、特に末っ子は、いつまでも心配。
小学生に早くなってほしいよな、いつまでもこのままでいてほしいよな

就学時検診が終わってみて、息子が一言。

「ママぁ。すごく簡単なテストだったよ。でも合格したかどうか不安だ」

そうよ、そうよ、やっぱり本人が一番自分のことを信用していないのでした。

さて、前置きが長くなりましたが、昨日の夜、勢いあまって編んでみました。
夜に編んだので、細部は許してね。バスケットトレイです。
Craft2331_2

底をごらんくださーい←バスガイド風。

すごく細いラインで編まれています。これね、先日講習会マガジンバスケットのキットを作る時にあやまって裁断してしまった3本幅の紙ひも。なんだかねー。薪みたいに百本近くあるのです。どうしよー。
いろいろ本を見てみましたが、なかなか3本幅を利用できるバスケットはそうございません。でもやっと見つけたのがコチラ。

この本のレシピを使って編んでみました。少しだけ減りました。3本薪(苦笑)まだまだあります。しばらくその消化につとめまぁす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

今日のエコクラフト講習会

まだ娘のおなかはなおりません。細菌性の腹痛かもしれないので、時間はかかるようです。そんな娘はお留守番で、今日は講習会へ。もうすっかり留守番になれた娘。一人の時間を満喫したよう・・・DSで・・・。


今日の講習会のことをちょこっとね。今日は前回、お子さんの体調不良で来れなかった生徒さん一人追加で5名の参加です。行程は、前回の底を。みなさんと進みが違うのですが、いつも来ていただいている生徒さんなので、めのつまった底ができあがりましたよ。
ほかの生徒さんも仕上げです。やっぱり輪編みひもがどうしても浮いてしまうようで、とても苦労されていました。コツは、少しずつつめながら、編んでいくことですね。

最後のひもの折り返しはもっと難しかったみたいで、手が疲れるからとみなさんお持ち帰り。
しかし折り返しをちゃんと入れ込むことでしっかりとしたごみ箱ができあがります。
Craft2182


中、密でしょぉぉぉ。。(苦笑)

今日生徒さんに質問されました。
「先生のスタンプでcuddlyってどういう意味ですか?」
なんだか東京アンティークさんのスタンプは多いですね。この文字が・・
私もセットを買ってしまっているので、あまり考えたことがなかったのですが、こも文字面がなぜかナチュラル手芸に見えるのは私だけでしょうか・・。あとcouturierとかもね。

東京アンティークさんの手芸スタンプセットも新しくいろいろでましたね。
こちらなんか、かわいいなぁ。。


スタンプはいくらあっても足りないくらいです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2010

熱海港海釣り施設へいってきたよ。

娘がまた体調を壊してしまいました。下痢がとまりません。
何が原因かわからないけれど、今日、病院に行ったら、週末の釣りが原因かもしれないといわれました。
週末、友達と一緒に熱海の港海釣り施設に釣りにいったの。
すごーくすごーく釣れて、びっくり。めじなやら、すずめダイなど。
楽しかったんだけどね。
Fishing20101


さかなのえさを触りながら、おやつを食べていたりしていたので、それが原因かもしれないです。夜ごはんは釣った魚を塩焼きにして食べたんだけれど、それも原因かなぁ。とりあえず便の検査をして、結果待ちなのです。
今週も予定がビッチリ。お願いだから早く治ってほしいわぁ。。。
ただ、しばらく海釣りにはまってしまいそう。娘には悪いですが・・。早くなおっておくれ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

エコ・インレースのバスケット

昨日、どうしてもどうしても編みたくなって、久しぶりにエコクラフトを出してみました。
なんでもいい。とりあえず、手を編みモードにしたい。
ということで余りひもで適当に。

できあがった作品はこちら。
Craft2311


Craft2312

かなり思いつくまま編んでます。中にはインレース。
トーションレースのひらひらがちょっと外から見える感じ。ちょっとしたこだわり。
レースはこちらを使いました。


中にもはぎれを貼った底板で、ナチュラル感いっぱいです。
あーすっきりした。

たまにはエコ編みして、ストレス発散だわ。でも夜中まで作業していたせいか、かなりねむい・・・。でも今日もまた卒園アルバムつくり。今からいってきまぁす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2010

スクラップブッキングで卒園アルバム作り

今日は、一日幼稚園にこもり、卒園のアルバムを作成していました。
私は卒対の役員ではないんだけれど、お友達が役員なので、有志でお手伝いしているのです。
作るのは、見開き2ページのフリーページ。なかなかこれが難しい。
児童が映っている数も統一しなくてはいけないし、いろんなデコラージュをしなくてはいけないの。
ほんと、スクラップブッキング、もう少し本で勉強しておけばよかったなぁと。


いまさら遅いですが・・・。

うちの息子はさくら組なので、さくらの木を前面に作って、それに子供たちの写真を貼るという、ダイナミックなページにしたいと思います。

制作はあと3日。朝から子供たちが帰ってくるまでみっちり作業です。またまたパソコンからとおざかってしまうわぁ。。あぁ、エコしたい。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

昨日のエコクラフト講習会

めまぐるしく忙しいです。
なかなかpcに向かう時間がありません。昨日の講習会のこともアップできず。一日遅れましたが。
昨日の講習会のことをちょこっと。

昨日は、こちら。ダストボックスを作りました。
Craft2181


こちらのダストボックス、とても底が密にできています。さしひもを24本と芯のひもとひもの間がかなり狭いです。
さしひもをなかなかうまく貼れず、底だけで2時間かかってしまいました。
あと1時間延長して、立ち上げちょこっとで残りは次回に・・・。

時間配分のペースを考えるのはやっぱり難しいです。
ただ昨日は初めての生徒さんが2名いらっしゃったのですが、手芸がお好き、いろんな手芸をためしていらっしゃるということもあり、最初の追いかけ編みも難なくクリアー。だいたい初めての方は、追いかけ編みの理屈がわからない方も多いのですが、よかったぁ。

初心者とは思えないペースでついてきてくださり、おかげで講習も滞りなく進むことができました。

次回は、輪編みをメインに、まっすぐにきれいに立ち上がったごみ箱を仕上げようと思います。

さて、今日もこれから、学校の校外委員のお仕事。
午後は、子供たちの英語の授業参観。毎日めまぐるしぃ・・・

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2010

11月度エコクラフト講習会のお知らせ

忘れてました。11月度の講習会のお知らせ、アップしてませんでしたね。もうすでに11月の講習会は始まっていますが、念のためお知らせです。ほんとにぼぉっとしてるわ。私。
旅行に行く前に気がついてよかった。


11月度エコクラフト講習会

cloverクラフトハート・トーカイ(クロスガーデン多摩店)講習会clover
℡:042-355-2670

11月5日(金)10:00~12:30
マガジンバスケット   講習費2300円(材料費込)

11月19日(金)10:00~12:30
マガジンバスケット   講習費1500円(材料費込)
予約空き、残少です。

予備の日程を12/3(金)に設けています。もしご都合の悪い方は振り替え可能ですので、ご相談ください。
補強をしっかりとしたバスケットです。厚みのある本や大型の本も収納できるようサイズは大きめです。

Craft2202_2


cloverクラフトハート・トーカイ(忠生店)講習会clover
℡:042-789-7330

11月9日(火)10:00~12:30
シックなダストボックス   講習費2415円(材料費込)
予約空き、残少です。

11月16日(火)10:00~12:30
シックなダストボックス   講習費1575円(材料費込)
予約空き、残少です。

Craft2181

インテリアに溶け込むシックなごみ箱です。色のご相談がある方は事前にお問い合わせください。

cherry講習会のお問い合わせcherry
直接トーカイへお電話いただくか、ブログのコメント欄、メールでもお待ちしています。


今月の講習会も予約の空きが残少ですが、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
それでは本当に箱根にいってきまぁす。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のエコクラフト講習会

今日はエコクラフト講習会の日でした。実はとても寝不足です。
昨日、5人分のキットを(一人お休み分)昨日午後2時半から夜の11時半まで作っていました。
中に、ご飯を作ったり、お風呂に入ったりという時間はぬいても、たっぷり作業してます。
リビングの一番いい場所を陣取り、そこ!踏まないで!と声をはりあげながらの作業。実は今回メインが9本どりのひもなので、エンドレス裂き続けるわけです。わはは。こんなレシピにした私が悪いんだけれど、いいものを作ろうと思うと、こだわり炸裂なのよね。

さて、今日は新規の生徒さん1名を含め、4人で講習でした。
今日は底の割合がわりときつめなのにもかかわらず、大きなアクシデントもなく、みなさんすいすい。
いつもきていただいている生徒さんはさすが手が早い。あっというまにバスケットを編みあげていらっしゃいました。編みあげて、どんどん高さが増していくその様、きれいに折れた角、私の作品じゃないのに、それをながめながらの講習は(一人余裕です)とってもうれしいひと時。
今日も獣医ドリトルの撮影秘話やら、大好きな俳優さんの舞台挨拶の話など、たのしい雑談をふくめての講習です。私のねぶそくのふっとぶくらい。

今日作った目のつまった力作マガジンバスケット
Craft2202


来週は仕切りを作りますよ。


明日から箱根旅行です。今日ぷちずる休み????をしたお姉ちゃんもピンピンしています。
EOSデジタルを持って、きれいな写真を撮ってきますね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2010

エコ・のだめ風ピアノバッグpart2

ずっと引き延ばしにしておいた、ピアノバッグ、できあがりました。
できてはいたんです。ただ、♪モチーフをつけるのがめんどくさかった。。(汗)
お友達のMYUちゃんから、ハロウィンパーティの写真に写っているバッグは?と聞かれかなり焦りました。
そういや仕上げなくちゃと。

Craftbag1091

Craftbag1092


ちょっと角がゆがんでいますが、ご愛敬・・・・。2本どりの部分がどうしても飛び出ちゃって・・・。
♪モチーフはやっぱりやめてしまいました。娘のリクエストでスパンコールリボンをセレクト。ゴージャスな感じ。
ちなみに前回作ったバッグはこれ。
Craftbag471

前回のバッグにはちゃんとト音記号をつけています。でもこのモチーフが時間がたつとはがれてきちゃって、とっても格好がわるくてね。娘から新しいバッグを作ってと言われながらも、このモチーフをどうすべきかと思っているうちに時間がたっちゃった。ちなみにハロウィンパーティで息子が持っているバッグは、前回の古いバッグです。なかなか捨てられないのよね~。

ピアノバッグ、MYUちゃんをはじめ、縦型が多いですが、私は横型派です。というのも、娘は学校がえりにピアノレッスンにいくので、あらかじめ、先生のご自宅の玄関に置かせていただくの。なので、安定感のある横型にしています。仕切りがないため、中で教本が動くのが難点・・・。本当は薄くしたいんだけれど、それまた厚みのある教本が入らず、結局前回より、高さ(段数)を一段減らしただけで編んでみました。このバッグ、前回はのだめがはやっている時に作ったのよね~。のだめのバッグは縦型なんですけどね。次は縦型にチャレンジしてみようかなぁ。。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | TrackBack (0)

November 01, 2010

ハロウィンパーティ

昨日は、ハロウィンでしたね。
近所の子供たちが集まって、ハロウィンパーティをするというので、子供たちも仮装してでかけました。
子供たち、めいめいの仮装でとってもかわいい。
うちの子たちも仮装して、手には、エコクラフトのバスケットを持って、でかけていきました。

Halloween1


お菓子もたくさんもらってきましたよ。
子どもたち、とってもうれしそう。あまり日本ではなじみのないハロウィンですが、子供たちにとっては、パーティならなんでもいいようです。

さて、なんとなんと、デジタル一眼買っちゃいました。
ずっとずっとほしかったデジタル一眼。だいぶ普及してきて、値段も安くなってきたしと物色中。
先週くらいから家電量販店やカメラ屋さんをまわり、いろいろ下調べして、こちらをネットで購入。

昔、カメラが趣味だった私はフィルム一眼を2つほど持っているので、レンズは今持っているものを使いたかったの。キャノンのレンズだと、フィルム一眼でもデジタル一眼でも使えるみたい。フィルム一眼は今度下取りにでもだそうかなぁ・・ともう使わないしね。

先日フリマの売り上げで、思い切って買っちゃいました。
今週末箱根に旅行に行く予定。きれいな紅葉を納めてこようと思います。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »