« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 29, 2011

今日のエコクラフト講習会

今日は、クロスガーデン多摩で、エコクラフト講習会でした。今日は5名の生徒さんと講習です。
2週間ぶりの講習とあって、宿題がとても不安だったのですが、今日もそれぞれ個性的な形でできあがっておりました。でもね、個性的なのですが、最後はちゃんとバッグの形になるからすごいです。

今日はとても時間がかかってしまいました。一人生徒さんが、お子さんの帰宅が早帰りだからといそいで帰られて。よって次回になってしまいました。
意外と簡単に見えて、このフォーマルバッグ、手ごわかった。
Craftbag1121

やっぱり編み方は単純だけれど、同じ編み方で手の力を加減するのは難しかったでしょうか。


帰ってきてからだらだらと過ごしています。なんだか夏バテのよう・・・。食欲もいまいちなのです。
今日もよふかしできなさそう。委託用の作品も作りたいのですが、とてもとても。老いがぁ・・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2011

エコ・シンプルナチュラルトレイ

嵐のコンサートの余韻をひきずっています。
今朝は、娘のクラスで絵本の読み聞かせをしてきました。読み聞かせしたのは、こちら。

「じごくのラーメンや」
4年生の読み聞かせは正直悩みます。ほんと何を読んでいいかわからない。結構でつくした絵本が多いしね。
でもこちらの本は、男の子がとてもくいついてくれました。
じごくものはやっぱり人気ね。

さて、エコ作品もあわせて紹介しますね。
委託用のトレーを作ってみました。
委託先が、シンプルなものをとリクエストがあったので、できるだけシンプルに。
トレータイプなのですが、あえて生地も使わず(これもリクエスト)
いかがでしょうか。
Craft2721

縁はブレードを貼り、革タグも一緒に貼ってみました。
Craft2722

シンプルですが、パンを入れたり、アクセサリーを入れたり、いろいろ活用できそうです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2011

嵐のチャリティーコンサート。

昨日、お友達のお子さんと一緒に、東京ドームまで行ってきました。嵐のチャリティーコンサートだったのです。
ほんと、ほんと生嵐は、豆つぶみたいでしたが、感動して、嵐が会場に入ってきた途端、私、泣いちゃいました。
顔なんか、見えないけれど、本当にかっこよかった。。。(なんで??わかる??)

今回はチャリティーコンサートなので、売り上げの一部は、被災者に寄付されるよう。
節電のこともあり、今回はライブという形ではなく、嵐の5人行う授業形式でした。
その授業がとても面白くて。。ためになった。
いろんなサプライズも隠されていて、ドキドキ。。
一緒に行ったお子さん(中2)は、とても嵐が好きで、いろんな話を聞かせてくれました。
もっともっと嵐が好きになりました。
ライブも行きたくなりました。でも今回、ライブが国立競技場では、2日間しかないのよね。
だから当たる確率はとても低いそう。
しかし、嵐のコンサートの年齢層の幅広いこと。
お子さん(男の子もたくさんいましたよ)から私より年上のおばさままで。
すごい幅広い層に人気なのね。

まだまだ、昨日のコンサートから、興奮さめやらぬ状態です。ふわふわしています。
まだ夢の中にいるみたい。
廃人になりそうだわ。ぼんやり。

娘の嫉妬に対抗しながらも、しばらくこのまったり興奮を楽しみたいと思います。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2011

エコ・ミニマルシェのストラップ

今日は、OL時代の同期4人と恵比寿で待ち合わせ。
久しぶりにランチをしてきました。
つもりつもる話はいっぱい。

お友達がブラジルの赴任から帰ってきたこともあり、同じ、子育て中ということもあり、あっというまに時間がすぎていきました。
そうそう、お友達のまっちーに頼まれていたマルシェバッグのネックレスもちゃんと渡せてよかったです。
まっちーは、アンティークキーモチーフがついたマルシェを選んでくれました。
気に入っていただいてよかった。

一度ミニミニ系を作ると、手がミニミニ系になるもんで、
ついでにストラップも作ってみましたよ。


Craft2711


ネックレスよりも一回り小さく作ってあります。
携帯にぶら下げると邪魔にならないようにね。

明日はいよいよ嵐のチャリティーコンサートです。楽しみだなぁ。。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2011

エコ・ミニマルシェネックレス

今日は、朝から検診のお仕事。月2回ですが、朝早くからの仕事なのでかなりこたえます。
午後帰ってきたら、すごいいいお天気。思わず、周りの家が布団を干しているのを見て、私も遅ればせながら出してみました。でも午後からだというのに、すっかりシーツも乾いて。ほんといいお天気です。

水曜日は五時間なので、娘が友達を連れてきて、バーチャルかくれんぼしてます。
DSで通信をして、どうやらゲームの中でかくれんぼをしているらしい・・・なんだか現代的。

ちょっと疲れがたまって、昨日も早く寝てしまったので、あまりハンドメイドで来ていませんが、
お友達から発注がきていたミニマルシェのネックレスを仕上げました。

こんな感じです。

Craft2701

3色作ってみましたよ。それぞれにアンティークチャームなどのアクセをつけてみました。

Craft2702

TさんというかMっちー。
金曜日持っていきますからね。待っていてね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 21, 2011

今日のエコクラフト講習会

今日はエコクラフト講習会でした。
忠生のお店で、いつも来ていただいている生徒さん3名の講習です。
今日は涼しげかごバッグを作りましたよ。
実は、とてもきれいな配色と(エンジ系、ネイビー系、ブラウン系)で形も個性豊かでとてもいい出来だったので、今日は写真とるぞーーと思い、私のデジ一を持って行ったのに・・・。
ちゃんと写真を撮ったのに、なんとカードを忘れて・・・。

家に帰って、内蔵メモリの写真をなんとか、SDカードに移そうとがんばったのですが、どうにもならず、ごめんなさい。口頭で伝えるのは難しいのですが、ほんととても素敵なかごバッグが出来上がりました。
いつも来ていただいている生徒さんなのですが、ほんと、できあがりが毎回すばらしい。
安心して、私も無駄話ができます。。なーんてね。happy01

おわびといっちゃーなんなのですが、
家になったきゅうりの画像。おわびにならないですね。
ほったらかしのきゅうりの苗、気がついたらこんなに立派なきゅうりが2本なっていました。
まだとげとげもある新鮮なきゅうりです。


息子と一緒に皮をむいて、切って、浅漬けにしました。
楽しみ。wink


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 20, 2011

カフェへ委託することに・・・・。

午後から、娘の小学校の授業参観に行ってきました。音楽発表会と称して、クラスで、楽器を交代で弾くの。
娘はピアノの伴奏とリコーダーとアコーディオン。面白い組み合わせでしょう?
一生懸命ピアノの伴奏の練習をしていたので、今日はがんばって弾けていました。うんうん。がんばった。

授業参観が終わった後、子供たちを留守番させて、私はシュルツカフェへ。
町田の三輪町にあるひっそりとしたカフェです。
私も普段通らない道なので知らなかったのですが、のんびりとした場所にあるログハウス調の建物。
そこに、小さな雑貨の展示スペースがあります。

そこへ、今後作品を委託で置かせていただくこととなりました。

今日は手持ちの作品(といっても先日の作家展の売れ残りですが)、あとちょことした雑貨を持って、お店の店長さんにお話をうかがいに行きました。
今まででイベントやらなんやらで作ってきましたが、今までは作りたいものを作っていたのが現状。
でもね、今回はお店の雰囲気やほかの作家さんとの雰囲気やら、自分なりに、作品づくりに自分のテイストを持たなくてはいけません。難しいけれど、ちょっと頑張ってみようかと。ほかの作家さんの作品を見るのもとてもいい刺激になるしね。

お店の店長さんから、トレー系のバスケットはいかがですか?と言われたので、ちょっと作ってみようと思っています。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2011

エコ・石畳み編みのコースター

週末は、のんびりと過ごしました。
お天気も悪かったので、家族で買い物にいったり、ハンドメイドしたり。そうそう、AV機器が遅れている我が家も、いよいよDVDレコーダーを買いました。ダブ録はできないけれど、これで、思い切り録画できるわ。今までアナログだった我が家も少しずつ、地デジ化にむけて動いています。

そうそう、ちょびちょびと息抜きに編んでいた石畳編みのコースター。
こんなに色とりどりのものを編みましたよ。
Craft2691


ぼんやりテレビを見ながら、編む石畳編みサイコーーー!って雄たけびあげてます。

しばらく石畳編みブームがきそう。
でも大きなものは作れないのよね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2011

今日のエコクラフト講習会

今日は、エコクラフト講習会の日。クロスガーデン多摩のお店で、6人の生徒さんと講習でした。
今日は、こちら、フォーマルかごバッグを作りましたよ。
Craftbag1121


今日は、宿題が、ふんわり広げて編むことだったのですが、生徒さんが6人さまざまな形のバッグをお持ちになって・・・これがすごく面白かったです。
とても広がっていて、クーファン型のもの。せばまっていてびく型のもの。
それぞれの形に個性があって・・・。(笑)
いつもきつい手の方が緩かったり、その逆だったり、でもこれはとてもいいこと。自分の手を意識して、創作するというのは、とても大事なことなのです。

ちょっと編みなおしの時間が入ってしまったので、最後までぎりぎり。
お持ち帰りの宿題の方もいらっしゃいましたが、何とか出来上がりました。

7月もこの調子で頑張りましょうね。


最近は講習が忙しいので、あまり自分の作品を編んでいません。
でも暇な時間、テレビを見ながらの時間を使って、石畳編みに凝っています。リラックスできるから。
色合わせも楽しいし。
コースター、少し枚数ができたら、一緒にアップしますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2011

今日の講習会・エコフォトフォトフレーム

昨日は、結局12時半までキットを作っていました。
でもね、夜中に作業はあまりよくないことが判明。実はキットの中身、、、、間違ってしまいました。

今日のエコクラフト講習会。私の失敗から始まり。
横ひもの短いほう、6本どりだったのですが、すっかりぼけていて、8本どりで作成してしまっていたのです。
昨日の講習も8本どりだったので、自分の中でそう、消化してしまっていたのですね。
今日は講習に来てくださった生徒さんにご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみません。

でもね、私の失敗をカバーして下さるかのように、みなさんがちゃっちゃと底を作ってくださって、今日の講習はスムーズに進んで行きました。ほんとに感謝感謝です。

今日作ったのは、色とりどりのフォーマルバッグ。
次の講習はさ来週ですが、丸みのあるフォルムができるといいですね。

今日は一緒に、こちらも納品。
夏休みの親子エコクラフト講習で作るフォトフレームです。

こちらは男の子用。
マリンな感じにしあげてみました。
貝殻も付けてみましたよ。たくさん貝殻を用意してあるので、お子さんたちには、たっぷりつけていただこうと思っています。


Craft2681


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2011

今日のエコクラフト講習会・嵐~

うーん、まだキットの作成が終わりません。
明日は講習会。今日の午後、子供たちのおけいこごとの送迎やらなんやらでばたばたしていて、時間がなかなかとれなくて。夕方から始めたキットづくり。6人分、まだまだがんばるぞー。

ちょっと息抜きで、ブログ更新です。

今日も忠生のお店で、講習会でした。
今日はいつも来ていただいている生徒さん。
今日は涼しげかごバッグの初回です。
Craftbag1132


生徒さんのセレクトの色は、ワインベースや、ネイビーベースでとても素敵。
長く通っていただいている生徒さんだけあって、心配していたよろい編みもすんなり。
これにはびっくりでした。
よろい編みは、好き嫌いがはっきりしますからねー。
今回は、前回の講習のとき、よろい編みひもがからまってなかなか作業が進まなかったので、一つ一つ色ごとに結束して、キットを作りました。これがよかったみたいです。
解く作業も楽なんですね。キットを作る手間は増えますが、講習がスムーズにいくことを考えると、ひと手間も必要なんですね。

来週の講習がまた楽しみです。
きれいな色の編み地が早く見たいなぁ。。。

さてさて、話は変わりますが、来週、嵐のチャリティーコンサートに行くことになりました。
まるで夢のようです。頭は嵐でいっぱい。ムフフ。
思わずみんなに言いふらしています。
車の中も嵐の音楽ばっかりです。ムフフ。

非売品だったこの本も発売になるのよね。予約しなくちゃ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2011

エコ・フォトフレーム・・・もしドラ

今日は、朝から、「もしドラ」を見に行ってきました。
感想は、意外と面白かった・・。いろいろたたかれているでしょ?
意外とです。意外と。

前田あっちゃんの演技はものすごかったですけど。観客も、男の人がやたら多かった。(苦笑)
映画の後はお友達とランチへ。
今、帰ってきました。

週末、実は、パソコンの初期化をしました。
なんだかすごく調子が悪くって。夫が勝手にやってしまったのですが、初期化したら、なんといろいろ不具合が。
前に使っていたソフトがインストールできない。
やっぱりウィンドウズも更新プログラムをいくつか得て、古いCDやらソフトが入らないみたいです。おかげで、私がこよなく愛していたフォトショップ(バージョン古)がインストールできませんでした。
窓の杜で似たようなソフトを探して、ダウンロードしましたが、やっぱり使い勝手がね。いまさら言っても仕方ないけれど。よっていろんなものが使いづらい状況へ。


画像もなんとか加工したので見てやってください。
エコのフォトフレームです。

Craft2671

底を作る工程に縁をプラスしてみました。
ネタばれをすると、縁はダブルでくるんでみたの。
これが結構しっくりきます。ブレードを貼ったことによっても厚みが出ていい感じ。
表には、フラワーモチーフエコで作って、スウィーツでこを貼りつけてみました。
Craft2672


こちらは、夏のキッズの講習で登場予定です。こちらは女の子バージョンですよ。
男の子バージョンも今度アップしますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2011

今日の講習会・ナチュラルバスケット

今日はエコクラフト講習会の日でした。
今日はひさしぶりのご参加の生徒さん2名が参加されて、にぎやかな講習でしたよ。今日作ったのは、フォーマルかごバッグ。ふんわりやんわり広げて編むかごバッグです。

広げるというのが何かと難しいのですが、次の宿題で、どこまでラインができあがっているか、楽しみです。

先日の作家展の作品ですが、従業員の方がいくつか買ってくださり、無事に戻ってまいりました。
でも在庫はたくさん。段ボールにふんわりとつめ、次のイベントまで保管です。

まだアップしていなかったバスケットですが、
Craft2661


Craft2662


ドット柄とローズ柄を組み合わせたカバーをつけてみました。
全体的にナチュラルな印象のバスケットです。高さもあるので、ちょっとしたお菓子をいれてもいいですね。

このカバーの色の組み合わせ。とてもお気に入りです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2011

6月度エコクラフト講習会のお知らせ

今日は一日、オフ日。よって、7月に行う親子エコクラフト講習会の試作品作りに励んでいました。
もう少し改良の余地はありますが、近日中に、作品詳細をアップできると思いますので、楽しみにしていてくださいね。さて、遅くなりましたが、6月度のエコクラフト講習会の日程です。

6月度エコクラフト講習会

cloverクラフトハート・トーカイ(クロスガーデン多摩店)講習会clover
℡:042-355-2670

6月10日(金)10:00~12:30
フォーマル仕様かごバッグ(前編)   講習費2400円(材料費込)
6月17日(金)10:00~12:30
フォーマル仕様かごバッグ(後編)   講習費1500円


6月15日(水)10:00~12:30
フォーマル仕様かごバッグ(前編)   講習費2400円(材料費込)

6月29日(水)10:00~12:30
フォーマル仕様かごバッグ(後編)   講習費1500円

Craftbag1121

2回の講習で出来上がるかごバッグです。
フォーマルな装いにもぴったりのシックなデザインです。

どちらの日程もかなり予約がいっぱいの状況です。
日によっては、可能な場合もございますので、お店のほうへお問い合わせください。

cloverクラフトハート・トーカイ(忠生店)講習会clover
℡:042-789-7330

5月24日(火)10:00~12:00
涼しげ夏かごバッグ(前編)   講習費2415円(材料費込)

4月31日(火)10:00~12:00
涼しげ夏かごバッグ(後編)   講習費1575円

Craftbag1131


2回の講習でできがります。
よろい編みという工法で編んだ涼しげな印象のかごバッグです。
普段の装いにも浴衣にもぴったりですね。


cherry講習会のお問い合わせcherry
直接トーカイへお電話いただくか、ブログのコメント欄、メールでもお待ちしています。

実は、先月の作品を、お店どおしで交換しました。2つともまったく趣の異なるかごバッグです。
編み方も、底の組み方も少し変わっておりますので、また勉強になります。

今日は、息子の友達が5人きて(やろうばっかり・・・・)
かなりすごいことになってます。
後片付けが。。。大変です。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2011

エコ・革持ち手のミニポーチ

今日は、朝から息子の一年生のクラスで読み聞かせ。
一年生に真剣なまなざしがかわくって。まだ一年生なら、読み聞かせが楽しんだけれど、今月末は娘のクラスでも読み聞かせなのです。4年生っていったい何を好むのでしょうか。
うちの娘なんか、もう少女小説、ライトノベルみたいなものを読んでいるもの。絵本の読み聞かせって感じじゃないのよねー。うーん。悩む。

読み聞かせのあと、しばらく、クラスのお母さんと立ち話をし、家事を終えてから、今日はトーカイめぐりをしまいた。忠生のお店とクロスガーデンのお店。7月の作品の納品がまだったので。

7月は、こちらの作品を講習する予定です。
Craftbag1201


Craftbag1211


革持ち手のミニポーチです。
かぶせタイプのミニバッグで、ふたの裏にはマグネット式の留め具があります。
携帯やデジカメ収納にぴったりのサイズ。小さいお財布なら入ります。

持ち手は取り外し可能なので、お気に入りのかごバッグにつけてもいいですよね。

これは今期のかごバッグ講習の集大成。
色めも、講習で作ったかごバッグのお色にあわせて、選んでもらってもいいなぁと思っています。
一応、見本は、ブラックとキャメル色ですがね。
両方のお店でこちらの講習を7月に行う予定ですよ。

エムズファクトリーのブレードを使ったのですが、


思ったより、幅広で、ちょっとバランスが・・・と思いつつ、これもありかなぁと思ってます。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 06, 2011

エコ・ドット柄のピンクッション

昨日は、ぐりーんうぉーく多摩でフリーマーケットを楽しんできました。朝、7時半に家を出たのに、場所取りの列、すでに3番目。みなさんすごいです。

昨日のフリマは、ハンドメイドはだめだったので、もっぱら不用品。
子供服と私の衣料品を出品しました。私の衣料品、おばあちゃまたちに人気だったわ。
こどもたちも一緒におもちゃを売ったりね。フリマがはじめての息子は、収支楽しそう。
曇り空だったし、フリマには最高の日でした。

パソコンの調子はあいかわらず。
おそるおそる触っています。

昨日アップしたソーイングバスケットの中に入っていた、ピンクッション。
上からだけしか見えませんが、表側はこうなっています。

Craft2621

ドット柄の布づかいで、まさに娘好み。
私の趣味はちょっとかけ離れていますが、まぁいいかあぁ。。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2011

エコ・ギャルテイストの裁縫バスケット

パソコンはやっぱり、初期始動がおかしく、昨日は一日パソコンのバッグアップを取っていました。
週明け、富士通に電話して、処理をしなくちゃ。
パソコン、よくわからないから、ひやひやです。

さて、今日、早起きしたのは、フリーマーケットだから。
ずっと準備してました。今日は子供たちの衣類やおもちゃを売ってきます。ハンドメイドは残念ながらだめなので、今日は不用品だけね。

娘が手芸クラブで使うという裁縫セットを入れるバスケットも作ってとリクエストがあったので、そちらも作りましたよ。
Craft2631


Craft2632


ギャルテイストのデザインです。エプロンと三角巾にあわせて、黒とピンクがいいと。
すごく派手になりました。中には、小さなバスケットをいれこにしてあって、小物が整理できます。

フリマの準備とエコクラフトと家じゅう、ぐちゃぐちゃ(苦笑)


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2011

エコ・カトラリーケースpart2

なんだかパソコンの調子が悪いです。
画面右下に、消えないふしぎなメッセージ指示が書かれていて。すごく使いにくい。
富士通に問い合わせしてますが、まだ返答がないのよね。こまったなぁ。
ということで、長々と文章が書けませんが、
とりあえず画像のアップだけでも。
カトラリーケースpart2です。

Craft2651


Craft2652


前にも作った形ですが、今回は2本どりの細いひもで側面を編んだため、少しふんわりと広がっています。
よって縁ひもを三つ編みのブレードを貼ってみました。持ち手もおそろいでね。

昨日もランチ、今日も親睦会でランチです。いそがしーー。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2011

エコ・カトラリーケース

今日は、ロンドンスポーツへ買い物にいってきました。
息子のアディダスの水着を買いたかったの。
おかげで、水着のほか、息子のTシャツや夫のTシャツなどなど、たくさん買うことができました。
娘にはなぜかLB(雑誌ラブベリ)のあさひちゃんデザインのTシャツが激安で売られていたので。それを購入。
私のものは、何も買わなかったわ。

ランチして楽しい一日でした。

さて、作家展に出したカトラリーケースをまだアップしてなかったと。
Craft2641


Craft2642


マロンのひもで編んだシンプルなバスケット。カントリー調の布を合わせています。
バテンレースもそえて。カトラリーケースとはいえ、カバーつきなので、文具類を収納してもいいかな?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »