« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 30, 2011

エコ・小花柄カバーつきバスケット

仕事がお休みだと、朝からゆっくりできます。といっても、今日はお友達をよんでエコクラフトの会。
同じものを作ろうと、あらかじめ、レシピをメールで送って、カット済み(おのおの)でいざ、スタート。
3時までで、バスケットを2個作りました。
しゃべりながらなので、遅いですが・・・。まだ持ち手を作っていないので、後日アップしますね。

今日は、もうひとつバスケットをご紹介。
昨日紹介したラタンのバスケット。
同じ底で、側面のひもを、エコクラフトで、飛ばし編みをしてみました。
わかりますか?流れるようなラインがすごくきれいです。
Craft3002

カバーは、小花柄の生地をセレクトしました。
Craft3001


ラタンとはまた違った印象です。
かちっとしまった編み目なので、カバーはかわいらしくしてみました。
娘はこっちのほうが好みらしい。

明日はやっと休日だー。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2011

エコ・英字タグつきカバーバスケット

仕事の後、今日は、久しぶりに美容院にいってきました。
伸びきった髪もすっきり。ちょっと気分がかろやかです。美容師のお友達ともたくさんお話できたしね。

帰ってから、息子が友達とゲームをしているので、私はだらだらと過ごしています。

こちらは、先日講習会で作ったラタンのフルーツバスケットに、カバーをつけてみました。ラタンがざっくりとした感じなので、やっぱり、アースな色遣いにしたかった。リネンのカバーにブロックチェックをあわせましたよ。

Craft2991

バスケットにぴったり。
Craft2992

ポイントは英字柄のテープ。
カバーにぬいつけてあります。
Craft2993


カバーひとつで印象がかわりますね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

エコ・タータンチェックのかごバッグ

今日は午前中検診のお仕事の後、お友達とランチにいきました。
仕事でおなかがぺこぺこだったので、バイキングでもりもり食べちゃった。
肥える秋ですねー。なんてね。

今日は、こちらのバッグをご紹介。
一度作ってみたかったこのタータンチェック柄。


こちらの本を参考にしました。

Craftbag1231
本のレシピより、少しふっくら広がる感じで編んでみました。

Craftbag1232


中には、布を貼って、編みひもの継ぎ目が目立たないようにしています。
バッグは久しぶりに作りました。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2011

エコ・ジャックオーランタンいっぱい委託用

今回、委託用にハロウィンのジャックオーランタンをたくさん作りました。
この二つは、お店で焼いたクッキーを入れて販売するためのちょっと小ぶりサイズ。
Craft2982


こちらは、ちょっと大きめサイズ。キャンディやお菓子を入れて、楽しめます。
Craft2981


全部並べるとこんなに圧巻。
かぼちゃに見られてちょっと怖い。
Craft2983

なんだかとても寝不足です。11月度の講習作品、夜中までやっていたんだけれど、なかなか形が決まらなくて。
創作の泉わいてこーい。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2011

ハンドメイドイベント・シュルツ市

三連休の最終日、初日は、お友達とホテルランチにでかけたのですが、あとはずっとハンドメイドしてました。
だって、今日はシュルツカフェさんの市(イベント)だったから。

朝、早起きして、たくさんの荷物を持って出かけました。でもね、結果は散々。ヘアゴムは数個売れただけ。
バスケットは一つも売れませんでした。なんだか悲しくて。準備たくさんして、がんばったのに。みなさん、かわいいね。素敵ねといってくださるのですが、問題は値段でしょうか・・・・
あぁ、価格自由競争のフリマが懐かしい。

ということで、7月からの売れ残りのバスケットを引き上げてきて、それから、すべて新しく作った(売れませんでしたが)作品を置いてきました。このまま持って帰るのはしのびなくてね。

気分一新、10月のフリマイベントに向けてがんばることにします。

イベントが始まる前の様子。

終わった時の様子もさほどかわりませんでしたがね。えへへ。

たた、同じ委託をしている方で、スウィーツデコとスパンコールアクセの作家さんお二人とお友達になれました。
いろんなハンドメイドイベントをやられている方で、おひとりは、同じトーカイの講師であることも判明。
たくさんお話ができて、情報交換ができたことは、よかったです。それと、ウクレレ奏者の方が、ずっと生演奏と美声を披露してくださっていたので、ライブににきたと思うようにしました。。あぁ、なんてポジティブな私。

とりあえず、持って帰ってきた作品を整理して、あとは、気持ちを切り替えます。がんばるぞー

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 22, 2011

エコ・ミニミニジャック・オー・ランタン

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
ミシミシ揺れる我が家。子供たちが怖がって。
でも意外とあっさり過ぎ去ってしまい、夜遅くには風だけになっていましたね。
昨日は、怖がる子供たちと寝てしまったので、たいしてハンドメイドはできませんでしたが・・・。

今日は、検診のお仕事もあったので、朝からでっぱなし。
そのあと、グランベリーモールへ、ちょっくらお洋服を買いに行きました。
先週、家族で同じ場所にいったのですが、なんだか家族と一緒だと、試着もできない。
今日は、ゆっくり買い物ができました。
帰る途中、ざざっと大雨が・・・。滝のようなゲリラ豪雨で、どきどきしながら、帰ってきたら、同じ町田でも、うちの周りはぽつぽつで。こんなに違うもんかと。不思議ですね。ほんとに局地的な雨。

ちなみに、これは、オレンジのあまりひもで編んだミニミニジャックオーランタン。
(右側)
Craft2901


帽子と本体はくっつけてあります。あまりにもちいさいので、顔がちょっと怖い。
ストラップにでもしようかと思っています。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2011

今日の講習会・カラフルバケツpart3

すごい雨ですね。朝、町田市にも大雨警報が発令されたとのこと、
子供たちを学校まで送って行ったのですが、同じような人たちがいっぱいでした。9時過ぎに連絡網が回ってきて、今日は1時10分下校になりますって。町田市の全小学校はそうみたい。
今さら言われてもね。いそいで、連絡網を回し、学校まで家の鍵をとどけ、お友達にこどもたちの送迎をお願いしました。そのままの2時半下校なら、迎えに行けるのに・・・。急な変更はかえって危険なのに。

今日はそんな雨の中、多摩でエコクラフト講習会です。生徒さんたち、私の事情を考慮くださり、すごくがんばってくださいました。ふたもきっちりあったきれいなティッシュボックスができあがりましたよ。
ジョイント部分もきれいにフィット。安心しました。
急いで帰ったら、こどもたちは、お隣さんの家で非難してました。
台風が直撃するとわかっているのなら、最初から休みにしてくれたら、こんなやきもきしないのに。
台風の多い九州は、すぐ、休校でしたよ。

午後は、歯医者の予約もキャンセルし、家でゆっくりしています。それと、こちらは、カラフルバケツの色違い。
少し色をおさえめに作ったのですが、いかがでしょうか。
色は、エムズファクトリーさんのアンティークグリーンです。

Craft2961

3つの色違いバケツを並べててみました。
Craft2971

どの色がお好きかな?


今日はゆっくり台風ハンドメイドしよ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

エコ・エッフェル・ラウンドバスケット

今日は、朝から検診のお仕事。
今、帰ってきてお昼を食べたところです。
ブログもほんとは朝一番にアップしたかったんだけれど、なかなか時間がなくて。

今日は、私が好きなエッフェルモチーフのバスケットをご紹介。
前にも作りましたが、ラウンドバスケットです。
ポイントは、エッフェルの革モチーフですよ。
Craft2931

ラインも、今回は冒険して、あざやかなブルーを入れてみました。
Craft2932


エッフェルの手芸用品、意外とあるんですよ。
フレンチ雑貨風のバスケットつくりにいかがでしょ?


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2011

エコ・カラフルバケツpart2

なんだか変な天気です。
雨がふったりやんだり。空は晴れ間が見えたり隠れたり。
洗濯ものもこれじゃぁ干せないわ。

昨晩は、ずっとキッズ用ヘアゴムの下準備をしていました。
週末にまとめて、作成しようと。三連休はハンドメイドするぞー。イベントも来週末だしね。

先日作ったカラフルバケツ、色違いを作ってみたのですが、いかがでしょう。

この色はライム色です。

Craft2951


メロンソーダよりは、少し落ち着いた感じかな?
家にある緑系列のエコクラフトで、色違いを編んでみようかしら。


娘が、学校の図書室で、
これ、「ニッポンの嵐」

を借りてきてくれたので、これも読まなきゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2011

今日の講習会・革タグいろいろ

今日は、エコクラフト講習会の日でした。今日作ったのは、ティッシュボックスのふた部分。
Craft2552


ふた部分だけなのに、今日はなんと、4時間近くかかってしまいました。別段、おしゃべりばかりしてたわけじゃないのですが(汗)たぶん、フレーム作りに時間が予定よりかかってしまったかしら。ふたのフレーム作りをする際に、本体のラインを鉛筆でしるしをつけておくのですが、そこがなかなか。本体のラインを優先するか、それともふたのラインを優先するか難しいなぁと思いました。自分で作ると見落としがしなところも、講習で生徒さんに教えていると気づかされる部分がたくさんあります。

でも出来上がった時は達成感が・・・わたしもね。

講習は時間配分も考えなくてはいけませんね。反省反省。


このティッシュボックスには革タグを貼ってあるのですが、この革タグ、自分でスタンプを押して作ったものなんですね。市販のものはあまりないので、普段から自作するのですが、生徒さんに言われて、ちょっと探してみました。

穴あきがおおいなぁ。。やっぱり高価です。
講習会では使えないかな?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2011

エコ・ファブリックテープでカラフルバケツ

今日は、子供たちの授業参観。最近の小学校は、この時間と決まっていないので、1日、どの授業を見てもかまわないそう。今から、娘の算数の授業と息子の国語の授業を見てきますね。
息子は、大きなかぶの劇をやるそう。配役は犬らしい。セリフは「ワンワワーン」のみ(笑)

さて、その前に、エコの作品を。

カラフルバケツのバスケットを作りました。この色、エムズファクトリーさんのメロンソーダー色。
縁はファブリックテープという布テープを貼ってあります。厚みがあるので、かごの段差も気にならず、きれいにはれますよ。

Craft2941

大・小作って、いれこになるように作ってみました。

Craft2942


小物入れにいいかな?今度のイベントに出そうかと思っています。

ファブリックテープは、いろいろな柄がありますよ。

いろんなファブリックテープをかごのアクセントに使っても素敵ですよね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2011

ハロウィン1dayレッスンのお知らせ

10月はハロウィンですね。トーカイさんの講習会でもハロウィンのバスケットを勉強するのですが、トーカイさんの講習会よりも、もうちょっと簡単なジャックオーランタンの講習会を企画しました。


mapleエコクラフト1day レッスンmaple
ハロウィン・ジャックオーランタンを作ろう!

10月6日(木)10:30~12:30(2時間程度)

Craft2881


参加費は材料込みで
2,000円(シュルツケーキセット付き)cake
2,500円(シュルツランチ付き)cafe
の2タイプをご用意しています。
お得なセットですよ。通常の講習よりも簡単なので、初心者向きです。お友達をお誘いの上、ご参加お待ちしております。

場所:シュルツカフェさん
詳しくは、リンク先のホームページをご覧くださいね。
http://www.schulzcafe.com/


私も先日、いただきましたが、シュルツカフェさんのランチ、素材にこだわったとてもおいしいお料理ですよ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2011

今日の講習会・アンティークデザイン時計

今日は、エコクラフト講習の日でした。今日は新規の生徒さん1名を含む生徒さん3名で講習です。
いつも来ていただいている生徒さんのSさん。無事あかちゃんご出産のこと、おめでとうございます。
2か月近く早いご誕生だったので、びっくりしましたが・・・・。

今日はこちらのラタンを使ったフルーツバスケットを作りました。
Craft2472


ラタンの三つ編みの縁がポイントです。
ラタンはふにゃふにゃして編みにくいのですが、底をきつめにつくったので、しっかりラタンも立ち上がりました。
飛ばし編みで下地が水玉模様に見えるかな?パンやフルーツを入れて使ってくださいね。


話は変わりますが、先日買ったアンティーク風のボックス。
スタンプがぴったり。
インクパッドやこまごまとしたスタンプコレクションを整理できて重宝しています。


このアンティーク風の木の質感が気に入ってしまい、
時計を買ってしまいました。

アイアンの文字盤が素敵でしょ?
ガラスがないのでほこりがたまりそうですが・・・。お掃除苦手なくせにね。えへへ。
今、インテリア改造モードなのです。
作りかけバスケットもごろごろしています。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2011

イベントのお知らせ

あっというまの週末でした。
何をしていたかといえば、今度イベントに出すヘアゴムの下準備なんかをしていました。
秋はイベント続きで忙しいです。
まずは、作品を委託しているシュルツカフェさんが三周年を迎えるとのことで、9月はイベント続き。


****************************

noteシュルツカフェ3周年記念イベント シュルツ市note
9月25日(日) 10:00~13:00

私も作品をたくさん持って参加する予定です。
新作じゃんじゃん作りますよ。チャリティーフリマも開催予定です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


シュルツ市までの期間、

9月14日(水)~20日(火)
儚い堂 古本がALL 30% OFF &雑貨セール開催!
期間中、古本はついているお値段から全て30%引き!そして、雑貨コーナーの雑貨もOFFに(一部除外品あり)

9月15日(木)~18日(日)
ALL10% OFF &抽選会開催!

3年間の感謝を込めて、カフェでの飲食と焼き菓子が全て10%OFFになります。
(セール品は除く)また、1000円以上のお買い上げでくじ引きのチャンス!
ランチ無料券やドリンク無料券が当たる、ハズレなしのくじ引きです。


****************************

という感じです。雑貨は、私の委託作品も少しセールになるみたいです。夏物のかごバッグも。
ぜひのぞいてみてくださいね。
それと、9月は作品制作にいそしみたいのですが、講師のお仕事と併用している検診のお仕事、スタッフが2名退職してしまい、秋以降少し忙しくなることになりそう。ハンドメイドとかけもちがんばります。
いろいろやりたいこといっぱいなのです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2011

講習会&ふたつきオーバルバスケット

昨日は疲れて寝てしまったので、ブログをアップできませんでしたが、昨日の講習会のことをちょこっと。
昨日は、3名の生徒さんと一緒に講習会です。

おなじくティッシュボックスを作りましたよ。既定のサイズを示しながらの講習だったんで、生徒さんも採寸しながら。

最初の3段のす編みがポイントなんですよねー。

Oさんは、あいかわらず手が早く、来週講習予定のふた部分を作っていらっしゃいました。さすが。(パチパチ)

帰ってから、息子はプールへ。
娘と一緒に英検の申し込みをして、塾の体験学習へ。
まだ塾へ行くかどうかは決めていませんが、
そろそろ考えてもいいかなぁと。
ただ、午後の私の予定、子供たちの習い事の送迎でめいっぱい。げんなり。
ということで、夜がもたないのよねー。


こちらは、おととい作ったふたつきオーバルバスケット。
Craft2921


Craft2922


シックな黒で作りましたが、ちょっとさびしいので、レースで、少し飾り付け。
黒の英語の文字、わかりますか?
これ、フロッキーテープを貼りつけているんですよ。
面が平らなのでつけやすいです。


週末はゆっくりハンドメイドしたいな。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 08, 2011

エコ・ストライプ石畳バスケット

最近のお天気続きにより、エコクラフト作品を外で影干しすることができました。
石畳編みのバスケットは、形を作るためにも必須ですからね。

図書館で借りたこちらの本を参考に作ったバスケット


ちょっと配色を変えています。

Craft2912


Craft2911


レッドとブルーという鮮やかな配色ですが、トーンをおさえるため、チョコ色をさし色にいれています。
ちょっとしまった感じ。石畳編みで、このストライプラインが編みたかった。底を作るのに、勉強になりました。

今日は、お友達とランチがてら、シュルツカフェへ納品に行ってきたいと思います。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2011

今日のエコクラフト講習会・メゾピアノ福袋

今日は、エコクラフト講習会の日でした。

今日は2名の生徒さんとティッシュボックスの本体を作りましたよ。
最初から、できあがりサイズを決めて、それを目標に作りました。
時々採寸しながらね。
これ、ティッシュ入らなかったら、ただの穴あきの箱よねなんて冗談を言いながら。

翌々週に今度は、ふたを作る予定。ぴったりときれいなふたが作れますように。

Craft2552


そうそう、先日買った娘のメゾピアノのスカートが届きました。
なんだかね、ボトムスは、やっぱりネットで買うのは難しい。
140センチを買ったのに、かなりぴったり。
来年は難しいかなぁ。。

最近は、秋ものの福袋も販売されるよう。


ちょっとお高いので、見送りかな?かわいいんだけれどね。娘にはだまっておこう。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2011

エコ・ミニジャックオーランタン

今日は、息子の保護者会でした。
なんだか、保護者会と名のつくものはといあえず行っておこうと、
今日は運動会のポンポンつくり(笑)

忍たま乱太郎のテーマ曲で踊るらしいです。なんだか幼稚園の延長みたいでかわいいね。


さて今日は化粧もして、ちゃんとワンピをきて、臨みましたよ。
久しぶりのおでかけだったわ。午前中はすごい顔で、明日の講習会のキットを作ってましたが・・・。


さてさて、今日は、先日のハロウィンのオレンジあまりひもがたくさんあるので、
ちょっとひまつぶし。
小さなジャックオーランタンを作ってみました。
ちゃんと帽子も。

Craft2891

講習の作品と比べるとこんなに違います。

Craft2893

小さいサイズは、意外と難しいわ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

エコ・小花柄カバーバスケット

最近、ひきこもりだろうか。(苦笑)
今日も韓国ドラマをみながら、ハンドメイド。私の至福の時です。家にいるといったら、すごい様相。
誰にも会えない・・・。。。。(笑)

今日、嵐の国立ライブの様子がテレビで放映されていましたね。
もう釘づけでした。あぁ、行きたかったあぁ。。

お友達がライブ参加したのですが、翔くんファンの彼女、ライブで松潤に惚れたと言ってました。雨はかなりひどかったみたいだけれどね。

来年こそ、参戦するぞ。


今日もカバー付きバスケットのご紹介。ずっとあたためていた小花柄の布を使ったバスケットです。
ピンクとみずいろが入っているので、かわいいと思って買ってみたものの、結構かわいらしくて、バスケットのデザインを選ぶのよねー。


Craft2861


Craft2862


クラフトのシンプルバスケットにはぴったりのようです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 04, 2011

エコ・浅型ナチュラルバスケット

台風一過とはいえず。でも晴れ間の間に雨がいったりきたり。
なんだか変な天気です。
今日は、実家から送ってもらったかぼちゃと格闘。
朝からかぼちゃスープを作っています。

どこにもでかけないので、ハンドメイドも進みます。
浅型のバスケットです。

Craft2851

布カバーもあまりぎれをうまくパッチしてみました。
とってもアースな色合いですね。
Craft2852


子供たちも息がつまっているし、午後からおでかけかな?


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2011

エコ・ジャックオーランタン

台風がだいぶそれ、天気をうかがいながら、ハンドメイドしています。
天気を見ながら、作品を天日干ししたりね。

今日は10月の講習会の作品を納品してきました。10月といえば、ハロウィン。今年はちょっと大きめのジャックオーランタンを作ります。

Craft2872

帽子が取れます。中にはキャンディーやお菓子を入れたりしてもいいですね。
Craft2871


この作品、近所のエコ友達が作っているのを、ちょっと参考にさせていただきました。あまりにもかわいくて、わざわざ、シーズンオフに作品を見せてもらったの。

帽子の部分などは、生徒さんでも作りやすいように、少し工夫してあります。2回の講習でできあがる予定です。
オレンジの紙ひもをたくさん買ったので、しばらくハロウィンモードに入ろうかしら。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

9月度エコクラフト講習会のお知らせ

いよいよ新学期。やっと夏休みが終わりました。
台風が近づいていることもあり、まだまだじめっと蒸し暑いですね。
秋はイベントをいくつか予定しています。
ハンドメイドも励まなくちゃね。

さて、9月度のエコクラフト講習会の日程です。

9月度エコクラフト講習会

cloverクラフトハート・トーカイ(クロスガーデン多摩店)講習会clover
℡:042-355-2670

9月7日(水)10:00~12:30
ティッシュボックス(前編)   講習費2400円(材料費込)

9月21日(水)10:00~12:30
ティッシュボックス(後編)   講習費1500円のみ。

9月9日(金)10:00~12:30
ティッシュボックス(前編)   講習費2400円(材料費込)

9月16日(金)10:00~12:30
ティッシュボックス(後編)   講習費1500円のみ。


今回は2回の講習で出来上がるティッシュボックスです。
ふたつきのティッシュボックスなので、簡単にティッシュの交換もできますよ。
Craft2551


4回の講習日程を設けてあります。

cloverクラフトハート・トーカイ(忠生店)講習会clover
℡:042-789-7330

9月13日(火)10:00~12:30
ラタンのフルーツバスケット   講習費2100円(材料費込)


紙ラタンを使ったざっくりとしたバスケットです。フルーツやパンをいれてもいいですよ。
Craft2471


cherry講習会のお問い合わせcherry
直接トーカイへお電話いただくか、ブログのコメント欄、メールでもお待ちしています。


話は変わりますが、いつも利用している雑貨やmerci-present(輸入雑貨)さん、クーポーンを使うと期間限定の30%オフセールということで、前々からほしかった整理ボックスを購入しました。

うちのシェルフは、こちらのミルキーコークシリーズでそろえているの。普段はお値段高くて手がでないので。
あと、ついつい割ってしまったキッチンソープポンプも一緒に購入しました。
ほかにもたくさん、かわいい雑貨がありますよ。


早く届かないかな?ついでに家のお掃除もしちゃおう。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


Banner_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »