« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

February 29, 2012

エコ・ブレッドバスケット(講習見本品)

今日はすごい雪でしたね。私が住んでいる町田、かなり山梨に近いこともあり、すごくつもりました。本当は、ランチの予定でしたが、それもキャンセルしなくてはいけないほど。通院の予定もありましたが、坂の上にある我が家では、車が出せません。せめて、冬用タイヤをはいていればいいのですが、ノーマルタイヤなもんで・・・。

ということで、今日は家でのんびりエコタイムしてました。

ちょっとしたご縁があり、来週に出張エコクラフト講習会を行うことになり、その見本を製作。
パンを入れるバスケットというリクエストだったので、食パンを入れれるミドルサイズにしました。
横22センチ×縦15センチ強です。
Craft3661

ベーシックな素編みメインで、ちょっとデザインで矢羽編みを入れてみました。

Craft3662

生徒さんにはこちらのバスケットのベース(基本)の色をお選びいただこうかと思っています。
もしブログをご覧になったら、イメージを膨らませてみてくださいね。
矢羽編みは、入れても入れなくてもOK!当日色とともにお選びいただこうかと思っていますよ。
ちなみに、こちらの見本色は、バニラ色です。


私も今から楽しみにしています。レシピを今から練りなおして、来週キットとともにお持ちしますね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2012

手作り生キャラメル&同窓会

昨日は、高校の同級生が5人集まって、丸の内でプチ同窓会でした。
楽しかったですよ。だって、丸の内なんて、普段いきませんもの。

相模原のお友達と待ち合わせをして、神田のロンドンスポーツへ。
ロンスポで、息子のアディダスのシューズを1000円でゲット。安いです。

それから歩いて丸の内へ。いろんなビルを見ながら、口をあけながら、散策。丸の内オアゾのイタリアンレストランで食事。それからみんなでカラオケに行きました。
高校時代という貴重な時代を一緒に過ごした友達ですから、話はつきませんね。今は住んでいるところも、仕事もバラバラですが、振り返るのはやっぱりあの青春時代。懐かしいな。

そうそう、お友達のお土産として、生キャラメルを渡しました。
手作りですよー。ちょっと柔らかったけれど、ミルクキャラメルとバターキャラメルと2種類、おいしくできました。
Sweets9

この本を見て、作りました。


お鍋ひとつで簡単に作れます。おすすめですよ。
子供たちにも好評!またつくってみようっと。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2012

エコ・スタディバスケット girlバージョン

昨日、娘の音楽発表会に行ってきました。残念ながら、息子は、学級閉鎖のためお留守番。
娘は、ピアノ伴奏ということで、私も張り切って場所取りです。

合奏の「カントリーロード」の伴奏を弾いたのですが、一番の決めどころの前奏でミスタッチ。
ペダル踏んでいるから音濁ってるし(苦笑)おいおい。あとは、せっかちな彼女が、リズムを崩さないように弾けるかどうか、これまた不安だったのですが、これはなんとか大丈夫でした。家で弾く時は、まるで暴走機関車のようだったんだもの。
合奏なので、伴奏あまり聞こえません・・・。

歌は別のお子さんが伴奏を弾いたのですが、とても上手でした。
長身を生かして、とてもダイナミックな演奏。きっと指も長いのでしょう。左手も整っていました。最後に緊張の糸が切れたのか、おじぎの伴奏を間違えてしまい、泣き崩れる彼女。なんだか痛々しかった。うちの子も間違えてますけど。うちの子、間違えても平気な顔しているし・・・。この差はなんなんだろう。ずぶといというか、なんというか。

さて、できました。娘の通信教育用のバスケット。
色はバニラ色で編みましたよ。
Craft3651


Craft3652

同じように革タグで名前を入れています。
よーく見たら、花のモチーフが・・・。ちょびっとだけ、女の子してます。
このバスケットにたくさん問題集入れて、勉強してね。整理整頓もよ。


こちらの福袋もポチリそうになりましたが、バテンレースやらリネンやら、出費がかさんだのでがまんがまん。

でもお買い得だと思いません?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2012

ブルークロス福袋

学級閉鎖で、かなり息がつまっています。
昨日も息子と大喧嘩。四六時中一緒にいるんだもんね。なんだかしんどいわ。

今日は、朝から娘の音楽会なので、息子は一時お留守番、
それもいやだいやだと昨日駄々をこね(悩)
あぁ、頭が痛い。

とりあえず、昨夜、こちらをゲットしました。

前から狙っていたブルクロの福袋。なんと、半額で買えました。ラッキー!!
あまり息子の着るものにかまってあげてないので(本人もあまり気にしないが)少しきれいめをきせてあげましょう。

娘からも通信教育のバスケットを作ってくれとせがまれているので忙しいわ。
これは、以前作ったバスケット。
Craft571


かなりくたびれています。カバー付きはいいんだけれど、かえってそれが邪魔になるっぽい。
よって、ノーマルなバスケットを作ろうと思ってます。
早く作ってあげなくちゃ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2012

エコ・スタディバスケット

なんと、息子のクラス、今日から4日間、学級閉鎖となってしまいました。

しんじられなーい。

金曜日は、音楽会があるのに。土曜日は授業参観があるのにーー。

どちらも無理です。音楽会は、娘がピアノ伴奏になったとかで、絶対見に行ってあげたかった。
でも、息子には留守番させて、ちょっと見に行ってあげなくちゃいけないなぁと思っています。一生懸命練習しているんです。けなげなこと。じゃんけんで買って木琴を勝ち取った息子も、中止は残念そうでしたけど。

しかし、4日間の学級閉鎖って長くないですか?ぴんぴんしているうちの息子の体力いかがしましょーねー。

さて、息子ですが、1年間、ぼさっと過ごしてまいりました。
公文はやっていたものの、漢字が苦手でね。文章問題はもっと苦手。
そろそろ通信教育を始めなくちゃといろいろ資料請求しています。
今のところ、ドラゼミ(娘もやっているので)か、Z会か。どちらがいいかしら。

自分のテキストがある息子は、うれしくてたまらないみたい。おためし見本を楽しくやっています。

そんな息子のために、こちら。
Craft3641


A4テキストぴったりのこのボックス。
通信教育のテキストやテストの収納にぴったりです。
スタディバスケットというと、聞こえがいいですね。


Craft3642


名前を革タグでつけてみましたよ。

縁はクロス模様に編みいれて、補強してあります。
息子が少々、乱暴に扱っても大丈夫かな?
これで、たくさん勉強してね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2012

鎖編みのあやとりひも

これはなんでしょう。

あやとりのひもです。
鎖編みで編んだんですよ。
最近の小学校は昔遊びの時間というのがあって、あやとりのひもは、鎖編みでという指定があるの。お姉ちゃんのときは、普通の毛糸ひもでよかったんだけれど。
昨日、あわてて、ネットで調べて、思いだしながら編みました編みものするの、20年ぶりくらいだわ。息子も喜んでくれてよかったです。

話は変わりますが、昨日、娘の塾の体験授業に行ってきました。
娘も今年小学五年生。遅いかもしれないですが、受験も視野に入れて、塾探しをしているのですが、
やっぱり、3時間の授業は娘にはこたえたみたい。
感想を聞いても「ただ疲れた」「授業が長い」と。

がんばりはきく子だと思っていたのですが、昨日は初めての場所ですごく緊張したみたいで、余計に疲れたみたいです。明日は英語の塾があるのですが、それをお休みして、また塾の体験学習に行きたいというので、少しはやる気はあるのか。おなかがすくと、てんでだめな子なので、明日はたっぷりおなかにお米を押しこんで、連れて行こうと思ってういます。
週末、ゆっくり今後のこと、家族で話し合わなくちゃね。

塾に行ったら、クラスの女の子がいたり、赤ちゃんのころ遊んでいた違う小学校の子がいたりで、びっくり。
みんな、ちゃんと勉強しているのね。思いがけない出会いがうれしかったです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2012

エコ・春色バスケット

2月はだいたい週末ばたばたとしていたので、2日とも予定のない週末は久しぶり。
本当はスキーでもと言っていたのですが、現地の気温を見てげんなり。
寒いとやっぱりこたえるわ。

よってお掃除したり、お布団干したりごろごろしています。

先日作ったストライプの持ち手のバスケットに、布カバーを作ってみましたよ。
Craft3632

ピンクとブルーにあうように、布は、カーリーコレクションの生地をセレクト。

春っぽい色あいになりました。
センターのコットンリボンも贅沢につかってありますよ。


Craft3633


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2012

エコ・パステルストライプのバスケット

またもや風邪です。
今年はなんだか風邪ばかりひいています。
もう今回は3日かかりましたよ。
よってまだぼんやりかげんですが、今日は、息子のクラスで読み聞かせなので、気合十分なのです。

今日はこの本を読む予定。

シゲタサヤカさんの絵本は本当に面白い。本当はまないたの絵本にしようかと思ったのですが、そちらは、先生が読んじゃったんだって。子供たちがよろこんでくれるといいな。


さて、春も近いし、(気分だけ)
白いバスケットが編みたくて、色目を思いっきりパステルにしてみました。
Craft3631


持ち手は、なんとストライプ!
今年の春は、パステルカラーがトレンドみたいですね。インテリアもパステルに模様替えかな?
あわせて、布カバーを選ばなくちゃ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2012

友チョコ作り

今日はバレンタインデーですね。
私も作りましたよ。娘のために・・・本命チョコなら母として、気合も入るのですが、
友チョコという、スウィーツ業界の陰謀かと疑われる新システムにより15人分、友チョコを作ることになりました。

一人分4個として、全部で60個、ひょえーー。
Sweets7

トリュフとガナッシュ、スウィートチョコ、型ぬきチョコの4種類。
一人ひとり、かわいくラッピングしましたよ。

Sweets8


かなり疲れました。
ほんとね、割チョコ、何枚とかしたことでしょう。

息子はというと、近所のお姉ちゃんたちのお義理チョコレートが3個。
クラスの女子から2個。←これはかなりうれしかったらしい。

にやけてます。やっぱりうれしいよね。男の子でよかったーと叫んでます。


私は、今日仕事で、技師さん事務スタッフの男性に1個ずつ。看護師さんに1個。
そして、夫には、日本酒(甘いの食べないの)を。

あぁ、バレンタイン貧乏だーー。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2012

娘の誕生日・嵐のデコケーキ

昨日、12日は、娘の10回目の誕生日でした。プレゼントは先週に買ったナルミヤのお洋服。
夕食は娘リクエストのこふき芋←めんたいこやガーリックなど、いろんなバージョンを用意しました。

ケーキはというと、私のお友達、hitominちゃんの手づくりです。
Sweets6

娘が好きな嵐をデコってくれたケーキなの。もったいなくて食べられないくらい。。。

おーちゃんの顔が一番似ているかな?

hitominちゃん、ありがとう。
おいしく頂きました。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2012

エコ・ふっくら蓋つきバスケット

昨日のことですが、息子のクラスの女子が、なんとバレンタインのチョコを持ってきてくれました。
うれしいやら、はずかしいやら。
息子はうきうき。

わが娘は、友チョコのほうみたいで、明日15個作る予定。明日は大変だわ。

そうそう、3月の講習会の作品。メディカルボックスの試作品があったので、
ちょっと段数を減らして、高さを低くして、蓋つきのボックスを作ってみました。

ふたといっても、布ばりのふたですよ。
ドットとリバティ風の花柄を合わせてみました。
もちろん、なかには、キルト芯をいれて、ふっくらとしあげてあります。

Craft3621


ふたの裏側はこんな感じ。
革タグをつけてみました。
Craft3622

今回は、綿レースのギャザーなしのものを利用しています。
ギャザーがあると、立体的になって素敵ですが、こういう平面的なふたには、ギャザーなしがいいかも。
色は違いますが、こちらのショップのものを使いました。

ふたつきは、かわいいけれど、採寸に時間がかかるわー。
でも春っぽい色合いになって気に入っています。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2012

エコ・ドイリー模様のバスケット

なんだか、実家に帰った母は元気な声で電話をかけてきますが、私はちょっぴり胃腸の風邪をひいてしまいました。今日は胃がむかむかして、口には立派な風邪の花が・・・。
体調がかんばしくないんだと思います。風邪らしい風邪ではないので、寝込むわけにもいかず。
なんだかハンドメイドもやる気がいまいちおきません。

こちらは、先日ミシンでカバーを作ってみた作品。
本体は、クリスマスに売れ残ったバスケットです。以前のカバーはクリスマス柄だったので、今回は、全く違うナチュラルテイストにしてみました。リネンとブロックチェックの組み合わせはばっちり。

Craft3612


ドイリーのフロッキーをアクセントにしてみました。
CUDDLYのスタンプもあわせてね。
Craft3611


ドイリーは、1枚当たり結構な値段がしますし、布カバーに縫いつけようと思うと、ミシンで曲線縫いをしなくてはいけません。それでもかわいいから、よくこの手は使うのですが、フロッキーだったら、安価だし、手間もかかりませんね。フロッキーはこちらのショップのものをつかいました。

結構使えない部類のものも入っていましたが、ドイリー単体で買うことを考えればかなりお得です。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

今日の講習会・革タグ

今朝はすごい雨でしたね。
昼間気温が上がると言っていたのに、思いのほか、寒い・・・。子供たちに薄着をさせて登校させてしまったため、あわてて、学校まで上着を届けに行きました。

さて、今日はエコクラフト講習会の日。
今日は、ギフトボックスを作りました。
なんだかんだと、旅行の話などしながら、どんどん編み進めていきます。
ふたをかぶせるまで、入るかどうか不安でしたが、本体の最終段を微調整して、とてもきれいなゆったりとし角のボックスができあがりました。今日はちょうど2時間で完成!すばらしい。生徒さんもがんばってくださいました。

そうそう、こんなかわいい革タグを見つけました。
ウォッシュ加工がなんとも素敵。

ラウンドタイプはストラップやネックレスにあわせてつけても素敵ですね。

昔の作品ですが、革タグはこんな風にエコクラフトのバスケットとも相性がいいです。レースと革タグのコラボ。

Craft134


最近革ものを作っていなかったので、ちょっと作ってみようかしら。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2012

エコ・ケミカルレースのバスケット

1週間ほどいた母が、福岡へと帰って行きました。
昨日は、最後に、どこかおでかけでもと思っていたのですが、母がひどい風邪をひき、おまけにその風邪を娘に移して帰って行きました。まぁ、楽しかったみたいなので、それはそれでよかった。

今日は雨だったので、久しぶりにミシンを出してみました。
本体は編んであったのですが、カバーだけ作ってみましたよ。

Craft3601

ドット柄の布地に、幅広のケミカルレースをつけてみました。これだけでゴージャス!
Craft3602

側面は飛ばし編みです。
Craft3603


ケミカルレースは、とっても上品なので、作品が少しグレードアップする感じ。
このレースは福袋に入っていたものですが、
色違いでありましたよ。

白のレースもほしいな。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2012

NARUMIYAのファミリーセール

昨日のことですが、朝、早起きして娘と一緒に、NARUMIYAのファミリーセールに行ってきました。
いつも、デパートやネットで購入していたので、ファミリーセールは初めての私。
でも、一度ですっかりはまってしまいました。

10時スタートなのですが、口コミをみて、ちょっとはやめに行ってみると、もう長蛇の列。
一番最初に来ている人は何時に並んだんだろう。
係のお兄さんに、おめあてのメゾピアノジュニアの売り場と、タイムセールがあるかないかを聞いて、いざ出陣。
お兄さんは、タイムセールはないといっていたんだけれど、ちょっとだけ、タイムセールありました。

でね。メゾはすごく人気。娘とお目当てのものを探しますが、あまりの人に、ポンポネットに移動。
比較的ポンポネットは、すいていて見やすかったです。

やっぱりみんな袋にどんどんとりあえず入れるんですよ。
だから一時、品薄状態になりますが、そうすると、係のお兄さんが、プチタイムセールをやってくれる。
昨日は、お昼ぐらいまでいましたが、11時すぎくらいから、ラブトキシックが、60%オフが70%オフになるセールや、ポンポネットの靴下を大量に出してくれたりと、プチイベントがありました。
ただ靴下は、時間がきたら、また箱にしまっていましたが・・・。

11時すぎになると、一番最初に来た方が、品物を物色して、いらないものを、戻しに入ります。
そこでいろいろ見つけました。お友達がほしがっていたポンポネットのバッグなど。この時間までねばるどいいかもしれませんね。

結局のところ、すべて70%オフで、
娘は、メゾピアノのGジャン、ポンポネットのパーカー2つ、メゾのロンT1つ、ポンポの手ぶくろ1つ。
息子にポプシーチャムの靴下2つ。お友達にポンポのレッスンバッグ2つ。
甥っ子にブルークロスのジャンバー1つ、姪っ子に、メゾのロンT1つ、ブルクロガールズのパーカー1つ。

すごいお得でした。


息子だけ異様にすくないですが、先日ブルクロのパーカーを購入していたので。
今年は文具類はほとんどありませんでした。レインボーパークを期待していたのですが、パズルとマスクと湯たんぽくらいかな。靴下やタイツ、ヘアゴム、バッグ、いろいろありましたが、だいたいのメジャーブランドの靴下、タイツ類が1500~2000円します。ポプシーチャムの靴下は、500円くらいなので、計算してみたら1足140円くらい。
さすがナルミヤなだけあって、すごくしっかりとした靴下が激安で買えるので、小物類は、こういう新ブランドを狙うのもいいかなぁと思いました(リンジィは靴下類はありませんでした)

娘の誕生日プレゼントを買いに行ったファミリーセール。
もうくせになってしまいそうです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 04, 2012

昨日の講習会&飛び入り参加の生徒さん

昨日は、エコクラフト講習会でした。
昨日は、おとな3名とこども1名の参加です。こども1名??とお思いですね。
実は、生徒さんのお子さん、幼稚園の送迎バスの中ではいてしまったとのことで、そのまま講習会場へ。
ただ、すごーく元気。たぶん朝ごはんを食べて、すぐにバスに乗ってしまったからでしょうか。

ということで、飛び入り参加のぼくと一緒に講習会でした。
手品をしてくれたり、たくさん仮面ライダーの話をしてくれたり、楽しかったです。

今日は、こちらを作りました。
Craft3522


みなさん、ピンク色をセレクト。
ふたもきちんとかぶさって、かわいいボックスができあがりました。
ふたをつける前の本体を手に、飛び入り参加の生徒さん。
「これ、豆まきにちょうどいいねー」
ママは、首を決して、縦にはふりませんでしたが・・。


節分に、使われたかな?バレンタインにもぴったりなので、ぜひ使ってくださいね。

さて、これから、ナルミヤのファミリーセールにいってきまぁす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2012

2月度エコクラフト講習会のお知らせ

今日は節分ですね。豆を買っても、夫がすぐビールのつまみに食べてしまいます。
大の豆好きの夫。一年中、節分豆が売っていればいいのにと・・・言うほど。
私はこれからの季節のひなあられが好き。
一年中、ひなあられがあったらいいなぁ。。

さて、今月のエコクラフト講習会のお知らせです。

2月度エコクラフト講習会

cloverクラフトハート・トーカイ(クロスガーデン多摩店)講習会clover
℡:042-355-2670

2月3日(金)10:00~12:30
ハートのギフトバスケット   講習費2100円(材料費込)

2月10日(金)10:00~12:30
ハートのギフトバスケット   講習費2100円(材料費込)

cloverクラフトハート・トーカイ(忠生店)講習会clover
℡:042-789-7330

2月7日(火)10:00~12:30
ハートのギフトバスケット   講習費2205円(材料費込)

1回の講習でできあがります。
どの日程も同じものをつくります。ふたつきのかわいいバスケット。真っ白なパールとリボンで飾り付けしてみました。バレンタインのギフトボックスとしても、アクセサリーなどのお家使いにもぴったりですよ。
チョコ色とピンク色の2色からお選びください。

チョコ色
Craft3531

ピンク色
Craft3522


cherry講習会のお問い合わせcherry
直接トーカイへお電話いただくか、ブログのコメント欄、メールでもお待ちしています。

今のところ、ピンク色が人気ですよー。
予約お待ちしております。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2012

エコ・ワークデスク用トレー

昨日のことですが、11月に亡くなった祖母の夢を見ました。
亡くなってから、祖母の夢を見るのははじめて。

なんだかうれしかった。

祖母は、藍染(久留米がすり?)の七分丈のワンピースを着て、バス停横の椅子に座っていました。
私が気がつき、祖母に近づくと、祖母は
「お母さんが、いっちょんこんとよね~。」
とにこにこしながら、笑っています。

私は祖母の腕を触りました。亡くなる前、皮膚病でぼろぼろかさかさだった肌は見る影もなく、つるつるとはりのある腕でした。昔、よく抱きしめてもらったあの腕です。
祖母のほほもふっくらとしていて、とても元気そう。

一緒に来ていた友達(だれか忘れた)が、私に言いました。
「おばあちゃん、お元気になられたのね」
私は友達に向かって言います。
「これは、幽霊よ」
そしたら、祖母はいなくなりました。


お母さんとは、私の母のこと。いま、福岡から上京しています。一緒に祖母の遺影を持ってきてくれました。
祖母は、うちの母を天国で待っているのでしょうか。おばあちゃんは、優しいから、母を連れていくなんてことはないかな。私の母に、夢の話をしたら、ぼろぼろ泣いていました。自分の夢には一度も出てきてくれないと。
私も夢に出てきてくれてうれしかったです。


さて、本題へ。

今、作業ワークデスクの周りを整理しています。先日チェストも買ったのですが、実は、それにも入りきれないほどの手芸材料が多々あり、それを収納するトレーを作ってみました。
トレーは、ブレスを四方にいれ、かなり固く作ってあります。

Craft3591


ワークデスクの隙間に、ぴったり。とても長いトレーですよ。
縁をワイド幅のテープで補強してあります。これでかなりしっかりしました。ワイドは、北欧風だけではなく、こういう使い方もいいですね。

Craft3592


側面に貼っている、プレート。
こちらを使っています。

プレートひとつで、なんだか本格的なトレーみたいに見えるでしょ?
本当は、スクラップブッキング用の素材みたいなのですが、大き目サイズもありますよ。



トレーほかにも作ってみようかと思います。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »