« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

June 28, 2012

エコ・ふわふわチェックのミニバスケット

先日の子猫ちゃん、今日無事一匹だけもらわれていきました。
とてもいい飼い主さんで、猫ちゃんが大好きという方。
ほかの2匹の飼い主さんも探してくれるそうです。よかったなぁ。。
新しい家でかわいがってもらってね。

さて、ミニバスケットをご紹介。
あまりひもで編めちゃいますよ。

Craft3861

底にギンガムチェックの布とキルト芯をはさんで、しあげてみました。
ちょっぴりふわふわです。
Craft3862


たまにしか作れませんが、こんなローペースで製作しています。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2012

多摩センターランチ♪

今日は、トーカイでお仕事していたときの生徒さん3名とランチに行きました。
場所は多摩センターのジョナサン。ファミレスとは思えない内装でびっくり。駅近で便利なもので・・。

実は私が多摩センターで講師を始めてからずっと通っていてくださった生徒さんたちです。
やめてからというものしばあくお会いしていなかったのですが、
ほんと時を感じさせないくらいおしゃべりできて楽しかった。
みなさん、ご活躍されているようで、とても刺激になりました。またランチいきましょうね。

それから久しぶりにクロスガーデンをぶらり。講習会のテーブルが移動されており、
ちょっと狭い場所においやられた感じでした。講師の先生もニットとフラワーアレンジメントの先生が新しく入っていたかな?なんだか、この場所で焼く4年講習会をしたんだなぁと思うと考え深かかったです。

そうそう、あいかわらず、入れ替わりの早いクロスガーデンの店舗。
開店、閉店、移転いろいろごちゃごちゃになっていました。
今日は痛んでいた傘を1本購入して帰りました。
これこれ!
そういや、去年ほとんど同じ柄の傘買ったんだっけ?

20%オフだったので、お買い得でした。 また明日からお仕事。今日はリフレッシュできたので、がんばります。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

ボーリング&スイパラ

体が痛いです。
今日は子供たちが振り替え休日だったため、朝一番でボーリングへ。
ラウンドワンが一番近いのね。
今日は3ゲーム投げました。子供たちは始めてのボーリングながら奮闘してましたよ。


今のボーリング、頼めば、ガーター防止柵をつけてくれるんですねー。これがあるから、結構スコアが伸びました。ストライクも出せたし、子供たちも大満足。
あとはいろんなイベントがあって、途中真っ暗になってそのゲームで9本以上倒せば、写真を撮ってくれたり、くいだおれ柄のピンを残せば、ストラップくれたりと・・
運よく写真もストラップも娘がゲット。ちょっと私才能あるかもと調子づいてます。
私のお尻と肩は悲鳴をあげていますが・・。

ボーリングの後は、ちょっとゲームセンターで遊んで、
こちらへ。女子憧れのスウィーツパラダイス。
30種類以上のケーキが食べれるとあって、女子女子女子。

もちろん、ケーキ食べるでしょーと人気ケーキをセレクトします。
ただ、スープとパスタばかりたべる娘とカレーを3杯おかわりする息子・・・。何もココじゃなくてもいいんじゃ・・。

ケーキ、普通のケーキ(苦笑)でした。そんなに量を食べれないなら、普通にケーキ食べたほうがいいかな?
なんてね。今日また肥えたぶん、ヤーナリズムでダイエットと思っていたのですが、太ももをボーリングでやられて足があがりません。明日、通勤の自転車こげるだろうか・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカイプ

画像がでかかったな。

昨日スカイプ入れました。今度夫が転勤になるので、そのために・・
もちろん仕事でも使いますが、リアルタイムでパソコン通じて話をできるといいなと思って。

昨日パソコンのメモリも増設。すいすいさくさく、快適です。


息子はこのイヤホンが偉く気に入ったようで、
すかさず、遊んでいます。
気分はすっかり、ダイレクトテレショップのお姉さん。
「はい、ご注文を承りました・・・・」
テレビショッピングのみすぎだろぉ~。

今日は振り替え休日で、子供たちがお休み。私も仕事を振り替えてお休みにしてもらったので、
今からボーリングとスウィーツ食べ放題にいってきますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2012

子猫里親募集中!

昨日はあまり寝れませんでした。
3匹はやっぱり大変だった。
ずっとずっとおしっことうんちの始末と世話。
かわるがわるに訪れる排便排尿・・・。ペットシーツもなくなり、部屋でのばなし状態。
タオル引きつめて、それはそれは大変でした。雨なのに洗濯物がいっぱいなのです。


でも子供たちはいい思い出ができたみたい。
やっぱりうちでは飼えないことになりましたが、今日は5時からおきて、たっぷり子猫と遊ぶことができました。
私ももれなく早起き。
よって子猫ちゃん、今日会社にもって行きました。
今、飼い主を探しています。

Cat1


Cat2


Cat3


とってもかわいい猫ちゃん、里親募集中です。
東京都町田市に取りに来ていただける方でしたら、どなたでも。
今は会社の前に募集の張り紙したり、動物病院に問い合わせをしています。
早く飼い主が見つかるといいのですが・・・。

もし一度抱いてみたいなぁという方、1匹でもOKです。
コチラまでお問い合わせくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2012

子猫×3

今日は、我が家に小さなお客様が。。子猫が三匹。
実はうちの会社の管理物件に捨てられていた子猫。今日だけ我が家で預かることになりました。
子供たちは大喜び。特に猫が大好きな息子は、もうずっと興奮気味。

トラ猫3匹です。名前までつけています。
白い靴下をはいている猫ちゃんは、トム。それからジャスパー、サンタ。ネーミングのポイントがよくわからない。。。

珍しく早く帰ってきた夫に、飼いたいとおねだりをしましたが、あえなく玉砕した息子。
息子は今、隣で駄々こねながら、ないています。娘は、猫じゃらしで遊んでる・・・。あっさりとした娘です。

私も働いているし、帰省もあるしで、我が家はペットは無理なのです。いい思い出になればと一日だけ預かったのですが、息子にとってはお別れがつらいみたい。
「飼えないのなら、預からなければよかった」と号泣。かわいそうなことしちゃったかな。

明日、また会社にもって行きます。それまでたっぷり遊べばいいのに、へそ曲げちゃいました。
あーあー

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2012

自宅エコクラフトレッスン

今日はエコクラフトレッスンの日でした。
今日は、いつもきていただいている生徒さんが、昨日の台風の影響でお休みでしたが、2名の生徒さんと講習会です。
今日はくりすてぃさんが、ワンハンドルバスケット。もう一人のKさんが皮持ち手のミニポーチを作りました。
ワンハンドルバスケットは、パステルブルーで編まれています。とてもさわやかですね。
布カバーはやっぱりレースが似合うかな?
皮持ち手のミニポーチは2時間でできあがりました。さすがぁ。。目もつまってとてもきれいです。

来月は続きと、先月のブラックかごバッグの内布の処理をしましょうね。
今日は、布や資材のお話ができて楽しかったな。

今日は、台風後で、ものすごい強風の中、レッスンにお越しいただきありがとうございました。
私のかるーい体は吹き飛ばされそうでした。←うそです。
重い体はてこでも動きません。
よって、こちらを購入↓


今のところ三日ぼうずにならず、続いています。
夏までに少しシェイプアップしなくちゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 19, 2012

エコ・シックな色合いマルシェバッグ

昨日とは、ちょっと違う雰囲気のかごバッグをご紹介。
ブロックチェックのカバーをあわせてみました。

シックな色合いなので、秋っぽい感じもしますね。
Craftbag1324

大判のドイリーをあわせてみましたよ。
Craftbag1325


今日は子供たちの授業参観です。
朝からでかけてきます。ちゃんとまじめに勉強に取り組んでいればいいのだけれど。特に下の子。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2012

エコ・さわやかマルシェバッグ

今日はほんとは、嵐のわくわく学校というイベントだったのにーー。
はずれてしまいました。あぁ、いきたかったなぁ。ということで、仕事もお休みなので、家で、たまった家事をしていました。お天気もなかなかだったしね。

なかなかハンドメイドの時間が取れませんが、
時々は編んでいますよ。
こちらは、マルシェバッグにカバーをつけたもの。

Craftbag1322


Craftbag1323


夏らしく青の小花柄の生地をセレクトしました。
ピクニックにもいいですよぉ。。

白いコットンレースがさわやかです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2012

アジサイ満開

庭に咲いたアジサイです。
息子が、花束にして、学校へ持っていきました。


他にも、がくアジサイや紫のアジサイなど、今年はたくさん咲きましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2012

an an

コンビニ2件回って、やっと手に入れたよー。
「an an」オトコノカラダ。



翔君もまつじゅんも素敵でしたが、やっぱりおーちゃんが一番さいこー!!

ほんとに、素敵だわ。今日は腕に抱いて寝ます。
いい夢見れそう・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

自宅エコクラフトレッスン

今日はエコクラフトレッスンの日でした。
今日はこちら。タータンチェックのかごバッグを作りましたよ。
今日は1回目。芯のひもが細いので、まっすぐに立ち上げるのが難しいのですが、それを気にしながら、編み進めていきました。きれいに立ち上がっています。

編み進めながら、これまた余計な話ばかり・・・(苦笑)
毎度ながら無駄話多いです。でも、今のお仕事不動産の話ばかりで、とても勉強になりました。


来週はいよいよ仕上げですね。lovely


今日はロッテのお菓子、たくさんありがとうございます。
早速子供たちが群がっています。本当に節操のない子供たち・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2012

エコ・ブロックチェックの布かごバッグ

梅雨入りしてなんだかすっきりしない天気が続いていますね。
気温差もあるので、家族でも体調不良が続く我が家・・・。私も気をつけなければ・・

さて、2日に1度のペースで整形外科に通っていますが、あまりたいした改善がみられない指。
冷えるとやっぱり痛いです。でも最近編んでないしと理由をつけながら、あさっています。
明日は講習会なので、今、キットを作っていますよ。

ミシンは、さほど指を使わないので、時々暇を見てはカバーなどを作成中。

こちらは布かごバッグ第三弾。
ブロックチェックの布かごバッグです。

Craftbag1351

布あわせはあくまでもシンプルに。着る服を選ばないように、してみました。
Cuddlyタグも素敵でしょ?
Craftbag1352


布かごバッグは以上です。結構疲れるこのバッグ。。上の布部分の寸法が決まっているため、かご部分を均等nあまなくてはいけないし、筒状の生地あわせも気を使うし、労力使います。でもできあがりは、とても満足なのです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2012

エコ・ストライプ布かごバッグ

昨日、高校の同窓会が渋谷でありました。
何年振りでしょう。約20年ぶり。男の子も女の子も変わったといえば、変わったなぁ・・
私は久しぶりの渋谷にきょろきょろ。
ほんとは、ヒカリエにもいきたかったけれど、ぎりぎりまで仕事だったので、また次回に持ち越しです。

私の高校は福岡なのですが、みんな東京に出てきて、しっかりと足をつけて仕事をしていて、なんだか不思議な感じでした。。卒業アルバムを見ながら、ビフォアーアフターを話すのはちょっと気が引けますが・・・。特に女性はねー。。。

さて、布かごバッグの第二段。
今度は夏っぽくストライプ生地を使ってみました。


Craftbag1341

タグもマリンな感じで、これからの季節ぴったりですね。
Craftbag1342


生地の関係で、前回の花柄かごバッグよりちょい小さめです。画像じゃわかんないか~

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2012

エコ・花柄布かごバッグ

久しぶりにエコ作品です。
ドクターストップになる前に、大量に編みかけていたバスケット。
ミシンをぼちぼち時間のあるときにかけて仕上げています。
こちらは、布かごバッグ。
花柄模様で、ガーリー仕様です。

Craftbag1331

キーのリネンタグをあわせて。
Craftbag1332


もち手もほどよい長さなので、肩からのショルダータイプです。
これからの季節活躍できるかな?
布かごバッグは、布の個性が前面に出てとてもおしゃれです。まだまだ作りますよ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2012

ロンスポショッピング

昨日、今日と娘は、長野県の川上村へいっています。いわゆる自然学校かな?
あいにくの雨でかわいそう。気温もわからないので、思い切り厚着の用意をさせました。おかげで荷物はまるまる。今日は少し晴れ間が見えそうですね。ハイキング、晴れるといいな。

さて、昨日は仕事もお休みだったので、学校に娘を送迎した後、お友達と恒例ロンスポショッピングへ。
もう、1ヶ月以上前から約束していたのでわくわく。

昨日はこれをゲットしました。

息子用アディダスTシャツ。
息子用アディダス靴。
息子と娘用ゴーグル。
夫用アメリカンイーグルのポロシャツ。

夫用のポロシャツはすごくお買い得でした。父の日用のプレゼントに。
最近すごくポロシャツをほしがっていたので。

息子用nアディダスTシャツは500円弱、アディダスの靴は1000円。
どぢらも約70%オフくらいでしょうか。もう定価では買えません。ゴーグルも400円くらいでした。

私のものは何も買いませんでしたが、おいしいランチができたし、楽しかったな。
一緒に言ったお友達もパパ用に鮮やかなブルーの水着を買ってました。パパ着てくれるかな?

半年に一回くらいロンドンスポーツにはいくのですが、このお買いどく感がたまりません。むふふ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 05, 2012

ジェルネイル

今日はお仕事がお休みだったので、ネイルにいってきました。
今週末、同窓会(高校時)があるので、ちょっとかわいめネイルです。
anjelicちゃんのセンス素敵だわ。

画像大きくてすみません。


ネイルから帰ってきて、今日はずっとエコクラフトとミシン。
ドクターストップがあるので、編みはしませんが、今日はミシンでちくちく。カバーを何枚か仕上げました。
写真を撮ったら、またアップしますね。仕事休みでもフル活動な私。疲れた・・・。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2012

嵐/beautiful world

昨日は、仕事がお休み。
高校のときのお友達と先輩が遊びに来てくれたので、おもてなし料理を作っていました。
昨日はがんばったぞ。
チキンの煮込みがメイン、ほかにキッシュ、サラダ2種、ソテーなどなど。お昼からずっと立ちっぱなしでがんばりました。みなさん喜んでくれたのでそれだけでもよかった。画像はありません。あしからず。

洗いものは夫がやってくれたので、私は韓国ドラマを見ながら、ネットショッピング。昨日は楽天スーパーセールだったので、これを買いました。

実は、初回限定版が買えず、どうしようかとおもっていたら、通常版が激安で。
やっぱり嵐よねー。昨日、お友達のお子さんが、DVDを持ってきてくれてちょい見をしたのですが、どうしてもほしくなりました。去年のライブにはいけなかったけれど(事情を知っている方、いらっしゃいますが)
このDVDを見て、ストレス発散します。今日は東京ドームの嵐のイベントの抽選日。
どうか、あたりますように・・。

今日はミーハーな話題ばかりですみません。

では一週間の始まり。今日もがんばるぞ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »