« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 30, 2012

都電もなか

会社でこんなものをいただきました。
都電もなか。

箱がすごろくになってる。
とてもかわいい。
もなかもなんと、電車の形。おいしくいただきました。

電車好きの息子、大喜びです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2012

アラフェス・・・。(涙)


毎日、毎日仕事でかなり疲れております。
こう暑いと、通勤だけでへばる・・・。
毎日、娘の通塾とともに出勤、塾が終わる時間に、娘が会社へやってきて一緒に帰宅。
息子はけなげに留守番しています。

夏ばてにくわえ、昨日アラフェスの抽選結果がやってきて・・・。

見事、落選でした。今年は娘もファンクラブに入れて、友達といっしょで合計7口で応募したのに・・
友達も全滅。
あぁぁ、、、
余計にどんより

そんなとき、実家から巨峰が届きました。母上、ありがとう。
今年はつぶが大きくてとても甘いね。

明日からもがんばらなきゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2012

おもしろ理科教室へ

ずいぶん放置。
昨日、横浜桐蔭大学のおもしろ理科教室へ行ってきました。
ここんとこ、仕事が忙しかったし、なかなか子供とおでかけできてなかったわ。

自由研究もまだだったし、ちょうどいいかと。

これは、雨水や水溜りにある水を電子顕微鏡でのぞくの図。


これには、息子おおはまり。見えるのは、アメーバやぞうりむしや、みじんこなどの生物ですが・・・(苦笑)
誕生日は顕微鏡がいいといい始めました。

桐蔭大学は山の中にあって、とてもいい環境でしたよ。
こんなところでキャンパスライフができたら幸せね。
息子がこの学校に行きたいといい始めましたが、お金と相談です。ちゃりーん。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2012

アサオガーデン

アサオガーデン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長い夏休み

ながーいながい帰省から帰ってきました。
もちろん、会社があったので、いつもどおりとは行きませんでしたが、
8日間、福岡を満喫してきましたよ。

そうそう、福岡では高校の同窓会があって、50名以上集まることができました。
そんなメガな同窓会ははじめて。
いろんな意味の変化を楽しみつつ、話に花を咲かせることができました。

あとは、おばあちゃんの初盆があったので、いろいろと忙しかったかな?
いろんな人がお参りにきてくれたので・・・。


そんなこんなで明日からまた仕事です。
頭も体もにぶってます。

今日、これから会社の懇親会で、アサオガーデンでバーべキューにいってきますね。
パートでもしっかり参加。ずーずーしいですが・・・。
さてと、食べる準備?しますか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2012

バテンレースネイル

今日、お友達のanjelicちゃんにネイルをしてもらいました。
私の好きなバテンレース。
たっぷり使ってます。

ラベンダー色も素敵。気分あげぽにょにです。

もうすぐ帰省だもんね。それまでばっちり働きます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »