« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

September 30, 2012

エコ・ドットのラウンドバスケット

台風が近づいてきていますね。空が急に暗くなってきました。
昨日、おとといと、仕事が立て込んでいて、ずっと残業。子供たちにかわいそうな思いをさせたので、今日は町田へショッピング。といっても何か大きなものを買ったわけでもないのですが・・・。

今日の一番の目的は、ロサンゼルス行きのチケットを買うこと。
事前に下調べを夫にしてもらい、12月後半からお正月にかけてのチケットをH.I.Sで買ってきました。
チケットっていろいろあるんだなぁ。。とりあえず、安いチケットだけれど、大韓航空以外で、デルタ航空をセレクト。こども料金ふくめ3名分で35万弱です。
結構な出費ですが、海外旅行なんてそうもないもの。思い切り楽しんできます。

会社はおやすみをいただく予定、やさしい社長さんです。

さてさて、いつも四角の底ばかりでしたが、ラウンド底のバスケットもたまにつくらなくちゃ、手がにぶります。
浅いバスケットに、ドット柄のカバーをあわせてみましたよ。

Craft3921


時間はかかりますが、やっぱりラウンドはかわいいね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2012

エコ・チェックカバーのバスケット×2

ふと、テレビを回したらテレビ東京で「宮廷女官チャングムの誓い」をやっていました。
時間がないのに、見てしまう・・・。
そう、私が肺炎になるまで、はまってしまったあのドラマ。
あれから韓国ドラマにはまってしまったのよね。
やめられません。
久しぶりに見たら、はまってしまった。あぁ、出勤しなくちゃ。

今日はチェックのカバーバスケットをご紹介します。
秋色に仕上げてみました。
Craft3901


Craft3902


こちらは同じ形、ですが、カバー違い。
ブロックチェックのカバーです。赤い鳥のタグがグレーと映えます。

Craft3911


Craft3912


こちらもイベント用です。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2012

エコ・ブルーラインバスケット

あっというまに秋らしくなってきましたね。
毎朝、布団が恋しくなってきました。

ところで、すごく放置していましたが、言い訳を少し。

なんだか体調がかんばしくなく、、、(夏の疲れがでたのでしょうか)
この私がやる気が起きず、仕事以外はだらだらだと過ごしてしまいました。
といっても仕事も新しいことを覚えなくてはならず、アラフォーの頭に鞭打って
専門用語と戦っております。確かに仕事が忙しかった。。夏からずっと。

夫がLAにいって、自分も子供たちもペースがつかめず、家事は楽になったものの、
休日や仕事のバランスがとれずにいるような気がします。

その中に、実家の母が1週間ほど、遊びにきたり、親戚の集まりがあったりと、余裕がなかった。

でもそうこういってられません。もう9月も終わり。
少しずつ、夏ばてから開放されなくてはね。
いいころあいに、委託しているシュルツカフェさんの4周年イベントがあるので、久しぶりに手を動かし始めました。

ブルーとホワイトのラインをいれた、ワンハンドルバスケットです。
Craft3891

カバーは小花柄、ドイリーをそえて。
Craft3892


これを作り始めたころは、まだ残暑だったのよね。
季節は秋めいてきたのに、ちょっと季節はずれだったかしら。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2012

キラキラ秋色ネイル

昨日は、anjelicちゃんのところでネイルにいってきました。
シックに、秋色でベージュ系にしてみましたよ。
水玉のキラキラパーツがきにいっています。

anjelicちゃんのハワイ旅行記聞いたり、仕事のはなししたり、楽しかったなぁ。。

昨日は4時間だったので、あわてて帰ってきたら、おねえちゃん、体育の授業で首を痛めたらしくて、
ソファーでうずくまってました。あわてて病院へ。

レントゲンとってもらったけど、大事はにないみたい。
しばらく首は回らないみたいですが・・。
私も夫も首は弱いのよね。遺伝かしら。いやなところが似るものね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2012

新学期&自由研究

やっと夏休みが終わりました。
やれやれです。
息子もお留守番がんばったと思います。娘も夏期講習がんばった。私も仕事がんばったかな?

今日は防災訓練で、久しぶりに学校にいきました。
エアコンが各教室へついていました。
夏ももう終わり。来年の活躍に期待です。

帰ってからは、自分たちの自由研究のしょぼさを、子供たちが議論してました。
みんなで、自由研究見せ合ったらしい。
うちの子たちの自由研究、いい議題だったと思うんだけれどな。

娘(小5) 筑後川について
「福岡県の一級河川、筑後川。関東っ子にはマイナーな河川であるが、河童伝説や弘法大師のエツ伝説など、数々の伝説も残る。先日の筑後川流域矢部川洪水被害をもとに、災害についても少し論じる」

息子(小2) ペットボトル水族館。
「ペットボトルのおもちゃを作成。水圧により浮き沈みする浮沈子について研究。ちゃんと浮沈子の仕組みもしらべてみた」


子供たち、いわく、
なんか地味なのー。クッションやらぬいぐるみやら作ったこの方がわいわい言われていて、人気作品だったの。
調べ物なんか、いやだー。来年はもっと目立つもの作りたい。。。←なんか意図が違う・・。

そうなんだけれどね。私は、作り物でも、ちゃんとその仕組みや成り立ちを研究して理解する宿題にしてほしいんだけれどな。なかなか難しいわ。

まぁ、終わった終わった。すべて終わったもんね。来年は来年だ。
気持ち切り替えてがんばろう。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »