« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 31, 2012

popcorn

今日は嵐の新作CDポップコーンの発売日。
Beautiful Worldのときもヤマダ電機で初回限定版買えたしーと朝一番に近くのヤマダへ、

なーんと、通常版しかない。
レジに、アラシックのお友達発見!彼女は予約していてしっかりと初回限定版を買ってました。うっ、うらやましい。友に別れを告げ、町田の駅前へ。CDショップ5軒回るも、通常版しかない。
ヨドバシカメラでは、嵐のCD自体がないので、きょどっていると、定員さんに「ポップコーンですよね。通常版も売り切れです」なに????わたし、一言たりとも「ポ」なんて申し上げてませんことよ。同じような人が私のほかにもいたのかも。

あわててタワレコへ。嵐ブースの周りに同年代の主婦二人組み発見。まぁ通常版でもいいやと買いました。
ほんとはネットで予約しておこうと思っていたんだけれど、倍くらいの値段になっていて、とてもとても。
中身は一緒だもんね。まぁいいかぁ。。アラシックの友に、ジャケット見せてもらおう。。
しかし、デパート、駅ビル、どのブースでも「ワイルドアットハート」が流れていたなぁ。
「Face down」でもなく、「迷宮ラブソング」でもないって、もしかして、この曲流してくださいみたいな指示が出ているのかしら???

しかし、今日はハロウィンだった。
なんだか実際のハロウィンの日は何もしないという。
お店に飾っているこの子
Craft3952

も明日、撤収してこなくちゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2012

マツコ・デラックス発見??

今日は、新宿まで、パスポートの申請にいきました。
なかなか行く暇がなくてね。やっと会社の休みとあったので。

今日は先日購入した3DSをバッグにしのばせて。
すれ違い通信できるかもと思ってね。

さすが巨大ターミナル、新宿駅。
11人とすれ違うことができました。会う人、会う人、社会人ばかりだけれど、意外と3DS持っている人いるんだなぁと実感。そのなかになんと、マツコ・デラックスという人を発見!!顔もマツコそのもの。

なんで?いつすれ違ったかしら?あの巨体なら、すぐに気がつくはずなのにと思っていたら??出身県が鳥取県と。。マツコって鳥取県だっけ?とぐぐってみたら、千葉県じゃーん。
だれかがその名前で登録していただけでした。ちゃんちゃん。


今日は、ナチュラルキッチンで、クリスマス系のリボンを購入。
クリスマスのハンドメイドに使いたいと思ってます。何作ろうかなぁ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2012

エコ・トレー2種

今日は、娘の社会科見学の日。
朝からがんばってお弁当を作りました。
なんでもお水のクリクラ工場(←うちの近く)と日野市凸版の工場に行くとか。

感想・・・。お水がおいしかったぁ、、印刷の音とにおいがすごかったぁ。。
5年生の回答がほしいところです。私も子供のころ、社会科見学ってありましたが、すごく楽しかった覚えが。
あくまでも授業なので、おやつは持っていけないのですが、社会の授業が飛び出した感じで、興奮したのをおぼえています。ちなみに、私が一番心残った社会科見学は、6年生の八幡製鉄所かな?今でも高炉の中の赤いどろどろの鉄が思い出されます。

さて、話は変わりますが、
トレーを2種、ご紹介しますね。

北欧風のトレーには、ストライプのカバー。

Craft4211


Craft4212

ブラウンのトレーには、ブロックチェックのカバー。

Craft4221


トレーはそのまま使ってもいいですが、ほこりよけのカバーはあると便利です。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2012

エコ・ハロウィンバスケットのラッピング

昨日、ハロウィンパーティ、ぎりぎりで間に合いませんでした。
自転車をこぐも、「あーもう、お菓子配っちゃったよ」と娘。
案外あっさり。責められるかと思ったけど。down

それからみんなで懐中電灯で探検ごっこしたり、くじ引きしたり楽しかったみたいです。

実は今日もハロウィンパーティ。
この時期は多いね。今日は英語の塾のハロウィンなので、発表会もかねているんですがね。
昨日、前日になってあわててテキストを出す息子。
ちゃんと練習をこつこつすればいいのにさ。


そんなこんなで、ハロウィンものを
ラッピングするとこんな感じです。
Craft4251

また仮装してでかけますか。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2012

ハロウィンの準備~お菓子ラッピング編~

嵐のライブだめでした、私の分も娘の分も。
あー、やっぱり4口くらいファンクラブに入らないとだめかな?お友達はそれであたっているし。
前回のアラフェスもだめだったし、落ち込んでます。
昨日は、それに木曜日、嵐テレビを見ながら、会いたかったなぁとつぶやいてみる。

でも気を取り直していかなくちゃ。CDも発売されるしね。

明日、恒例のご近所ハロウィンパーティがあります。
プログラムまで作って本格的。私は仕事があるので、急いで準備。
8人分ラッピングしましたよ。
こんな感じ。今年はどさっとお菓子を入れましたよぉ。

子供たちも楽しみにしています。明日は仕事を早く切り上げなくっちゃ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2012

エコ・ふんわりふた付きバスケット

今日は嵐のライブの発表日。
正確に言うと、今日から当選か落選の連絡がくるらしい。会場は東京ドーム。
もう今日一日、携帯ばかり見て、どきどきしてます。

あたるといいな、あたるといいな。願掛け。


今日は、ふた付きバスケット。
ふたにキルト芯を入れてふっくらとしあげてあります。

ピンクのYUWA花柄バージョンと、ブロックブラウンチェックバージョン。
どちらもお気に入り。


Craft4201


Craft4202


お友達が、玄関においてキーボックスに使うわとご購入いただきました。
なんでも、クロス使いのバスケットを去年お買い求めいただいたのですが、生地を面倒くさそうにめくるご両親がいらっしゃるとか。(苦笑)そんなご両親のためにも、ふたつきバスケットは片手で楽チン。使い勝手がよいですよぉ。

さて最後にまたまたあたりますようにーー。しつこいって???


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2012

エコ・ブラックラメリボンぷちバッグ

今日、美容院でカットをしもらいました。
なんだかすっきり。しばらくお肌の手入れを怠っていたので、最近乾燥が・・。肌も実はぼろぼろ、イベント前は自分を捨てちゃうもんで。

さてさて、きれいにカットをしてもらったし、ついでにパスポート用の写真を撮りにいくことに。近くにもあるのですが、わざわざちょっと車を走らせてカメラのキタムラへ。同じスピード写真でもなんと美白モードがある証明写真が撮影できるのです。

間違いなく、200円追加~。子供たちは普通のモードで。

うーん、いい仕上がりだわ。残りの写真、配りたいくらい。もとがもとなんで、あまり変わらないといえば、あれなんですけどね。

さてさて、今日は季節はずれですが、キッズ用のかごバッグをご紹介。ブラックラメバージョンです。

Craftbag1391
Craftbag1392

ブラックはキッズには、大人っぽいかな。
どなたがお買いあげか、わからない。いつの間にか売れていた・・・。

ラメのリボンがポイントよ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2012

エコ・ミドルサイズのバスケット

イベントが終わってから、たまった嵐番組を見たりとだらだらすごしています。
娘も腹痛で今日、学校をおやすみ。
けろっとしていて、こんなんだったら無理しても行かせればよかった。。。

イベントは終わったのですが、紹介しきれなかった作品もあるのでぼちぼち紹介していきますね。

今回のイベントで、意外だったのが、大き目のバスケットが早くに売れたこと。
毎年、値段も高い大き目はあまりうれないので、今回は数を少なくしていったのですが、
このミドルサイズ、人気でした。
ベースはオフホワイトにバラ柄の生地。
Craft4181


Craft4182

ベースはベージュに、アンティークなグリーンをさし色に。
Craft4191


Craft4192


どちらも同じ形ですが、色合いによって全然違いますね。
横で、平気なマリオの攻略本を見てへらへらしている娘、やっぱり学校休ませるんじゃなかったぁ。。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2012

ハッピーバースディ!

週末の疲れをまだ引きずってます。あらら。
ちなみに、イベントには、バスケット85個、ミニかご10個を持っていきましたが、
そのうち、残ったのは、5個でした。
会社の女性の社員さんが前から興味を持っていてくださったので、その中のひとつをプレゼント。
あとは、カバーを作り変えたり、来年用にとっておこうかと思ってます。

さて、今日は息子の誕生日、8歳になりました。


もっと大きなケーキがいいとダダをこねましたが、甘いもの苦手の娘は食べないし、夫もいないしで、私と息子だとこの5号サイズが妥当でした。

ハッピーバースディ!

そろそろ甘えん坊は卒業して素敵なお兄ちゃんになってね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2012

イベントレポ(金井フェスティバル2012)

イベント、終わりましたぁ。。。
ほっとしました。お天気にも恵まれ(日焼けで今は、赤鼻のトナカイさんですが)本当に大盛況。

こちらは、会場の様子。

きっきたない、、、ごめんなさい。過去最高に雑!アップするのが恥ずかしいほどのレイアウトです。

Freema20121


今年は夫がいないため、設営も車づめもすべて自分で。。。
お友達のご主人に荷物を運んでもらったりして。。本当にばたばたと設営。
なんだかただ並べたって感じ。あえて、来年のいましめのために、でかいサイズで画像アップしておきます。

でもねでもね、場所も辺鄙なブースだったのにもかかわらず、たくさんの人が足を運んでくださいました。

毎年来てくださるお客様。親子できてくださって、一気に5個、布つきバスケットをお買い上げくださったり、学校のママさんが、買ってくださったり、体験講習をした生徒さんが偶然来て買ってくださったり。もううれしくてうれしくて。
話しすぎで、のどががらがらになってしまいました。gawk
午前中にはほぼ閑散となり、午後は、あまったスペースになんと洋服を並べる私。子供服も結構うれましたよheart。。。


ほんとに、毎年来てくださるリピーター、お友達のお母様たちに、支えられている気がしました。happy01
年に一回のイベントだけれど、また来年もがんばりたいなぁと思ってます。
その前に整形外科にいかなくちゃね。もう指がやばいです。

今日は後片付け、明日からまたお仕事。
充実した週末でしたっ!!


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2012

イベント当日!

いよいよ当日、今日はなんだか目が覚めてしまいました。緊張しているのかな?
お天気にも恵まれ、何より。
今日はいい出会いがあるといいな。

ブラウンのブロックチェックのバスケット。
Craft4141

小花柄のカバーつきバスケット。見づらいですが、Fのイニシャルモチーフがはいっています。
Craft4151

YUWAのアンティーク花柄カバーつきバスケット。
Craft4161

ベリーのはぎれとリネンの組み合わせ。
Craft4171

さてさて、完全燃焼できまうように。
ではでは、イベントいってきまぁす。

こちらでお待ちしてます。↓

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2012

いよいよイベント明日です。

昨日は、仕事終わってから値札つけなどをしてました。
バスケット数えてみたら85個ありましたよ。ミニバスケットはこのほかに10個。
まぁ小さいものも含めてですが・・・。

相当な量になってしまいました。車に乗るかな?
子供のプラレールのおもちゃもあるしね。

明日、天気ももちそうなので、はりきってます。

オフホワイトのバスケット。パステルパープルと愛称がいいですね。
Craft4011


Craft4012


明日は早起きだぁーー。。3DSはやるのはやめておこっと。
↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2012

エコ・深型バスケット×3個

やばい。左の人差し指が悲鳴をあげています。
PCを打つ手も痛い。
危険信号だわ。以前と同じ第一関節がぷっくり。

編みすぎです。これは。少しひかえなければ。
キーボードを打つのも痛いので、マウス操作でできる画像添付にとっとといっちゃおー。

ちょっと深めのバスケット。

定番ベージュベースにブラックウォッチ柄カバー。
コットンレースをきかせましたよ。
Craft4111

ホワイトベースに、青のブロックチェック柄。イカリテープでマリンに。
Craft4121

オフホワイトベースに、ベリー柄のカバー。ちょっとおいしそうな感じかな?
Craft4131


このバスケット、根菜類の収納にぴったり。イベントではいつも人気です。
さぁ、今日は仕事。指を休め休め、PC作業してきます。

↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2012

エコ・定番バスケット×3個part2

昨日、委託しているシュルツカフェさんにいって、お店に置かせてもらっている作品を
ごっそり持って帰ってきました。
全部で17個。こりゃかさが増えましたよ。
今年は仕事もあり、指が痛いこともあり、あまり数が作れないと断言してきましたが、
ここにきて、結構な量になったことが判明。ここ1ヶ月の私のがんばりかしら。

あとは値札もつけなくちゃね。


昨日に引き続き、同じサイズ、同じ採寸のバスケット。

花柄カバー、タグは大好きなCUDDLYのタグです。
Craft4081

ブラックウォッチとリネンのコンビ。
Craft4091

アップはこちら。近くまで寄らないと、ブラックウォッチ柄が見えない。
Craft4092

春っぽい花柄模様。季節はずれ??
Craft4101


ぜーぜーgawkさすがにミシンしんどかった・・・。

今から気晴らしランチに行ってきます。
今日は、今週末のイベント参加のメンバーと。打ち合わせしてきますね。雑談で終わるだろうが。


カバーつきバスケット、お好きな柄はお早めに。。↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2012

エコ・定番バスケット×3個

昨日も夜はミシンがけをしていました。
私の作業のやりかた。

同じ形のバスケット、寸分たがわず、複数つくります。

バスケットは同じサイズなので、同じサイズに裁断して、一気にミシンがけ。
カバーを複数作ります。

たとえばこれ!

ドット柄とレースのコンビ。
Craft4051

キー柄布地。秋冬ものの生地をあわせました。
Craft4061

定番ストライプとマリンタグ。
Craft4071


こんな感じです。同じ形のバスケットを作るのは、結構大変なんですよ。

あと1週間きりました。。↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2012

エコ・グリーンドットバスケット

やばい。やってしまった。
昨日息子に買ってあげた3DS,意外と面白くて、夜中までやってしまった。
イベント前でやめられないのに・・、。ただでさえ、痛い指(腱鞘炎で)に鞭打ってしまった。
今朝、指が痛い・・・。

でもやりたい。あと一週間ずらすべきだったな。わたしのために・・・・。

指が痛いので、しばらくミシンがけ。
グリーンの色あわせのバスケット。
Craft4001

さし色もグリーンです。
Craft4002

あと1週間きりました。。↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2012

エコ・ブレッドバスケット

やっぱり、息子のプレゼント、3DSに落ち着きました。
今日は、ヤマダ電気に買いにいきましたよ。スーパーマリオのソフトもね。

店員さんに聞いてみたら、もうDS自体は生産中止なんですってね。
ソフトも使えないし、だめじゃーん。

ちなみに息子の誕生日は再来週です。はやいか。
来週はイベントで忙しいので。ちょっと早めのプレゼントですね。

気を取り直して、こちらは両持ち手のバスケット。実は裁断を間違って、浅めになってしまいました。

Craft3991

ドイリーのフロッキーシールでエレガントに。
Craft3992


この浅さはこれでよかったかも。パンをいれるのにぴったりかな。

。↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2012

エコ・起毛花柄カバーバスケット

昨日の息子ネタ、引き続きですが・・・。

テレビを見ながら、ふとつぶやく息子。

「ねぇ、ヤフーファームってなぁに??」

「え??やふーふぁーむ?」と私。

何回も聞き返しても、わからない。テレビの前に行ってみると、

「脱法ハーブ・・・」でした。

説明が難しい・・・。coldsweats01

「ねぇ、いたちごっこってなぁに?」

最近はいろいろ気になるのね。国文科卒発揮だわ。happy01


さて、今日は、コチラのバスケットをご紹介。
Craft3981
少し起毛の花柄カバーをあわせてみました。
少し大きめのバスケットです。
Craft3982

かなりロマンティスト系ですね。私の好みですが・・。

ほかにもカバーつきバスケット、たくさんご用意してます。↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2012

エコ・マリンなミニかご

もうすぐうちの息子の誕生日。
去年、7歳の誕生日が終わってから、ずっとカレンダーとにらめっこ。次の誕生日は、どんなプレゼントにしようかと1年間頭をなやませてきました。

さてさて、彼の案も時ともに推移し

レゴ→顕微鏡→レゴ→スキャンシューティング→レゴ→3DS

かなり変貌して、今日からまた3DSになっております。
レゴ案は変遷の中、2度登場と高い地位をしめてはいるものの、すぐにほかの目新しいものにとってかわられてしまいます。
あとは、パパと相談してきめてくれ。

さてあまりひも大作戦も決行中。
大量に出た4本どりのあまりひもを使ってこんな繊細なバスケットを編んでみました。
マリンなミニかごです。
コチラは表側。
Craft3971

裏側にも小さなマリンテープが・・ささやかなこだわり。
Craft3972


こんなミニバスケットは、破格のお値段で並びます。↓イベントはコチラ。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2012

エコ・バテンレースのポシェット


昨日は、冬のお布団を出しました。さすがに、朝晩寒いからね。
ふかふかのお布団からなかなか抜け出せない・・・

家の中はといいますとすごいことになっております。
家中、ハンドメイド仕様。夫がいないことをいいことに、ちょっとすさんだ。
夫からのスカイプのときは、カメラの視野に入る部分だけ、こぎれいに(苦笑)
ばれませんようにーー。

さてさて、こちらは、私のオリジナルデザインのポシェット。
やっぱりバテンレースが合いますね。
Craftbag1381


Craftbag1382


去年、イベントで、ポシェットないの??とお声がけいただきました。
今年はこの1点だけ、持って行く予定です。ひもの部分を調整して、幼稚園から小学生まで使えますよ。
うちの娘も愛用してます。

さてイベント情報はこちら!!

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

とてもにぎわうイベントです。ぜひお近くの方は、あそびにきてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2012

パステルヒョウ柄ネイル

今日は、ジェルネイルにいってきました。今日も私のつぼ、パステルヒョウ柄。
お気に入りデザインです。
最近エコクラフトのやりすぎで爪がぼろぼろ。
だんだんこんなに短くなってしまった。しかもグーパンチ風ポージング。
センスないな。わたし。



今日もネイリスト・アンジェリックちゃんとおしゃべりおしゃべり。2時間じゃ時間が足りないわ。来週のランチ楽しみにしているね。そんなアンジェリックちゃんと一緒に参加します。
apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

詳しくはホームページをご覧くださいね。

今年は高山厳さんのオンステージもあるよ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2012

エコ・薄型バスケット×3

朝さぶい。。

衣替えをしたいけれど、仕事以外の私の時間は、今はハンドメイドに使いたい。ということで、たんすから衣類をひっぱりだして着ています。

まずはすべてイベントまで。

薄型のバスケット3種。
色違いです。

カントリーレッドバージョン・・・フラワーレースの切り替えがポイントです。
Craft4021

ベージュバージョン・・・キーモチーフ。
Craft4031

不ロッキーでキーモチーフをぺったん。
Craft4032

パステルブルーバージョン。小花柄の生地をあわせて。
Craft4041

いま、私はミシンの鬼です(苦笑)布あわせがたのし。


bud金井フェスティバル フリーマーケットbud

今年も参加します。人気の布カバーつきバスケットは、おはやめに。

日時:10月20日 10時ごろから・・・。


晴れるといいな。sun


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2012

エコ・カトラリーケース


おはようございます。
昨日は、夕方から、高校の同級生と集まってお食事。手料理、とてもおいしかったぁ。。
結局10時まで滞在していたので、とてもねむいわ。
さてさて、イベントまでもう少し。

少しずつですがアップしていきますよ。

カトラリーケース、色違いで2つ作りました。
Craft3961


中にはキルト芯を入れてふっくらした底をいれてあります。
Craft3962


シンプルですが、使い勝手はいいですよ。

bud金井フェスティバル フリーマーケットbud

今年も参加します。

日時:10月20日 10時ごろから・・・。
よかったら、遊びに来てくださいね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2012

やっしょーまっかしょ

やっしょーまっかしょー。
今日は子供たちの運動会でした。
下の写真は息子の花笠音頭の笠
とてもよくできています。保護者会のときにお母様たちが作ってくださいました。

踊りとても上手でしたよ。娘のソーラン節は・・・・・。コメントは控えておきます。娘に少し柔軟運動をさせよう。

かけっこは、ふたりとも1位。
夫にメールしたら、とても喜んでいました。今年は赴任でいけなかったけれど来年は一緒に、娘最後の運動会を見たいな。

今日はとても疲れました。明日も仕事だから、今日はゆっくり休もう。


今年もイベントに参加します。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから


エコクラフト作品やハンドメイド作品を販売します。よかったら遊びに来てくださいね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2012

エコ・ジャックオーランタンいっぱい


前回外れてしまった嵐のライブ。今度こそはと願をかけて申し込みをしました。
ライブは12月。
いけるといいなぁ。。。もうあとは神様にだけお願いします。
その前に、嵐のCDも買わなくちゃね

昨日のジャックオーランタンに続き、今日もハロウィン。
たくさん作りましたよ。
Craft3941


横にハロウィンチャームをつけてます。
Craft3942


少しずつ顔が違う・・・。ご愛嬌・・・。
もうオレンジおなかいっぱい。

今年もイベントに参加します。

apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから


エコクラフト作品やハンドメイド作品を販売します。よかったら遊びに来てくださいね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2012

金井フェスティバル・イベント参加のお知らせ

今、手芸やさんにいって、たくさん生地を買ってきました。つくるぞー。

秋冬物の生地いっぱい。

今年もイベントに参加することになりました。
apple金井フェスティバル フリーマーケットapple

日時:10月20日 (土) 10:00ごろから

今年は、仕事で多忙ためあまりハンドメイドの時間がとれないこともあり、数をあまりご用意できません。
でも、毎年、楽しみにしてきてくださる方のためにも、精一杯ご用意したいと思ってます。
去年の半分くらいの数ですが、お早めにいらっしゃっていただければ、ご希望のデザインのものも見つかるかも!!エコクラフト作品、あとは、ハンドメイド作品などなど。
大人気のカバーつきバスケットは、売り切れ必須です。お値段も年に一度のフリマ価格!
はんぶん×ずっこを見たよとおっしゃっていただけたら、何かサービスあるかもです。
詳しくはホームページをご覧くださいね。

去年は、雨交じりでしたが、今年はどうぞ、天気になりますようにーー。
雨天延期だと仕事がぁぁぁぁ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2012

エコ・キー柄カバーバスケット

今日はお仕事おやすみ。
子供たちも学校で、久しぶりに、休みを堪能できそう。
今日はお友達と青葉台へランチにいってきます。食べ放題のお店なんだって。
最近、めっきり食が細くなってしまい・・(夏ばてから)
あまりたべられないので、今日はがんばって、戦いを挑んできます。

昨日も仕事がおわってから、いそいそとエコクラフト。毎日少しずつではありますが、作っていますよ。
Craft3931


Craft3932


赤いラインのバスケット。ワインレッドなので秋っぽいでしょ?
カバーはキー柄のものをセレクトしてあります。


さてさてお掃除してでかけなきゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »