« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

November 29, 2012

エコ・バタフライモチーフのかごバッグ

昨夜からのどの痛みを訴える娘。今朝は、朝一で病院にいってきました。
どうやら、風邪みたい。
ただのどの痛みだけなんだよね。急に乾燥してきましたもんね。加湿器で加湿してあげなくちゃ。


こちらは、パステルピンク色のかごバッグ。バタフライモチーフで、上品に仕上げてあります。

Craftbag1411

Craftbag1412

色目がかなり夏~coldsweats01

バタフライのモチーフはこちらのショップのものを使いました。

今ならなんと、20%オフですよ。ねらい目ねらい目!!


みなさんも風邪引かないように、気をつけてくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2012

でっかい!

でっかいスーツケースが届きました。
これで家族三人分。帰りのことを考えると、もっと大きいものでもよかったんだけれど、最近、航空会社はサイズと重量規定があるのね。知らなかった(汗)

でもできる限り、つめこむぞ。(気合)

さてさて、旅行に向けていろいろ準備をしているのですが、
やっぱり私の楽しみといったら、ショッピング。むふふ。
おめあてのショップを探しながら、日々ネットサーフィンをかかしません。
でね、最近は日本語翻訳を設定できるのね。

たとえば、ショップ名。

「BANANA REPUBLIC」
→バナナ共和国
超ウェアラブル衣類、ジュエリー、男性と女性のための靴。

・・・・・・まんまですね。

「BARNEYS NEWYORK」→バーニーズニューヨークCO-OP
バーニーズニューヨークの折衷的な、ファッションフォワード子孫。 言い換えれば、男性用と女性用のアパレルとアクセサリーで一番ホットなスタイルのためにここで買い物をする。


・・・・・・ホット。

「JOHNNY WAS」
→ジョニーました
手作りの、工業折衷主義の洗練された美的で美しく細工された、豪華な、流れるような衣服や豪華なアクセサリーのユニークなアセンブリ。 しかし、実際には、我々の文字列が完全に一緒にジョニーを説明できる言葉のない量ではなかった。 それはちょうどあなたが自分自身を参照してくださいする必要があります何かです。


・・・・ましたって・・・(苦笑)何かとはなんだろ。


うん、面白い。。happy01おもわず笑ってしまった。
ほかにも面白いものはあったんだけれどね。意外とアバクロとかフォーエバー21とかは普通でした。
なんでだろ。
日本語のサイトもこうやって面白おかしく翻訳されているんだろうなぁ。。coldsweats01

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2012

エコ・ストライプ柄のミニバスケット

お寒いですね。世の中、三連休ですが、私はしっかり仕事です。
不動産業こんなとき、おやすみないんで悲しい。祭日、休日関係ないです。

で、今日、久しぶりのおやすみ。
でも今日も勤労しましたよ。少し感謝されたいわ。私。

今日は朝から、ドラックストアーで洗剤類を一挙購入。それから子供たちと一緒に窓拭きをしました。
網戸は、専用ワイパーで。これ、みんな毎年夫がやっていてくれたこと、すごく夫の存在を感じます。
あとは、窓のさんをふかなくちゃ。これはまた来週っと。

庭の落ち葉掃除も、子供たちと一緒に。今日は働いたぞーー。

ということで、今からお友達の家にご飯を食べに言ってきます。
お友達が牡蠣づくしのお料理を作ってくれるんだって。楽しみ。おいしいケーキでも買っていこうかな?

こちらは、時間の空きでできるバスケット。
一応、クリスマスを意識して色合いもグリーンを入れてみましたよ。

Craft4301


ストライプの紙紐がすごく我が家にあるのですが(講習で使ったのこり)
私、なかなか使い道がわかりません。ラインをどう、裂いてアレンジしたらいいかわからなくて。
だれかおしえてぇ。。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2012

はるひ野「アベーテ」

会社の方たちが社員旅行でベトナムにいっているので、めずらしく三連休の私。
何をしようかと思いながら、ランチの予定をどっぷり入れました。

火曜日、はるひ野のイタリアンレストラン「アベーテ」へ。

一軒家のおしゃれなレストラン。創作パスタがおいしいのです。
でもね、今回食べたリングイネ、大粒ぶどうがそのままごろごろパスタにはいっていて、ちょっと閉口。私、温かいフルーツは苦手なの。ぶどうのソースとはメニューに書いてあったけれど、ぶどうまんまはいているとは。
おまけに、はりきってワンピなんか着て行ったら、なんだか体調がおかしい。頭痛が・・・、熱っぽいし。うぐぐぐぐ。そのまま寝込む。

昨日一日ダウン。せっかくの休日が。。。お掃除しようと思っていたのに。
お掃除、お布団干せず、今日を迎える。

スッキリhappy02あーよく寝た。

きょうは別のメンバーとランチ。お友達がオランダから帰ってきたから帰国祝いもかねてね。でも今日は朝から仕事したわよ。
全部屋掃除機かけて、キッチン集中掃除。
買い物も行って、週末までの食材をゲット。
これで明日からの仕事もOK。

しかしロスに行くまでに大掃除が終わるかどうか心配。
掃除が上手な夫がいないとこんなとき、大変だわー。カムバーック!catface

では時間が来たのでランチにいってきまぁす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2012

エコ・クリスマスリースアレンジ

今日は、コンタクトを作りに町田へ行ってきました。
コンタクト、調べてもらったら、4年ぶりの交換。もうぼろぼろのコンタクトをよくもまぁつけていらっしゃいましたねとあきれられてしまいました。だって、なくすこともなく、なんとなく使えたんだもの。ハードコンタクトの寿命は多くても2年半なんですって。最近パソコンを使って仕事をすることが多いので、すごく目が疲れていていて。
今回はちょっと度を落としてもらって、仕事用に調整してもらいました。

さてさて、町田に行った後は、古淵のジャスコへはしご。スーツケースと旅行用のエア枕を物色。スーツケースは、もうすこし考えてから買うことにします。旅行まであと1ヶ月。だんだん現実味を帯びてきましたよ。いろいろ準備しなくちゃ。

エコ作品も無理することなく作っています。クリスマスものもちょこっとずつ。
こちらは、新作。ワイン色のリボンを合わせてシックに。
Craft4311

去年作った講習用のリースもベルやまつぼっくりをつけてみました。
Craft3303

リボンもはなやかに。
Craft3432


納品用にも、もう少し作らなくちゃね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2012

作品展

昨日と今日、子供たちの小学校は作品展があります。今日は仕事なので、昨日、放課後、駆け込んでみてきました。普段なら、あまり写真を撮らないんだけれど、見れない夫のために撮影。
一応、ブログにもアップしておこうと思います。

息子が作ったミラクルハット。
何が出るかはおたのしみ。
Sakuhinten20121
娘が作ったワッペン。家庭科の授業でトートバッグを作りましたが、それは撮り忘れてしまいました。
Sakuhinten20122
娘が作ったシーサー。
なんだかつぶれたワンコみたい。愛嬌あります。
Sakuhinten20123
娘の絵。校舎を描いたらしい。彼女の絵にはいつもお花畑。頭の中もお花畑。
Sakuhinten20124
息子の絵。たまごから何が出てくる?タイムが出てきて、過去や未来にいけるそう。男の子的な発想ですね。娘なら、間違いなくキャンディーとうさぎが出てきたであろう・・・。
Sakuhinten20125


以上、お粗末さまでした。
昨日、予約しました。今度は初回限定版、逃しません。
プレミアついて、5800円が8400円までつりあがってるーー。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2012

エコ・余りひもで作ったバスケット


まだ風邪気味です。頭が重いのと、のどが痛い。売薬は飲んでいるのですが、きかないなぁ。。
昨日も7時にお布団へ。だいたいはこれで治るのに・・・。どうやら長引きそうです。

さて、あまりひもで以前作ったバスケットをご紹介。

Craft4242


Craft4241


ひもの継ぎ目には、革タグを貼って、隠してあります。
秋色でまとめてみましたよ。

こちらの本を参考に作ってみました。


底は参考に、あとは、家にある余りひもの長さや量によって調整してます。
余りひも消化にぴったりの作品です。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2012

ボルドー色のネイル

昨日アンジェリックちゃんのところへ、ネイルにいってきました。
昨日のネイルはこちら。秋色のボルドー色。


ポイントで、薬指に私のイニシャル「y」をいれました。わかるかな?

娘が「z」じゃないの??って。
まぁ、それもありだったかい??

昨日からどうも熱っぽいです、のどと頭が痛い。でも今日は仕事。薬飲んでがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2012

新宿へ

今日は、こどもたちと新宿へ行ってきました。
申請しておいたパスポートを取るため。
取りに行くのは本人じゃないとだめなのね。
大混雑の小田急線は、疲れたわ。子供たちは、3DSですれ違い通信がたくさんできたと興奮気味でしたが。

お昼は三井ビル前のシズラーへ。


なんだかシズラーとても久しぶり。サラダバーがメインだけれど、パスタやグラタンもついているし、なんていったってアイスやフルーツ、などのデザートは子供たちに魅力的に写ったよう。
たくさん食べて堪能できました。

帰りは、旅行用に、小田急デパートで靴を物色。リーガルのはきやすい靴をゲットできて、ラッキー!やっぱり、新宿。靴の数が違うわ。飛行機で疲れなさそうなローヒールの靴を買いました。ほんとはミネトンカほしかったけれど、アメリカで買うぞー。

今日の3DSすれ違い通信、34名。
恐るべし、ビックターミナル新宿(苦笑)

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2012

エコ・北欧風カトラリーバスケット

昨日はすごく疲れていて、仕事から帰ってきてから、子供たちの習い事の送迎,夕飯の支度をした後、お皿にご飯を並べて、6時に寝てしまいました。
途中、朝ごはんとお弁当の下準備をしに、夜10時ごろ起きましたが、また就寝。結局7時まで爆睡。
あーよく寝た・・・。頭すっきりです。

息子に頼んでおいたエバンゲリオンの録画、ちゃんとできてるかしら?そんなことが心配。

こちらは、北欧風カトラリーバスケットにブラックウォッチカバーをつけたもの。
Craft4281

北欧風には、この布地の組み合わせ、ぴったりと思うんだけれどなぁ。。
Craft4282


さぁ、今日も一日がんばります。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2012

ハリスツイードのコラボバッグ

うちの娘、無事英検4級合格しました。小5で4級。私のころじゃぁ考えられなかったけれど、娘のクラスの子で、準2級を勉強している子がいるらしい。恐るべし・・・。
でも私もひさしぶりに、娘と一緒に英語を復習することができました。意外と覚えているもんだね。むふふ。

話は変わりますが、12月後半、ロサンゼルスへ旅行に行くのですが、そのための準備を粛々とすすめております。昨日も町田でウィンドショッピングしていたのも、そのため。
でね、昨日、とてつもない忘れられない出会いが・・・私の大好きな洋服やさん、Techichiに立ち寄ったところ、ハリスツイードのコラボバッグを発見。それがとてもかわゆいの。デザインは3種類あってこの斜めがけタイプが沖にいり。

このタイプもかわいかった。

今年、ハリスツイードって100周年みたいで、いろんなブランドとコラボしているみたい。
Techichiのバッグにも、ひっそりと革タグにブランド名が刻印されているけど、デザインは上記のものだし。

でもね、ネットで調べるうちに、いろいろデザインが出てきて・・・まじやばいです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2012

エコ・パステルライラックのバスケット

最近、どうもいかんです。
どうやら恐るべし老眼がきたか。仕事でパソコンと向かい合っていることも多いからか、コンタクトがあわない。すごく目が疲れる。娘の問題集の解答の細かい字が読めない(苦笑)
よってコンタクトを新調しようと町田へ行きましたが・・・おやすみでした。仕方なくぷらぷらとウィンドショッピング。今度旅行に行くので、斜めがけのバッグと歩きやすい靴がほしい。
でもなかなかなくって・・・。すごく疲れて帰ってきました。

午後は午後で、イエローハットで、オイル交換とブレーキランプの修理。
私の休み、日々、雑用で追われます。ほんとだったら、夫に任せっぱなしだった雑用。一人でこなすのはかなりしんどい。


パステルライラックのドットの組み合わせ。
Craft4271

この布使いはかなり気に入っています。先日のノルディック柄のものと同じフォルムのバスケットですよ。
Craft4272


最近、2本を3本で裂いたりと、裂き間違いも多い。。。ほんとに老眼きたかも。コンタクト急いで作らなきゃ


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2012

エコ・ノルディック柄のバスケット

今日はお天気がいいですね。
せっかくのおやすみなのですが、家でぐうたらしています。
金曜日に、娘が足をけがしてきて(ハードルで転んだらしい)、その傷が膿んで痛いらしい。
インフルエンザの注射は原因じゃないと思うんだけれど、赤くはれています。

こういうときは、家でぐうたらに限る。


ディズニーのCMもクリスマスバージョンですね。

こちらはクリスマスを意識したバスケット。
Craft4261

ノルディック柄のカバーにトナカイのモチーフです。
Craft4262

気分だけね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2012

エコ・モスグリーンのミニかご

すっごい寒がりのわたし。今朝は寒くて、寒くてエアコンつけてしまいました。
ホットカーペットだけじゃだめだわ。
灯油もそろそろ購入時期かしら。。。

寒くなると、いやなのが関節痛がひどくなること。
やっぱり持病の人差し指、かなり痛いです。暖かくなるといいんだけれどね。

モスグリーンのミニかご。
Craft4231

あまり紐で編めちゃいますよぉ。革タグとの愛称ばっちりです。
Craft4232


さて、今からインフルエンザの予防接種いってきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »