« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

December 31, 2012

ロサンゼルス旅行記part2(サンタモニカ編)

12月23日

滞在2日目~

2日目はロサンゼルスらしいところに行ってみることにしました。
まずは、グリフィス天文台へ。
ここまで夫は自転車で来たそうな。すごいです。
ドライブ30分。ぐんぐん小高い丘を登っていきます。
到着~!!
有名なハリウッドの文字!!私っておのぼりさん。
Img_9652

グリフィス天文台の中をぶらぶらっと見た後、デッキへ。
ロサンゼルスの町が一望できます。
Img_9659_2
夜景だともっときれいなんだって。ちょっと上がってきただけでこんなに素敵な景色。

そのあとはビバリーヒルズの邸宅を車内から羨望のまなざしで見つつ、ハリウッドへ。
そう、チャイニーズシアターの前にいましたよ。やっぱりダースベイダー。
ほかにもレディーガガ風の人やジャックスパロウも。
Img_9666


またまたドライブ。私のたっての希望でショッピングへ。
だって、サングラスと斜め掛けバッグがほしいんだもの~。
目指すはウェストフィールドセンチュリーシティーモール。
ケイトスペードのブティックを目指します。
なぜかついたところは、ビバリーセンター。(苦笑)
あわてて出て、次のモールへ。
カーナビのお馬鹿さん!!(怒)
お目当てのバッグとサングラスを購入後、サンタモニカへ行ってみることへ。

サンタモニカは、お友達のおすすめスポットなのです。
サンタモニカピアへ。
桟橋の先にいろんなお店や遊園地がありました。ザ・観光地って感じかしら。
ここではワンちゃんもリゾート風。
Img_9673
いかしてるわ。

ちょうど夕刻に。
いい雰囲気。
Img_9682

どんどん太陽が落ちてきて・・・夕焼け空がとてもきれい
Img_9703_2


息子はとうとう海に入ってしまいました。
Img_9691


サンタモニカピア、こうやって時が過ぎていきました。
Img_9701


旅行記3日目へ続く~

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロサンゼルス旅行記part1

しばらくご無沙汰していましたが、ただいま、アメリカ・ロサンゼルスから日記の更新をしています。
準備に追われ、ばたばたと出国してしまいましたが、楽しくロサンゼルスでのバケーションを過ごしていますよ。
一応、忘備録のためにも旅行記をアップしておきますね。

12月22日
デルタ航空でロサンゼルスへ。
あまりいい評判を聞かないデルタですが、まぁこんなものかと。
全席DVDが視聴できる飛行機で、10時間ものフライトはあっという間だったかもしれません。
ただ、子供たちがDVDを見まくってなかなか寝なかった。
時差ボケ怖し・・・。

12月22日同日
LAX国際空港へ。
日付変更線を通るため、前日の朝へ逆戻り。
夫が迎えに来てくれました。
久しぶりの家族の再会です。強烈なロサンゼルスの日差しに、あぁ、サングラスを早く購入せねばと誓ったのでした。真っ青な空、すがすがしい空気。おまけに寒くない!!

それからハイウェイを乗り継ぎ、夫の住むアパートメントのあるダウンタウンへ。
ダウンタウンの中心地に夫のアパートメントはあります。
ウェスティンホテルとハイアットが隣接、いいところに住んでますね。
でも、ダウンタウンは数十年前は、とても治安が悪く、住むには適さない場所だったそうです。
確かに夜はちょっと怖い・・・。

アパートメントで駐車する車の手続きをした後、ダウンタウンを車でうろうろ。
近くにtarget
というスーパーがあります。日本で言うとイオンって感じかな?
そこでお土産類(早いでしょ?)や子供のおもちゃを購入。
アメリカのスナックとチョコバーに手が伸びる・・。
今日の昼食はカリフォルニアピザキッチンへ
どっちかというとメキシカンなピザかしら?カリフォルニアらしくアボカド系をセレクトしました。
おいしかった。

そのあと、これまた近所のスーパーRalphsへ。
アメリカのスーパーって楽しい。
今日の晩御飯や果物を購入。
来て早々、日本食を食べたい。
家で焼きそばとお味噌汁を作ってみんなで食べました。ちゃんちゃん。

翌日の旅行記は次のページへ・・・・続く・・・・

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 21, 2012

エコ・クリスマスミニバスケット

最後の最後まであわただしかった。
今日は息子の風邪で再度小児科へ。
まったく最後の最後まで。

夫より再度お土産のリクエスト。
買い物2回。

子供の習い事の送迎。

子供たちの通知表をもらいに学校へ。

あぁもうだめだめ。絶対何か抜けてる・・・。絶対何か。もういいや。

Craft4371


エコクラフトのクリスマスミニバスケット。
縁のリボンで、クリスマスをいっぱいに表現してみました。


とりあえず、なんとかクリスマス前になんとかなったぞ。

ではでは、楽しいクリスマスバケーションを過ごしてきますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2012

エコ・クリスマスバスケットPart3


昨日夕方、突然息子が歯が痛いと。英語のレッスンをお休みして、歯医者へいってきました。
アメリカに行く前なのにほんとにぎりぎりまで、人騒がせだわとぶつぶつ言いながら・・
どうせ虫歯だろうと。。

虫歯ではありませんでした。痛いと言っていた歯の場所も違ってた。←息子らしい。
前々から検診のたびに言われていたこと。
乳歯が磨り減っていますよと。シーラントで補強もしていたんですが、限界だったみたいです。
穴があいて、神経までおかしくなっていたらしい。

海外旅行も控えているのなら、抜いてしまいましょうと。すっぽん。すっきり~
あぁ、いいのか悪いのか、ぎりぎりでよかったのか。
昨日は抜歯の痛みに耐えながら、息子は抜かなきゃよかったと後悔してましたが・・・。


ぎりぎりの作品アップもしておきます。

クリスマスバスケットpart3
クリスマスストライプ柄。
Craft4341

リバーシブルバージョンはベーシックな綿麻のカバーで。
タグにはしっかりこだわってみました。
Craft4342


旅行に行くまでに全部アップできるかな?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2012

シルバークロスネイル

今日は、お友達のアンジェリックちゃんにネイルをしてもらいました。
今回はクロスを入れて。
もうすぐクリスマスだもんねー。

ネイルをしてもらって、気分もうきうき。
やっぱり気分があがります。

その後は、近所のママたちとパスタランチ。
いつもいつもお世話になっているご近所さん。
夫不在のわがや、男手のことも心配してくれます。いつもありがとう。たくさんお土産買ってくるね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2012

エコ・クリスマスバスケットpart2


今日はお友達と南大沢で映画を見てきました。
みたのは、「今日、恋をはじめます」

若い!(苦笑)
若かった。若さっていいよねー。と開き直ってみる。内容は期待していたよりは面白かったので、OK!
ただ、自分を重ねることはできず。ついつい武井咲ちゃんに、小学生のわが子を重ねてしまう(苦笑)

今日はプレミアムシートだったので、それだけでも十分です。
初めてリクライニングで、映画を見ることができましたから・・・。

さてさて、その後は多摩センター三越でランチ。
久しぶりの幼稚園ママとのランチは楽しかったな。

忘れずにアップしておきますね。
からし色のクリスマスバスケット。ひいらぎ柄のカバーです。

Craft4331

シーズンオフは、ブロックチェックです。
Craft4332


さてと、今日も荷造りの続き。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2012

ピアノのクリスマス会&忘年会

昨日は、朝からピアノのクリスマス会でした。
娘は、子犬のワルツを弾きましたよ。緊張というものを知らないわが子。
楽しそうにトリルを弾いていました。連弾はこんぺいとうの踊りとジングルベル。
こんぺいとうの踊りは、ゲームの音楽に使われていたので、どうしても弾きたかったんですって。

クリスマス会が無事終わり、子供たちとサイゼリアでランチ後、そのまま仕事へ。
おやすみ前ですもの。働きます。

夕方は子供たちも一緒に、会社の忘年会で、木曽路へ。
木曽路もクリスマス仕様でしたよ。

娘がこんなおいしいしゃぶしゃぶ食べたことなーい!と言ってました。
来年も仕事がんばります。母は働きます。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2012

エコ・クリスマスバスケットpart1


夫から、最後の買ってきて催促により、私の多忙生活は続いています。
トイレの便座カバーや、ナイフ、フォーク、それから穴あきお玉。地球の歩き方新刊まで。
これら、何に使うのでしょう(苦笑)
穴あきお玉の使い道が気になります。

さて、前に作っておいて、写真のアップをしてなかった作品。ブログにもアップしておかなくちゃと整理整理。
去年同様、リバーシブルです。
こちらは、クリスマス仕様。グリーンのドットのカバーです。

Craft4321

クリスマスが終わったら、コチラのカバーへ模様替え。
Craft4322

今日も今から仕事です。今日は午前中まで。午後から、娘の志望中学の説明会に立川までいってきます。遠い。(涙)


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2012

多忙です。

今日は久しぶりのおやすみ。予約していた歯医者にいってきました。
海外旅行の前にちょっと見てもらいたくて。
仕事で多忙なことをいいわけに、しばらく検診もいっていなくて。

何年ぶりかしら?

なんと歯肉炎といわれました。
ちゃんと歯磨きをしているはずなのに・・・年を取ると歯茎がやせるのねcoldsweats02

なんだか年を感じたわ。
しばらく歯茎の中のお掃除に通わなくてはいけないみたい。どんより。

家に帰ってからは大掃除のラストスパート。ガスレンジと換気扇のお掃除。
あぁー疲れた。ハンドメイドできなーい。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2012

ホームパーティ

ちょっと体調を壊していました。最近よく風邪をひきますね。
年をとったからかしら。
病み上がりですが、幼稚園のお友達ママと持ち寄りホームパーティ。

私はスコッチエッグとひじきのサラダと生ハムのおつまみを作っていきましたが、
みんな豪華あぁぁ。。
病み上がりだったのでノンアルで参加でしたが、次回は絶対飲むぞ。

体調管理には気をつけます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2012

ランチとしっとりオーブス化粧水

今日は朝から、歯ブラシ片手にお掃除。
きれいにしたくて、壁の手垢をごしごしこすりとりました。おかげでお尻まで冷え冷え。
でもお昼から、おでかけして心までぽっかぽか。
多摩センターで講習をしていたときの生徒さん3名とランチをしてきました。
本当はクリスマスの講習会をとおっしゃってくださったのですが、私の余裕がなく(ごめんなさい)久しぶりにランチとなったわけです。

でもこうやってお会いして、お話できて、心までぽっかぽか。あっという間に時間が過ぎていきました。
楽しい時間をありがとうございます。

馬車道のランチ、すっかりデザートまで堪能しました。bearing


かいじゅうのしっぽさんにも言われましたが、ロサンゼルスに行くまでに、もう一回飛行機が乗れそうなくらい
買い物してます。
今日届いたものはこれ。

すっかりはまったこちらの化粧水。もともとは、夫が渡米するため、お得意先からプレゼントしてもらった化粧水(なぜに化粧水??)
ただ使い始めたら、アトピー乾燥肌の私ですが、トラブル知らずになりました。今じゃぁすっかりリピーター。
ロスは乾燥しているものね。多めに化粧水も購入です。上のショップが一番安かった。

1万円以上の購入者にはプリザーブドフラワーのプレゼントが。
これがほんとは一番うれしかったりして。

ねっ?素敵でしょ?このままインテリアとしていけます。

さぁて、私の買い物天国はまだまだ続きます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2012

うそ発見器

今日は朝から、栄光ゼミナールの理科実験教室へ行ってきました。
息子の希望で。CMで見て、どうしても作りたかったらしい。うそ発見器。


でもね、もれなく学力テストもついてくる・・・。

息子はこのテストがいやだとなきましたが、うそ発見器の魅力には負けて、テストもちゃんと受けてきましたよ。

実験教室の様子を拝見しましたが、さすが塾。講義形式ですすめられていきます。
ただ、作るわけじゃなく、ちゃんと部品部品の働きを説明してくれる。
部品もICチップのような高価なものが用意され、回路をつなぎながら、作成していくのは、とても楽しかったみたい。さすが男の子ですね。

できあがった作品。


「ママは、美人です」    ピーimpact
「ママは、17歳です」   ピーimpact

鳴りまくりのこの機械。きっと機械がおかしいんだわ。(苦笑)
帰りはみんなでハンバーグを食べて帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »