« ロサンゼルス旅行記part11 | Main | ロサンゼルス旅行記part13(帰国編) »

January 05, 2013

ロサンゼルス旅行記part12(またもやサンタモニカ編)

1月2日 滞在12日目

昨日は、アメリカはNew yearでどこもおやすみでしたが、今日はすべて平常営業のよう。
ということで、今日が最終日。子供たちにどこへ行きたい?と聞いたら、ユニバーサルと。。。もうパークはいいです。どこか行き残したところはないかと考え、1日目にいったサンタモニカへ。
「きてーきてーきてーきてーサンタモニカァ」←古い。
そういえば、ここならプチ遊園地があったな。
今度はゆっくり時間が取れるかしら。ということで、
今日はとてもいいお天気。前回曇り空だったから、なんだか別の雰囲気。
真っ青な空。青い海が続きます。
La06

入り口にはなぜか大砲が・・・。
La05
遊園地がまだあいてない。息子はすかさず海へ。金髪の現地のおこちゃまと一緒に。
La07
前回は買い拾いをしていた娘もあまりの陽気についつい海へ。といっても水着はやりすぎでしょ。そこのあなた。
La08

案の定、息子のズボンはびっしょり。着替え持ってません。海水がしみるよーとぐずります。そんな時、あとぴっこの母は弱いのよね。サンタモニカのThird Street Promenard(サードストリートプロムナードへ)
ここは前回いけなかったの。ロサンゼルスらしい街並みが続きます。
La09
アイビーがまきついたオブジェ。かわゆい。
La10

GAPを発見!!13ドルくらいでズボンが買えました。日本のユニクロ感覚です。
ほかにもいろんなお店がありましたよ。
big appleだー。
La11

あの有名?なSuperdry store(極度乾燥しなさい)
La12
なんだかマーケットもやってました。週に数回開かれるらしい。テレビの取材もきてましたよ。取れたての野菜や果物、あとアロマや花も売ってました。
La13
試食コーナーもあって、並ぶ娘。出てきたのは豆をすりつぶしたフード??
La14
通りの中央にはBook shopが。横一列です。立ち読みし放題っぽいですが、あまりいません。
La15

一通り通りを回って、サンタモニカプレイスというモールへやってきました。
La16
日本人がよく訪れるモールみたいで、ところどころに日本語の看板が・・。JCBのニノも見れた。
フードコートが3階にあって、日本食のレストランが人気でした。メニューにBENTOU とかあったよ。
娘はヌードルスープというものをセレクト。わかめうどんに豆腐とにんじん、チャーシューが入ってます。
La17

ビミョーそうだが、結構おいしかったらしい。このとき、娘はもう和食が恋しくなってました。残り三人はピザを食べましたよ。

さて、食後はあとはピアのほうへ。遊園地あいてるかしら??
Pacific parkという遊園地です。
La18

ジェットコースターに乗ると子供たち二人ではりきって並びに行きました。
私たちはしばし海を見ながら休憩。
波がキラキラ輝いてきれいだったな。
La19

この景色、一生、忘れないためにも、目に焼き付けておこう。
La20

そうこうするうちに、子供たちの乗ったジェットコースター、スタート!
ぐんぐん青空の中のぼっていきます。
La21
2回、同じコースを回る不思議なコースターでした。短いからかな?

サンタモニカの後は、お土産の買い残しのため
targetと
La22
Ralphsへ。
La23
Ralphsの駐車場は、絵文字たっぷりでかわいいの。
結局このスーパーはほぼ毎日きてました。朝と夕食は毎日、和食を自炊だったので・・最後にフルーツをたくさん買ってたべおさめをしました。おいしかったなぁ。いちごやメロン。

明日はいよいよ帰国です。

旅行記13日目へ続く~

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

« ロサンゼルス旅行記part11 | Main | ロサンゼルス旅行記part13(帰国編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88043/56475489

Listed below are links to weblogs that reference ロサンゼルス旅行記part12(またもやサンタモニカ編):

« ロサンゼルス旅行記part11 | Main | ロサンゼルス旅行記part13(帰国編) »