« ロサンゼルス旅行記part8(スペースシャトル・エンデバー編) | Main | ロサンゼルス旅行記part10(ハリウッド&ハイランド編) »

January 02, 2013

ロサンゼルス旅行記Part9(レゴランド編)

12月30日 滞在9日目

今日は子供たちのリクエストでカールスバッドのレゴランド・カリフォルニアへ。ダウンタウンから2時間弱です。
ハイウェイをひたすら走ること、途中ビューポイントで休憩。海沿いだからカモメがいっぱい。
右向け~右!!
Img_9908

やっとつきました。レゴランドの上空もカモメが飛んでいます。ほんとに海に近いのね。
Img_9920


さて、レゴランドの情報はガイドにもないし、何もわかりません。
日本人も少なかろうと思っていたのですが、日本人結構いました。やっぱりレゴファンいますね~。
チケットは、Water ParkとSea Lifeを伴うチケットもあったのですが、わからないのでレゴランドのみで。
最初にギフトカードを買っておくと安く済むみたいです。ギフトカードはスーパーなんかで売ってます。
夫が持って行った割引券は、使えませんでした。(Water ParkとSea Lifeを伴うチケットでは使えたようだ)

レゴランド、入り組んでいて、あの建物に行きたいと思ってもなかなか目的地に進めません。パーク内は狭いと思われますが、結構歩かされる感じ。
ガーゴイルの像を覗き込むレゴフィギィア。センサーでにゃおーとか音が鳴ってます。
Img_9921


最初はFun Townの乗り物にいくつか乗車。「Volvo Driving School」というアトラクションでは、レゴカーに乗れます。右走行なので要注意!ここでは運転免許証がもらえるみたい。写真つきのライセンスは7ドル99セントで顔写真つきがつくれますよ。
Volvoがスポンサーなだけあって駐車場料金もVolvo車だけちょい安かった。
Img_9929

待つ乗り物はそこそこあって適当に並んでいるとえらいことに。「Sky Cruiser」なんかは2時間待ちなんて書いてある。よく入口のWait Timeを見ましょう。ここは並びましたが、やっぱり途中で出てきてしまいました。時間もったいない。

その後はふらふら歩いていると突然雨が。ディズニーポンチョ役に立ちます。
とりあえずショップの中に入ることに。ここでは好きなパーツを量り売りで買えますよ。まるでジェリービーンズみたいなカラフルなショーケース。
Img_9930
子供たちはここでフィギィアをセレクトして作って購入してました。
レゴランドでもポンチョは売っていたようですが、わがディズニーポンチョは注目の的(そりゃそうだろう)。私のポンチョを指さしてこれは、このショップで買えるのかと店員に聞いている人がいたり・・・

雨が上がり、外に出てみると、さすがカリフォルニア、瞬く間に青空が・・レゴランドもクリスマスです。
Img_9932

雪を使ったアトラクションもありました。カリフォルニアっこには雪は珍しいかな?
Img_9933

歩いていく途中には結構面白いレゴが見つかります。ビルダーさんのギャクセンスがうかがえる感じ。このフィギィアは修理してる。
Img_9934

私たちが乗った海賊船のアトラクション、隣で飲んだくれの海賊たち。これを見てるほうが面白い。
Img_9935

アトラクションは雨だと休止するようだ。雨上がり試運転を何度か繰り返し、また再開。これはミニ水上コースターからの眺めPIRATE SHORESの「Treasure Falls」サルが見てる。
Img_9937

「Splash Battle」では、アトラクションに乗っていない人たちが、しきりに水をかけている。子供たちも、アメリカ人に水鉄砲でかけられてました。夏なら面白そう。
Img_9941
わがやはポンチョがあったので濡れずに済みましたが、乾燥室(ドライヤーのついた小部屋)が有料で併設されてます。濡れたらこころ利用かな?

このアトラクションのあと、近くの施設でランチタイム、
「Garden Restaurant」のサンドイッチおいしかったですよ。トマトスープもナイスでした。

レストランの下のほうに「STAR WARS」のフィギィアがたくさん。
Img_9946

Img_9947

Img_9951

次に「Castle Hill」へ。お城の門番寝てます。仕事しろ、
Img_9952


ここでは「The Dragon」というドラゴンコースターに乗りました。待ち時間30分くらい。
娘はこのアトラクションが一番楽しかったみたいです。
このお城は、脱走者もいるみたいですね。
Img_9960
ほかにもフェイスペインティングをやってドレスを着ている女の子がいたりと、ディズニーでいうファンタジーランド系でしょうか。パターゴルフがあったり、自然の丘陵地をいかしたパークですね。

「Land Adventure」というエリアでは、いろんなアトラクションがありましたが、混んでいそうだったので避けて、次のエリアへ。「imagination Zone」でレゴテクニックの「LEGO TECHNIC Coaster」へ。待ち時間40分くらい。このコースターが一番面白かったな?ディズニーの「グーフィーのスカイスクール」みたいな感じです。

「AQUAZONE Wave Racers」ではまたもやポンチョが大活躍。
Img_9968
こちらも水しぶきがかかります。

さてさてレゴランドも結構面白いこだわりがあったので写真にパチリ。
Restroomもフィギィア
Img_9975

ATMは海賊です。
Img_9976

うろうろしているとレゴのクライミングを発見、一人3ドルですが、もちろんチャレンジ。
てっぺんまでいくとボタンがあり、押すとサイレン音がなります。アメリカ人もできたりできなかったり。高所恐怖症の娘には無理だろうと、上までいってボタンを押したら、レゴ買ってあげるよーと言ったら、

Img_9981

Img_9986

二人ともボタン押しちゃいました。
さっそくお土産買いにいこうという子供たちを制して、レゴの街を写真におさめる。
Img_9991
タイムズスクエアらしい・・・。
Img_9992
クリスマスなので、サンタさんが回ってました。
Img_9993

これもレゴだ。
Img_9994
Img_9995

お土産は、娘がレゴフレンズ、息子がレゴテクニックを買いました。荷物がまた増えたな。


レゴランドに隣接して、2013年にレゴのオフィシャルホテルがオープンするようです。建物もレゴですねー、泊まってみたい。
Img_00011

帰りはまた海沿いをドライブ。ちょうと夕焼けの時刻。サンセットがとてもきれいでした。
Img_0009

あぁ、きれいな夕日。


旅行記10日目へ続く~

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

« ロサンゼルス旅行記part8(スペースシャトル・エンデバー編) | Main | ロサンゼルス旅行記part10(ハリウッド&ハイランド編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88043/56450402

Listed below are links to weblogs that reference ロサンゼルス旅行記Part9(レゴランド編):

« ロサンゼルス旅行記part8(スペースシャトル・エンデバー編) | Main | ロサンゼルス旅行記part10(ハリウッド&ハイランド編) »