« January 2013 | Main | March 2013 »

February 2013

February 27, 2013

帰ってきました。

無事葬儀を終えて帰ってまいりました。
祖父は96歳だったので、大往生だったと思います。
ひまごたちに見送られ、たいした思い出もなかろうひまごたちのもらい泣き涙に見送られ、旅立っていきました。

祖母、祖父とここ2年で二人を見送って、なんだか死というものを身近に感じたような気がします。

そういう時期なのかもしれません。

子供たちはというと甥っ子姪っ子と遊ぶのに必死で。ひたすらWiiUをしていました。
何しにいったんだか。

今日は健康診断のあと、思い立って遅いブランチ。
食べ過ぎた。(汗)


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2013

明日から

あわただしく1週間が過ぎていきました。
実は今日、夕方、私の祖父が亡くなりました。
明日から3日間、福岡へ帰省してきます。

ずっと一緒に住んでいたおじいちゃん。
明日、お別れを行ってきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2013

エコ・ラタンのグリーンバスケット

昨日の夜、急遽母が上京してきました。
シニア割引がきくから、急でも安く乗れるらしい。

といっても私は明日も仕事なので、母とは別行動ですが・・・

久しぶりにエコの話題もね。最近つくってません。ごめんなさい。冬は手が痛いもんで。
これはわりと簡単にできました。
ラタンのバスケット。小さなグラスをもとに、一緒に編んでいきます。
同じ形、高さにするのはちょいと難しいです。
Craft4391

フェイクグリーンをそえたら、インテリアにもぴったりなバスケットになりました。
Craft4392


草木萌える春が恋しいです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2013

チョコまだ続くよ。

昨日のバレンタインデー、息子はクラス女子に2個チョコをもらってきました。
男って、本当にうれしいのね。
机に近所の義理チョコも3個もらって、並べて、眺めてます。
息子のにやけ顔がかわゆし。

でもママからもらったチョコを一番に食べるよと、私があげたポケモンチョコをかじりついてました。
またもやかわゆし。

娘はというと大量の友チョコとともに帰宅。
あまり甘いものを食べないので、私のイケナイ右手がのびる。

さらにこんなチョコまで作り始めた。

チャッピー・・・。

塾の校長先生の名前だそうです。
楽しく通塾してるようでなにより。今日、渡すそう。先生喜んでくれるといいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2013

チョコラッピング

昨日、塾から帰ってきた娘とチョコのラッピングをしました。全部で17人分。
あー疲れた。これ全部友チョコ。
今年は塾の友達に配るんだそうな。
チョコラッピング

学校から帰ってきた娘の袋にはこれまたいっぱい。
よくもまぁ、このチョコ消費量。
すごいね。

私もちょいちょいつまんじゃうんだろうな。
うらめしいこの右手、ピシピシ!!!

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2013

グアムの事件

グアムの無差別殺傷事件、とても驚きました。
グアムといえば、アメリカといえども安全なところという神話が、崩れ落ちた感じです。
私たち家族も7年前、家族でグアムを訪れました。
娘3歳、息子1歳0ヶ月。やっとよちよち歩きができるようになったくらい。
そう、あのタモン地区のホテルに泊まりました。
事件のあったABCマートでは、お土産を買ったりお菓子やヨーグルト、フルーツを買ったっけ。

メディアが報じている通り、あのあたりは、夜でも人通りが多い場所ですものね。
亡くなられた方、1歳にも満たない乳幼児のお母さんだったらしいですね。
あのときの自分と重なります。きっと家族の思い出にと、グアムを訪れたことでしょう。


お子さんも今回被害にあったとか。同じ母親として、とてもつらいです。
もう世界中、安全だといえる場所なんてあるのかしら。遠いアメリカの地で生活している夫を思います。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2013

友チョコつくり

昨日ね、結局50個以上、チョコ作りました。
年に一回しかしない私のお菓子作り。娘の友チョコ作りのときだけ。といってもそこそこ昔は作っていたのよ。
最近は自分の周りのことでていっぱい。それに義姉はお菓子の先生だし、お友達に激ウマお菓子職人がいて、私の出番はいらないのねん。

だけど、昨日は一年に一回、頭をお菓子モードにしてみました。
昨日はそれでも回路の故障でいまいち。
チョコと生クリームが温度が高すぎて分離しちゃた。
夕方、またスーパーに走ってチョコを再度購入。
私はこの悪しき文化ともチョコのためにいくらお金をつぎこんでいるのだろう。とむなしくなりました。

でもねーいちおう・・・・・

こんな感じでできました。


明日はラッピング。娘が塾から帰ってきたら一緒にやります。

今日は娘の誕生日。
プレゼントはね、自分の部屋だ、音楽プレヤーだ、スマホだ、
背伸びしたものをほしいというので、すべて却下。とりいそぎほしいものがなければ、今は買わないということになりました。これで夫ともめたのよね。

なので、娘の大好物のこふきいもとなめこの味噌汁と鮭のムニエルを作ってあげることにします。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2013

相葉ちゃんケーキ

お友達が、娘の誕生日にと相葉ちゃんケーキをつくってきてくれました。
すごーい。
かっこいい!

味もGOOD!でしたよ。
昨日はささやかながら、お祝いしました。娘の誕生日は12日なんですけどね。もう一度お祝いするんだろうか。

今日はそのほか、バレンタインチョコつくりをしています。
3時まで仕事。夕方、チョコ作成。続行中・・・少し休みほしい。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2013

ブログいじる。

なんだかブログの調子が悪くて。。。
どうにもこうにもフレーム崩れが見苦しい。
なので、昨日仕事から帰ってきて3時間半。ずっといじっていました。
どうやらマイリストというのが原因だったようで・・・。それから、あーでもなこーでもないと。
よって、両フレーム、すごく簡素化してます。ごめんなさい。
エコクラフト講習のお知らせもちょっと下げさせていただきますね。
カスタム仕様が気に入っていたのに、ココログ不具合が多いなぁ。。

スマホで撮った大きめ画像もとりあえず3ヶ月くらい近々の分は、適当にタグをいじって、ファイルサイズを小さくしてみました。へんちくりんにゆがんでますが、これもフレームは見出しを防ぐため。ご了承ください。
見てみると不自然に画像加工したみたいに、おかしなゆがみだよ。
これが限界だった。。。

HPタグ、奥が深いわぁ。

今日は今から、お友達が遊びにきます。久しぶりに腕をふるうぞ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2013

テキサスバーガー

三連休も仕事の私です。
今朝は寒かった。凍えそう。毎日布団から出るのが非常につらい。

でも明日はおやすみだもんねー。
マックのテキサスバーガー。毎年食べてる。


でもね、あんまりおいしくなかった。毎年レベルが低下しているような。
BIG AMERICA
どうしても全シリーズ、制覇したくなるのよね。また肥えてまうわ。
trfの効果なし・・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2013

ホログラムネイル

今朝、どうなるかと思いましたが、思いのほか、雪つもりませんでしたね。
ほっとしています。だって我が家は坂の上だからぁ。。。。

今日は雪の中、子供たちの衣料品の買い物にいったり、お友達とランチしたり、おやすみを十分に楽しんでいます。

昨日久しぶりににネイルにいってきましたよ。
ホログラムでお花をデザインしてもらいました。

おとなしめなベージュが気に入っています。
ちょっとわけあって、大人なネイルなのです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

節分

昨日、お友達のお子さんの受験合格のメールをいただきました。
すごくうれしかったです。自分のことのように。お子さんもお母さんもすごくがんばっていたことを知っているから。
努力が実って本当によかった。

来年はうちも一喜一憂していることでしょうね。
あと1年、親子でがんばらなくてはね。

昨日は節分だったので、恒例豆まきをしました。
毎年夫が鬼役で、庭に出るのですが、パジャマのまま、今年は私が外へ。
思い切り顔に豆をなげつけられました。

容赦ない子供たち・・・(苦笑)

今年も福が来ますように・・・。

息子が作った鬼の面。
怖いでしょ?ツートンなのが、いい。


怒って青ざめて、まるで怒りに満ちた私の顔のようだわ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2013

TRF イージードゥ ダンササイズ

今日は驚くほど、暖かい日和でしたね。春を思わせる感じ。
といっても一日仕事だったので、ずっとオフィスにこもりきりの私。
あまり春を感じられませんでした。

ただ寒がりの私でも7ぶ袖のワンピが着れるくらいの陽気。
ワンピなんかを着ると、やっぱり気になるおなか周り。
ということで、最近こちらにはまってます。

オークションで買ったので、2600円くらいで買えたよ。ラッキー。
私のカラオケ全盛期を飾ったTRFだもんねー。ノリノリで踊ってます。
ヤーナリズムよりも楽しんでできる感じです。
実は新発売のこちらもほしい。


寒い夜だから~♪up
ただ子供たちの冷ややかな視線が怖い・・・。

春に向けてダイエットがんばるぞー。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »