« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

April 30, 2013

クチーナボナペティ

今日はお仕事がおやすみだったので、小学校のママお友達とランチに行ってきました。
場所は、クチーナボナペティ

町田市にあるイタリアンレストランです。オープン当初に行って以来の来店だったので、楽しみ。
今日は本日のお魚料理、ブリのバルサミコソースをいただきました。

パンにしちゃったけれど、ご飯がほしくなるおいしさ!
たっぷりおしゃべりして気がつくともう子供の下校時間。やばい。

お友達も4月から育児休業を復帰して、なかなかお休みがない中、一緒にランチしようと
誘ってくれて、うれしかった。ほんとに時間がたつのが早い。

エナジー充電できました。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2013

刺繍糸あった!!

今日、朝起きたら、股関節に違和感が・・。
むむ??筋肉痛?昨日のフリマが原因かしら。
たぶん、小さないすにムリムリ座っていたからだと思うわ。
痛い足を引きずりながら、自転車に乗って、会社へ行きました。

さて、GW前半は休みなしでしたが、明日あさってとおやすみ。
何をしよっかなぁと、久しぶりにエコクラフトの続きを
そうそう、途中までできていたかごバッグ。持ち手に革ひもをつけようとしたのですが、肝心の刺繍糸がなくて。
もう1週間くらいいろんな棚をあさって探してました。

でねでね、今日ふと思いついて、娘の裁縫道具を開けてみたら、
あったあったー。私が作ってあげたエコクラフトの裁縫バスケットに入ってました。
Craft2632

やっと見つかったぁ。。革持ち手は、刺繍糸と刺繍針でエコ本体に縫い付けるのが一番なのです。
ただ、今回はラタンと2本どりのエコだったので、苦労しました。
で、なんとかかんとか今日は革持ち手をつけて、内布を作っています。

しばらくしたらアップできると思います。かごバッグの季節の前に作りたいな。

DMCの刺繍糸を集めていますが、こちらのショップがお安いですよ。
たくさんほしくなりますね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2013

ぐりーんうぉーく多摩・フリマ

ぐりーんうぉ-く多摩のフリマに出店してきました。
こちらでの出店は3回目。
朝1時間前にいったのに、もう人出が・・・むかしは1時間前でじゅうぶんだったのにね。

でもはしっこが取れました。ただ午後は日差しが暑かった。sun

途中で写真をとってみました。こんな感じ↓

テチチのハッピーバッグのトートバッグ、4つとも全部売れました。
あとはSM2のナチュラル系お洋服も。(仕事をするようになって、あんまりナチュ系を着なくなったもんで)
子供服もラルフやナルミヤなどのブランド物は好評でした。夏物限定でもっていったクロックスも4つ完売。
やっぱり給料日あとがよかったかしら。

今までで最高の売り上げでした。
今日は娘がすごく大活躍。サイズを聞いてささっと用意するので、「しっかりしてるねー」と大絶賛でした。

3時には撤収。
今日は夕食はファミレスで。娘好物の野菜がゆ(苦笑)
今回は友達と出店ではなかったので、お隣のおばさまとお話したり、楽しかった。
GW、ちょっと日焼けしてしまいましたが、少し思い出ができたかな?
残りの休日どうしよぉ・・。

さて、今日は今から片づけをして、明日は仕事です。早くねよっと。
つかれたぁ


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2013

フリマのPOP作り


GW始まりましたね。
といっても私は仕事なのですが・・・。

ただ、明日は仕事はおやすみして、ぐりーんうぉーく多摩のフリマに参加します。
今回はハンドメイドはおやすみ。
お洋服中心で販売しますよ。

昨日は、フリマのPOP作りをしてました。


こんな感じで子供服、婦人服、激安です。
夏物を並べる予定ですよ。

では仕事にいってきまぁす。今日も一日がんばるぞ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2013

昇給


火曜日と水曜日、仕事がおやすみでしたが、
学校の役員の仕事が忙しくて、ばたばたしていました。なんだか休みをとったーという感じがしない。なぜだろう。

でもね、今日いいことがひとつありました。
仕事をはじめて4月で1年。なんと昇給できました。
思ったよりもすごくうれしい給与体系に。
なんだかがんばりを認めていただけたんだなぁと思うと、やる気がむくむく。
この仕事好きだし、がんばって行きたいなぁと思います。

さて、GWももうすぐですが、
28日日曜日、ぐりーんうぉーく多摩でフリーマーケットに
参加することになりました。
ハンドメイドは不可なイベントなので、子供服、私のお洋服を販売します。
たくさんの出会いがあったらいいなぁ。

お天気にめぐまれますように。sun

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2013

嵐ケーキwithマカロン

昨日は、高校の同級生の愛娘Rちゃんのバースディパーティにおよばれでした。
生まれたころから知っているRちゃん。大きくなったね。友達が作った恒例の嵐ケーキに脱帽。

見てみて、マカロンがね、ちゃんと嵐色になっているのよ。
すごいよねー。味も最高。ふわふわスポンジに私もメロメロです。
お食事もおいしかったです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2013

エコ・ブロックチェックのワンハンドルバスケット

仕事がおやすみだったので、この2日間家のことをやっていました。
庭の草むしりをしたり、きれた電球を替えたり。
それから子宮がん検診、子供たちの予防接種、塾の個人面談。
我ながら休みを有効に使ったわ。あっというまです。

ちょこっとだけハンドメイドもやっています。

こちらはブロックチェックカバーのバスケット。
ワンハンドルです。
側面は、マーブル模様のエコクラフトを使ってアレンジ。
Craft4451

タグもお気に入りのものをつけてみました。
Craft4452


家のいろんな雑貨を収納できるサイズです。


生地はこちらのショップのものがお買い得ですよ。ブロックチェックは、エコに相性がいいので、たくさん持っています。またもや副資材貧乏。(苦笑)

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2013

いかりモチーフのレッスンバッグ

我が家は今年5月でまる12年。いろいろがたがでてきます。
前々から調子が悪かったガス給湯器が故障。
昨日、交換をしてもらいました。痛い出費です。これからこんな感じでどんどん出費があるのでしょう。

昨日、ガス給湯器交換をしてもらっている間、
息子のレッスンバッグを作っていました。
なんでも、3年生になると音楽バッグが必要とか。リコーダーとか、音楽の教科書とか入れて学校においておくんだって。ボーイズブランドのバッグを探しに行ったのですが、時期的にどのお店にも置いてなくて・・・

手作りもママの愛情ということでね。1時間半でちゃちゃっと作りましたよ。縫い目は見ないでね。
ありきたりですが、スター柄の布で。
持ち手はいかりテープを縫い付けましたよ。

Handmade20132

中布はキルティング。
Handmade20133

ちょこっといかりのcuddlyをアクセントに。
Handmade20134


まぁまぁの出来でしょう。

いかりグッズは、男の子いぴったり。
タグは同じものはありませんが、こちらのお店でいつも買っています。


息子も気に入ってくれてよかった。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2013

飛行機墜落の夢

昨日、飛行機が墜落する夢をみました。墜落といっても、私が乗っているわけではありません。
墜落している飛行機を眺めているという夢。

この夢、たびたび見ます。
きまって傍観している夢です。
昨日の飛行機は水色の飛行機で、翼がない胴体だけの飛行機でした。

決まっているのが飛行機が墜落した後、有害物質が空から降ってくる。
それがいろいろその日によって違うのですが、昨日は、死の灰だった(苦笑)
それから逃げる逃げる逃げる。
昨日はリュックの中にサバ缶やらコンビーフやら、後は常備薬などを詰め込んで、子供の手を引いて逃げてました。サバ缶ってのが、私の生活を物語っているわ。

ネットで調べてみたら、夢占いいうのがあって、
飛行機墜落の夢は、困難にぶつかる、不安で仕方ない。ストレスがたまっている。そんな感じでした。
だいたい半年に一回はみているから、私ってそんなにしょっちゅう、困難に遭遇しているのかしらん。あまり自覚はないけれどね。しばらく気をつけてみます。
でも調べてみて思ったこと、私と似たような夢みんな見ているんですね。


私も嵐の夢ばかりみているわけじゃないです。ははは。
でも今日は嵐の夢がいいなぁ。。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2013

これにはまってます。

最近、これにはまっています。
ルイージマンション。ドラクエの交換分として、購入したのですが、パズルのようで結構面白い。
私は注文して買ったので、ほぼ定価だったのですが、
今は安いショップもあるみたい。

やばい。今日も朝のお仕事全部終わらせて、仕事行くぎりぎりまでやっていたら、眉書き忘れた。

眉なしのまま、夕方まで気がつかず、仕事していたわ。
しかも普通に契約していたし。お客様の対応していたし。。。恐ろしい・・。半日鏡をみない自分も恐ろしい。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2013

ことしも

毎年この時期になると・・・
我が家のキャロライナジャスミン、満開になります。
今年も・・・。


今年は桜の開花も早かったし、いつもよりちょっと早いかな?

殺風景な庭に、鮮やかな黄色。
とてもきれいだわ

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2013

キラキラホログラムネイル

今日は、久しぶりにアンジェリックちゃんのところへネイルに行ってきました。
きらきらホログラムで春色ネイル。

うーん。気分もupup

今日は、子供たちが持って帰ってきた小学校の書類と戦います。
年度初めは大変だわー。
同じものを2枚ずつ書かなきゃいけないしね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2013

戻ってきました。

今日は仕事をお休みして、朝から娘と一緒に八王子に行ってきました。
学生のころ、一人暮らししていた八王子。すっかり変わってしまっていたけれど、八王子を堪能するひまもなく、講演会へ。そう、娘の塾の指導中学別の講演会だったのです。

娘のたっての希望でいったのに、あくびをしている娘。なんじゃぁ。
興奮している私を尻目に、「ママの遠足みたい」なんていうし。誰のために来てるんだか。

講演会も終わり、八王子でご飯を食べていると、実家から電話が。関西のほうは雨風が強いみたい。念のため、JALに電話してみたら息子が乗るはずの飛行機が飛ばないかもなんていうじゃぁありませんか。
急いで、一本前の飛行機に予約変更して、実家の両親にあわてて伊丹空港まで送ってもらい、無事、息子が戻ってまいりました。

私と娘も、あわてて八王子から羽田へ

羽田では忘れずに撮りますよー
あぁ、隣の席は私の予約席にしたい。


話は戻ります。
息子と感激の再会とおもっていたのですが、実家が楽しくて帰りたくなかったみたい。
テンションdowndownで、到着口から出てきました。
ちょっとさびしかった・・・sadだって走りよって来てくれるって勝手に想像してたしね。

でもね。家に帰ってから思い切り抱きしめたら、私も息子も泣いちゃいました。

やっぱり息子はいつまでもかわいい私の息子だわー。heart01
早速娘と息子はゲームの件でけんかしてました。こいつらの関係も変わらない・・sweat01

親馬鹿な日記でごめんなさい。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2013

エコ・テリア柄テープのミニバスケット

今日から、娘は登校です。新6年生となりました。
入学式の準備ですって。
この間一年生になったばかりだと思っていたのに、あっという間に最高学年。
早いですね。ほんとにあっという間です。

息子は兵庫の実家で楽しくやっているようで明日、帰ってきます。こちらも楽しみ。


さて、こちらは、先日購入したテリアの布テープでちゃちゃっと作ったミニバスケット。

Craft4441

麻色のテープはクラフトと愛称がいいですね。
Craft4442

こちらのテープを使っています。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2013

ドラクエ7

買ってしまいました。ドラクエ7.

ぶ厚い攻略本までしっかり。

でもね、攻略本を読みすすめていくと・・・。

なんだか見覚えのある街。
見覚えのある登場人物・・・・。
見覚えのあるダンジョン・・・・。

これ、13年前にやったことある!!

ちょうど結婚したころ、夫にいいかげんにしろといわれながらもやっていたドラクエだわ。

ソフトは返却することにしました。
攻略本は友達にあげよう。。。

あぅ

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2013

エコ・ナチュラルかごバッグ

いいお天気。
今日から新年度ですね。
そう、今の職場で働き始めて、今日でちょうど一年になりました。早いなぁ。。
あっという間の一年でした。
まだまだ覚えることいっぱいですが、日々精進しなくてはいけませんね。

さて、春の装いにぴったりのかごバッグをご紹介します。
Craftbag1421

中はブロックチェックの布地で、ナチュラルに。
Craftbag1422


Craftbag1423


春のピクニックにぴったりのかごバッグです。
私もどこかおでかけしたいなぁ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »