« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

July 29, 2013

プラモデル

夫が帰国後、家中のきれた電球を替えてくれました。
家の中が物理的にも明るくなった感じ。木曜日までは家で帰国後の準備なので、家にずっといるわけで。
とりあえず1週間くらいは彼のリクエストに答えて、日本食を作ってあげようかと思ってます。

息子も約束してあったこれ、
プラモデル作りを一緒に・・・。
なんでもステルス戦闘機を作っているとか。しぶい・・。


ほとんどお父さんが作ってますよ。完成形はまた後日・・・あらためて。happy01


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2013

帰国

昨日、夫がロサンゼルスから帰国しました。
一年の赴任でしたが、あっという間だったような長かったような。

昨日、今日と私は仕事でしたが、家族四人で食事をすること。家族四人で川の字に寝ること、たったそれだけが、幸せに感じます。

一年間お疲れ様でしたと夫の言葉とサプライズのプレゼント、とてもうれしかったなぁ。
身近な幸せ、これからは大事にしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2013

忘れ物とかっぱ寿司

昨日はぐったり息子と早くに就寝。
今朝は気持ちよく起きました。天気はあいにくだけれど・・・。
午前中、予約してあった美容院へ。息子も私もこざっぱり。
なんだか軽くなった・・。

それからまたもやグランベリーモールへ。
だってね、息子が映画館に水筒を忘れていたの。もう先日きたばっかりだっちゅーの。
でも一応、一通り洋服を見てみる・・・。bleah
息子はレゴショップでロボットのレゴを購入。
うきうき気分でかっぱ寿司へ。

初めてのかっぱ寿司。
注文した品が新幹線で届くので、ひたすらそれを期待して待つ息子。
定員さんがわざわざ距離が長い席を用意してくれたので、新幹線が走ってくる距離が長く楽しめます。

お寿司もたくさん食べておなかいっぱい。
午後はレゴのロボットを作ってひたすら遊ぶ息子。
雨だからどうしようと思っていたけれど、いい暇つぶしになりました。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2013

突然の雨

娘は今日から修学旅行。
朝の7時に送っていきました。荷物はぱんぱん。几帳面な娘はなんども出し入れしていましたが、
着替えをたんと持っているみたい。
もちろん先日購入したパジャマもね。

午前中は、仕事もおやすみなので、ひたすらお掃除。
なんとね、なんとね、夫が木曜日に帰国するので、そのためにも家中ふきそうじをしました。
こんなことがないとやらない~。

お天気も持ちそうだったので、布団も夫の分も含め天日干し。
息子がおなかすいたーというので、張り切って、車で15分のところにあるちょっと大きめのパン屋さんへ。
それがすべての間違いでした。

パンやについた頃、ポツと顔にあたるもの?
もしかして??パンをダッシュで選び、車を走らせること15分。
だんだん雨脚が強くなって・・・。
家についた頃はざさぶり。Oh!mygodshock

午後はずっと浴室乾燥機で布団干しにおわれました。
乾かしては次の布団。乾かしては次の布団。おかげでぐったり。
慣れないことはするもんじゃないねー。


今日は早めに就寝します。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2013

映画&ショッピング


今日は子供たちが映画を見たいというので、グランベリーモールへ行ってきました。
おっと、謎解きはディナーの後で・・・これを見たわけではありませんよ。
こちらは、すでに前売り券購入済みですが、8月3日からの上映。
記念に撮ってみただけ。

今日はモンスターズウユニバーシティです。

私ね、まったく持って興味がないので、今日は子供たち二人だけで。
初めての試み。
ポップコーンをそれぞれ一個ずつ買ってやり、ガムを買ってやり、
トイレにスタンバイ。それからそれから。。
席まで連れて行ってあげて、私はモール内のショップへ。
2時間、誰にも邪魔されず買い物ができました。
ちょうどセールやっていたしね。
息子は買い物のお付き合いが大嫌いなので、なかなか買い物にいけなくて。

親子ともども有意義な時間を過ごすことができました。

さて、明日からまたお仕事。
充電完了!明日からもがんばるぞ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2013

修学旅行の準備


来週から娘は修学旅行に行く予定です。
なので、7月にはいってからはその準備が忙しい。女の子はいろいろうるさいですね。
洋服やパジャマ、タオル、洗面道具にいたるまでいろいろほしがりさん。
準備が一番楽しかったりしてね。

行き先はもちろん定番日光!
東照宮はもちろん、中禅寺湖や江戸村など定番ルートらしいです。
楽しみではあるんだけれど、6年生となれば、お友達関係も微妙でね。
いろいろあったみたいだけれど、それを乗り越えて、楽しんでいってくれたらと。

旅行中にパジャマレクというのがあり、パジャマでファッションショーをやるとか。
ほんとか。
今までのぼろぼろパジャマは新調しなくちゃ。しかも寒いので長袖だし。
いろいろ探して、こちらのパジャマを選びました。

Dolly Ribbonのルームウェア。
いかにもふりふりです。これね、70%オフだったの。ラッキー!
ほかにもいろんな種類がありますよ
シュシュ付きとか。

ヘアゴム付きとか。


かわゆい。今はパジャマじゃなくて、ルームウェアなのねん。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2013

フィニアスとファーブグッズ

今日、こちらが届きました。
フィニアスとファーブグッズ、というかかものはしペリーグッズ。

こんなにたくさん。
OLの頃の同期のお友達から送られてきました。
先日会ったときに子供たちがはまっていること、教えたもんだから・・・
もうもうもう。うれしいhappy02
そのお友達とは、本当にたくさんの回数、ディズニーランドに行きました。
二人ともディズニーが大好きで。
今は子供たちがいるからなかなかそうは行かないけれど・・・。また、ひと段落したら一緒に行きたいな。

来週、娘が修学旅行なので、遠慮なく使わせていただきます。ありがとう!!note

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2013

占い


昨日ですが、お友達と一緒に占いに行ってきました。
場所は相模原。クリスタルガレージ、平川先生。

もともと占い大好きなんです。
占ってもらったのは最近気になる体調のこと。
ずばり、貧血と胃の調子が悪いことを当てられました。
お水をたくさん飲みなさいと。
塩分も取りなさいと。
あとはいろいろ悪いところがあるらしい。あげたらきりがない。
少し無頓着だった自分の体もいたわらなくてはと思いました。
ひらっきぱなしといわれた骨盤もなんとかしなくちゃ。整体いこうかな?

あとは幼いころなくなった父のこと。
私は父方のご先祖様の守護霊がついているそうです。
顔も全然似ていないから、まったく予期しないはなしでした。
父方の親族は体が弱くて、それが私にも影響しているようです。
父は、次に生まれ変わる準備をいているとのこと。ほっとしました。
次は、また私のもとに生まれ変わってほしい。そう思いました。
ほかにも父の趣味のことやらいろいろ。


あとは、最近立て続けに亡くなった祖父母のこと。
仲のいい痴話げんかをあの世でも繰り広げているようです。
元気だったころのけんかと内容が一緒なので笑ってしまいました。
祖母が探しているという半円型の小物、母にも妹にも聞いて探しています。
出てきたら、お仏壇にお供えしてあげるからね。

占いだから信じるも信じないも人それぞれ。
私は、いい意味で、自分への戒めにしたいなと思ってます。次は母が相談に行きたいそうです。
母は何を聞くのかしら。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2013

立川防災館

三連休、みなさん、楽しめましたか?
私は2日仕事、残りは娘の塾の模擬試験つきそいということで、すっかり休みなし。
夏ばても重なり、ぐったりです。
頭痛がひかなくてね。

模擬試験は立川であったのですが、試験の間、立川で時間をつぶさなくてはいけなくて・・・。
すずしくて、そこそこ息子が楽しめるものと考えて、会社の人に教えてもらったこちらをセレクトしました。

「立川防災館」

立川消防署内にある施設で、いろいろな防災知識が体験型で学べます。
消防署が隣にあるので、ちょうどはしご車が出動しているところでした。
小さい子供さんにはたまらないかも・・・。

Bousai1
ではいってきます。

中に入るとまず受付をします。小学校3年生だと、体験できるのは3つ。
それを入り口で予約をします。受付の方がご親切にスケジュールを組んでくれる・・・。
お約束のこちらも・・・。
Bousai2

さてさて、最初は地震の体験型施設へ。
私は震度7、息子は震度6を体験しました。
震度7すさまじかった・・・
Bousai3
息子、ピースしてたら、逃げ遅れまっせ。

次に火災の体験型施設へ。
実際に食品添加物を使用した煙を使用。迷路の中を進みます。
実は私、別の防災館にいったことがあって、なんとなく出口がわかるのよね。
施設のおじ様にほめられました。

次はミニシアター、これ、東日本大震災の記録なんだけれど、
その映像が結構リアルで、あのときの記憶が・・・。
2年しか経っていないあの震災。
まざまざと思い出されました。こちらはいすが地震などの映像に合わせてゆれる共感型。
息子は映像に飽きてしまっていたかな?子どもにはリアルすぎるかもしれません。

あとはこんな感じでゲームをして時間をつぶしていました。
Bousai4


夏休み限定でいろんなイベントもあるみたいですよ。
今回は防災ノートと絵合わせパズルをいただきました。パズルはそろえると、消防車のペーパークラフトをもらえます。パズル意外とはまりましたよ。


息子は楽しかったみたい。
5回くると、終了証をもらえるみたいです。無料なので、立川に行くときは、立ち寄ってもいいかもしれませんね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2013

オランダ坂珈琲店

久しぶりの更新です。
実は、母が一週間上京していたので、なんとなくその世話に追われていました。
ご飯を作ったり、家事をしたり、もちろん仕事も。
なんだかんだとけぜわしく、週末もおじおばが遊びにきたりで、なんとなく気持ち的にも体力的にも定まらず。

そう、母が今日、無事帰っていきました。
駅まで朝、送っていって、
お昼から友達とランチ。

近くに出きたオランダ坂珈琲店へいってきまいた。
ヒレカツサンド、ボリューム満点。

おなかいっぱいになってしまった。アイスコーヒーもおかわりで、おなかがたぷたぷ。
心の充電完了です。明日からまたがんばるぞ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2013

ブルーグリーンフットネイル&バナナジャーベットハンドネイル

今日はお友達のanjelicちゃんのところで、ネイルをしていただきました。
こちらはフットネイル。
おととしと一緒の色。だってこの色好きなんだもん。色はブルーグリーンかな?デザインは変えてもらったよ。

ハンドネイルはこちら。
落ち着いたバナナシャーベットみたいな色でフレンチネイル。


2つもいっぺんにありがとう。
さぁ、サンダルだしますか。これで、夏のおしゃれができるぞ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2013

嵐のワクワク学校

行ってきました。嵐のワクワク学校。
参戦は2度目だったのですが、今回はすごく席がよくて。
前から4列目でした。ネット裏だったけど、嵐が近くに見えたよ。
ほんと、登場口の真裏でした。

授業も楽しかった。
娘にはすごくいい授業じゃなかったかな?

ライブではないので、歌はちょっとしか歌ってくれなかったけど、
やっぱり生歌はいいなぁ。今度はアラフェスとドームライブ行きたいな。

とにかくすごい人でした。
息子が鍵を紛失したり、娘の塾で居残り課題提出があったり、
あわただしい週末でしたが、友達のありがたみを感じた一日でした。
まだ、体中の疲れが抜けません。
体にむち打って、仕事行ってきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »