« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

October 31, 2013

エコ・渋色カラーのオーバルバスケット

昨日は映画を見て、その後娘の学芸会の衣装を探しにショッピング、ドコモで携帯修理、その後通院となかなか忙しい一日を過ごしていました。私の休日もあっという間だなぁ。。
昨日の陽だまりの彼女の余韻にまだ浸っていたい気分ですが、気持ちは仕事モードに切り替えて。
その前にエコクラフト作品もご紹介。
こちらは、ダークなチョコ色で編んだ楕円のバスケット。
立ち上げを丸くするのに苦労しました。

Craft4841

目隠しのカバーをかけたらこんな感じ。同系色にまとめています。渋いsweat01

Craft4842


最近めっきりスマホの調子が悪くて・・
あんまり使いこなせてないスマホ。
壊れそうなものをだましだまし使っています。新しいスマホがほしい。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2013

陽だまりの彼女

今日、お一人様で「陽だまりの彼女」を見に行ってきました。
水曜日は、レディースデーで1000円だから・・。
実はお一人様で映画を見るのは、今日がはじめて。本当は娘と一緒にと思っていたのですが、
なかなか受験生とは予定があわなくてね。ごめんね。母はどうしても見たくて、先にみてしまいました。
レンタルで我慢してくれ。

内容は言えませんが、松潤がなんとも素敵で。
いつもぎらぎらしている松潤が、さえない男子を演じてもやっぱり光っているのよね。ファッションも素敵だし、表情も素敵。目がとても優しくて・・・。うーん。あんな目に見つめられたい!!
なんて一人ぼやいてます。

内容もファンタジーで私は好きかな?淡い淡い色彩を感じる映画でした。
私の友達は、いまいちって言っていたから、好き嫌いがわかれる映画かもしれません。
ラストもなんだかほんわり。あぁ、この期に及んで、恋愛映画やっぱりいいですね。

それにしても、女性のお一人様映画、今日は多かったですよ。
さすが松潤。heart02


娘にはこの本でも買ってあげますか!!


実は私も読んでみたいのです。happy01

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2013

秋色ヒョウ柄ネイル

昨日、美容院でしばらくぶりのカットをしてもらいました。
いやー、伸びっぱなしで・・・。すっきり。
そして、今日はネイルサロンへ。
もう、自分磨き最近してなかったからなぁ。。
少しきれいになって満足です。

今日のネイルは、秋色ヒョウ柄デザイン。
でもピンク系で、かわいくしてもらいました。

ヒョウ柄と単色とあわせてもらったので、すごく目立ちます。かわゆしheart01
その後はこれまら久しぶりのショッピングへ。秋もののお洋服を2枚ゲット。
夏以来なーんにも買ってなかったからねー。
先日のイベントでがんばったご褒美です。

あー、ストレス解消解消!!happy01

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2013

エコ・ディープグリーンのワンハンドルバスケット

朝からみのさん、テレビに出っ放しですね。
昨日、私も娘とけんかをしてしまいました。子育ってっていつまでたっても勉強勉強。
いろいろあります。大変です。
せめて社会できちんとした大人でいられるよう、私も努力しなくては。
娘とけんかをするたびに思います。


今日はディープグリーンのワンハンドルバスケットをご紹介。
もう少し広げて編んでいたのですが、後で方向転換。途中からしめて編んでいきました。
玄関において、スリッパいれやあ小物入れにするなら、コンパクトのほうがいいかなぁと。

Craft4831


カバーは同系色の花柄をあわせてみましたよ。
Craft4832


作品もすっかり秋色ですね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2013

学校説明会

今日は、娘の志望中学の説明会に行ってきました。
実はすごく遠いのです。
町田から・・。でもその学校にすごく魅力を感じている娘は、その学校を譲りません。

今日は早めに駅について、ランチをして、学校へと向かいましたが、すごい人人人。
倍率が高いのが身にしみました。

しかし、どの生徒さんもしっかり挨拶ができるし、いい学校だなぁと。
教育理念もしっかり。娘もやっぱりこの学校に行きたいと実感したみたいです。

あとは本人の勉強しだいなんですがね。

あと三ヶ月、私も母としてできる限りのサポートをしてあげたいなぁと思っています。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2013

エコ・カバー付ブレッドバスケット×2

昨日、母が福岡へと帰っていきました。
台風で飛行機が飛ばないとだめだからと予定を繰り上げて。
いやぁ。あわただしかったです。そんな九州では大雨だそう。
被害がないといいんだけれど。。週末もいろいろイベントを控えているので、台風情報気になるところです。

今日はこちらのバスケットをご紹介。
小さめのブレッドバスケットです。

作ってみて思ったけれど、大きめのパンは入らないかも。

Craft4821

カバーは2色。
ブラックウォッチ柄。
Craft4822


ナチュラルバッチワーク柄。(パッチは私のデザインです)
Craft4823

リモコンいれにも長さが足りないかも。
中途半端です(汗)


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2013

エコ・マリンとレースバスケット

昨日、嵐のアルバム「LOVE」をヤマダ電機にとりに行ってきました。
運よく予約できたの。
車の中で聞いたけれど、どちらかというと大人っぽい感じかな?
ジャケットも大人っぽい嵐の写真だったもんね。

昨日、嵐のファンクラブからメールが来て、ドームツアーでは、振り付けをみんなで覚えて、一緒に踊るんだって。
いいなぁ。。今回は残念ながら外れてしまった私。行きたかったなぁ。

CDたくさん聞いて気をまぎらわそうっと。


こちらはブロックチェックカバーのバスケット。
マリンな感じで仕上げてあります。
Craft4811

このマリンテープはお気に入り。贅沢に使いました。
コットンレースとの相性はどうかな?私は気に入っていますが・・。
Craft4812

今日から夫は出張。関西へ行ってしまいました。
久しぶりの泊まりの出張。
台風の影響を受けずに、無事帰ってきてくれるといいんですが・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2013

Happy Birthday!!

Happy Birthday!


昨日は息子の誕生日でした。9歳になりました。

ちょうどおばあちゃんも上京していたので、みんなでバースディパーティを開きました。

Birthday20131

果物アレルギーがあるので、りんご抜きで、キウイも除去。
でも息子はうれしそうでした。
ケーキ大好きだもんね。

プレゼントは、レゴのポリスステーション


やっぱりレゴ好きだねー。
そろそろテクニック系にいくかと思ったら、やっぱりレゴシティは楽しいらしい。
今は、牢屋の外にバルコニーを配置して、囚人たちと一緒に遊んでいます。

息子は誕生日をすごく心待ちにしていて、3ヶ月くらい前から、誕生日カレンダーをカウントダウンしながら、つけていたの。今日から今度は、クリスマスカレンダーが始まりました。(苦笑)


今日はこれから、学校で役員会議。
ちょっと肌寒いので、厚着をしてでかけます。

冬物出さなきゃー。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2013

プリザ・ミニチュアガーデン

今日は学校でプリザーブドフラワー講習会でした。
今までプリザの講習会は何度か参加したこともあったし、お教室も通っていたことがあるんだけれど、今年の講師は、娘と同じ学年のお母様。
その方がすごくセンスがよくて・・・
こんなに素敵な作品ができあがりました。



ダリアのプリザもはじめてだったけれど、造花を使ったのも初めて。
ミニチュアガーデンをイメージされたそうです。
あぁ、かわゆい。どこに飾ろうかなぁとわくわくします。
鳥かごがお気に入り。


まずは家をきれいにしたい。

久しぶりに、勉強できて、心が躍りました。楽しかった。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 21, 2013

エコ・key柄カバーのバスケット

イベント後の疲れを引きずっています。
あぁ、疲れた。
昨日、今日と仕事。おまけに今日は母が上京するというではありませんか。
日ごろたまりにたまった掃除を朝から繰り広げる・・・。

タイミング悪し。お天気悪し。
イベントの後片付けできなーい。

もう少し時期をずらしてくれればいいんだけれどねー。そんなこと母にはいえないし。

よって目の下にくまを作り、拭き掃除と台所掃除をしています。

イベント終わっても、まだまだ作品を紹介しきれていないので、
紹介しますね。

こちらはkey柄カバーのバスケット


無難な色合いですが・・・。

Craft4801

秋っぽくて評判はよかったです。

Craft4802

ってな感じで、しばらく作品紹介は続きます。お付き合いくださいね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2013

金井フェスティバル2013当日!

いやー、終わりました。
完全燃焼です。実はね、朝、雨が降っていたの。
参りました。エコクラフトは水厳禁ですから・・・・

しばらくすると雨もあがり、うす曇。でも風が強くて、おまけに寒くて・・・。

例年より人出がやっぱり少なかったように思います。

かごも今年はちょっと残ってしまいました。
でも去年より多めに作っていってから、数は去年並みかな?

うれしかったこと。
「毎年買っているの」
「去年もいただいたわよ」
「来年も出品してね」

ありがたいお言葉をたくさん。
作家として本当に励みになります。

今日、足を運んでくださったみなさん、私の作品を手に取ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

作品ディスプレイはこんな感じ。雨が降って、いそいそと準備をしたので、
またまた煩雑ですが・・・。
Freema20131

来年もがんばって出展します。

ありがとうございました。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベント当日

お天気なんとかもっていてくれそうです。
でも雨の準備は万端に。
いよいよ、今日はイベントの日。
待ちに待ったイベントの日です。

たくさん作品を持って出かけますよ。


人気の布カバーバスケットもたくさん持って行きます。
私の好きなパープルの花柄バージョン。
Craft4791

Craft4792


素敵な出会いがありますように。
またイベントレポしますね。

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2013

エコ・カラフルミニバスケット


昨日、委託しているショップシュルツカフェさんに、作品の引き取りに行ってきました。
イベントで出品するため、売れ残りを一気にもって帰ろうと。
でもね、意外と売れていて、あまりなかったの。小さなものはあったけれど。
うれしい悲鳴ですが、数を用意できているか、不安で・・
でね、昨日、一つ一つバスケットの数を数えてみました。
そしたら100個、超えてた(苦笑)小さなものが多いですがね。

去年越えです。coldsweats01

ただただ、今日になって、お天気に雨rainマークが・・・
明日の天気怪しくなってきました。ただ朝は曇りなので、たぶん開催されるかと。
今日、ブルーシートの買い足しにいってこなくちゃね。雨が降ってきたら、作品守れるように・・
日曜も曇り雨。どちらにしても雨対策必須のようです。


こちらは定番ミニバスケット。
いろんな色で編んでみました。
普段、あまりたくさんの色を使わないから、新鮮だわ。

Craft4941

ラッピングして、h*zのシールも貼りましたよ。


Craft4942


雨対策も含めて、ラッピングはばっちりです。


いよいよ明日にせまったイベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2013

イベント用・ハンドメイドマスク

やっと間に合いました。
ハンドメイドマスク。
マスク紐が足りなかったりで、2度買いなおし。
そんなこんなで出来上がるのに時間がすごくかかってしまいました。

今回は、ドット柄2種、イカリ柄1種、全部で18枚作りましたよ。
ラッピングもかわいくしましたよ。
Handmade20135


実は、昨年のイベントで、今年はマスクないの??と声をかけていただきました。
ここ2年用意はしてなくて・・・。結構私のハンドメイドマスク、人気高い??
子供たちの通う小学校で、見かけるそうです(笑)
今年はちょっとですが、用意させていただきましたよ。イカリ柄は息子へ1枚拝借。
なかなか自分の子供のために1枚だけとは作らないもんね。

ダブルガーゼ、意外と高価なのですが、こちらのショップ、期間限定でセールをやるみたい。


私もほしかったぁー。セール期間がなかったのよねぇー。


イベントの準備、着々と進んでいます。

いよいよあと2日!イベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2013

エコ・リボンをあしらったキッズバッグ

夫が仕事のため、今日はいつもどおり、5時45分起き。
台風で外がごうごううなっています。
子供たちは休校だけれど、サラリーマンはそうはいかないものね。


先ほど、車で駅まで送っていきましたが、それはそれはすごい暴風雨。
台風の被害があまりないといいですね。
町田は前の大型台風のときにも、土砂崩れがあったし、とても心配です。
明日は、台風の後処理の仕事が待っているんだろうなぁとそれも心配の種ではあるんですけどね。


こちらはキッズ用のかごバッグ。
色は、白とピンク色ベースで。ピンクも少しオレンジが入ったピンクかな?

Craftbag1471

どうしてもこの白いスパンコールリボンが使いたくて。
少し大人っぽいかわいらしいバッグになりました。

Craftbag1472

こちらのバッグもイベントに出品予定です。
イベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2013

エコ・ブルーラインのホワイトバスケット

今日は、娘の塾の個人面談でした。
なんというか、うちの娘、全然焦りがなくて。あと3ヶ月ちょっとだというのに、こんなんでいいのかしら??

家でもぼーっとしているしね。
あと3ヶ月何をしたらいいかを先生とお話してきましたが、漠然としているなぁ。。
ほんと心配です。とりあえず塾で自習するのはただなので、毎日のように行ってもらいましょう。

今日はね、白いバスケットをご紹介。
なんだか季節はずれな色あいですが・・・。ご容赦を。
なんだかこのブルーのラインを入れたかった。


Craft4781


中には、ガーゼ生地で作った内布を底敷きにしてあります。ふんわりいい気持ち。

Craft4782

まぁ、底なので、あんまり触る機会もないですが・・・。

だんだん雨が強くなってきました。
明日は台風。子供たちの午前中は学校が休校みたい。こりゃハンドメイドできないなぁ。。
いよいよ今週末にせまったイベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2013

エコ・ドットの薄型バスケット×2

今日、起きたら8時でした。
やばい!!遅刻する!!
そう、三連休もお仕事なのです。すごいあせったー。
でもなんとか遅刻せずに、お弁当まで作れたわ。洗濯は夫におまかせ。heart01

今日はなぜか頭痛がひどくて。たぶん肩こりからきてるのかなぁと
昨日のお休みは、ずっとエコクラフト編んでいたからねん。


今日は薄型トレイをご紹介。
実は昨年のイベントで、毎年来てくれるお客様からのリクエストがあったの。
来年は薄型のバスケットを作ってほしいって。
お客様がまた今年も来てくださるか、わからないけれど、手にとっていただけるといいなと思っています。


Craft4771

ドットのカバー2種類をキルト芯でふっくらと。
Craft4772

私の「z」イニシャルタグも忘れません。
Craft4773

このタグ使っている人多いけれど、「Z」を使っている人は私だけだろう・・・。


いよいよ今週末。イベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2013

エコ・ブリザーブドフラワーミニマルシェ

今日は、夫と息子が釣りへ。娘が塾へと、一人でエコクラフト三昧になる日のはずでした。
でもでもでも???
朝、起きたら、息子がキョーリュージャー見てる。
なぜ?夫ったら、一人で釣りに行ったみたい。連れて行ってよ。
なんでも眠いと息子がごねたみたい。ごねないでよ。
今日は一人であぁぁぁ。私の貴重なハンドメイド日返して。

ってまだ終わっていないわね。
今日は家事をさささと終えて、やるわよ。

今日はミニマルシェバッグをご紹介。
一つ一つ、ブリザーブドフラワーを入れてあります。
ベースの色やフラワーの色で、雰囲気がかなり違いますよ。
こちらはナチュラルバージョン。革タグがポイント。
Craft4731

こちらは、かわいらしいピンクベース。レースをあしらって。
Craft4741

こちらは、ブラックバージョン。皮持ち手で。
Craft4751

こちらは、クリスマスの雰囲気で・・・。ゴールドのビーズとの相性ばっちり。
Craft4761


こんな感じで4種類。みなさんはどれがお好みですか?
ブリザーブドフラワーは花材が高価なのです。
通常はこんな感じで販売しています。

価格設定迷うなぁ。イベントがフリーマーケットなので、かなりお安くご提供する予定ですよ。
イベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2013

エコ・定番ホワイトバスケット

やっと仕事がおわったー。
明日は休みだー。死ぬほど編むぞーとるんるんで帰ってきました。
イベントまでちょうど1週間。週間天気予報は晴れみたいです。
よかった。このままお天気が持ってくれますように・・・。

さて、今日は、定番バスケットをご紹介。

ホワイトベースで、花柄とリネンをパッチしたカバーあわせ。
今回はこんな感じで、かなり布カバーに凝っています。
時間をかけて、作ってありますよ。


Craft4702

Craft4701

人気のカバー付バスケットは、毎年売り切れ必須なので、ぜひお早めに。
イベントはこちら↓

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2013

エコ・YUWA生地の収納バスケット

昨日から続いていた胃痛は、だいぶましになりました。
やっぱり無理はだめね。たぶん疲れからきたものだと思います。
昨日は作品作りはお休みしたので、今日はがんばらなくちゃ。

こちらは昨日と一緒、YUWAの記事をあわせたバスケット。
たっぷり収納できますよ。
このパープルのアクセントが、最近お気に入り。

Craft4721_2

バテンレースをあしらってみました。
すごく豪華でしょ?
Craft4722


バテンレースはこちらのショップで買いました。お買い得です。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2013

エコ・スウィートバスケット

ピロリ菌の除菌薬を昨日飲み終わりました。
1次除菌と同じように、2次除菌でもやっぱり食欲の増加が・・・。
でも今回は誘惑には負けませんでしたよ。がんばって、食べなかったわ。
あと心配していた下痢もなく・・・さほど副作用という副作用はなくほっとしていたのですが、
飲み終わったら、今日、すごく胃が痛くて・・・。これも副作用?それとも運動会の疲れを引きずってる?
まぁ、体調がかんばしくありません。一応、除菌の忘備録として書いておきます。
次の呼気検査まで胃薬が飲めないのがつらい。


ピンクベースのバスケット。YUWAの生地を使いました。

Craft4711

ここまでかというくらい甘い・・・。

Craft4712

YUWAの生地はこちらを使いました。

ちょっと奮発してみましたよ。さすがYUWA、仕上がりはやっぱりいい!


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2013

エコ・ぷっくりギンガムバスケット

昨日の運動会の疲れを引きずってます。
本当は今日、予定があったのですが、頭痛が取れず、今日は断念。ずっと寝てました。
週末も忙しかったからなぁ。。。なんだか疲れがたまっています。
昨日も熱中症気味だったのか、頭痛がひどかったんだよね。

でもずっと横になっていたら、ちょっと回復。
ただ作りだめた作品はたくさんあるので、エコクラフトは紹介しますね。

ギンガムチェックとリネンの組み合わせ。
タグにレースをあしらってみました。

 
Craft4691

形はいつも編むよりも少しふっくらさせてみましたよ。
まるっこくぷっくり。

Craft4692

明日は仕事なので、今日は早めに休みます。
おやすみなさい。sleepy

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2013

エコ・あまり紐deバスケット

運動会無事、終わりました。今、帰ってきたところです。
ほんと、天気に恵まれ、平日ということもあり、人も少なくゆっくり見ることができました。

娘は6年生最後の運動会。
最後の組体操は、親ばかながら目頭が熱くなってしまいました。
本当にみんなで一つになった感じが伝わってきた感じ。仕事で来ることができなかった夫にも見せたかったなぁ。

徒競走も息子は2位、娘は1位でした。
うんうん。母も子供たちもがんばった。でも疲れました。ちょっと熱中症気味かな?頭が痛い。


あまり紐で作ったバスケット。
小さいサイズですが、深さがああるので使えます。
Craft4681


Craft4682

今日はエコクラフトできなさそう。今から昼寝します。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日晴天なり。只今運動会中。

本日晴天なり。只今運動会中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2013

エコ・ナチュラルバスケット×2

昨日は運動会が延期になったので、部屋にこもり、ひたすらバスケットを編んでました。
もう肩こり、指の関節痛がすごくて。
でもあとちょっとがんばります。私の作品を待っていてくれる人がいるから。なーんてね。


こちらは同じ編み方で編んだ2種類のバスケット。
ただ持ち手だけを変えています。
ワンハンドルバージョン。縁にはブレードを貼っています。
Craft4661

いちごの生地をあわせて・・・。
Craft4662


こちらは両持ち手バージョン。
Craft4671


YUWA生地カバーです。
Craft4672

同じ編み方、同じサイズですが、持ち手とカバーを変えるだけで、印象が全然違いますね。


今日はこれからお仕事です。最近、仕事がとても忙しくて。定時で帰れるか心配。
気合いれてお仕事がんばりまーす。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2013

cancanコラボ・ポーチ

結局今日の運動会は延期になりました。
火曜日にあるそう。
夫は参加できません。仕事があるし。
私は火曜日でよかった。仕事休みだし。
ただ、表参道でランチする約束していたんだよね。昔の会社の同期と。
ちょっと残念だわ。

昨日仕事から帰ってきたらこちらが届いていました。

cancanとのコラボポーチ、2ヶ月だっけ、3ヶ月前だったっけ?懸賞に応募していたもの。
忘れたころに当選したらしい。


かわいいけれど、私にはかわいすぎるので、娘にあげました。
娘が喜んでるわ。
こんなポーチが似合う洋服を着る日が来るのかなぁ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2013

エコ・スターバスケット

一応、早起きしてみました。
外は雨雨雨。
これじゃぁ、運動会はないだろうとお弁当の準備はそっちのけでネットをしています。
明日は雨やむといいんだけれど・・・。

とりあえず役員として、連絡網をまわさなくてはいけないので、二度寝ができないという・・・。
あぁ、眠い。

こちらは星柄の生地を合わせたバスケット。
バスケットに紺色のラインを入れてみました。
少し色目のあるバスケットを作りたくてね。
Craft4651

持ち手の部分も少しアレンジしてみました。
このサイズ、オムツを入れるのにぴったりなのです。
ボーイズのオムツいれとしても利用できます。
Craft4652

今日は寒いですね。まだ冬物出してなーい。
衣替えしなくちゃね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2013

エコ・花柄カバーのバスケット×2

明日は子供たちの運動会です。でも天気予報はあいにくの雨。
どうだろうなー、お弁当の準備があるんだけれど。
お弁当を用意して、やっぱり延期なんてのが一番たち悪い。
微妙な天気なので、今日はずっと天気予報とにらめっこしそうです。


今日も布カバー付のバスケット。2ついっぺんにご紹介。


一つ目はカントリー風のバスケットです。
花柄の生地は大好き。すぐ購入してしまうのです。
こちらは花柄バージョン。

Craft4631

Craft4632

こちらも花柄ですが、YUWAの生地。
ドットやリネンとパッチしてみました。
Craft4641
この生地はもうこれで最後。ちょっと高価なのでなかなか手がでません。
ストロベリータグと愛称ばっちりね。
Craft4642

同じ形の同じバスケットですが、カバーによって雰囲気がまったく違いますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2013

エコ・草食系バスケット

昨日、胃腸科でピロリ菌の除菌薬をもらってきました。
実は除菌をするのは2回目。一度目は5年前。まだ薬も保険がきかなくて高かったころ、私のピロリ菌は耐性菌で失敗してしまったのです。それからピロリさんの数は減ったのか、調子がよくてね。除菌もどうかなぁと思っていたけれど、思い切って、完全除去を目指して二度目の除菌を試みることにしました。
今度はちゃんと除菌されるといいなぁ。
一度目で失敗した人も、二度目は、だいたい成功すると先生がおっしゃっていたので、大船に乗った気分で。

さてこの薬、前回はすごく副作用が強くて。下痢や味覚障害はなかったものの、胃の動きが活発になったからか、
ものすごくおなかがすいて・・。確かすごく太ったんだよね。今回は我慢しなくちゃ。

さて、昨日の抹茶色の紙ひもの残りで、こんなバスケット作ってみました。
やっぱり大きなバッグなんかを作ると、どうしても残りひもがでるんだよねー。捨てずに再利用です。


生地も同じドット柄とリネンをあわせてね。
Craft4621

なんだかとっても草っぽい(笑)
Craft4622


いわゆる草食系バスケットですね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2013

エコ・抹茶色の収納バッグ


台風が近づいているようですね。
今、外は雨風。
あぁ、今日は歯医者の定期健診の予約を入れていたのに、気分がめいるなぁ。。

めいるといえば、朝方見ていた夢。
嵐の相葉ちゃんと居酒屋に行く夢でした。4人(私の友達を含む)
すっぴんの相葉ちゃんはとても気さくで、普通に歩いていても帽子を深々とかぶっていれば、だれにも気づかれない。
あと、ちょっとでビールが出てくるといったときに目覚ましが・・・。
く、くやしい。もう少しで乾杯できるはずだったのに・・・
素顔の相葉ちゃんはきっとこんな感じなんでしょうね。と勝手に想像してみる。happy02
さぁて、準備して、歯医者いってきますか。


久しぶりにバッグを作ってみました。
私の大好きな抹茶色。

Craftbag1461


ちょっと渋めですが、ドットの生地をあわせたら、雑貨風になったかな?和風な雰囲気払拭です。
Craftbag1462


バッグではなく、お部屋において収納ボックスとしても使えますよ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2013

金井フェスティバル・イベントのお知らせ

私がトーカイで講師をしていたとき、生徒さんにいただいた0.28ミリメートルの針金。
このビーズ用針金がすごく使いやすくて、ダブルクリップにしばりつけて、エコクラフトを裂く道具として使っています。
もう愛用何年になるかしら。
その針金がね、昨日探したけれど見たあたらなくて・・・。
まだまだたくさんあったのですが、仕方なく、夜の8時前に100円ショップへ。
どうしても昨日、作業をしたかったの。
もう髪の毛振り乱してとてもじゃないけれど、誰にも会えない姿だったわ。暗くてよかった。

100円ショップで売っているこの0.28mmの針金がちょうどいいサイズですよ。

ネットでも100円ショップでも買えます。

さて、今日は10月参加のイベントの告知です。

bud金井フェスティバル2013bud
10月19日(土) 9:30~
当日はフリーマーケットでいっぱいになります。
バスケット、布小物を出品予定。
お近くの方、ぜひいらっしゃってくださいね。
詳しくはこちら↓
http://www.kanaishotenkai.com/index.php


私も忙しくて、なかなかハンドメイドに取り組めない中、年に1回のこのイベントだけは、がんばって出品します。
このイベントのために1年かけて動いているといった感じです。
あと20日、どこまで数が用意できるかわかりませんが、私の作品を手にとっていただけたらうれしいです。
さぁ、今日は仕事がお休みだから、編むぞーー。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »