« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

December 31, 2013

ハンドメイド資材の福袋


あっという間に今年も終わり。
今年は、夫と息子二人で夫の実家に帰省です。昨日、旅立っていきました。
私はというと、娘の塾があるので、お留守番。今日も大晦日の特訓といって、もうでかけていきました。
昨日はちょっと微熱があった娘。たっぷり寝たらどうやら回復したみたい。
やっぱり疲れがたまっているのですかね。
明日は、塾も休みなので、今夜は私も友達と家で、紅白見ながら、年越しパーティをやる予定です。

さて、お正月だと、やっぱり福袋。
今迷っている福袋が2つあります。
どちらも捨てがたいハンドメイド資材の福袋

毎年こちらのショップのものを買っているのですが、


レビューを見ていると、こっちのショップも捨てがたい。

今年は後者にしようかと思っています。
この福袋を買っておくと、1年間、ハンドメイドに役立つのよね。資材補給といった感じかな?

さて、お楽しみは明日ということで、今日は今から、パーティのお料理作りです。
がんばるぞー。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

December 28, 2013

ピカ肉

近くの電気屋さんで、息子がもらってきた風船。
よく見ると、ピカチューのおでこになにやら文字が・・・。


これ、書いたの、夫だった(苦笑)年がばれるじゃん。
なんにでも肉って書いたよね。確かに・・・。


さぁ、今日は仕事納め。大掃除もかねて、いってきまぁーす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 26, 2013

少し遅いクリスマスプレゼント

今日、こんなプレゼントが届きました。
米粉パンが焼けるホームベーカリー。


母からのプレゼントです。
我が家は基本的に朝は、ごはん食なのですが、ホームベーカリーがあったら、きっとパン食が増えちゃいそう。
米粉パンというのもつぼでした。
少し遅いクリスマスプレゼント、すごくうれしかったです。
必要な材料をまず買って、年末、焼いてみるぞー。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 25, 2013

メリークリスマス!

メリークリスマス!
昨日のイヴはみなさんいかがお過ごしでしたか?我が家は、いつもながら地味なクリスマスでした。
子供たちは塾と習い事。私は家の片付け。なんとなんと。
今年は娘が受験生なこともあり、なんだか心底騒げる気分にならないという・・・。
ということで、クリスマスディナーも地味目。なんとしょうが焼き。(苦笑)
ケーキは、今年初めて、サーティワンのアイスケーキを予約してみました。たくさんあって、食べるのにしばらく時間がかかりそうです。

さてさて、息子のところに今年もサンタさんがやってきました。

ラインタウンマイタッチです。
最近アニメのラインタウンにはまっている息子。小学三年生になってもまだおもちゃかという・・・。


サンタさんは卒業の娘のところにはやってきてくれませんでした。
今日、クリスマスプレゼントを買いにキティランドへ行ってきます。受験生が何をやっているんだと朝からもめる・・・。きばらしにぱぱっと買ってきて、あとは勉学にまた励んでもらいましょう。メリハリも必要ね。


そうして、野暮用が続き、私の大掃除は後回しとなることでしょう・・・。以上、ずっこのすぼら予報でした。coldsweats01

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 24, 2013

エコ・クリスマスデザインバスケット

なんだかあわただしい3連休でした。
連休とは言えど、私はほぼ仕事。それに同窓会や、会社の忘年会が重なり、ものすごーく蜜に、でも家にはいないという・・そんな連休。今日は仕事がお休みなので、やっとPCに向かっています。

なんと、なんとそうこうしているうちに今日はクリスマスイブではありませんか?
残念ながら、今年は夫が仕事が忙しく、夫抜きのパーティになりそうです。

そんな中、今頃クリスマスデザインバスケット。

Craft4931


Craft4932

赤いトナカイ、、、、あぁ、メリークリスマス。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 21, 2013

my nail

あっという間の週末ですね。
昨日、福岡へ母が帰っていきました。母がいると、もちろんPCに向かう時間はあまりなく
いろいろとつもりつもる話をするもんで。ブログのアップも滞りがちに。
そうそう、週中、施術してもらったネイルの画像もアップしてなかったわ。
今回はバナナホワイト色で、レースを使ってかわいくしてもらいました。


だって今日は飲み会なんだもーん。
高校の同級生が集まります。朝から家族分のカレーも作ったし、息子をバスケに送り出し、
あー、やることいっぱいだ・け・ど。
母としてはちゃんと勤めはこなして・・・。
仕事5時までがんばってそれから渋谷でGO!です。仕事早く終わらせるぞ。

今日は久しぶりに渋谷を楽しんできます。

それではいってきまーす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 17, 2013

黒子のバスケ

またまた、日記の更新が滞っておりました。
実は小さな風邪を引きまして・・・。まだその余韻にひたっております。

その間、母が上京したりとタイミングが悪く・・・仕事や学校行事やイベント続きで、かなりまいってます。
そういえば、毎年この時期、早めの風邪を引いているような気がする・・・。

そうそう、日曜日のことですが、息子と一緒にバスケットボールの体験に行ってきました。
その体育館が寒くてね。それで風邪が悪化したこともあり・・・。
うちの息子、協調性がなく、集団のスポーツを何かさせたくて、ただ息子がうなづいてくれるスポーツがなくてね。
バスケはちょっと興味を持ってくれているようなので、そのまま続けてほしいなぁと思っています。

バスケといえば、これ!!

息子がかなり読みたがっています。
私も読みたい。

| | TrackBack (0)

December 13, 2013

臨時ボーナス

今年の漢字が発表されましたね。「輪」

実は私もネット投票していたのです。私が投票した漢字は「倍」おしくも3位だったみたい。
今年の漢字が発表されたということは本当に歳の瀬に近づいたということ。
あぁ、気ぜわしいです。

さて、昨日とてもうれしいことがありました。
実はね、会社から臨時ボーナスをいただいたの。
週4のパート勤めなので、まさかボーナスをいただけるなんて思っていなくて。
サプライズの出来事に、子供たちに自慢をしましたhappy01パパのボーナスには及びませんが、主婦になってからの初めてのボーナス、気分もあがるなぁ。。

今日もお仕事がんばろうと思います。

気持ちは、自分へのご褒美何買おうかなぁということ。えへへ。それだけを考えるだけでわくわく。
クリスマスだしねー


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 12, 2013

クリスマスツリーな傘

地味な話題ですが今朝のBSのこころ旅、町田でしたねー。
本当にいつも車で通っている道が出ていて、こころが踊ったわ。
小野路地区は本当にここが東京?というほど、里山の風景が残っています。
でも布田路関谷の切り通しは行ったことがありません。自宅からも近い場所なので、今度自転車で行ってみようかな?
布田路は、近藤勇や土方歳三が通った路なんですって。。。
町田も小野路地区は、古い街道が行きかう場所ですものね。
今まで車で素通りしていた場所ですが、少し立ち止まってみてみたいです。

さて、話は変わりますが、わがやの忘れんぼうの息子のために、
こんな傘を買ってきました。

クリスマスツリーみたいな傘。


開くともっとツリーですhappy01
この半年で3本も傘をなくしてきたあほ息子。
もう、これほど目立つ傘はないでしょ?というくらいぶっちぎった傘を購入してきました。
クリスマス終われば、季節感はありませんが、そんなことどうでもいいわ。

傘の柄の部分にでっかく名前書いてやりました。
もうなくさないでよーーー。wobbly


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| | TrackBack (0)

December 09, 2013

エコ・ホワイトバスケット

いやー、今日は寒かった。週末は塾の保護者会に行ったり、仕事だったり、大掃除をしたりと、なんだかぱっとせずに終わりましたが、こう寒いと何もする気が起きず・・・。
これから爆弾低気圧がくるなんて、ニュースでやっているし。寒さ嫌いの私はつらいです。

明日は仕事がお休みですが、家でぬくぬくして、ハンドメイドでもしよっかな?
さてさて今日はホワイトクリスマスならぬホワイトバスケットをご紹介。


Craft4913

手ごろに作れるサイズばかりでごめんなさい・・・。coldsweats02
寒くて指が痛いです。はうぅ。
そろそろ湯たんぽデビューかな?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 06, 2013

毛玉クリーナーにはまる


今日は、娘の社会科見学の日。
なんでも国会衆議院と、江戸東京博物館に行くんですって。

今、国会で議会やっているもんね。テレビでしか見ていませんが、なんだかどたばたしているみたいなので、大丈夫かしら。マスコミも騒がしいみたいだし。

江戸東京博物館は大学のときに、行ったことがあるけれど、私はすごく好きな博物館でした。
友達と深川飯たべたっけ。今日は、私がお弁当を作りましたが、またあの深川飯食べたいなぁ。lovely


そうそう、先日の楽天感謝セールで購入した、毛玉クリーナーが届いて、今これにはまっています。
AC電源つきなので、面白いくらいに毛玉が取れるの。今までの充電池式がうそみたい。
まぁ壊れたので、買ったんだけれどね。
でもあまりにもパワーが強すぎて、時々穴が開くそうなので、(レビュー参考)大事なお洋服を傷めないように、そぉーと使っています。

こちらの商品ですよ。


ポイントで買えたのでラッキーでした。
今日はお気にいりの赤いセーターの毛玉を取って、会社にきていきます。ではではいってきまぁす。heart04

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 04, 2013

エコ・ストライプ柄バスケット

今日は仕事がお休み。朝から家でごろごろとしています。
昨日は、お掃除苦手な私がすこーしだけ大掃除をしました。
といっても二階の本棚の整理ですが・・。全部出して、絵本類、読まないものはダンボールへしまいました。
大事な大事な絵本たち。
ホームページを始めるきっかけも絵本たちでした。
思い出深い絵本もたくさん。寄付も考えましたが(あかちゃん絵本たちは、市の施設に寄付しました)
私の子供たちが大きくなったとき、決して寂れることのない絵本たちを受け継いであげれたらと、そのまま保管することにしました。孫たちが絵本に触れることになったときが楽しみだなぁ。。それよりも孫できるかなぁ。coldsweats02


ということで、今日ぐうたら、このめりはりは必要なのですよ。
なーんにも予定がないというのもたまにはいいかも。
今日はたまった録画でもみようと思っています。
中盤にさしかかったドラマもいっぱいためどりしてるしね。

さて、今日ご紹介するエコクラフトのバスケットは?

またまた季節はずれなマリンバスケット。
カバーはなんとストライプです。(苦笑)

Craft4921

季節感ありませんがcatfaceお許しを。

Craft4922

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 02, 2013

エコ・革タグミドルバスケット

おはようごさいます。
右手の中指の先端がぱっくり割れで、キーボード打つのも痛いです。
ヒビケア買って来ようかな?やっぱり手のお手入れも怠ってはだめですね。この次期は特に・・・。

今日は、こちらのバスケットをご紹介。
ブラウンベースで作ったミドルバスケットです。
ポイントは革タグ。こちらの革タグも革を買ってきて、油性のスタンプを押してあります。

Craft4912

革タグとの相性ばっちりでしょ?
油性のスタンプは、ステイズオン。こちらがお勧め。

インクは先日2本目を買い足しました。
固まりやすいので、しばらく使用しないときは、ふた口の汚れをきちんと拭いておくといいです。

さぁ。一週間の始まり!私も今日は契約なので、早めに出社しなくちゃ。いってきまぁす。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| | TrackBack (0)

December 01, 2013

飲み会&願書

昨日は、仕事の後、今年初の忘年会。
幼稚園時代のママ友と飲み会に行ってきました。

飲み会は久しぶりだったので、楽しかったなぁ。。
女子会プランでカクテルもすごくおいしかったです。
場所はこちら。
ZERO ONE CAFE
昨日は早々に引き上げ、今日は、娘の志望校の願書をもらいに立川へ。
いやー、町田から立川遠いです。
でもね、どうしてもこの学校に行きたいと娘が熱望するの。
勉強はしないくせにね。

願書をもらって、いよいよ受験までラストスパート。
2月までぶっちぎり、がんばってほしいところですね。

今日から12月。仕事も受験のサポートもがんばります!!

| | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »