« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

January 29, 2014

エコ・ブラックウォッチカバーの深バスケット

インフルエンザの脅威にさらされながら、過ごしています。
最近無理がたたってきたのか、娘の体調もいまいち。
できるだけ、学校は行かせてあげたいけれど、体調不良が続くなら、ちょっと休ませたほうがいいかな?
なんだか頭痛が続くみたいなのよね。

今日も深めのバスケットをご紹介。
カバーは定番ブラックウオッチです。
Craft5051

コットンレースとレースワッペンとの相性ばっちり。
Craft5052

少しずつではありますが、ハンドメイドも。
寒いので指が痛く、あまり進まないんですがね。
みなまもお体ご自愛ください。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 27, 2014

キッチンスケール

いよいよ娘の入試まで1週間をきりました。
なんだか、1週間になると、もうなるようになれというか、達観した気分になってしまう。
いまさらどたばたしてもだめかなぁと思いつつ、残りのあがきがなんとかなるかもという気持ちもあり。

最初の入試は日曜日。こちらはお試し受験ですが、倍率15倍でしたcoldsweats01
本命は来週月曜日。こちらは倍率約7倍。crying
どちらも狭き門ですね。

とにかくあと1週間、体調を整えて、望んでほしいと思います。

そんな中、楽天のポイントがたまっていたので、こちらを購入。

デジタルスケールです。


パンを焼くようになって、インテリア重視で買ったかわいいキッチンスケールだと、細かいグラムまではかれなくて。なんとなくで作っていたのですが、焼き上がりにやっぱり個体差がでるように・・。
とりあえず、イースト菌くらい正確に測らなくてはと決意しました。

容器の重さも引けるすぐれもの。
あぁ、早く届かないかな。。

|

January 25, 2014

エコ・水玉カバーの深バスケット

毎日あわただしい日が続きます。
先日実家の父が入院しました。来週手術をするのですが、今日、夫が手術の説明を聞きに、病院にいくことに。
私は仕事があるので行けませんが、夫は泊まりで兵庫に行きます。
家族にとっていろんな意味でせわしない週末になりそう。


深めのカバー付バスケットです。
Craft5041

ポイントは、スウィングするレース。
このレースがとてもかわいいんですよ。ドット生地との相性もGOOD!

Craft5042_2


定番の形ですが、やっぱりかわいい!!

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 22, 2014

エコ・ふんわりふた付ボックス


楽しい休日は終わってしまいました。
でもね、2日ともランチでお友達とたくさんおしゃべりできたので、リフレッシュです。
最近、いろんな意味で、せっぱつまっていたから、息抜き必要かなと思ってます。

さて、今日、みなさまに寒中見舞いを出しました。
といっても年賀状が来た方に・・・。
今年は、喪中でお年賀は遠慮していたのです。
あっというまに1月も後半。早いね。受験まであと少しです。


今日は、ふたつきボックスをご紹介。
ふわふわのキルト芯を挟み込んであります。
ふたは、パッチワークしてみましたよ。柄あわせいろいろ考えてみました。
Craft5031

革タグを貼ってみたら、これまたGOOD!
Craft5032

年賀状や書類を入れておくのにぴったりなサイズです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 20, 2014

エコ・革づくしミドルバスケット

私の大好きな月曜日、それは「失恋ショコラティエ」があるからhappy02
今日も、たっぷりチョコレート王子に酔いしれたいと思っています。
早く9時にならないかなぁ。。

松潤が作るチョコを入れてください。ミドルバスケット。
持ち手に本革ひもを使ってあります。

Craft5021


タグも革だよー。革づくし。間違いなくチョコにはあまり似合わない・・・またもや私のお得意アースカラー。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 18, 2014

エコ・ブラウンバスケット×2

仕事終わりましたー。明日はお休み。
土曜の夜って大好き。
何しようと思いながら、疲れて寝るんだな。これが・・・。あぁ、爆睡。

今日は同じテイストのバスケット2種をご紹介。
ブラウンバスケットです。
この紙ひもの色、ちょっと紫が入っていて、とても好きな色なの。
パステルパープルとの相性もいいです。
それぞれ、アクセントの色を変えてみました。

Craft5011

革タグあわせてもぴったりです。
Craft5012


玄関先において、鍵や印鑑を入れたら、素敵かも。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 17, 2014

裏起毛タイツ


昨日、夕方、小学校のPTAの役員決めの抽選がありました。
役員決めの会議に出る人たちをくじで決めるのですが・・。
もうくじを引く前からどきどき。
会社でプレくじをしたりして練習(苦笑)

結果は、なんとかセーフでした。
ほっとしています。
役員と仕事の両立は正直難しくて、といってもみなさん同じ状況だから断りにくい。
なかなか立候補者がでない状況なのも事実なのですが・・。


そうそう、先日買ったブーツのときにと思って、こちらのタイツを購入しました。
裏地が起毛していてあたたかい。
今までも使っていたのですが、追加購入です。


なんと送料込みで300円!!

ポイントで購入したのでお得でした。

このタイツはいたら、ほかのタイツはけない。。。寒がりの私。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 16, 2014

エコ・ころんとラウンドバスケット

昨日は仕事がお休みだったので、自分への誕生日プレゼントを買いに、アウトレットへ。
ちゃっかりブーツを購入しました。もちろん支払いは夫払いで。happy02
ロングブーツ、早速今日、はいてみよっと。通勤あたたかくなってうれしいな。

さて、今日は、ころんとした形のラウンドバスケットをご紹介。
サイズは少し大きめです。
ポイントに縄目を入れてあります。

Craft5001_2

カバーは、グリーンのドットとリネンをあわせてナチュラルに。
とてもアースな感じになりました。なんか乾いた感じ。(苦笑)
草原といったイメージだわ。
Craft5002


乾燥して、とてもお肌がつらいです。今日もクリームをたっぷり、保湿してでかけます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 14, 2014

Happy Birthday!!

今日は、私の誕生日。4○歳になりました。今日は朝からFBやmixiのメッセージがたくさん。うれしいことです。
昨日は、夫がチキンの煮込み料理を作ってくれましたよ。
ケーキは、いちごのタルト。娘がくらいついていました。

ローソクは5本立っています。これで、私の年齢はばれるでしょう。。。(苦笑)

さぁ、今年はどんな一年になるかな?
仕事も家庭もハンドメイドも自分磨きも、全部頑張りたい。欲張りな4○歳にしたいと思います。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 12, 2014

エコ・カラフルペン立て

この三連休、娘は塾の日曜特訓の予定だったのですが・・・やっちまいました。。。塾のほかに、中学の説明会、息子のバスケ、私の仕事と予定がばらばらで・・・。娘のテストの予定を勘違いして、テストがないのに、立川まで行かせてしまいました。娘も自分のテストなのに、予定表をろくに見ないからこんなことになるんでしょうが・・。

あぁ、私もいっぱいいっぱい。もうはちきれそう。

今日は、勉学の友、カラフルペン立て。

Craft4991

かなりカラフルです。久しぶりにカラフルテープを使ってみました。
勉強しながら、気分もあがりそうです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 10, 2014

エコ・リボン付ラウンドバスケット

明日から三連休ですね。
といっても私は仕事なので、連休らしいお休みはないのですが・・。
娘の受験まであと1ヶ月を切りました。なかなか毎日あわただしいです。最近は受験が終わったら、何をしようとそんなことまで考えるようになったようで、ここまでくるとそういう気持ちになるのでしょう。

そうそう、昨日、息子が地域のミニバスケットチームに入部しました。
いわゆるミニバスというものです。
私はバスケの知識は全くないので、夫任せ。夫は一応部活でバスケをやっていたよう。
バッシューもウェアも買って準備万端です。
練習がんばってほしいな。

さて、今日は、こんな作品を紹介。
なんともいえない大きさ、形ですが、一応ランチョンマット入れにしてみようかと。
Craft4971

ランチョンマットを入れたらこんな感じ。リボンがくるくるでかわいいです。リボンもエコクラフトですよ。
Craft4972

私は100均のものを入れてみましたが、ナチュラルなfogのランチョンマットなんて合いそう。
リネンっぽいものや


チェックのものなんかね。


お値段も相当しますが・・・。ものは絶対いいので長く使えます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 09, 2014

必勝はちまき

見よ、この必勝はちまき。
このはちまき巻いて、娘は毎日勉強しています。

塾で配布されたものだけれど、おでこが暖かいらしく、結構気に入っている様子。
先日、塾終了後、とるのをすっかり忘れて、駅前をこのはちまき姿でうろうろしていたらしい。

めだちますがな。

日の丸には、自分の好きな言葉を選んで、塾長に書いてもらうそう。
娘が選んだ言葉は「胃」でした。
確かに胃痛持ちだけれどね。胃痛に負けず、がんばれ!!

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 08, 2014

エコ・プリン風ミニバスケット

今日はお休み。でもさぶーい。指もいたーい。ということで家でごろごろ。
子供たちは今日から始業式。やっと待ちに待った学校が始まりました。働く主婦は始業式が一番楽しみなのです。息子がお年玉でマリオ&ルイージRPG4というゲームソフトを購入したのですが、
昼間のごろごろしている間にちょっとやってみたら意外と面白かった。
これです。これ。


しかも攻略本まで購入。

RPGにはめっぽう弱い私。また無駄な時間を費やしそうだわ。

今日はこちらの作品をご紹介しておきますね。
またミニカゴなんて言わないで。
Craft4961

右のかごのイメージはプッチンプリンです。おいしそうなミニカゴできました。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 07, 2014

YUWA生地とレースの福袋・中身ネタバレ

昨日から仕事始まりでした。昨日は府中の大國魂神社へ参拝の後、仕事にとりかかったのですが・・・。
いやー、年明けすごく忙しかった。今日も本当は休みだったんだけれど、仕事が終わらず。1月から繁忙期にはいるので、忙しくなるとは思っていたのですがね。

うーん、休み明けで体がついていきません。

でも今日は、待ちに待った宅急便が届きました。


手芸副資材、木工家具のMerciさんの手芸福袋です。
中身はこんな感じでした。



YUWAのかわいい生地(ちょっと小さめですが)レース、皮ひも、タグ、フロッキーモチーフ、などなど。もりだくさん。福袋を1つ買っておくと、今後1年間、バスケットのカバー作りに役に立つのよね。
特にこちらのショップのものは生成り色が多く、ベージュベースでかごを作ることが多い私は大活躍。
ほんと、買って大正解の福袋でした。
さて、どんなバスケット&カバーをつくろうかなぁ。。。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 05, 2014

エコ・ジャマイカ風バスケット

夫と息子が実家から帰ってきたら、やっぱり騒々しくなりましたね。
今までの静けさはどこへやら。
また息子が新年早々、本当にだめだめで、(実家ではゲームばかりやっていた模様)
手を煩わせています。娘はというと、試験まであと1ヶ月を切り、毎日11時過ぎまで猛勉強。がんばっているね。この姉弟の差が・・・coldsweats01

さて、今日はだめだめな作品ですがご紹介。
実はね、形がいびつなの。
よく見るとわかります。ただ色合いはちょっと気に入っています。ジャマイカ風な色合いでしょ?
Craft4981

ジャマイカ風といいながら、タグはエッフェル・・・(苦笑)
Craft4982

納得のいかない形ですが、こういう時もある・・・。

今日で長かった正月休みは終わりです。
明日からまた仕事。
今日は買い物でもいってこようかな?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

January 03, 2014

エコ・プチ大人なミニバスケット

こんなにのんびりとした正月があったでしょうか。
今日は娘の朝から塾なので、ひとりぼっち。まぁ、昼過ぎに夫と息子が実家から帰ってくるのですが、久しぶりに一人の時間を満喫しています。鍵のかかった部屋の再放送をずっと見ながら、ごろごろ。
あぁ、おーちゃんかっこいい。特にめがねがツボ。今夜のスペシャル楽しみ。note

さて、今年いっぱつめのエコクラフトですよ。
ミニバスケットです。グレーやパープルで編んだプチ大人な色使い。

Craft4951

猫ちゃんのモチーフとスパンコールが気に入っています。
こんなものしか作っていませんが・・・。

今年もぼちぼちですが、作品をアップしていきたいと思います。
今年のテーマは何かな?プチ大人?(苦笑)

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 02, 2014

テチチ福袋2014 オンライン版 ネタバレ

さてルミネの後は、そのままグランベリーモールへ。不発だった買い物のため、車を走らせました。
オフィス用のスカートとパンツを購入。これで、今年のオフィス用は、大丈夫かな?
なかなか丈のあうスカートには出会えなくて、今日はとてもいい出会いがありました。

さて、お待ちかね、2014年テチチ福袋・オンライン版(¥10500のもの)の中身ネタバレです。

袋の色は、ネイビーでした。Lugnoncureと一緒の福袋だったのね。届くまで知らなかった(汗)
Cloth31


まず、ルノンキュールのベージュのざっくりカーデとボーダーのニットワンピ
Cloth28
ボーダーワンピは、去年色違いが福袋にあったような・・・。なんだかちょっと残念。
ざっくりニットは、目が粗くどうかな?と思いましたが、着てみたら丈が長くてお尻が隠れるし、あたたかくて使えそう。

次は、紺色ジャケットと花柄ワンピ
Cloth29
このジャケットは、オフィス用にすごく使える・・・。少しウェストが絞ってあってラインがきれいです。
ワンピは、前述の8400円版のワンピよりウェストがしぼってあってつかいやすいかな?あと長袖なのがよかった。例年テチチのワンピは七分袖が多くて、寒がりの私はちょっと・・・。

最後に定番のレース使いのシャツ。
Cloth30
おおぉ、これもう3枚持ってる・・・。毎年一枚ずつ福袋に入れるのはやめてほしい。
せめて色がネイビーとか色が違えばいいんだけれど・・・すべてホワイトだから。今回はでも生成り色でした。ラインも例年より太め、少し丈が長いといいな。


感想です。オンライン版のほうが2000円高いだけあって、よかったかも。
でも、来年はほかの福袋のチャレンジしてみようかなと思いました。予約できる福袋は増えてきたしね。
たまに違うテイストで楽しみたいです。

テチチのセールは開催中です。
楽天はこちらのショップで
ファインスタイル11号店

CANのオンラインショップはこちら。1/4からのセールです。
http://www.canshop.jp/


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

テチチ福袋2014 ネタバレ

今日から娘はまた塾へ。私は朝、娘を駅に送った後、いそいそと家事を終わらせ、町田まで初売りに行ってきました。初売り、実は初めてなのです。毎年実家に帰省しているので、初売りというものを体験したことがない。
とりあえず、今日から初売りのルミネに行こうと、朝、9時半前に出たのですが、町田駅付近の駐車場が激混みで・・・もしかしてもっとみなさん、早くから待機していたのかしら。

ルミネに着いたのが、10時前。でももうオープンしてました。
私も足早にショップめぐり。お目当ての靴屋さんの福袋は売り切れていて、あとはぶらぶらとショップをのぞきましたが、あまりの人に気がなえた。。。とりあえず予約していたテチチの福袋だけ買いました。
2014年テチチ福袋、中身のネタバレです。(¥8400のもの)

バッグの色はブルーでした。
Cloth35

花柄のワンピとネイビーのカーデ
Cloth32
ワンピかわいらしすぎる。着れないかなぁ。。ネイビーでしめるとそうでもないけど・・・

ネイビーのノーカラージャケットとリボンタイブラウス
Cloth33
このまま卒業式に出れそうな感じ。まぁ、オフィスで使えるかな?

ミントグリーンのショール?大判マフラー?
Cloth34
色がやっぱり使えない・・・これは娘にあげよっと。


今回はいまいちといった感想かな?なんだか毎年毎年同じデザインの使いまわしのような・・。実はもう一つてtechichi福袋(オンライン版)を買ってあるのです。中身アップはまた別の記事で・・・。

テチチは小物もかわいいですよ。こちらもネットショップでセール中です。

 
 

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

January 01, 2014

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

すっきりとした快晴の中、今日は、娘と一緒に近くの菅原神社へと初詣に行ってきました。
でも激混み。

参道を延々と1時間待って、お参りができたのは1時間後。こんなに混んでいるんですね。
びっくり。でもちゃんと合格祈願もできたし、お守りも買えました。
寒いのとたちっぱでもうへろへろ。じゃがバターをおみやげに帰りましたよ。

娘は疲れて寝てしまいました。本末転倒。勉強しろー。

こんな我が家ですが、今年も一年よろしくお願いします。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

« December 2013 | Main | February 2014 »