« January 2014 | Main | March 2014 »

February 2014

February 28, 2014

12歳の主張

今日は、娘のクラスで12歳の主張という授業がありました。
さてさてどんな主張をするだろうと楽しみで行きましたが、
英語で、英語を話せる声優になりたいとスピーチしてました。英語を頑張りたいとも。
中学に入ったら、否が応でも英語勉強するからね。
どうぞ夢に向かって頑張ってください。
小学校生活もあと少し・・・。なんだか感慨深いね。

このお花は、夫の幼稚園時代の先生から届いたもの。
桃の節句にと贈ってくださいました。
春色のアレンジ。ありがとうございます。

お昼はとても暖かかったですね。
だんだんと春が近づいてきています。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 27, 2014

花粉症

はーくしょーん。
いよいよ花粉の季節がやってきました。
もう自分の鼻と誰かさんの鼻ととりかえてほしいと思うこの季節。
昨日、子供2人と私と耳鼻科へ。
やっぱり混んでいるね。この時期。1か月分薬をもらって、安心です。
PM2.5もあるし、マスク必須ね。

三人分の薬&治療費しめて1万円なり~



私の花粉症がとてもひどくて、頓服やらいろんな薬をもらうからなんだけれど、
この出費は痛いわ。おうおう。
息子の花粉症起因とされている果物アレルギーもあるし、この時期すごく敏感になってしまいます。
あとは花粉めがねを購入せねば。


なんだかいろいろありすぎて、何を買ってよいかわからない・・・。wobbly

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 23, 2014

エコ・バスケットのリメイク

あっという間に週末が終わってしまった。
昨日は、娘の制服採寸へ行ってきました。伊勢丹が混んでいてね。すごく待たされたからか、娘がまた発熱。
もうさすがにインフルエンザじゃないと思うけど、いやだなぁ。。明日は仕事お休みしなくちゃいけないかも。

今日はリメイクバスケットをご紹介。
実はね、ずっと売れ残っているバスケットがあり・・・。むかーしむかーし作ったバスケットなんだけど、
なんとなく捨てられず。持ち手の部分を巻きなおし、底に底板をつけてみました。
Craft5081

少しかわいくなったかなぁ。と自画自賛。
Craft5091

やっぱり自分が命を吹き込んだ作品だもの。
捨てられないのよね。sad
なんて言っていると、たまるいっぽうなんだけれど・・・。


まずは娘の風邪が関知しますように・・・私ももらわないように気をつけようっと。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 20, 2014

エコ・カトラリーケース×2(生地違い)

今日から、娘が登校です。
先週の木曜からお休みしていたので、一週間かぁ。。熱が長引いたので、一応余裕を持ってお休みさせてみたのですが、最後の2日くらいは、めちゃめちゃ元気だった。今日は、音楽委員会の朝練があるとかで、るんるんして行きました。るんるん、古い・・。


久しぶりにエコ作品もアップしておきます。
カトラリーケース2種。

こちらはブラウンベースに花柄生地。
この生地も最後です。たくさんこのバスケット作ったなぁ。この組み合わせ大好きで

Craft5061

それとこちらはドット生地あわせ。
娘のクッションを作った残り生地ですが、ちゃんと使えます。
Craft5071

同じ形ですが、生地あわせによって、全然雰囲気違うでしょ?


さて、今日は私もお仕事。2日お休みだったから、たまった仕事片付けなくちゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 19, 2014

リンジィの式服

昨日、こちらのブログに、遅ればせながら、娘のことを書いたのですが、
お友達から、お祝いメッセージをいただきました。
なかなかお会いできないけれど、古い大切な友人ばかり。
とてもうれしかった。娘のことも小さいころから知っているお友達なので、余計に感慨深いです。
本当にありがとう。
細々と更新をしているこんなブログを見ていてくれる、それだけでも励みになります。


今日、娘の卒業式に来ていく式服が届きました。

リンジィのこちらを購入



なんと、私が買ったときよりも、30%オフになっているではありませんか・・・。がーん。crying
まぁ、これもご縁でしょう・・・。
リンジィの式服。パイピングのジャケットには、エンブレムがついていてとてもかわいいです。このジャケットだけでも普段着として使えそう。もちろん、ドットのキュロットもね。

中のコットンシャツも、中学で使えそうです。中学は指定のブラウスがないので・・・。
こんなんでなるべく普段着でも使えそうな式服を選びました。
おすすめですよ。note

靴下はポンポで買ったので、あとはローファーを買うのみ。こちらも通学用をかねて、買うことになりそうです。
卒業までカウントダウン。いろんな準備があります。
一つ一つをかみしめて・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 11, 2014

ナルミヤファミリーセールへ

受験と受検すべて終わりました。残念ながら第一希望の学校にはご縁がありませんでした。
娘も落ち込んでしまってね。
今日は気分をまぎらわすためにも、ちょっとおでかけ、受験のためいろいろなことをがまんしていたもの。ご褒美もね。
ナルミヤのファミリーセールへ行ってきました。
中学生になるので、今までのメゾやポンポはやめてリンジィとラブトキを中心にセレクト。
まぁ、中学生になると制服になるからあまり出番はないんでしょうがね。

ポップなトレーナー、パンツ、カーキのミリタリーコートを買いました。すべて70%オフ。
卒業式の式服を探したけれどなくて、それは別でネットで買おうと思っています。

少し気晴らしができたかな?
また前を向いて、がんばってほしいです。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 06, 2014

大きめドットネイル

昨日、お友達にネイルをしてもらいました。
すごいすごい今回のネイル気に入っています。
デザインわかるかな?
大きめドットなの。イニシャルモチーフのシールもつけてもらったよ。

きのこっぽいと娘が・・・。
私もそう思う・・・。でもかわゆし。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 05, 2014

終わりました。

久しぶりの更新です。
受験と受検終わりました。
ほっとしています。娘はというと、もうはじけたように、ゲームばかりしています(苦笑)
ずっと我慢していたもの、しばらくやらせてあげようかと。娘に何がしたい?と聞いたら、
ゲームして、友達と遊んで、本読んで、雑誌読んで、おしゃれして、買い物してといろいろやりたいことは目白押しのよう。我慢していたこと全部やってね。

合格発表、本命はまだ先なので、落ち着かない日々が続きますが・・・。


そう、今日は私は健康診断でした。
朝からご飯抜きで、ふらふら。
体重にさほど変化がなくてほっとしてます。最近体重計に乗る暇もなかったからなぁ。
(ただの現実逃避ですが)

帰りはしっかりバーガーキングでランチしてきました。
久しぶりのバーキンおいしかったよ。happy01

おなかいっぱい。ご馳走様でした。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 02, 2014

受験

いよいよ中学受験が始まりましたね。
娘は今日、明日が試験です。
今日も早起きして、夫と一緒に出かけていきました。
なんだか、この一週間、私のほうがどきどきして、落ち着かなくて。

今日は、またまた飛行機が墜落する夢を見ました。
やっぱりいろんな意味でストレスがたまっているのかな?
こうしょっちゅう見るとやっぱりしんどい。
かなりリアルなので・・・今日は近所に飛行機が墜落して、息子の手を引いて、小学校から下校途中の娘を迎えに行く夢でした。炎から逃げ惑う人たちの流れに反して、娘を迎えにひた走る・・。なんだかどっと疲れて目が覚めました。

娘と会えたっけなぁ?終わりがあいまいだ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

« January 2014 | Main | March 2014 »