« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

May 29, 2014

クロスベルト

私事ですが、来月、セブ島へ行くことになりました。
というわけで、ちょっとでもたるんだボディをなんとかしようと、こういうものを購入してみました。

いわゆる骨盤ひきしめベルトですね。
本屋で見て、即買い(苦笑)

実はね、息子のとき、あまりひきしめガードルをはかず放置していたこともあり、広がりに広がった私の体型。
しまいには、占い師さんにも骨盤引き締めたほうがいいといわれる始末。

ずっと気にはなっていたものの、なかなかめんどくさくてね。
カイロや整体も怖いし。

とりあえず、このベルトと骨盤体操で、がんばっています。
はじめて5日くらいだけれど、そうねー。あまり体重の変化やウエストのひきしめ効果は感じられませんが、お通じがよくなりました。それでも私には効果絶大だわ。

セブに行くまであと半月。もう間に合いませんが、とりあえず続けてみたいと思っています。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 28, 2014

町田でランチ

今日は、お仕事お休みデー。
幼稚園のころのお友達と町田でランチをしてきました。

場所はルミネ町田の中の和CAFE yusoshi町田
ご飯は、玄米。好きなお惣菜から3品選べるというヘルシーランチ。豚汁おかわり自由ということで、おかわりいただきました。


このほかに、黒蜜きなこアイスもいただきました。おいしかったぁ。

息子の幼稚園時代(年少さん)のお友達。
小学校も別々になってなかなかあえないけれど、こうやってたまに会っておしゃべりすると、すごく楽しい。
子供たちの成長も聞くことができるから、それも楽しみね。
○○ちゃんの身長が何センチとか、○○くんの運動会のリレーの話とか。
幼稚園時代はたくさんおしゃべりしていたこと。
こういうたわいもない話も最近、なかなか、できないもの。

次回のランチが楽しみnote今日はたくさん、リフレッシュできたから、残りの家事、がんばるぞ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 26, 2014

スパイダーマンの足が・・・。

昨日、グランベリーモールへショッピングへ行きました。
サイズアウトした子供服を買ったり、両親へのプレゼントを購入したり。
息子は、ショッピングが嫌だというので、一人で映画館へ。
また「アナ雪」を見るんだって。2回目なのよー。どはまりな息子です。

さて、こちらは朝一、オールドネイビーにいらしゃったスパイダーマン。
写真を撮ると20%オフクーポンもらえるというので、写真におさめさせていただきました。

よーく見ると・・・・。
スパイダーマンの足から灰色の靴下が出ているよ(苦笑)
これには、娘も大爆笑。
ちゃんと変身してね。


私もお目当てのラフィア素材のクラッチバックが見つかってうきうき。
先日買った麦藁帽子にぴったりなデザインです。

久しぶりのショッピング楽しかったぁ。。。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 24, 2014

エコ・花柄リネンカバーのバスケット


娘の中学校の中間テストが終わりました。はじめての中間テスト。
私も自分の中学時代を思い出しながら、こんな感じかなぁと思っていたのですが。。。
全然違う。

先生もよく練られた問題を考案されるというか、なんというか。
市販の問題集では太刀打ちできません。

もうぼろぼろだーと嘆いてました(特に理科と社会)sad

次の期末テストまでに挽回しなくちゃね。

でも落ち込んだのもつかの間、昨日は、お友達の家で、中間テスト打ち上げパーティをしたそう。
もう学生生活エンジョイしてます。smile

さて、今日は、エコの作品を紹介しますね。
リネンと花柄をあわせたカバー付です。バスケットにはやっぱりブレードを使ってみましたよ。

Craft5201

カバーの色あわせと、アクセントで付けたフロッキータグにこだわってみました。
Craft5202

春色ですね~。といいながら、もう初夏だわ。少し夏色意識した作品作りをしなくちゃいけないですね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 21, 2014

bonbons バームクーヘン

最近は、よく我が家に手売りに来られる方が多く、いつもだいたい桃などの果物か、野菜、あと豆腐類なのですが・・昨日は珍しく、お姉さんがケーキを手売りにいらしゃいました。
横浜のケーキ屋さんなんですって。
いつもなら、あまり相手にしないんだけれど、お姉さんがとてもかわいくて、一生懸命で、両手に大きな荷物を持っているのを見たら、買ってあげたくなりました。
それで買ったのがコチラ。
バームクーヘン。

味はね、プレーンと紅茶、ストロベリーがあったんだけれど、プレーンをセレクト。
このバームクーヘンが意外とおいしくて。あっという間になくなってしまいました。上品な甘さでしたよ。

我が家は駅からもそこそこ離れていて、ひっそりとした住宅街にあるんですけどね。
なんで、こうもしょっちゅう、いろんな人がいろんなものを売りにくるんだろう・・・。???coldsweats01
まぁ、いいか。おいしかったし。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 20, 2014

エコ・ピンク小花柄カバーバスケット

今日は久しぶりのお休みだったので、委託しているシュルツCAFEさんへ作品の納品に行ってきました。
といってもね、最近とても指の調子が悪いので、ほとんど編めていません。
最近、パソコンを打つのも痛いくらい。病院にいったのですが、この指の関節の病気は、変形してしまうまで、治癒はしないみたい。痛みを対処療法でなくす方法しかなくて。毎日、痛み止めの気休めローションを塗っていますが、改善なしなのです。

前は2時間で編めたものが、最近は、3~5日くらいかかる(涙)

じゃぁやめちゃえばいいんだけれど、それはそれでさびしくて・・・

今日ね、シュルツのオーナーさんとちょっと話したら、オーナーさんも泡だて器の回しすぎて、腕や肩を痛めてしまったんですって。職業病ですね。私も気をつけなくちゃ。

こちらは、小花柄のカバーバスケット。春っぽくピンクメインで仕上げてみました。
Craft5191

持ち手にブレードを使ってみましたよ。

Craft5192

休み休み編んでいたので、すごーく時間がかかってしまったなぁ。。
こんな感じで、あまり作品は作れませんが、時々アップします。
お付き合いくださいね。

他に指を痛めない手芸をやってみようなぁと思いつつ、新しいことを学ぼうという気分になれない・・・年ですね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

May 15, 2014

ランチ・自転車安全教室

昨日はお仕事がお休みだったので、学校のお友達とランチに行きました。
お友達に連れて行ってもらった玉川学園のインド料理のレストラン。
ナンがすごーくおいしかった。up

偶然なのですが、夫の会社が一緒、子供同士が同級生、私とお友達の仕事の業種が一緒。
ということで、あっという間の2時間でした。
仕事の話をお友達とできるのって、すごく楽しい。共感できることがなかなかないからね。

午後からは、学校行事で自転車安全教室のお手伝いへ。
婦人警察官の講和を聞いて、子供たちがマリチャリbicycleで、でこぼこ走行したり、くねくね運転したり。
息子も去年この教室に行かせたのですが、子供の自転車運転って本当に怖いから、こういう機会は必要だなぁと思いました。私も改めて自転車の乗り方見直しだわ。

今日は少し肌寒いですが、お仕事がんばっていってきまーす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 11, 2014

母の日のプレゼント

今日は母の日。
朝、家族から素敵なプレゼントをいただきました。
あのね、実は母の日のプレゼントをもらうのは久しぶり。
本当に期待していなかったけにうれしくてね。

私の大好きなブロックチェックのエプロンとメッセージカード。

娘は、中学通学のサポートありがとう。送迎もありがとうと書いてありました。
息子は、たくさんおいしいご飯を作ってねと書いてありました。

しかーしよく見ると・・・

mother’s dayが deyになってるわ。gawk
もう少し英語勉強しましょう・・。

エプロンつけてお母さん、もっとがんばるね。ほっこりheart02

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 10, 2014

白物家電一気に壊れる・・・。

実は、GW中に次々と家電が壊れまして・・・。
結婚して、15年。そろそろ当初買った家電がどんどん悲鳴をあげはじめ。
電子レンジはある日、電源が入らなくなり。
冷蔵庫は、ある日、製氷ができなくなりました。

GWお金がひらひらと飛んでいく連休だったわけです。

レンジはヤマダ電機で即効買いましたが(ないとお弁当が作れない。ちーン)
冷蔵庫は、楽天のセールに合わせて、ネットでビックカメラで購入しました。
その冷蔵庫が今日届くらしいのです。

ただね、いつ届くかわからない。
電気屋さんで買うみたいに、事前に連絡がない。
冷蔵庫の中身、いつ出そう・・・。
なんでも不在の場合は、そのまま不在表を置いて、帰ってしまうそうな・・・。

といっても私はこれから一日仕事なので、夫任せになるわけですが・・・。


さて、今回買った家電、すべて日立にしました。もちろん、嵐だから(えへへ)

これで、洗濯機・エアコンも含め、白物家電だいたい日立になったよ。

夫はばかじゃない?と言いますが、自己満足の世界なのでいいのです。

新しい冷蔵庫楽しみだなぁ。
ではでは、今日も一日お仕事がんばってきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 08, 2014

サマンサタバサのパスケース

今日から1泊2日で、河口湖の合宿へと出かけていった娘。
中学校で、ホームルーム合宿というのがあるらしいのです。
新しいお友達とはじめてのお泊り。
もう待ち遠しくて仕方ないみたいで・・・。
今日はうきうきして出かけていきました。

GW中にお友達が娘に素敵なプレゼントをくれました。
サマンサタバサのパスケース。

女子力たっぷりのプレゼントに興奮気味の娘。
大事に大事に使ってね。

今日は息子と二人、どこか外食でもしてきます。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 07, 2014

GW終わり。

GW終わりましたね。
でも、私は今日までがお休み。家族が出はらった家でゆっくりとしています。

GW、我が家は一日、お台場へ遊びにいったくらいで、あとはのんびり休暇でした。
お台場は初のスポッチャにチャレンジしてみました。
若い人が多かったなぁ。もちろん家族連れもね。
久しぶりにバッティングセンターにはまり(私が)
ここ2日筋肉痛です。娘は、ローラーブレードが楽しかったみたい。

他の休日はというと、夫も仕事だったりで、家でごちゃごちゃと。
昨日は私の友達が遊びに来て、ホームパーティ。といってもずっとつもりつもった話をしていましたが・・・。


今日は歯医者にいったり、子供たちの病院行ったり。
メンテの一日になりそうです。

さぁ、一日がんばります。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

May 01, 2014

アクアプラント

息子が遠足で新江ノ島水族館へ行ってきました。
そこで作ってきたコレ。
アクアプラント

これ、生きているらしいです。
中に入っているワカメみたいなの。

息子がね、この子がかわいくてかわいくて仕方ないらしく。
何回も水を出してお掃除して、また水を出してお掃除して・・・。
そのうち、ワカメみたいなのが、だんだん切れてちりちりに・・wobbly

光合成するのか、今は、玄関の一番日が当たる窓際に鎮座しています。

どんな風に育つのか楽しみ。heart02

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

« April 2014 | Main | June 2014 »