« セブ島 2日目~シャングリ・ラ・ビーチステイ編~ | Main | セブ島 4日目~帰国編~ »

June 22, 2014

セブ島 3日目~買い物&スパ三昧編~

セブ島3日目

今朝も早起き。5時に起きたら、部屋から朝日が望めました。
S30
昨日、スパの後シャワーを浴びずに寝ましたが、なんだかオイルくさい。即効シャワーです。でもすっかりスパのとりこ。

実は、昨日行ったシャングリラに、とても有名なスパがあると聞き、(その名もChi spa チースパ)どうしても行きたかったのですが、なんせ遠い。しかも10時からのopenと聞き断念しました。
朝食をとった後は、部屋で昼寝(苦笑)だって、天気悪いんだもーん。ビーチでお昼寝だったら最高なのですが、セブシティのホテルじゃそれもかないません。

(余談ですが、昨日ホテルのスパにご一緒した奥様が、チースパに行かれたようで、後日お話を聞きました。ストーンを使ったとても癒される最高のおもてなしだったそうです。やっぱ行きたかった・・・。ね)


午後からは、会社の方々と昼食兼ショッピング。
有名なSMモール。(シューマート)へ行きました。
一日では回りきれない大きいモールです。
S31

S32

S33

入ったらまず、ケンタッキーを発見!フィリピンでは、ケンタッキーフライドチキンとは言わず、KFCと言うそうです。
チキンと一緒にご飯を食べるらしい。衝撃的!
S34

一度皆々別れてショッピングへ。時間は1時間!よーいスタート
私はスーパーへ行きました。とってもひろーいスーパー。どこに何があるか本当にわからない。
お目当ては、もちろんドライマンゴー。
ガイドブックでは7Dのものは品薄と書いてありましたが、ちゃんとありました。他にも種類がありましたが、どれがおいしいかわからないので、とりあえずメジャーどころをセレクト
あとはバナナケチャップ、パパイヤ石鹸などお土産になりそうなものをがつがつかごに入れました。
そちらの記事はまた後日・・・。

重い荷物を引きずって、Kultura(クルトゥーラ)へ。
フィリピンのお土産がそろうショップとガイドに書いてあったので、こちらでTシャツはかごバッグ、アクセサリーなどをセレクト。あまり時間がないので、早々に立ち去ろうと思ったらいきなり、店内でダンシングタイム。みなさんセンスを持って踊りだしました。入り口付近がふさがれて出れない・・・・

なんとか振り切って、待ち合わせ場所のケンタッキーへ。いやー、広い!迷いに迷いました。

食事は、いろいろ悩んだ挙句、居酒屋「のんき」
こちらで食べたカツカレーがおいしかった。
S35

カツどんや、てんぷらなど、日本食たっぷり。
どれもこれも日本の味でしたよ。旅行中、一度は日本食が恋しくなります。

この時すでに、またもや豪雨。
どこにもでかけられません。お土産をもってホテルへ。
今日はだらだらと過ごします。
雨が降っているので、屋根のあるプールバーでカクテルを飲みました。すっかりほろよい。


夕食は、ガイドさんのおすすめのレストランへ。
またバスでピックアップしてもらって出かけます。
バスで走っていると、フィリピンの交通事情がわかります。とにかくクラクションを鳴らす。
車線はかろうじてあるものの、結構いいかげん。割り込み大歓迎!
とにかくいろんな人がいきなり横断。
カラフルなジブニーもたくさん走ってました。
S29


ついたレストランは、「オイスターベイ」
たくさんのシーフード料理が食べられるレストランです。
S36

庭にはちょっとした水路が流れており、サメが泳いでいました。
S37

看板も・・・
S38


たくさんの水槽に魚が泳いでいます。
一キロ一万円のロブスターとか
S39

カニとか
S40

こちらをすぐにその場で調理してくれます。
現地のお魚ラプラプがおいしかったです。


おなかいっぱいになって、またバスに乗ってホテルへ。
行ってみたかったホテル最上階のバー「ブルーバー」へ
S41
夜景がとてもきれいです。でもね、うまく撮れなかった。

ブルーライトがきれいな半分屋外のバーで、風が心地いいです。
S42


S43


私は、グリーンベルトというカクテルをセレクトしました。
S44
フローズンでとってもおいしかったです。

バーに行った後、社員の皆様と別れ、部屋でこざっぱりした後、またまたスパへ。
今度は、スクラブ以外のハーバルマッサージというのをセレクトしました。
ホテル内のスパの入り口。
S46

ここら辺からいい香りがします。

スパの前にはジムが。サウナもあるそうです。
S50

今日は一人だったので、シャワー付個室でした。
S48


最初と施術の後にジンジャーティーを出してくれます。ちょっと苦い、体によさそう。
S47_2

ハーバルマッサージは、とても気持ちがよかったです。
昨日はちょっと寒かったけれど、今日は暖かいオイルでゆっくり体をほぐしながらマッサージしてくれました。どこがハーバルかというと、ハーブをコットンガーゼに包んで、ホットなコットンガーゼでぽんぽんと体中をたたいてくれます。ふぁぁ、これが最高に気持ちがよかった。
フェイシャルは、昨日のほうがよかったかな?寝ていてあまり覚えていません。140分のコースもあっという間でした。

さてさて、今夜も心地いい。やっぱりシャワーを浴びずに就寝

旅行記4日目へ続く・・・・。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

« セブ島 2日目~シャングリ・ラ・ビーチステイ編~ | Main | セブ島 4日目~帰国編~ »