« June 2014 | Main | August 2014 »

July 2014

July 27, 2014

お祭り

夏休み突入で、いささか夏ばてです。
子供たちのパワーにやられ気味。crying

昨日はそんな子供たちをつれて、隣の駅のお祭りに行ってきました。


お店がたくさん出ていたよ。
くじを引いたり、夜店で冷たいお菓子を食べたり。
ちょっとの時間ですが、お祭りを満喫できました。
ご飯を用意していたので、食べたのはきゅうりやら、パインやらでしたが。


あわただしくて、なかなかブログの更新ができませんが、ぼちぼち更新していきますね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

July 17, 2014

珍回答

いやー、ここんとこすごく忙しくて。think更新をサボった理由をずらずらとならべても仕方ないので、割愛いたしますが、忙しかったです。

早いもので、明日が子供たちの終業式。息子はど暇になるのですが、娘は、中学で夏期講習と部活があるらしく、お弁当持参なので、しばらく気が休まりません。夏のお弁当作り、気を使うわ。

ど暇であろう息子は、毎日だらだらと過ごしており、
ドラゼミも5月から溜め込んでいるよう。夏休みに何とかしなければ。

国語を見たら、こんな記述が・・・・


ギャンブルって・・・。bearing

あなたもすべってますよ。gawk


ってなわけで、珍回答ばかりな息子の問題集。意外と楽しみだったりして。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

July 11, 2014

エコ・ブルーチェックのミニバスケット

台風が過ぎ去っていきました。
私の住んでいる地方では、さほど大きな被害はなかったようです。
今回の台風、雨よりも風がひどかったです。

息子の通う小学校では、遅れて登校の措置がとられました。
でもね、外晴れてる・・・。sun

雨の日には、エコクラフトはあまり向かないのですが、(紙紐がしなしなするため)
ミニバスケットを作ってみましたよ。
Craft5231
ふんわりキルト芯を入れた底板を入れてみました。
もちろん、タグは「Z」

ブルーチェックで、夏っぽいデザインになったかな?

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

July 08, 2014

1粒500円の梅干


今日は15回目の結婚記念日。
だからといって、何かイベントがあるわけではないのですが・・・。

今日、会社でこんなものをいただきました。
1粒500円の梅干。


桐の箱に入っていました。heart
すごーい。
徳川家御用達なんですって。ありがたく食べます。
夫にも1個あげよう・・・。なぜ一個?happy02
娘が大の梅好きで、たぶん、あとは全部娘の胃袋に入ってしまいそうです。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

July 07, 2014

エコクラフトラタンのかごバッグ

大きな台風が近づいているようですね。今日は七夕なのに、この雨じゃぁ織姫と彦星会えないかも。
明日から母が上京するのですが、台風で飛行機が飛ばないかもと思案して、少し早めの日程で上京するようです。木曜日、金曜日東京も台風の影響が心配。bearing

今日は夏にぴったり。ラタンのかごバッグをご紹介します。

Craftbag1511


色はクラフトよりは明るいベージュ色。
ハマナカのラタンを使っています。昔昔、手芸やさんのバーゲンで購入していたもの。
思い切って、使ってみました。
ハマナカのラタンは、防水加工もしてあるので、ちょっとお高めですが、お勧めですよ。


ハマナカ製じゃないと、ちょっと安いです。


ラタンのバッグ、ちょっとあっさりしているので、少しアレンジしてみようかと思ってます。
うーん、悩むなぁ。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

July 04, 2014

梅雨空にコスモス

今日は朝からあいにくの雨模様ですね。
春先に、子供たちが庭にコスモスの種を植えていたのですが、なんとこの梅雨空にひっそりと
ちいさな花をつけました。

コスモスって秋の花のイメージでしたが、初夏にも咲くんですね。

小さな花弁が、雨に負けませんように・・・・。happy01

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

July 03, 2014

当たった!

おはようございます。
休みはあっという間で、今日からまたお仕事です。

今日はちょっとうれしいことがあったので、ご報告。
日東紅茶の抽選に見事当選!アイスティーのセットが届きました。

我が家はコーヒーも飲むけれど、娘が大の紅茶好き。
今からの季節水出しアイスティーはかかせません。

おいしい紅茶で夏ばて防止しなくちゃね。

ではでは、お仕事行ってきまぁす。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

July 02, 2014

エコ・夏色ふた付バスケット

昨日、今日と仕事がお休みで、久しぶりにのんびりしています。
昨日は通院デー。今日は子ども会の公園見回りと、ちょこちょことした用事は入っているのですがね。

久しぶりに、エコクラフトもがんばっています。
暖かいと指の調子がよくてね。

こちらは、夏色のふた付バスケット。
ベースをライトブルーで編んでみました。
あくまでも夏色confident

ふたには、ふっくらとキルト芯を入れて、ドットと花柄の生地をあわせてみましたよ。

Craft5221

ふたを開けたらこんな感じ。

Craft5222


あまり色つきのバスケットって編まないんだけれど、夏を意識した作品を作ってみたくなりました。
早く梅雨明けしないかなぁ。

今日は梅雨の晴れ間、お洗濯がんばります。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

« June 2014 | Main | August 2014 »