« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

August 27, 2014

脳神経外科へ

先週末からずっと頭痛が続いていたため、脳神経外科へといってきました。
普段、全く頭痛がない私。戦々恐々でMRIを受けてきましたよ。

でね、結果は、
肩こりと首こり(苦笑)
なんでもパソコンに向かう仕事なので、その姿勢がよくないみたい。
筋肉をほぐす薬をもらって炎症と痛み止めをもらって、帰って来ました。

薬のせいか、調子がいいです。

こちらの写真は、デニーズのハワイアンパンケーキ。

息子がいないので、娘と一緒に、パンケーキを食べに行きました。
うーん。すばらしいボリュームdelicious

甘いものは、脳みそにもいいようです。満足。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

August 24, 2014

お久しぶりですが

20日まで帰省しておりました。
なんだかばたばたしており、すっかりブログの更新がおそろかに。
お許しくださいませ。

福岡から戻ってきたからというもの、仕事にあけくれておりますが、体調がかんばしくなく、
今日も頭痛に悩まされております。
そんな中、息子は長野県の川上村へ。
バスケットボールチームの合宿へでかけていきました。
3泊4日の旅です。

昨日まで行きたくないなぁとぼやいていた息子。
今朝もぶつぶつ言いながら出かけていきました。

体調が同じくあまりよくないみたい。

皆様も残暑厳しき折、夏風邪にはご注意を。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

August 08, 2014

シェルの夏ネイル

お友達のanjelicちゃんにネイルをしていただきました。
今回は、シェルをほどこした夏ネイル。

本当は、白ベースだったんだけれど、肌なじみのいいピンクを選びました。
シェルもきらきらしていて、夏だわぁ。。帰省前に気分も上がります。

私の帰省は来週から。
台風の影響がないといいのだけれど・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

August 07, 2014

日本橋からスカイツリーへ

子供たちが福岡へと帰省しているので、会社の方たちと出かけてきました。
納涼会ですね。
まずは、日本橋のアートアクアリウム展へ。
きんぎょをモチーフに幾何学的な水槽や照明でライトアップ。とても涼しげでしたよ。こちらは大奥という作品。
うーん。あでやかhappy02

それから、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルのビュッフェへ。
コチラのレストランは、地中海料理が食べられるのです。残念ながらお料理のお写真はありませんが、なかなか普段から食べることができないお料理がずらり。
特にバーニャカウダーがとてもおいしかったです。

ひとしきり食べて飲んだあとは、予約していたスカイツリーへ。
実はスカイツリーへ行くのは初めてなの。タクシーで日本橋から向かったのですが、だんだん大きくなるスカイツリーにびっくり。下からライトアップしたスカイツリーを撮ってみたよ。やっぱりでかい!

ライトアップは2バージョンあるみたいです。ブルーのライトアップ、カキ氷みたいでおいしそう。

強風のため、エレベーターの運転を制限していて、10分くらい待った後に上に上がれました。
展望デッキでチケットを買って、またさらに上へ。
こちらの写真は、最高地点の風景の写真。
なんとね、不思議なことに、ガラスに文字が浮かび上がります。おのぼりさんみたいにはしゃいじゃいました。


夜景はとても素敵でした。
帰りはロマンスカーで帰途へ。
とても楽しいプチ旅行でした。子供抜きのおでかけってなかなかないから、楽しかったぁ。
またお仕事がんばります。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

August 05, 2014

子どもたちだけ、お先に福岡へ

子どもたちだけ、お先に福岡へ

|

« July 2014 | Main | September 2014 »