« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

November 27, 2014

エコ・両持ち手のトレー

せっかくのお休みでしたが、2日間、雨続きで大掃除ができませんでした。
細かな掃除はしてましたけどね。もうすぐ12月。
大掃除をこまぎれにやっています。

ただ昨日は、小学校のお友達のおうちのお邪魔してランチしてきました。
最近、お友達と会うのは外が多くて、おうちにお邪魔することがなかったんだけれど、とてもきれいに片付いたお宅で、ちょっと反省。家に帰ってからまたお掃除始めましたよ。
1年間で、この時期しか掃除しない私。
お友達のお宅を見習って普段しない場所もきれいにしなくてはね。


さて、今日もバスケットをご紹介。

両持ち手のトレーです。
太い編み紐で編んでいるのでしっかりしています。
Craft5501
カバーはYUWAのドット生地で作りましたよ。
黄色のこの生地、どうやって使おうか迷いましたが、リネンとあわせたら結構かわいかった。
Craft5502


2日間のお休みも終わり、今日はお仕事です。
ちゃちゃっと家事を終わらせていってきまーす。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

November 23, 2014

エコ・とっても小さなラウンドバスケット


おはようございます。
三連休の中日、今日もいいお天気ですね。
私は今日だけがお仕事お休み。
今日は一日、お掃除になりそうです。少しずつですが大掃除始めてますよ。
一気にできないたちなので・・・。

さて今日はコチラのバスケットをご紹介します。

とっても小さいラウンドバスケットです。

Craft5491

私こういうミニチュア系がとても苦手・・・。(苦笑)
でもあまり紐があったので、頑張ってみた・・・。
Zタグでずっこらしさを出しています。

Craft5492

今日は夜から、幼稚園時代のママ友との飲み会。
楽しみだなぁ。。それまで掃除がんばるぞ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

November 21, 2014

誕生日

今日は夫の誕生日。4○歳になったそうです。
プレゼントは何にしようか迷ったけれど、毎年のようにお酒。
昨日、黒糖焼酎を買ってプレゼントしました。
子供たちも思い思いのプレゼントを用意していましたよ。
娘はなぜか妖怪ウォッチのコマさんキーホルダー。
息子はお酒のおつまみ。
なんと、偏ったプレゼントたち・・・・bleah

喜んでくれたのでよかったけれどね。


話は全然変わりますが、先日IKEAで買った99円のLサイズのショッピングバッグ。
いつも袋を忘れて買ってしまうコチラの袋ですが、使い勝手がよくないですか?

フリーマーケットのときや、作品の納品時など、このサイズはありがたい・・・。

息子もすっぽり入る大きさ!



このままお出かけできそうだ・・・。happy02

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

November 20, 2014

エコ・パープルYUWAのワンハンドルバスケット

今朝はとても寒いです。今年一番の寒さだとか・・・。
だんだん朝布団から出るのがつらくなってきました。私が起きる5時はまだ真っ暗だもの・・・。

昨日IKEAで買ったソーセージとバンズで今日はホットドックを作りました。
ソーセージ10本と専用バンズ10個でなんと499円だったんですよぉ。
激安だわ。IKEAのホットドックみたいにはいきませんでしたが、ソーセージがパリッとしておいしかったです。
ソーセージは5本1パックになっているので、残り5本はそのまま冷凍して今度食べよう!

さて今日はコチラのバスケットをご紹介。
YUWA生地のワンハンドルバスケットです。
生地は大好きなYUWAを贅沢に使ってみました。


Craft5471

このパープルとホワイトのあわせが大好き。

Craft5472

持ち手もしっかりと作ってあります。
使い勝手もいいバスケットですよ。

今日は寒いので、厚手のコートを出すかなぁ。。。娘も先日購入したイーストボーイのコートを初おろしでした。
ウールのコートの出番ですね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

November 19, 2014

IKEA立川へ

ここんとこ、家族みんなで風邪を引いておりました。
ちょっとブログお休みしていてごめんなさい。
昨日、今日とお休みだったので、もう元気です。

今日は立川まで行ってきました。
娘が生物の問題集をなくしたとかで、指定の書店で買わなくてはいけなくて。立川とおーい!!
そう、チアも今日はお休みしたのよ。なんだか一日もったいなくて、足をちょっと延ばして、IKEAまで行ってきました。

すごい歩き回ったので疲れた・・・・

でも大好きなスウェーデンミートボールも食べれたし、
ずっとほしかったIKEAのオリジナルジップロックや食器も変えました。
今日は消耗品をセレクト。たまにはちゃちゃっと一人で買い物するのもいいかも!

ただ電車なので大きなものは我慢しましたけどね。

IKEAはもうすっかりクリスマスでしたよ。



こんな風にクリスマス楽しめたらいいけれど、まずは家のごちゃごちゃをなんとかせねば。catface

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

November 14, 2014

エコ・平凡かしら?カバー付バスケット

先日、歯列矯正を始めた息子。
上あごを広げる装置をつけたのですが、昨日、今日と歯が痛いらしく、わめく。
まだまだ子供ですね。
わめく理由は、ご飯が食べれない・・・。←結構しょぼいwobbly

やわらかいものを作ったり、お肉は小さくカットしたりと私なりに工夫はしているんですけどね。

お姉ちゃんのときも、歯列矯正を始めたときはやっぱり同じような状況だったので、ある程度わかってはいるのですが、男のほうが女々しい。というか息子が女々しい!わめき方が駄々なのよね。
ストレスたまりまくりの私。

ただ、滑舌が悪くなり、それはちょっとほほえましい。

最近放映しているモンスターストライクの「さる」のCM

「参加せざるをえない」

「さ行」たっぷりのこのフレーズいえません・・・。happy01
あと、たちつてともね。
慣れるまで時間がかかりそうだわ。


さて、今日のバスケットはコチラです。

なんてことない。ブロックチェックのカバー付バスケット。

Craft5461

パッチもしてないので、なんとなく平凡かしら・・・
革タグでちょっとアクセントにしてみたけれど・・・。

Craft5462


今日はいいお天気ですね。
お仕事がんばっていってきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

November 12, 2014

エコ・グレー系ナチュラルバスケット

昨日はがらにもなく、パンなんぞ焼いてみました。
ロールパン。意外とおいしく焼けました。
夕ごはんは、昨日お隣さんにいただいたりっぱなにんじんを入れて、クラムチャウダー。
手作りのパンはおいしかったなぁ。。


今日もお仕事お休みですが、昨日みたいにだらだらせずに、チアでも行ってこよう!

今日ご紹介するバスケットはこちら。
カバー付バスケットです。定番な形ですね。

Craft5451

リネンとブロックチェックをあわせて、中央に革タグを縫い付けました。
全体的にグレーな感じ。おとなしめですね。
季節柄、こういう色が落ち着く・・・。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

November 09, 2014

雪の下のパンケーキ

昨日一日がかりで授業参観と保護者会だったので、疲労ぎみの私。
ただお昼にお友達といただいた「雪の下」のパンケーキは格別でした。
4人でいただいたので、4種類のパンケーキを注文して、シェアしたんですよ。

私は練乳のパンケーキが好みだったかなぁ・・
こちらのお店、いつもならんでいる人気店のようで(雑誌の特集などでも人気だとか)
私たちも20分くらい並ぶんで入店しました。
話は、娘たちの生活について。wobblyいろんな話で盛り上がりました。時間が過ぎるのがあっという間。


娘の通っている中学校が遠方のため、なかなかお知り合いもできずなのですが、
少しずつクラスのお母さまたちとも打ち解けられるようになりました。
6年間通う学校なので、私もいろんな意味でサポートしていきたいな。
しかし、中学生の女子は難しい・・・。sad


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

November 08, 2014

エコ・色違いのミドルバスケット


昨日、夕方、テレビをつけてびっくりしました。
エボラ?町田?遠くに感じていたものが一気に身近になりました。
といっても一般市民は何もできないのだけれど。
結局陰性よかったけれど・・

自分が住む街でそんなことが起こったら、どうなっちゃうのでしょう・・・。
考えが及ばない・・・。

今日はお仕事お休みして、娘の中学校の保護者会です。ついでに授業も見てきます。
ということで、作品紹介もさくっと。

色違いのミドルバスケットです。
ポイントはブルーとピンクの縁のラインかな?持ち手の微妙な長さもこだわりです。
Craft5481

さぁ準備していってきます。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

November 06, 2014

エコ・楕円底のカバー付バスケットpart2

昨日もフィットネスチアに行ってきました。なんと正式入会しましたよ。
これから水曜日、時間を見つけては、運動をしたいなぁと思っています。
代謝も落ちてきたし、少し体を動かさないとね。

さて、今日はこちらのバスケットをご紹介。

先日紹介した楕円底のバスケットの小ぶりバージョン。
サイズが少し小さいのと、持ち手が違います。「

Craft5441

カバーは花柄にレースをあわせてみました。
よーく見るとタグもピンクのブタちゃんなんですよ。

Craft5442

今日はお仕事、お天気もいまいちですが、頑張っていってきます。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

November 04, 2014

エコ・楕円底のカバー付バスケット

おはようございます。3連休みなさまいかがお過ごしでしたか?私は中2日仕事、子供たちは何かとイベントがあったり、学校だったりで、あいかわらず家族それぞれの休日でした。
ただ一つ、家族そろって、携帯の機種変をしたくらい。
docomoのキャリアからdocomoへ。
本当は乗り換えも考えたのですが、なじみのあるやっぱりdocomo。
夫もタブレットを新規購入で、3連休さわりっぱなし。飽きないよぉ。happy01

3連休頑張った分、今日はお仕事お休み。
今日はゆるりと過ごしたいと思います。

今日はこちらのバスケットをご紹介しますね。
楕円の底のバスケット。カバーはライトブルーのドットとリネンあわせです。(ちょっと季節はずれかな?)

Craft5431

持ち手もしっかりとした作りになっています。
Craft5432

この形、結構時間がかかりました。
その分、愛着もいっぱい。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

« October 2014 | Main | December 2014 »