« November 2014 | Main | January 2015 »

December 2014

December 25, 2014

サンタさんへの感謝状

昨日のクリスマスイブ、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は胃腸の風邪にかかり、胃痛と下痢でおいしくお酒とご飯がいただけなく、散々でしたが、子供たちは思い思いのプレゼントをもらって喜んでいました。

中1の娘には電子辞書。これはサンタさんからではなく、両親からね。
小4の息子にはサンタさんからプレーステーションVitaが届きました。

でね、息子はサンタさんに手紙(感謝状)を書いたわけです。お茶菓子を添えて。
以下原文

サンタさんへ
プレンゼントありがとう。
ほかの人のプレゼントもあげてね。
けいごには、PSVitaをあげて
もしよかったらクッキーを食べてって
おつかれサン!!


なんとも上目線な感謝状ですが、
クッキーと麦茶が添えてありました。
クッキー、ちゃんとかじってあってよかったね。

麦茶は手付かずだった件に関して・・・。

「きっと、サンタさんは、北欧の人だからミルクしか飲まないよ」
と母の返答に、「そうか」とあっさり納得。

箱についているヨドバシカメラ町田店の印字については(これはちゃんと整えておいたのにね)
「へぇーサンタさんは、町田で買ったらしいよ」と息子

←汗ふきふき。

だんだん限界が近づいてきました。
こちらの写真は食べかけのクッキーとお手紙。


来年もサンタさんが来ますように・・・。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

December 23, 2014

感想です。

今日はうれしい休日です。朝からピアノのクリスマス会へと行ってきました。
普段練習をしない娘ですが、なかなか上手に弾けてました。
去年は受験で参加できなかったピアクリスマス会。細くながーく続けてね。

さて、嵐のデジタリアンツアーのお話まだでしたね。

いやー、本当に素敵なライブでした。
ツアコンは初めてだったので、あの統一感というか空気感にやられました。
席はね、アリーナだったけれど、中央だったので、あんまりメンバーは見えず。
でもファンライトをデジデジして楽しかったなぁ。

ファンライトが会ったため、自作のうちわもあまり使いませんでした。
来年に使えないしね。また次は次で作り直そうっと。

そうそう、意外と男子が来ていたのにもびっくり。お隣はカップルでしたね。
年齢層もどうだろう。若い女の子もたくさんだけれど、意外と私と同じくらいの奥様もいっぱい。
みんな嵐好きなのねnote

ただいろいろ対策を練ったにもかかわらず、大変なことも。

去年のアラフェスでは娘がおなかがすいてすいて電池切れになっていたので、今年はハンバーグステーキをがっつり食べさせていったわけです。
そしたらね。ドームついた5時ごろに腹痛を訴え、トイレに並ぶこと約50分。これが大変でした。
6時開園ぎりぎりになって、やっとトイレへ。
あぁ、焦ったよ。


こんな感じで、息を切らせながら始まったライブでした。weep

なんだかね、余韻にまだ浸っており、夢から抜け出していない感じ。
あぁ、もう一度、あの場所へ戻りたい。
気分はまだ東京ドームなのです。heart02
そろそろ気持ちを入れ替えなきゃね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

December 21, 2014

嵐デジタリアン・うちわ

今日は、なんとなんと、嵐デジタリアン、東京ドームライブの日。
このたび、当選いたしまして、今日は待ちに待った日なのです。
一週間、準備してきましたよ。

今日は娘とお友達と一緒に、おおはしゃぎしてきますね。

席はアリーナのCブロック。
うちわもがんばって作りました。
2014バージョンはコチラです。


私が大野くん担当、娘が相葉君担当なので今年はやっぱりメッツ兄弟!
Arashi20141

嵐にしやがれのあらっしーバージョン。
ちなみに隠してありますが、中の写真はあいばっしー。
Arashi20144

裏には、100円ショップで買ったモチーフを。これ、使える・・・・。
Arashi20143


こんな感じで、準備もバッチリです。
今日ははりきって行ってきまぁす。またレポ書きますね。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

December 15, 2014

横浜うかい亭

昨日は、会社の忘年会で「横浜うかい亭」に行ってきました。
目の前の鉄板で焼いてくれるお魚やお肉。とってもおいしかったなぁ。特にお肉。さしの入ったサーロインステーキを目の前でシェフが焼いてくれるの・・・。
生わさびでいただくんですが、お肉の脂とわさびがとろけて、まぁ美味なこと・・・。
デザートまでしっかりいただきました。

食べて飲んで、今日は少々二日酔い。
朝から気分悪いです。

少しよくなってきたけど・・・。

一応写真は撮ってみたよ


クリスマスイルミネーションとってもきれいでした。
たまには、こういういいお食事どころでおいしいものを食べること、必要よね。

明日あさってと待ちに待ったお休みなので、体調整えます。。。

うぐぐぐぐ


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

December 11, 2014

エコ・YUWA生地カバーのワンハンドルトレイ

昨日は、チアをお休みして、妊婦時代からのお友達とランチをしてきました。
子供たちも大きくなって、大人だけの逢瀬になりましたが、時々集まるこの会がとても楽しみ。
昨日も1年分の近況をお話してきましたよ。

さて、今日はこちらの作品をご紹介します。

ワンハンドルの薄型トレイです。


Craft5511

カバーはYUWA生地で作ったもの・・・
この緑色、最初は使いづらいかなぁと思っていたけれど、結構かわいい。heart01

Craft5512


今朝の町田は朝から雨です。
雨は通勤がおっくうになるわぁ・・。さぁ朝のお支度しなくちゃね。


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

December 09, 2014

ニューヨークカップケーキ

夫がハワイから帰ってきました。
ハワイ島はとても田舎だったようで、お土産買うのにも一苦労したよう・・・。
私にはバッグを、子供たちにも雑貨を買ってきてくれました。
早速バッグ使っています。うれしheart01ちょっと早い誕生日プレゼントね。

昨日は、子供たちの矯正歯科に行った後、サーティーワンでクリスマスアイスケーキの予約をした後、今度はミスドへ。甘いもの続き。
ニューヨークカップケーキを買いました。
レモン、ストロベリー、チョコしか残ってなかった。
デビクロくんコラボで食べてみたかったんだよね。

お味は・・・。ちょっとカップケーキがぱさついているような・・・。


前売り券も買っているし、映画も見に行かなくちゃ。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

December 07, 2014

期末テスト中

またまたさぼって1週間。
ご無沙汰しております。1週間が経つのは早いです。
今日、夫がハワイの出張から戻ってくる予定。お土産何かなぁ。。。そればかりが楽しみ!!

さて、この1週間、娘は期末テストの一週間でもありました。
給食なしなので、私もお弁当を作る1週間でもありました。
試験は明日までなんだけれどね。

この時期になるとトイレに暗記物のペーパーが貼られるんだけれど、
(娘自作)
今回のペーパーは秀逸だった・・・・のでブログにアップしてみた。


なんだろう・・・。きっと語呂合わせで覚えているのだろうが、
動物の絵がひどい・・・。
特にサイなんか、特徴角だけ・・・。coldsweats01


この足がびよよーんと4本連打でつながっている絵・・・。どこかで見たことある・・・


そうだ、私が子供のころ好きだったお笑いマンガ道場の江藤さん(ずーとるび)の絵だわ。

画像がないのが残念ですが、彼の絵も秀逸だったのよね。


ちなみに、わが娘、現在中学一年生。

所属部活は、美術部です(きっぱり)


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

December 01, 2014

クリスマスカレンダー

今日から12月。
息子がクリスマスまでのカウントダウンをしています。
クリスマスプレゼントが楽しみで仕方ないみたい。

カウントダウンを楽しめるよう、チョコが入ったクリスマスカレンダーを買ってきました。


でもね、昨日見たら、
すでに、窓が開いてる・・・・gawk

チョコ食べたさに、つい開けて食べてしまったらしい・・。
早く渡しすぎたか・・・。


待ちきれないところがまだまだ子供なんですけどね。

今日から夫は、仕事でハワイへ。
いいなぁ。南国!!
明日からまた気温が下がるそうですね。寒さに弱い私には酷だわ。coldsweats02

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


|

« November 2014 | Main | January 2015 »