« January 2015 | Main | April 2015 »

February 2015

February 12, 2015

小海リエックスへ

昨日、長野県にある小海リエックスへ久しぶりのスキーに行ってきました。
受験やらなんやらでスキーは3年ぶり。朝4時起きでがんばってきましたよ。

ゲレンデは、人も少なくこの解放感!!

雪質もさくさくのパウダースノーでよかったです。
でも年には勝てないわ。
今朝から筋肉痛の痛みに耐えている子ども×2と夫
私は。。。きっと2日後にこの苦しみと戦うこととなるでしょう。
あーあー年をとると、こいうところに差がでるのよね。

今日は娘の13歳の誕生日。
たいしたお祝いはできませんが、娘の好きな夕食を作ってあげようかな?


エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

February 02, 2015

ナルミヤファミリーセール&東京タワー

週末、娘と一緒にナルミヤのファミリーセールへ行ってきました。
中学生になり、だいぶ私服はいらなくなったものの、だいたいの服がサイズアウトしてしまってね。
昨日は、160中心にパーカーやボトムスなどを買ってきました。
メゾやポンポは卒業で、リンジィとラブトキ狙いです!近くにいたおばあちゃまに、「お嬢さんは何年生?」と
聞かれた娘。そう、うちの娘の身長は140センチちょっと。
大人用じゃぁ小さく、子供用だと小さい。難しいサイズなのです。
このくらいの年頃のお子さんだと、どんな洋服を買うか知りたかったんですって。

セールの内容ですが、すべて60%オフ。アウトレットだと80%オフかなりお安かったよ。
息子のブルクロのダウンジャンパーもお得に変えてよかった。

その後、お昼でも食べて帰ろうかと思っていたけれど、
娘が東京タワーにのぼってみたいというので、今更ながら東京タワーへ。
私も20年ぶりだわ。

スカイツリー人気でこちらはすきすきかと思いきや、意外と人がいました。
中国系の観光客が多かったかな?
展望台もスカイツリーほどではありませんが、きれいでしたよ。

帰りにハンドクラフトコーナーを見つけた娘。
どうしてもやりたいというので、ジェルキャンドルを体験。カラフルな砂をグラデーションにしきつめて
貝殻やガラス細工を並べていくというもの。
ガラス細工は別料金。娘は甚平ざめとやしのきで、海物語を作るらしい。

製作、凝固まで約1時間。睡魔と闘うのが大変でした。


買い物もできて、ランチもできて、観光もできて、充実した一日でした。
さぁ、今週も1週間がんばろっと。

エコクラフトのサイトにたくさん出会えます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|

« January 2015 | Main | April 2015 »