« December 2015 | Main | February 2016 »

January 2016

January 29, 2016

エコ・ドットカバーのトレイ

エコ・ドットカバーのトレイ
今日は、1日とても寒かったですね。
外に出ただけでら身震いしてしまいました。
今日は仕事の後、歯医者へ。先日キャラメル食べていたら詰め物がとれてしまって。なんだか子供みたいだわ。
今日は、ドットカバーのトレイを紹介しますね。サイズ違いで2種です。入れ子になるので、使いやすさ抜群ですよ。

|

January 28, 2016

美術展

美術展
息子の絵が選ばれて町田市の美術館に飾られるというので、仕事の休みの日に見に行ってきました。ちょうど入試で娘も学校がお休みだったから。
しかし今まで、選ばれるということがなかった息子。
本当に一生に一度のことかもしれません。

題名は、「一つの光」

小学生とは思えないシュールな絵でした。
異彩を放ってたわ。

これを機に少し美術に興味を持ってくれたらいいのだけれど。

企画展示の版画やリトグラフを見て、帰りは、少し公園をお散歩して帰りました。

|

January 21, 2016

エコ・植木鉢バスケット

エコ・植木鉢バスケット
この一週間寒い日が続きますね。まだまだ庭には雪が残り、当分溶けそうにもありません。そんな中、昨日は朝から健康診断でした。
去年はうっかり忘れてしまったから今年はちゃんと受けておかなきゃ。
オプションで腫瘍マーカーもつけてみました。なにもないといいけど。

今日は、久しぶりにエコクラフトの作品を紹介します。ちょうどミニサイズの植木鉢がすっぽり入るサイズ。色もグリーンが映えるブラウン色です。
ワイヤープランツなど、下がるタイプのグリーンにぴったりです。

|

January 17, 2016

mymama生地の福袋

mymama生地の福袋
お正月にネットで注文したmymamaさんの生地の福袋。ちょっと期待していたのですが、いまいちでした。
質のいいYUWAの生地がたくさん入っていたものの、柄がね~。いまいち好みでないものが多く。
でも厚手だし、質はいいので予定通りバスケットのカバーでも作ろうかと思っています。
しかし、おまけでついてきたシルバーの金具。何に使うんだろう。

|

January 15, 2016


昨日は私の誕生日でした。朝一番に「ママ、おめでとうー!」って言ってくれた子供達。いつになっても、おめでとうという言葉はうれしいです。
昨日も1日仕事だったけど、夕飯のお片付けは娘がやってくれました。
いつもキツイこと言うけど、こういう時はとても優しい娘です。

プレゼントはリクエストしておいた自転車のライト。これで、残業も大丈夫です。さぁ、4○歳、女性としても折り返しですが、がんばります。

|

January 04, 2016

Techichi福袋

Techichi福袋
さて、福袋ネタバレ第2段!Techichi2016年福袋です。
中身は薄手のコート、ブルーのニットアンサンブル、フリルシャツ、花柄のスカート、ピンクのストール。

今回のコートはちょっと使いにくそうなので、着れないかも。腰回りがシェイプされてラインはきれいなんだけど。
ニットのアンサンブルは、持っていないブルー立ったからよかったわ。
スカートは今年は丈が長くてよかったです。

さて、今日から仕事初め!
今年も一年がんばるぞ。

|

ROPE福袋

ROPE福袋
あけましておめでとうございます。昨日、実家から帰ってまいりました。
今日は、果てしない洗濯物と戦っております。さて、お正月中に届いた福袋をご紹介です。
ネットで事前に注文しておいた2016年ROPEカジュアル福袋。

ショートコート、黒のニットワンピ、チェックシャツ、ストール、黒タイツでした。
毎年一つは着れないものがありますが、今年はニットワンピかな?
かなり、幅が大きくて太って見える感じ。ショートコートは若干薄めですが、娘と共用で着れそうです。

|

« December 2015 | Main | February 2016 »