« January 2016 | Main | March 2016 »

February 2016

February 25, 2016

エコ・パステルドットカバーのバスケット

エコ・パステルドットカバーのバスケット
おはようございます。
今日は、私の住む町田では屋根にうっすら雪がつもっていました。
寒い朝です。
そんな寒い朝、今日は、このバスケットを紹介します。
パステルドットカバーのバスケットです。
持ち手はワンハンドル。スクエアなのでとても使いやすいですよ。
さぁ、今日もお仕事。早めに家事を終えて行ってきます。

|

February 22, 2016

湯河原へ

昨日、家族で湯河原へと行ってきました。
本当はスキーに行く予定立ったのですが、なぜか温泉へ。
目的もなく弾丸ツアーです。

最初に和食のうおたつさんへ。
ネットで調べて11時半に到着。
一番乗りだったので、待たずに入れました。私はおすすめのうおたつ丼を注文。
新鮮なオサシミがとてもおいしかったよ。足湯も奥にあって、息子が堪能していました。

湯河原へ


その後は、湯河原梅林へ
駐車場がとても混んでいて、駐車場に入るまですごく時間がかかったけれど、
五分咲きとはいえ、とてもきれいでした。

温泉はこごみの湯へ。
湯河原梅林のチケットを持って行くと200円引きだそうです。
800円だと思うと十分な施設ですよ。


お土産はたくさんのみかんと干物。
みかんは車の中で20個くらい食べてしまいました。
プチ旅行楽しかったな。

|

February 18, 2016

ガーナトランプ

ガーナトランプ
もう、いやだー。チョコの匂いかぎたくないー。
昨日、仕事が休みだったので、娘の友チョコを作ってました。夕方、学校から帰ってきた娘も参戦。死にそう。学校の校則が厳しいから、日程ずらして持って行くんですって。中学生も大変ね。
ガーナの空き箱でババヌキできそうよっ!!

|

February 16, 2016

オーマイガー

オーマイガー
バレンタインも終わりましたね。息子は学校やら塾やらご近所やらで合計8個のチョコをもらってきました。喜んだ。喜んだ。
夫は0かい?日曜日がよいのか悪いのか。
私は育毛剤をプレゼントしました。これもいいのか悪いのか??(苦笑)

さて、実は最近ブラバンにはまっています。最近道具揃えに一生懸命。ポスカやアクリルガッシュ、パステル、世界堂という画材やさんがお気に入り。でも、多くは近所のホームセンターで購入です。
先日、ホームセンターで買った水溶性ニスを作品に塗ったら、全部にじんじゃいました。
みなさん、水溶性はだめですよ。水性ニスじゃないとにじんじゃうみたいです。
ちゃんと定員さんに聞いて買ったんだけどな。失敗しちゃった。また作り直し。(T_T)

|

February 13, 2016

エコ・リネンテープのミニバスケット

エコ・リネンテープのミニバスケット
今日は、娘の中学の保護者会。朝からバタバタと準備しています。今日は、息子の小学校も土曜日授業。
息子はチョコレートもらえるかなぁなんて淡い期待を抱いて、出かけていきました。

今日は、チョコを入れてもOK!ミニバスケットです。持ち手が倒れるようになっています。ドッグ柄のリネンテープが可愛いでしょ??
プチプレゼントにぴったりです。

|

February 12, 2016

誕生日!

誕生日!

今日は、娘の14歳の誕生日!昨日一足早く家族でお祝いしました。
誕生日プレゼントは、クリスマスと一緒でvitaだったので、今日はなし。
生クリーム苦手な娘のために夫がアイスクリームを買ってきてくれました。
サーティワン!やっぱり美味しいな。
14歳。14年。早いなぁとしみじみです。

|

February 03, 2016

エコ・和風のラウンドバスケット2種


息子がインフルエンザになってしまいました。なんとB型です。可哀想に日曜日からの熱なかなか下がりませんでした。
今週いっぱいはお休み。
私はうつらないようにしなくたちゃね。
さて、今日は、和風なラウンドバスケットをご紹介します。
網代編みで編んだきれいな編み目がポイントです。中にはキルト芯を入れ込んだカバーを敷き詰めています。ふっくらしていてかわいいよ。

|

« January 2016 | Main | March 2016 »