« March 2016 | Main | May 2016 »

April 2016

April 30, 2016

プラ・スイーツアクセサリー

プラ・スイーツアクセサリー
ゴールデンウイーク突入から早2日!私は両日とも仕事なので、どこにもでかけていません。

年々、仕事の休みと主人の休みと子供の習い事のない日がなかなかあわなくなってしまい、どこにもでかけられないという。。。
寂しい限りです。
夜ご飯は一緒に会話しながらたべるようにはしてますが。

さて、今日はプラバンで作ったスイーツアクセサリーをご紹介です。表面にラインストーンを配し、ゴージャス感を出しています。
パステルでえがいたら柔らかな色合いがすてきですよ。

|

April 26, 2016

プラ・アリスのアクセサリー

プラ・アリスのアクセサリー
おはようございます。
週末、中学の保護者会やら仕事やらでバタバタしていましたが、やっと今日明日とお休みです。

何しようかな?
えっ?掃除しろって?

とりあえずズンバに行ってきますね。
その前にプラバンアクセサリーをご紹介。アリスモチーフですよ。白と黒と赤。シンプルです。裏面のアクリル絵の具があまり上手に塗れなくてちょっと焦りましたが、
表面はレジンで仕上げているのでツルツルです。見ているだけでかわいい!幸せです。

|

April 21, 2016

エコ・春色カバーバスケット

エコ・春色カバーバスケット
テレビをつけると、熊本の地震のニュースを報道していて切なくなります。
私の実家は福岡の久留米という場所なので、熊本に近く、とても揺れたそうです。それはそれで心配なのですが、熊本のことを考えると何ともいえない気持ちになります。

私の出生地は熊本なので、とてもつらいです。今日は熊本も雨のようですね。二次災害がないことを祈ります。

春色カバーのバスケットアップします。

|

April 13, 2016

エコ・パープルワンハンドルバスケット

エコ・パープルワンハンドルバスケット
4月は慌ただしいですね。
昨日は朝から旗振りの後、ズンバ、午後は保護者会と1日出ずっぱりでした。
最近、ちまちまとハンドメイドしているから、肩こりがひどくて。
昨日のズンバで幾分楽にはなったけど。

今日は久しぶりにお友達とランチです。子供が帰ってくるちょっとの間だけど、気晴らししてきます。

それから今日はワンハンドルのバスケットをご紹介しますね。
カバーだけは作っていて、それにあわせてバスケット作ってみました。
ちょっと形がいびつ??気にしな~い

|

April 11, 2016

エコ・ナチュラルバスケット

エコ・ナチュラルバスケット
あわただしい週末が終わり、月曜日です。
子供の給食も始まり、ほっと一安心。
ただ、私を含め、家族の体調がいまいちなのよね。気温の変化に弱いのです。
さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介です。
花柄生地とリネンを合わせたワンハンドルのバスケット。全体的にベージュって感じですが、お部屋に溶け込むデザインですよ。

さぁ、今日も頑張ってお仕事行ってきます。

|

April 08, 2016

プラ・カフェ風アクセサリー


あっという間に桜が散ってしまいました。本格的なお花見はできなかったけれど、空を眺める時間はだいぶ取れるようななりました。仕事も繁忙期を過ぎ、ひと段落かな?

仕事の合間にプラバンアクセサリーを作っています。
ビーズは得意じゃなかったけれど、こうやって、やり始めると楽しくて。
ちょこっと出して、空き時間にできる手軽さがいいのかも。
カフェ風アクセサリーですよ。色違いのセットです。

|

« March 2016 | Main | May 2016 »