« April 2016 | Main | June 2016 »

May 2016

May 30, 2016

プラ・薬ビンモチーフのアクセサリー

プラ・薬ビンモチーフのアクセサリー
昨日から夫が出張でインドネシアのジャカルタへ行ってしまいました。
週末はなんだかんだその準備でばたばた。
息子も塾の遠足があったりと、朝もお弁当作りで早起きだったので、正直疲れが取れません。一週間また長いなぁ。
とりあえずお土産が楽しみです。食べ物限定でお願いしてあります。

さて今日はプラバンアクセサリーをご紹介します。
薬ビンのモチーフです。
色はパステルのラメブルーで。ビーズの使い方もなんとなくわかってきました。

|

May 27, 2016

エコ・YUWAカバーの大きめバスケット2

エコ・YUWAカバーの大きめバスケット2
娘の中間テストが終わり、今日から体育祭に向けて朝練がはじまりました。
それがまたすごく早くてね。学級に七時半についていないといけないとかで。
まぁ、遠距離通学の我が家は、電車がないわけです。
あるのですが、乗り継ぎが悪くてね。
仕方ないので、遠方の駅まで毎日車で送迎です。朝から私がくたくただわ。

さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介しますね。先日紹介料したバスケットと同じ形。色違いです。カバーはYUWAですよ。大好きなイチゴ柄です。

|

May 26, 2016

プラ・クリームボトルのアクセサリー

プラ・クリームボトルのアクセサリー
昨日食べたエッグベネディクト、どうやら娘が食べたものとは違ったようで。(☆。☆)

娘が食べたのは本家本元エッグスンシングス。
立川のららぽーとに入っているんですよね。
写真見せてもらったけど、卵の下はバケット?明らかにパンケーキではないわ。
ソースもなんか違う。メイプルシロップはないみたい。今度は本場のエッグベネディクト食べたい、、

さて、今日はプラバンアクセサリーをご紹介します。ハンドクリームモチーフのアクリルです。小さなリボンも色をあわせてみました。色はパステルオレンジで。可愛らしいデザインです。

|

May 25, 2016

エッグベネディクト

エッグベネディクト
今日は、お友達と町田でランチでした。
本当は中野屋カフェでランチしたかったんだけど、あいにくの定休日。
よって、01CAFEでランチしました。前に来た時は夜だったので、あまりわからなかったけど、ハワイアンテイストのお店なのね。私はエッグベネディクトをいただきました。私、実は噂のエッグベネディクトを食べるの、初めてなの。メイプルシロップをたくさんかけたので、甘じょっぱいようななんとも言えないお味でしたが、美味しかったな。お家でも作ってみたい~。

|

May 24, 2016

プラ・カメラモチーフアクセサリー

プラ・カメラモチーフアクセサリー
毎日暑い日が続きますね。
この時期、外に出たくない。出社の時間は一番ジリジリ紫外線が降り注いでいる頃なので、完全防備です。
今日はズンバの日なので、母の日にいただいたTシャツとパンツを着てみました。伸縮性があって、とても着やすい。でもこのままだと、外には出られない。外に出るときは長袖シャツ羽織らなくちゃ。年を重ねるに連れて、シミ怖いもん。

さて、今日はプラバンアクセサリーをご紹介です。
カメラモチーフのアクセサリーてす。本を参考に作りました。ホログラムを敷き詰めるなど、勉強になったわ。プラバンはまだまだわからないことはかりです。

|

May 22, 2016

エコ・YUWAカバーの大きめバスケット

エコ・YUWAカバーの大きめバスケット
今日は息子の塾の三者面談な行ってきました。
一年に一回きりの面談。(ちょっと少ない?)
先生にいろいろ聞きたいことがあります。
普段の勉強のこと、成績のこと。うちの息子は自分に都合の悪いこと、なーんにも話してくれませんから。

それで、闇に葬られている塾での様子ですが、可もなく不可もなく。
成績もぼちぼち。モチベーションがないためか、あまりやる気がないようで。
どうりで、息子から話がでないわけです。こんなもんなんでしょうかね。勉強の習慣がつけばいいかなと思っているので、よしとしますか。

さて、今日はエコクラフトの作品をご紹介します。
少し大きめのバスケット。
毎回イベントでは人気の形です。YUWAの生地のカバーには、大きめのチュールレースをあわせています。持ち手もしっかりしているので、少々重いものも大丈夫ですよ。

|

May 21, 2016

プラ・パフュームアクセサリー4

プラ・パフュームアクセサリー4
今日、運動会という家庭も多かったのでしょう。多くの家族を見かけました。それにしても暑かったですね。紫外線怖い。

今日も仕事でしたが、早めに帰宅できたので、ゴロゴロしています。
娘の塾の送迎があるから、お酒飲めない。

今日はプラバンアクセサリーをご紹介します。
パフュームアクセサリー第4段。
今回はクリーム瓶かな?
ラメを入れて、ラインストーンを散りばめてみました。コバルトブルーとピンクのコントラストが可愛いです。

|

May 20, 2016

プラ・パフュームアクセサリー3

プラ・パフュームアクセサリー3
昼間はかなりの気温なのですが、朝はまだまだひんやりします。
娘が子供部屋の窓を開けっ放しにして寝ていたせいで、娘、息子とも撃沈。
風邪をひいてしまったようです。
喉と鼻水。同じ風邪。

気をつけないといけませんね。

さて、今日はプラバンアクセサリーをご紹介です。

パフュームアクセサリー第3段。今回はローズ色。レース模様がアクセントです。私も首肩こりがまだまだ完治してないから、気をつけなきゃね。

|

May 18, 2016

エコ・YUWA生地のカトラリーケース×2

エコ・YUWA生地のカトラリーケース×2
今日はとてもいいお天気でしたね。朝からお洗濯張り切ってしまいました。
今日は久しぶりのお家デー。たっぷりハンドメイドできました。たまった録画の番組も見れたのでよかったです。
VS嵐、5週分見たわ。(^-^)

さて、今日はエコクラフトの作品をご紹介です。
カトラリーケース2種!
カバーはYUWAの生地で作りました。お好きなカトラリーを入れたり、小物入れでもOKです。

|

May 16, 2016

プラ・パフュームアクセサリー2

プラ・パフュームアクセサリー2
昨日のお出かけが響き、今日は若干疲れ気。

朝から掃除当番があったりとかで、ばたばたと仕事に行ったからかもしれません。明日は久しぶりのズンバだもの。体調整えなければね。

今日はプラバンアクセサリーをご紹介です。
パフューム柄第2段!
リボンチャームの場所を変えてみました。パステルのラメオレンジ色。薄めの配色です。

|

May 15, 2016

東工大すずかけ祭

東工大すずかけ祭
今日は仕事休みだったので、夫と息子と一緒に東京工業大学のすずかけ台キャンパスで行われている学園祭に行ってきました。研究室によっては小中学校向けの実験や説明、体験をやってくれるようで、理科好きの息子にはピッタリ。
今日は5つぐらい研究室を回りました。
みなさん、どの学生さんも親切で、わかりやすく丁寧に説明してくれました。
息子にもいいきっかけになったみたい。
丘陵地に作られたキャンパスもとてもおしゃれでしたよ。建築的にも面白かったです。

|

May 12, 2016

プラ・パフュームアクセサリー

プラ・パフュームアクセサリー
だいぶ首が良くなりました。本当に日にち薬ですね。
老化のためか、年々日にち薬の効き目が出るのに時間がかかりますが。

昨日はお友達とランチでした。たまたま主人の会社も一緒。お友達と私の仕事の業界も一緒。子供は同級生。お互いに仕事が忙しくてなかなか会えないのでつもる話はいっぱい。とても楽しい時間でした。

楽しいお休みも終わり、今日からまたお仕事です。ふぁいとー。

今日はプラバンアクセサリーをご紹介です。香水瓶をモチーフに作ってみました。色はパステルで着色です。

|

May 11, 2016

エコ・グリーンチェックのスクエアバスケット

エコ・グリーンチェックのスクエアバスケット
日曜日から首を寝違えてしまいまして、日に日に悪くなるので、病院に行ってきました。
よくやるんですよ。寝違え。もう借金でもないのにクビが回らなくなり、車の運転もバックがつらい。薬を飲んで幾分良くなりましたが。

今日はエコクラフトのバスケットをご紹介です。前に買った生地の福袋に入っていたグリーンのチェックハギレ。リネンと合わせたらとてもかわいいカバーになりました。お気に入りです。

|

May 09, 2016

母の日

母の日
母の日、子供たちと夫からアディダスのTシャツとパンツ、チョコレートをいただきました。

ズンバ用にとみんなで選んでくれたそうです。私のだいすきなピンク!とっても嬉しかったです。
チョコレートには、子供たちのいつもありがとうのメッセージ。コーヒーと一緒にいただきますね。

母として、家族のためにがんばるぞー。

|

May 06, 2016

GW・秋川へ

ゴールデンウイーク最終日。
昨日は、秋川のほうへお出かけしてきました。
前の日にテレビでやっていた秘境シリーズの「大岳鍾乳洞」へ。
なんでも都の天然記念物なんですって。

武蔵五日市駅からだいたい車で30分くらいかな?
駐車場が6台ということで心配していまいしたが、なんとか大丈夫でした。

入口はひんやりとした空気が中から流れ出てきます。ヘルメット装着し、いざ出陣!

道中腰をかがめっぱなしでしたが、息子はとても楽しかったみたい。
前に行った富士山の風穴よりもより、洞窟っぽい洞窟でしたよ。

鍾乳洞もとてもきれいでした。

その後は、近くの養沢フィッシングセンターへ。
ここはイワナ・ヤマメ・マスの管理釣り場です。
貸竿3本借りて、久しぶりの釣りを楽しみます。
大きなイワナを釣ったのは私。

家族みんなで全部で6本釣りました。

その釣ったお魚をその場で備長炭の炭火で焼いてくれるのです。
待つこと1時間。
なかなか名前を呼ばれないので、お店の人に尋ねるとなんでも私のでかいイワナがなかなか焼けないので
もう少しお待ちくださいと。それはそうよねーと自分で納得。

さらに待つこと30分。なかなか名前を呼ばれないのでお店の中を覗いてみると、
我が家のお皿が・・・。でもなんかおかしい。イワナ3匹・ヤマメ3匹でお会計してもらったのに
(釣ったお魚はイワナ・ヤマメはグラム300円で、マスはグラム200円で計量してお会計)
なぜかお皿に、イワナ1匹、ヤマメ1匹、マス4匹がのっている・・・。

お店の人曰く、私の巨大魚含む、イワナ&ヤマメちゃんは他の人に渡してしまったのでと。
ええーーーですよ。1時間半、おなかすかして待っていたのに、それも
一度お店の人に確認しているのに・・・。
しかも高いイワナ・ヤマメで計量しているのにマスを代わりになんてあんまりだわ。

結局お金は返金してもらうことに。
イワナ・ヤマメ1匹ずつ家族でシェアしていただくことに。
お魚、とてもおいしかったです。
本当は自分の釣ったお魚おなかいっぱい食べたかった。

とても楽しい管理釣り場だったので残念でした。
とても混んでいたし、仕方ないのかもしれません。

その後は、温泉にでも入ろうと瀬音の湯へ。
でもね、これまた入口の外まで大渋滞。あきらめて帰途へ着きました。

釣り熱に火がついた私。釣り行きたいなぁ。。。

|

May 04, 2016

エコ・ノルディック柄カバーのバスケット

エコ・ノルディック柄カバーのバスケット
私にとってのゴールデンウイーク二日目!
昨日は、娘とグランベリーモールへショッピングに行ってきました。ずっと欲しかったホワイトジーンズ購入。あと黒のパンツとノースリーブのチュニックも。買い物はストレス解消になるわぁ。二日目の今日は打って変わって、家の掃除に没頭します。
家の中、ぐちゃぐちゃだから。来週お客様来るしね。

さて、今日はノルディック柄のカバーのバスケットをご紹介です。バスケット自体はスクエアでとても使いやすいですよ。

連休中もちょこっとハンドメイドしよっかな?

|

May 01, 2016

焼き肉ランチ

焼き肉ランチ
今日はお仕事お休みです。
ただ、午前中と夕方に子供達の習い事があるため、遠出はできません。

ということで、家族でお昼は焼き肉を食べに行きました。お昼から焼き肉は初めてだわ。焼き肉ランチもいいいかもね。

お腹いっぱい。その後ショッピングに行ってきました。歩いてもまだお腹いっぱい。

夜ご飯は軽めにいきたいと思います。

|

« April 2016 | Main | June 2016 »