« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

June 28, 2016

エコ・シックな色合いラウンドバスケット

エコ・シックな色合いラウンドバスケット
今日は朝からまとまった雨が降っています。
少し水不足解消となってくれたらよいのですが。

雨ですが、今日は一週間に一度のズンバデー!
張り切って行ってきます。ズンバの後は体調がいいよよね。

さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介します。
バスケットは、楕円形。シックな色合いです。中には同系色の内布を貼りました。大きさもちょうどよくとても使いやすいバスケットですよ。

|

June 24, 2016

エコ・ミニマルシェバックコサージュ付き

エコ・ミニマルシェバックコサージュ付き
今日は、朝からバタバタでした。息子が家の鍵を忘れて登校し、慌てて追いかけるように届けることに。
何回言っても、荷物の確認ができないのよね。来年から中学生なのに大丈夫頭?

それはそうと、不意なお出かけのため、私の貴重な朝の朝ドラタイムがぁぁぁあ。 
慌てて仕事に行ったこともあり、なんだか1日疲れてしまいました。ぐったり。

夕方は夕方で英語の先生から連絡があり、昨日息子が宿題を忘れたので取りに来てほしいと。またヤツか!!
雨の中、取りに行きましたよ。今日は息子の忘れ物に振り回された日だったわ。

さて、今日はエコクラフトのバックをご紹介します。
ミニマルシェバック。コサージュ付きです。この革のコサージュをどうしても使いたくてね。エコクラフトの紐を通しで結んであります。ナチュラルなバックです。

|

June 22, 2016

プラ・ジュエルリング

プラ・ジュエルリング
最近、息子がプラバンにはまっています。お母さん、僕にもやらせてというので、試しに作らせてみたら、こんなに可愛い指輪を作りました。
コンパスで円を描き、定規で三角を重ね合わせるなど、さすが男の子。
ブルーも2色使っていて、素敵な色合いです。円だから、加熱後、楕円になってのはご愛嬌ですけど。

指輪の金具はレジンでくっつけました。ても強度がいまいち。ポスカのところから、はがれてしまいました。難しい。やっぱり専用ボンドを買わないとだめかしら??

|

June 20, 2016

プラ・流れ星アクセサリー

プラ・流れ星アクセサリー
今週土曜日に息子の小学校でこどもまつりというイベントがあります。
そのときに、息子のクラスではプラバンを作るようで
その準備のためにいろいろと本やら材料やらを持って行くわけですが、この流れ星のモチーフを気に入ったようで、ピンをつけてブローチにしてあげました。

本を見て作った形ですが、ラメを入れてレジンコーティングしたら、ちょっとゴージャスなりました。

ブローチピンもレジンで本体につけてみましたが、これで強度はどうなんだろう。息子で実験的してみるか。

|

June 19, 2016

エコ・ハートのバスケット

エコ・ハートのバスケット
今日、娘が初めてのアルバイトをしました。
ピアノの先生の合唱の定期演奏会があり、その受付という仕事。一時間半立ちっぱなしで疲れたようですが、帰りにはアルバイト代のお菓子をもらってきて、喜んでいました。私の最初のアルバイトは高校卒業後のお団子やさんだったなぁ。

さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介します。ハートのバスケットです。本を見て作りました。この底を作るのは初めてですが、意外と楽しかったかも。底の見た目がgoodなのがいいかも。お菓子を入れたり、幅広い用途で使えそうです。

|

June 18, 2016

プラ・リップグロスのアクセサリー

プラ・リップグロスのアクセサリー
息子が夏風邪を引いたのか、昨日からダウンです。微熱と頭痛。暑かったり寒かったり、気温も朝と晩では違いますもんね。
塾も昨日、今日とお休み。休むと宿題が増えるのよね。それが心配。

月曜日までには治さなきゃね。
明日は私も仕事が休みなので、ゆっくりついていてあげようっと。

さて、今日はリップグロスデザインのアクセサリーをご紹介です。水玉リボンがなんだか気に入ってしまった。かわゆし。
女の子が好きなモチーフですね。

|

June 15, 2016

プラ・パンプスアクセサリー

プラ・パンプスアクセサリー
今日は月に一度の病院デー。娘の胃薬をもらいに市民病院へ行ってきました。持病の胃痛も前に比べたら少し調子がよさそうで。でも、月曜日のように学校に行けないくらいひどいときもあって、一進一退なんだけれどね。

夏にはホームステイも控えているので心配です。

さて、今日はプラバンアクセサリーをご紹介します。
本を見て作りました。赤いパンプスです。ドットのリボンがミニーちゃんのリボンみたいですね。
レジンをするときに、ラメを入れてキラキラにしてみました。

|

June 14, 2016

エコ・フリンジレースのバスケット

エコ・フリンジレースのバスケット
昨日は娘が持病の胃痛でダウンしてしまいました。
梅雨の季節だと気圧のせいか、よく体調を壊します。私も頭痛がひどかったし。

今日は打って変わってのいいお天気!
体調も戻ったようで一安心です。
私もこれからズンバ行ってきます。
さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介。
今日は両持ち手のバスケットにフリンジレースをつけてあります。中にはリネンの内布をはりました。
使う度にフリンジが揺れてとても可愛いです。

|

June 11, 2016

エコ・リネンカバーの深型バスケット

エコ・リネンカバーの深型バスケット
またもや、息子が口腔アレルギーを発症してしまいました。今回はさくらんぼ。
同じバラ科の植物です。
りんご、なし、桃、びわに引き続き発症です。

去年まではアメリカンチェリーは食べれたのにね。
給食の佐藤錦はだめだったのか??
どちらにしろ、一つ一つ食べれないフルーツがふえて可哀想です。

気落ちした息子でしたが、今朝はデラウェアをたくさん食べていました。
少し気が紛れたかしら?


さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介します。

リネンと麻生地を合わせたカバー付です。
とても使いやすい深型バスケットですよ。

|

June 08, 2016

おすし

おすし
娘の体育祭の振替休日だったため、ひさしぶりに回転寿司に行きました。娘のリクエストのくら寿司です。
息子には内緒なのです。息子は無類の寿司好きですから。
お腹いっぱい。だんだん量は食べれなくなっては来ていますが。娘がはまちにはまり、何皿も食べていました。今まではまぐろばっかりだったのにね。味覚も大人になりつつあるのでしょう。

娘はそれはそれはよく食べました。成長期なのね。

その他にも買い物に行ったり、歯医者でクリーニングをしてもらったり。
自分メンテもできた休日でした。さぁ、明日からまたお仕事がんばります。

|

June 06, 2016

エコ・爽やかドットカバーの深型バスケット

エコ・爽やかドットカバーの深型バスケット
週末は娘のピアノ発表会でした。二年に一回の貴重な発表会。受験などでお休みした期間もありますが、細々とレッスンを続けております。
曲はドビュッシーのベルガマスク組曲よりプレリュードを演奏しました。
ミスタッチはありましたが、緊張もせず走りもせず落ち着いて弾けたのではと思っています。このまま細く長く続けていってほしいですね。
ピアノが勉強の息抜きになるらしく、最近は遊びながら弾いていますが。

さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介します。
前回同様同じ深型のデザインです。ドットの綿麻の生地とリネンをあわせてあります。ポイントは、真ん中のコットンレースです。今の季節にぴったり。爽やかなイメージです。

|

June 03, 2016

エコ・小花柄カバーの深型バスケット

エコ・小花柄カバーの深型バスケット
今日は娘と息子のお弁当を作りました。
娘は明日の体育祭の予行練習があるため給食がないから。

息子は、六年生みんなで劇団四季のミュージカルを見に行くから。

お弁当なしが重なるのはなかなかないので、今朝は早起きしてバタバタでした。

来年からは高校生になる娘と中学生になる息子、二人とも毎日お弁当なのよね。気が滅入るわ。

ミュージカルですが、ガンバの大冒険を見たんですって。アニメのイメージだったけど、ミュージカルもあるのね。

さて、今日はエコクラフトのバスケットをご紹介します。バスケットは深型でスリム。キッチンに置いてもかわいいですよ。
小花柄生地でカバーも作りました。

|

June 02, 2016

プラ・リップモチーフアクセサリー

プラ・リップモチーフアクセサリー
昨日のお休みを使って美容院に行ってきました。明るいカラーを入れて、髪も短めに切りました。すごく軽くなった気分です。
おとといは、ハードコンタクトを新調したので、自分メンテもしっかりできたお休みでした。

それと昨日から始めたこと。スムージー作り。今更って感じですが、便秘予防にしばらく続けてみたいと思います。
昨日はトマトとりんごのスムージー。今朝は小松菜とバナナとスムージー。息子がりんごアレルギーなので、朝はりんご抜きで。
少しお腹の調子も言いようです。しばらく続けてみよっと。
さて、今日はプラバンアクセサリーをご紹介します。
口紅とハートのアクセサリーてす。口紅にはラインストーンを散りばめてみました。女の子が大好きなアイテムです。

|

« May 2016 | Main | July 2016 »